注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

外国人との交際、常識の違い

レス7 HIT数 1031 あ+ あ-

名無し
17/03/11 13:57(更新日時)

20代男です。
中華料理店で働いています。
ホールで働いている中国人女性と現在同棲しているのですが、その女性の妹も一緒に住んでいます。
もちろん正式に一緒に住んでいるわけではありません。
妹さんの方は宝石店で働いているのですが、僕たちの家からの方が職場から近いという理由で居ついてしまっています。
最初はたまに泊まりに来る程度だったのですが、どんどん頻度が増えて今では週に1回くらいしか自分の家に帰りません。
妹さんは別に嫌な性格ではないし、ただ居ついているだけではなくたまに料理や掃除はするしお金も入れています。
というかお金入れてる時点で一緒に住んでる気満々な気もしますが・・・
たまに来る程度ならいいんですけど、一緒に住んでる気でいられると困ります。
でも彼女に相談したら「いいじゃん別に、そのうち出ていくでしょ」と言われてこの前もう一度相談したら「しつこい」と言われました。
一ヶ月以上間を空けて言ったのですが。
外国人と付き合うわけですから、ある程度の常識の違いは覚悟してましたけど彼女と同棲するのに住人がもう一人増えるというのは計算外にもほどがあります。
でも物凄い迷惑というほどではないので我慢すべきなんでしょうか。
確かに彼女が言うようにずっと続くということはないでしょうし。
それとも彼女にもっとちゃんと言うべきでしょうか?
妹さんとは付き合ってないので一緒に住んでいていいのかな?とも思います。
日本だったら絶対妹さんの方の親が許しませんよね。
彼女たちの両親は妹さんに「迷惑かけるなよ」と冗談交じりに言って終わりでしたけど。
どう思いますか?

タグ

No.2438280 17/02/26 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 02:13
名無し1 

どうなんだろ、日本にもそういう家族は沢山いそうだけどね。図々しい義理実家だの、図々しい姑だの、図々しい小姑だの、うちの義理の家族は常識がおかしい!みたいなスレ、毎日毎日タケノコのように立ってるの見かけるけど…(笑)

まあ女の子2人と暮らせてラッキーくらいに思っておけばいいんじゃないの?
ついでに妹も食っちゃえばいいのに。

No.2 17/02/26 02:23
名無し0 

>女の子2人と暮らせてラッキー

いや僕、中高生じゃなくて大人なので
正式に付き合ってる彼女と2人きりで暮らしたいです

No.3 17/02/26 11:54
匿名3 

家族を何よりも大切にする中国人ですから、それは別に珍しいことではありません
計算外ではなく想定内です

家族の職場が近いんだから一緒に住んだ方がいい!というのが彼女の両親や彼女たちの考えです
むしろ「一緒に住みたくない」と言ってるあなたの方が理解がないように思われてます
今回はたまたま妹でしたけど、例えばそれが兄や姉、両親、叔父叔母などの親戚だったとしても、同じことです

お金を入れてくれてるならまだいい方だと思います
中国人の家族の結び付きの強さは日本人の想像を遥かに越えます
また、中国人女性はとても強いです、日本人女性のような彼氏の意見を尊重する~とか、彼氏に合わせる~とか、そういったことはしません、家族のことなら尚更です

「中国人と付き合うということは、もれなくその家族も付いてくる」と考えて下さい
これ以上彼女にこの事を文句言うと振られると思います

彼女が中国のどこ出身か(北か南か)で多少変わりますが、中国人の考え方や気質をもう少し勉強してみてはいかがでしょうか?

  • << 5 中国のしきたりなんだからと言うなら日本の仕来たりを主張するしかないな

No.4 17/02/26 12:13
名無し4 ( ♂ )

それがチャイナクオリティと言うモノなんだよ。

No.5 17/02/26 12:23
匿名5 

>> 3 家族を何よりも大切にする中国人ですから、それは別に珍しいことではありません 計算外ではなく想定内です 家族の職場が近いんだから一緒に… 中国のしきたりなんだからと言うなら日本の仕来たりを主張するしかないな

No.6 17/02/26 13:15
名無し6 

ホームステイみたいなもんだろ。
金くれたり、家事手伝いがあれば、それと同じようなもの。

No.7 17/03/11 13:57
旅人7 

私は中国人ですけど、家族一緒に住んで何が悪い!,
わからない。
彼女もの妹なら受け入れて当然だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧