仕事

HIT数 1038 あ+ あ-

名無し( 28 ♀ )
17/02/25 21:57(更新日時)

新人です。
とは言っても…会社自体には半年前に入社していて、半年間は働き、半年間は資格取得の為に休職していました。

去年4月に無事に資格を取得し、本格復帰。
働く店舗は休職前と同じですが、社員さんの中に数人、私が働いてたことを知ってる方がいる程度でした。
しかし、休職前とは基本的な仕事のシステムが変わり、一から新しいシステムを教えていただかなくてはいけなくなりました。

申し訳ないし、手間をかけてしまうので教える先輩方も大変で嫌だろうとは思いました。
しかし私は、積極的に必死にメモを取りながら学び、早く身につけようとしました。
だけど、先輩の思うような一挙手一投足とはいかなかったみたいで、すごい嫌味を言われるようになりました。

同じく新人として入ってきた同期ともあからさまに違った態度も取られるようになってきました。
私には、挨拶も何かした時のお礼もありません。

別に、感謝されたくて仕事してるわけじゃないけど、挨拶すら無視されるのは自分を否定されてるみたいで正直不快です。

そしてついに今日の休憩明け、直属の上司と1番私に嫌味を言う先輩が私の悪口を言っているのを偶然聞いてしまいました。

「責任感がない仕事ぶりだから、他店にヘルプで行ってもらうのが1番いいわ。笑」と。

心外すぎて、悔しくて震えて泣きそうになりました。
私はたしかに、休職明けで普通の新人よりお荷物かもしれない…だけど、きちんと話聞いて、責任持って実行してます。
同期の方がミスは多いけど、笑って済まされてる。

なんか…謙虚に一生懸命責任持って仕事してる自分、なんなんだろうって虚しくなります。

悪いのは私なんでしょうか。

タグ

No.2438178 17/02/25 21:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧