注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

最近仲が悪くなりました

レス26 HIT数 3841 あ+ あ-

既婚者
17/03/03 20:42(更新日時)

結婚して1年ちょっとが過ぎましたが、最近夫婦関係は険悪なことが多く、休日や平日の夜が憂鬱です。

旦那の嫌いなことを書き出していったら途方も無い量になってしまい、改めて離婚を考えてしまいます。

嫌いなところ
・服脱ぎっぱなし、食べ物を床に置いて家を汚すこと
・トイレを汚すこと
・何度注意しても忘れること(鍵を忘れて会社に行く、お風呂の窓を開けない、床に食べ物を置く、飲んだビールの缶も床に置く)
・運動をしないでどんどん太っていくこと
・こちらに関心示さずスマホばかり見てること

最近は顔を合わせると喧嘩になることが多いです。原因は夫への注意からだいたい始まりますが、そのせいで最近は愛情が消えている気がします。

願いが叶うなら、別居か離婚してスッキリしたいです涙

タグ

No.2438300 17/02/26 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 03:34
匿名1 

結婚するまで分からなかったんだー

っていう話ばかりで不思議

No.2 17/02/26 03:43
匿名2 

え〜っ。
ウチと一緒です。
まだ、マシな方では?
まぁ、恋愛と結婚と違うのは、結婚は、生活になるから、相手の嫌な所が目に付くって事だよね。

今まで、別々に過ごして来たから、考え方や、生活スタイルも違うのは、当たり前。これは、違う誰かと結婚しても有る事だと思うよ。
だから、旦那さんを躾るか、メモを貼るとかして、改善するしかないかも。



ウチの旦那は、主さんの旦那さんの行為プラス寝転びながら、お菓子を食べる。お菓子が付いて汚れた手を服で拭う。その後、ベッドに行く事も有る…

家ではモラハラ気味なクセに不倫してる。パチンコ好き。

もっと最悪だよ。(^◇^;)

でも、まぁ、良いところも有るし、自分も完璧じゃないから、お互い様かな?と思ってる。

  • << 7 返信ありがとうございます。 こころが寛容ですね。 確かに、ふと我に返ると自分も全然完璧ではないです。 相手に完璧を求めるよりも寛容さを養っていきたいと思います。

No.3 17/02/26 05:19
匿名3 

どこの旦那も同じ感じです。
正直それくらいってレベルです。
多分倦怠期なんでしょうね、旦那の行動全てキライみたいな。

  • << 15 うちの旦那は違います。 育った環境が悪いのでは❓ 親に躾けられてたらどれもすることだと思いますが。

No.4 17/02/26 06:00
通行人4 ( ♀ )


そんな クズと いる 時間があるほど 人生 ながくない

No.5 17/02/26 07:02
匿名5 

親と同居で独り暮らししたことない旦那は、だいたいそんな感じです。

  • << 8 そんなものだと思っていれば頭にきづらいですね。 そう思ってみたいと思います。

No.6 17/02/26 08:10
匿名6 

うーーーんわかるけど、そんな風にイライラして怒ってばかりでは、解決するものも解決しないような。

うちもそんなところある新婚2年目だけど…
独身の頃の旦那の部屋を見て覚悟はしてましたよ(笑)
外ではちゃんとするけど家の中ではだらしない人だなって。
男の人って多くないですかね、家でくらい別にいいだろって人。
夫は一人暮らしが長かったけど、その分とやかく言う人もいなかったのでホントフリーダムです。
躾けて治るものでもないし、諦めてますね。
うちは家事どころか育児も可愛がるばかりでノータッチ。
家にいればずーっとスマホ。
愚痴ろうと思えばいくらでも愚痴れます。
でも、いいところもたくさんあるんですよ。

そして夫を大好きな自分と、自分は優しくて明るい奥さんでありたいという理想とが、私を支えてくれてます。

主さん例えばご主人の嫌なところ、あなたにとってギブするところは置いといて、他のテイクの部分をおねだりするのはどうですか?
私はお洋服買っていい?とかお寿司食べたい、とか、どこどこに行きたいから運転して、とか、私にないもの(お金と車 笑)を補ってもらってますよ。
あと、寂しい気持ちだからギュってして、とか(笑)

No.7 17/02/26 08:45
既婚者0 

>> 2 え〜っ。 ウチと一緒です。 まだ、マシな方では? まぁ、恋愛と結婚と違うのは、結婚は、生活になるから、相手の嫌な所が目に付くって事だよ… 返信ありがとうございます。

こころが寛容ですね。
確かに、ふと我に返ると自分も全然完璧ではないです。

相手に完璧を求めるよりも寛容さを養っていきたいと思います。

No.8 17/02/26 08:46
既婚者 

>> 5 親と同居で独り暮らししたことない旦那は、だいたいそんな感じです。 そんなものだと思っていれば頭にきづらいですね。
そう思ってみたいと思います。

No.9 17/02/26 08:55
通行人9 

旦那さんの今、思い浮かぶ良いところを3つ教えてください

No.10 17/02/26 10:01
匿名10 

スマホより面白い存在になれば関心示すと思う

No.11 17/02/26 10:34
通行人11 

主さんにとってはゲンナリな上離婚寸前なのはわかりましたがそれをここミクルで相談したら叩かれそうです
は?何?その程度?てツッコミ入れられても仕方ないと諦めた方がいいです
なので不謹慎とは思いますが一案として不倫に泣いてるスレなどをじっくり見てみればあーウチはまだマシなんだなーと実感できるような気もします
あと旦那さんについて好きな所って本当に皆無なんですか?
例えば主さんが専業主婦だとしたら養ってもらえてるだけ恵まれてると言えますしね

No.12 17/02/26 10:56
通行人12 ( ♀ )

今までの環境が違うから、結婚して2〜3年はぶつかる時期かもね
他の人も言ってるけど、実家暮らしだった男の人は、家のことをしてくれる人が母親から妻に変わっただけの認識だったりするから

注意したり怒ったりしても効果ないですよ
腹は立つと思うけど、お願いベースが無難

脱いだ服はここに置いて欲しいな
食べ物はテーブルに置いて欲しいな
話してる時はスマホを置いて欲しいな

○○しないで!
は否定形
○○して欲しい、に全部変換してみましょう

誰でも否定されると反発するものですよ

育児でも同じなんですよ
「〜しないと」と言わない
早くしないと遅刻するよ!
→早く準備すると時間に間に合うよ
勉強しないとテストの点が悪くなるよ!
→勉強するとテストで100点取れるかもよ
部屋を散らかさないで!
→部屋を片付けて綺麗にしようよ
こんな感じですかね

実家暮らしだった旦那なんて、大きな子どもと同じですよ
お願いしておだてていけば、トイレ掃除も風呂掃除もするようになりますよ(笑)

No.13 17/02/26 10:58
匿名13 ( ♀ )

うん、申し訳ないけど『その程度で離婚?』って思いました。

うちの主人も同じようなもんですが、そりゃイラっとする日もあるけど、違う人間なんだし育った環境も違うんだし、私が主人にイライラすることがあるってことは主人も私にイライラすることもあるんだろうな、と思うわけで。
それならお互い様、上手にイライラを受け流しながら相手の良い部分を『あぁやっぱり好きだなぁ』と再確認しながら生活する方が幸せに生きていけると思っています。

埋められない程の価値観の違いがあるなら離婚も仕方ないかもしれないけど、少しのことなら目をつぶる練習をすることも必要なんじゃない?
じゃないと、今回離婚しても次別の人と結婚したり同棲したりしてもすぐダメになると思いますよ。

No.14 17/02/26 21:22
匿名14 ( ♀ )

私の旦那も一緒です。

私の旦那の場合は、主さんのスレに書いてるぶんに、オナラと鼻くそほじるがプラスされます(-.-)


私も主さんと同じで、一時期は、腹がたってました。離婚もちょっと考えたりしました。
ある日、たまたま旦那の職場の前を通ることがあって、普段だらしない旦那が、ピシッとして仕事しててね。なんかすごくかっこ良くて❤その頑張ってる姿見た時、家ではだらしなくてもいいかぁ~、外で頑張ってるんだし。家でまでキチンとするように言ったり、気をつかわせてたらかわいそうだなぁ…と思いました。それからかなぁ?腹がたたなくなったの。


主さんとこも、旦那さんはだらしないけど、主さんはきちんとしてる。丁度いいバランスがとれてるじゃないですか?それに、男はだらしないくらいのほうがいいんですよ。神経質で几帳面なのも、逆に困ります。

夫婦っていろいろあるけれど、いいとこも悪いとこも全部受け入れながら、やっていく、そういうのも大事かなぁ?なんて思います。

No.15 17/02/27 00:35
専業主婦15 

>> 3 どこの旦那も同じ感じです。 正直それくらいってレベルです。 多分倦怠期なんでしょうね、旦那の行動全てキライみたいな。 うちの旦那は違います。
育った環境が悪いのでは❓
親に躾けられてたらどれもすることだと思いますが。

No.16 17/02/27 00:44
匿名16 

旦那さんだらしなくてイライラする気持ちはわかるんだけど、ガミガミ言われたり険悪な雰囲気だからスマホいじりするのかも。飲み物食べ物はトレイに置く、さらに器に入れて、常にウェットティッシュ、ティッシュやごみ箱を目の前に置くとかはどうですか?私の旦那はスナック菓子とかつまんだ指をなめるので私はすぐにウェットティッシュを渡してます。

No.17 17/02/27 01:21
専業主婦17 

私も新婚時代はイライラガミガミやってたね。

だけど結婚生活長くなるに連れて、同じことの繰り返しは疲れるだけって気づいて、イライラするのは自分が損する、ガミガミ言っても普通に言っても同じ、ってなんか悟った感じ(笑)

昔は、例えば靴下が脱ぎっぱなしで転がってると、
「何回言ったらわかるの!?ちゃんと靴下片付けてって言ってるじゃん!ほんとイライラする!」
って言うと旦那は、
「別に靴下ぐらいいいじゃん!イチイチうるせーな!」
だったけど、

今は、
「キモい物が落ちてるー」とか、
「臭い靴下放置はDVだー、こりゃ離婚だな」
とか、
笑って独り言のように言えば、
旦那はそそくさやってきて、自分で拾って洗濯カゴに入れにいくようになったよ(笑)

まぁ新婚時代なら、ちょっと上手くいかないと離婚考える気持ちはすっごくわかるけど、そういうのを乗り越えてこそ楽しい結婚生活も待っている、と私は身を持って知ったから、主さんにも悟れる日が来ることを祈ってるわ。

No.18 17/02/27 08:33
ベテラン主婦18 

主さんは結婚に向かないのでは?
ていうか他人と同居の出来ない人なんだと思う
でも離婚するなら早いうちが良いと思うけど
人生のリセットは何でも早い方が良いよ

No.19 17/02/27 09:25
匿名19 

うちなんて脱衣場にいつも忘れるナプキンを旦那が快く拾ってくれてる。

後で捨てようと思うと、絶対忘れるんだよね、あれ。

No.20 17/02/27 10:21
匿名20 

愛も会話もない仮面夫婦って日本に600万組もいるって、ここの動画で言ってた。
https://www.youtube.com/watch?v=6Kco4Q-sHW8
ここで紹介してるような些細なことも積み重なるとだんだん冷めてくるよね。

No.21 17/02/27 13:18
通行人21 

まるで子供みたいな旦那様ですね。
うちの子供がどこかしら似ている動作があります(笑)なので主様が子育てしているものと思って旦那様を教育してみては?やんわりとして欲しい事をアドバイスして出来たら兎に角褒めて伸ばしてあげたら如何でしょうか?

No.22 17/02/27 15:47
通行人22 

うちもよく似たものですよー。結婚1年目はよく離婚の文字がちらついてました。今も時々別れてやる!と思うことたくさんです。トイレ汚すの嫌ですよね~。私も何度も口酸っぱくなるまで注意してますけど、治りません。
そしてこんな男に育てた姑にもイラつきます(笑)言い出したらきりがないですね。大変だけどストレス発散してお互い頑張りましょうね。

No.23 17/02/27 20:40
匿名14 ( ♀ )

>> 22 『そんな男に育てた姑にイラつく』

私も同じです。

旦那が変なことするたび、「どんな育てかたしたのよ💢」と思ってしまいます。

No.24 17/02/28 11:07
匿名24 

うちもそんなもんだけど、それ以上に尊敬する部分や良い部分があるから結婚して長い事一緒にいられる。
旦那さんの良いところは?

No.25 17/03/01 08:51
結婚したい25 

わかるわ~すごく。最初は好きで結婚をしたのにね。うちなんか…数年に一度仕事で失敗し反省文。車の事故をおこし、相手に謝罪。休み時はいつ起きてくるのかわからないから、ごはんは作って置いておくね。と言ったのに、忘れて起こしに来ないと激怒。
結婚をしてから、主人のために何度頭を下げたことか…。
最近はあきらめたので楽になりました。(・ω・`)
期待しなくなったので。
小さな頃学校の先生に「何も言われなくなったらおしまいやぞ。」って言われたことが今になってわかりました。

No.26 17/03/03 20:42
結婚したい26 

男って二つに別れるパターンがある。まずあなた様の旦那様パターンと、
全く逆なパターンの二つです、
なかなか一緒に暮らすと見えることばかりで、ついつい口に出し、直してもらうよういってしまう。で、喧嘩になる。
世の中そんな夫婦ばっかりですよ。そうやって皆さん時が暮れて行くんです。
私からみたら、これぐらいで喧嘩する方が返です。私はあまりそういった事はいちいちいいません。DV.モラハラ.生活費入れない。そういう旦那よりまだましだと思う、
うちなんか会話ありませんよ。それでも頑張ってますから、あなた様も出来るだけ穏やかに暮らされストレス溜めないようどこかで発散し、頑張ってくたさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧