注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

続・明日へ…

レス298 HIT数 9460 あ+ あ-

ココ( wXMjye )
17/06/14 23:08(更新日時)

ガン患者 職なし お金なし 彼氏なし( 」´0`)」
でも 明日へ…生きる希望を持ちたい(*^▽^)/★*☆♪

前スレの続き2冊目です。ご参考までに
前スレ
http://mikle.jp/thread/2323020/



17/06/14 23:08 追記

突然の閉鎖で申し訳ございませんm(__)m

もし帰って来られる時がきましたら…ココのハンネでは無く、違うハンネで生まれ変わった気持ちで戻れればと思います。

拙いスレにも関わらず、お付き合い頂き感謝申し上げますm(__)m

皆様 お元気で…そしてお幸せにm(__)m

最後のココ (;_;)/~~~


No.2438142 17/02/25 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 20:56
名無し1 

ココさん、ありがとう
マイ

No.2 17/02/25 21:17
ココ ( wXMjye )

>> 1 良かった~マイさん

今 ドジふんで自分に大笑い("⌒∇⌒")

前スレに書くね。
あっち こっちでm(__)m

No.3 17/02/25 22:40
名無し1 

>> 2 今、レスしてきた〜〜(゚∀゚)

お互い、それぞれ焦るよね(^∇^)

似てるね、何だか!

だけど、スレ立ててくれたココさんは
すごい疲れたと思う。今更ながら。
ありがとうm(_ _)mごめんねm(_ _)m

🍰☕️🍰☕️
空想で一緒に食べよう
無事、引越し祝い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当にありがとうm(_ _)m

マイ(*´꒳`*)




No.4 17/02/25 23:26
ココ ( wXMjye )

>> 3 うん 一緒に🍰☕食べよう🍴

お引っ越し祝い~嬉しいな、なんだかとっても嬉しいなo(^-^o)(o^-^)o

たくさんレスしてもらったm(__)m

負担掛けるから、ギリギリまで新スレの事 言い出せなかったの。

ヘタレでしょ(笑)

やっぱり スマホとにらめっこだったんだ…m(__)m
早すぎても迷惑かなぁ? でも マイさん スマホの前で待ってたら…大変だ(__)とか。

色々考えてたら、余計焦っちゃって(笑)

常にたくさんスレ立てる人は、造作なくできるんだよね。

たまにの人は、焦って自分を締め切ったりするんだ。
楽しかった~🎶

似てるでしょ 私達(^_^ゞ 私はマイさんに依存して、頼ってばかりだと思ってるm(._.)m

お互いに支えあってるんだって思えるといいよね👍
今日はバタバタさせちゃって…ごめんねm(__)m

これからは、マイさんの体調ファーストで。

どうにも寂しくなったら、SOS出しちゃう(^_-)

今日は本当に ありがとう そして おやすみなさい
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.5 17/02/26 12:07
名無し1 

>> 4 こんにちは(*´꒳`*)

今日は恐怖の日曜日だよ(・Д・)ノ
留守番で大丈夫、と言ってもらっているにもかかわらず、
何で行けない罪悪感がうまれるかね?
そして、へんなプレッシャー。
これで、本当に過呼吸出る事あるの
(>人<;)
メンタルが…
どんだけヘタレなのか、
こんな事まで、何だか似てる💡と、勝手に決めつけてごめんね(>人<;)


ところで、昨日は本当にありがとう。
m(_ _)m


私は、ココさんの立てたスレ、ココさんの世界だから、
お邪魔させて貰ってる立場で、次のスレの
心配を話題に出来なかったの。

ココさんが、気に留めて考えてくれてた事、察する事が出来なくて…


たくさん手間をかけました(・Д・)ノ
感謝(^o^)


ココさん、元々、ココさんのつぶやきの世界だから、
私はココさん節も楽しみにしてる。💡

マイ(゚∀゚)


  • << 7 新スレの件 お互いに相手の気持ち考えて言い出せない…私達。 私達らしいよね~(笑) それってヘタレじゃ無くて、思いやりなんだと…マイさんのレス読んで感じたの。 批判ぽっいと、誤解を承知で書くと掲示板なんだから、みんな我が儘でいいって発言あったでしょ。 私 あの時 自分の中で何かが壊れて外れたのね。 やっぱり無理があった。私の居場所じゃ無かったんだと。 居場所…このスレは、マイさんファースト☀✨ 私の勝手な呟きは、おまけみたいなもん。 おまけになるかどうかもアヤシイけど…(--;) まったり気負わず、お話しして行こうね👍 私 マイさんと話してると、妙に落ち着くの。 波立ってた気持ちが収まって、前に目が向くんだ👍 一方的は嫌だから、私もマイさんの力になりたい。 今の私の願いですm(__)m

No.6 17/02/26 13:52
ココ ( wXMjye )

>> 5 マイさん~🎶
こんにちは(・∀・)ノ

うん 似てる(^o^ゞ
プレッシャーがメンタル直撃 (゜゜;)\(--;)

プレッシャー克服した人は、プレッシャーを楽しむとか言ってるΣ(゜д゜;)
楽しめないよ〰 達人の域に達した人だけだ。

プレッシャー自体 嫌だから無くしたいもん。
それって、もっと難しい事しようとしてるんだ (;_;)
無くせないから…楽しめになるんだよね。

無くせない 楽しめないなら、感じない 動じないようにトレーニング?

罪悪感は、ポっイ
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

貴重な日曜日 お姑様のご機嫌伺いは、体調が悪い時しなくて🆗と自分に言い聞かせる❗

お姑様も無理強いしてマイさんの体調を悪くさせたら、気が引けるでしょ。

行ける時が来たら、行けるんだもん。今は、お休みしても大丈夫❗大丈夫☀✨

けして 自分を責めないでね。これ大切👍
ヘタレの私だから…気持ちは、シンクロするの。

私なんかゴミ出しできなかっただけで、午前中落ち込んでブルー🌁☔🌁

ゴミの日は消滅しないから、次の回集日に出せばいいだけなのに。

罪悪感…⤵⤵⤵
次がある~☀と切り替え。
マイさんが言ってた“悟り”は、メンタルにとっても役に立つと思うの。

私も考えてみた。
難しいけど、やる意味は大きいと思う。

なんか 長いだけで伝えたい事が上手く伝えられない(ノ_・,)

今日 穏やかでいいお天気でしょ?
1人の時間 好きな音楽聞いて気分転換⁉
やりたい事やっちゃおう☀
もちろん 体を休める事が一番大事だよ👍

そして気分転換~(o^-')b

No.7 17/02/26 14:26
ココ ( wXMjye )

>> 5 こんにちは(*´꒳`*) 今日は恐怖の日曜日だよ(・Д・)ノ 留守番で大丈夫、と言ってもらっているにもかかわらず、 何で行けない罪… 新スレの件

お互いに相手の気持ち考えて言い出せない…私達。
私達らしいよね~(笑)

それってヘタレじゃ無くて、思いやりなんだと…マイさんのレス読んで感じたの。
批判ぽっいと、誤解を承知で書くと掲示板なんだから、みんな我が儘でいいって発言あったでしょ。

私 あの時 自分の中で何かが壊れて外れたのね。

やっぱり無理があった。私の居場所じゃ無かったんだと。
居場所…このスレは、マイさんファースト☀✨

私の勝手な呟きは、おまけみたいなもん。
おまけになるかどうかもアヤシイけど…(--;)

まったり気負わず、お話しして行こうね👍

私 マイさんと話してると、妙に落ち着くの。

波立ってた気持ちが収まって、前に目が向くんだ👍

一方的は嫌だから、私もマイさんの力になりたい。
今の私の願いですm(__)m

No.8 17/02/27 14:45
ココ ( wXMjye )

☆真珠☆✨

真珠は《苦しみを輝きに変える》んだって…

スゴいよね。究極の強さもさることながら、真珠の知恵 工夫 涙の数 輝きを増して人に役立つよう努力しながらΣ(゜д゜;)

アコヤ貝が育ててるんだから、親の思いなのかなぁ…
なんか 衝撃で…頭と心がウロウロしてるσ(^_^;)?
出来上がった物しか、知らないし冠婚葬祭のお伴の感覚だったから<(_ _;)>

福猫じゃないけど、福言葉になる感じ。

辛い 苦しい時 嘆いて泣いても《輝き✨》に変えられたら…素敵👍

辛さ 苦しみが怖い、嫌な感覚を薄めて、軽くしてくれそう(*^-')b

No.9 17/02/27 18:15
名無し1 

こんにちは(゚∀゚)

絵文字を選ぶと⬆️⬆️⬆️すごい元気にみえるよね、(`・∀・´)

リアがきつい。ごめんね
素敵なレスの後にこんなレス(´;Д;`)


思考停止中。何も浮かばない、感情が。
なのに来ちゃってごめんね(>人<;)


あとで、聞いてもらえたらな…


マイ😔

  • << 11 待ってるねは負担になる? マイさんが、話したいタイミングでいいの(^o^)v マイさんが、私の事心配してくれて話題選んでくれていたんだよね。 私は、支えてもらってばかりだから… 支え合いたいの (^_^)/□☆□\(^_^)

No.10 17/02/27 18:30
ココ ( wXMjye )

>> 9 マイさん 大丈夫?

私でよければ、何でも🆗
溜め込むの良くないから。
色々あるよね。

私は、マイさんとお話しできれば、それが スゴ~く 嬉しい ヽ(・∀・)ノ

いつでもいいよ。
待ってるね(*^-')b

No.11 17/02/27 19:03
ココ ( wXMjye )

>> 9 こんにちは(゚∀゚) 絵文字を選ぶと⬆️⬆️⬆️すごい元気にみえるよね、(`・∀・´) リアがきつい。ごめんね 素敵なレスの後… 待ってるねは負担になる?
マイさんが、話したいタイミングでいいの(^o^)v

マイさんが、私の事心配してくれて話題選んでくれていたんだよね。

私は、支えてもらってばかりだから…

支え合いたいの

(^_^)/□☆□\(^_^)

No.12 17/02/27 22:07
名無し1 

ココさん、
私、「意固地」って言葉を久々
思い出した。
意固地を長期にわたり、ブレずに
保つの、相当な精神と体力だよね、
もう脱帽というか、お気のめすままに、
と言ったらいいのか、
私、もう嫌。歩み寄っても歩み寄っても
頑なで。
もう、恐怖にさえなり、離れれば、
それはそれで不満みたい。

恐るべしお姑様。
でも、この事はお姑様と私にしか
見えていない、至って仲が良い
と、ご近所の方にも、お世辞を言われ。
親類たちもそう思ってる。
もちろん夫も。子どもたちも。

女性は上手い、和やかに嫌味、自然に嫌味、遠回しに言っているようで、実はガチな嫌味。
私、笑うしかない、笑わないとその場が凍りつくから、ギクシャクしたく無いから、
下手にでて、ヘラヘラ笑って
お姑様を立てるような事言ってる自分も馬鹿みたい。
この繰り返し、ウンザリ。
本当に距離置いてる。というより、声を聞くだけで、ゾッとして、へんなプレッシャーがかかって、気持ちの悪さが体調の悪さ、となって、もう、どうしていいのか
わからない。
怖いから電話もできない、でも電話ぐらいしろ、という、電話をすると嫌な声。
本当に体調悪くなる。
とにかく嫌悪、嫌悪。
お姑様ってなんで息子と嫁に態度が違うの?なんかね、今疲れてる。だから
囚われすぎてるんだろう、と思う。

いろいろよくして貰った事だってあるし、
感謝もしてるの。

でももう限界。精神も体力もすり切れる。
嫌い、という感情、苦手、恐怖、ストレス、憎悪。
何でこんなに、私は意地悪人間に
なってしまったの?

言葉が次々溢れ出る、
もう泣いてしまいたい

職場もね、あー、止まらない
ごめんね。
抱えきれなくて。聞いてもらえて
かなり落ち着いた。


ちっともココさんを気遣えなかったね、
ごめんね、
このスレは前向きになれるレスでうめていきたいよね、

本当にごめんね
ありがとうm(_ _)mマイ



  • << 14 今までよく頑張ってきたねマイさん。 マイさんが、少しずつ溜めて抑えてきた気持ち… 今は、深~い溝になってるんだね。 お姑様の求めてるもの… 構ってほしい。 マイさんは、そっとして置いてほしい。 解ったような事、言ってごめんね。 正面きって険悪にしないマイさんの大人の対応に、お姑様 安心して甘えきってる感じする。 お年寄りの我が儘は、相手になるほうに、かなりの心理的負担と忍耐を強いてくるよね。 私も実父の言動で日々経験してる。 もう 勘弁して~私より長生きするんだろうなと思う(笑) お姑様は、もう変わらないし、溺愛してる息子への接し方も今後変化は、望めないよね。 体調に響くほど、本当によく我慢したね、マイさん。 今までの頑張った自分を、マイさん誉めてあげようね。 少し距離を置くことにしたって言ってたでしょ。 正解(言い方変だけど)だと思う。 無理して、決定的な亀裂が表面化する前に。 私は、同居だから、つかず離れずも難しいんだけど。 キッチリ距離は取ると言うより、お互いに仲良くない自覚はある上に、私が癌になったから、ようやく父が遠慮するようになったかなぁ。 嫌だなぁと思う人と一緒に時間と空間を共有するのは、しんどいことこの上無いもん。 職場は変われても、お姑様は変えられないもんね。 マイさんが、職場の上司に相談した時のアドバイス…『所詮、他人でしょ』はキツいけど深い。 義親になったけど、他人。笑顔でバリア張って、マイさんの心に入れないようにしようね。 電話も架けなくていいよ。嫌な声出すんだから。 病院の送迎の件なら、事務的対処、憂鬱な仕事ぐらいな感じで。 と言っても仕事以上に疲れるよね。 体調がとうしても…と3回に1回断って、一緒の時も体調の悪さアピール。 長くなったから、次レスに行くねm(__)m

No.13 17/02/27 23:19
名無し1 

>> 12 ココさん(・Д・)ノ
このレスへの返レスは
気にしないでね。
感情が溢れ出てしまって、
これでは返答しにくいよね(>人<;)

ココさんに聞いてもらえただけで、
凄く救われた。
ココさんがストレスになってしまったら
それが一番、私の心配なところだから。
矛盾してるけど、
どうかスルーでねm(_ _)m

あと先考えず、感情のままレスして
しまった(>人<;)


ごめんね(>人<;)おやすみなさいm(_ _)m


マイ

  • << 15 ううん マイさんの話しは、ストレスにならないの。 マイさんが、黙って抱えているほうが私のストレスになるんだ。 マイさんは、聞いてくれるだけでいいって… なのに 私はトンチンカンに、口をはさんじゃう。 変わらない親との接し方…マイさんは、ご主人が間に加わるから複雑になるよね。 なんとか マイさんが、心穏やかに過ごせるように… 私じゃ力不足だけど、一緒に考えたいよ。 前も同じ事言ったけど…私の気持ちは変わらないから。 このスレをプラスで綺麗事で埋めようとは、思ってない。 なぜか 私は綺麗事ばかりで、そういう所嫌だ、苦手だって嫌われるんだ(;_;) 天然ものの素なのに…取り繕った感じがするんだって。 ミクルでも…以前 ミクルにサヨナラした時ね、どうしても勝ち逃げしたいんだねってレス(他スレで)があって… その人なんだ。嫌がらせメールの元凶。 私には、勝ち逃げ?自体 意味不明で理解不能なのね。受けとる側の感じ方が怖かった。 私は、ズレてるし…苛めたくなる要素満載かもしれない。社会に出てから、思い知らされた。 学生時代は、周りも同じ感じだったから…苛めなんて無かったよ。 私にだけじゃなくて。 あの世界が社会から隔離された場所だったって、今になって理解した次第です。 笑えるよね~( ^∀^) もう 笑っちゃおう (o^ O^)シ彡☆ 壊れてる 私? いえ、極めて日常です (≧∇≦) では マイさん おやすみなさい🌃💤 明日は、今日より、いい日になりますようにm(__)m

No.14 17/02/27 23:21
ココ ( wXMjye )

>> 12 ココさん、 私、「意固地」って言葉を久々 思い出した。 意固地を長期にわたり、ブレずに 保つの、相当な精神と体力だよね、 もう脱帽… 今までよく頑張ってきたねマイさん。
マイさんが、少しずつ溜めて抑えてきた気持ち…

今は、深~い溝になってるんだね。
お姑様の求めてるもの… 構ってほしい。
マイさんは、そっとして置いてほしい。

解ったような事、言ってごめんね。

正面きって険悪にしないマイさんの大人の対応に、お姑様 安心して甘えきってる感じする。

お年寄りの我が儘は、相手になるほうに、かなりの心理的負担と忍耐を強いてくるよね。

私も実父の言動で日々経験してる。
もう 勘弁して~私より長生きするんだろうなと思う(笑)

お姑様は、もう変わらないし、溺愛してる息子への接し方も今後変化は、望めないよね。
体調に響くほど、本当によく我慢したね、マイさん。
今までの頑張った自分を、マイさん誉めてあげようね。
少し距離を置くことにしたって言ってたでしょ。
正解(言い方変だけど)だと思う。

無理して、決定的な亀裂が表面化する前に。

私は、同居だから、つかず離れずも難しいんだけど。
キッチリ距離は取ると言うより、お互いに仲良くない自覚はある上に、私が癌になったから、ようやく父が遠慮するようになったかなぁ。

嫌だなぁと思う人と一緒に時間と空間を共有するのは、しんどいことこの上無いもん。
職場は変われても、お姑様は変えられないもんね。
マイさんが、職場の上司に相談した時のアドバイス…『所詮、他人でしょ』はキツいけど深い。

義親になったけど、他人。笑顔でバリア張って、マイさんの心に入れないようにしようね。

電話も架けなくていいよ。嫌な声出すんだから。
病院の送迎の件なら、事務的対処、憂鬱な仕事ぐらいな感じで。
と言っても仕事以上に疲れるよね。

体調がとうしても…と3回に1回断って、一緒の時も体調の悪さアピール。

長くなったから、次レスに行くねm(__)m

No.15 17/02/28 00:11
ココ ( wXMjye )

>> 13 ココさん(・Д・)ノ このレスへの返レスは 気にしないでね。 感情が溢れ出てしまって、 これでは返答しにくいよね(>人<;) … ううん マイさんの話しは、ストレスにならないの。
マイさんが、黙って抱えているほうが私のストレスになるんだ。

マイさんは、聞いてくれるだけでいいって…

なのに 私はトンチンカンに、口をはさんじゃう。
変わらない親との接し方…マイさんは、ご主人が間に加わるから複雑になるよね。
なんとか マイさんが、心穏やかに過ごせるように…
私じゃ力不足だけど、一緒に考えたいよ。

前も同じ事言ったけど…私の気持ちは変わらないから。
このスレをプラスで綺麗事で埋めようとは、思ってない。

なぜか 私は綺麗事ばかりで、そういう所嫌だ、苦手だって嫌われるんだ(;_;)
天然ものの素なのに…取り繕った感じがするんだって。
ミクルでも…以前 ミクルにサヨナラした時ね、どうしても勝ち逃げしたいんだねってレス(他スレで)があって…

その人なんだ。嫌がらせメールの元凶。
私には、勝ち逃げ?自体 意味不明で理解不能なのね。受けとる側の感じ方が怖かった。

私は、ズレてるし…苛めたくなる要素満載かもしれない。社会に出てから、思い知らされた。

学生時代は、周りも同じ感じだったから…苛めなんて無かったよ。
私にだけじゃなくて。

あの世界が社会から隔離された場所だったって、今になって理解した次第です。
笑えるよね~( ^∀^)
もう 笑っちゃおう
(o^ O^)シ彡☆

壊れてる 私?
いえ、極めて日常です
(≧∇≦)

では マイさん おやすみなさい🌃💤

明日は、今日より、いい日になりますようにm(__)m

No.16 17/02/28 11:35
ココ ( wXMjye )

冬の最後の日

気象庁の暦の話しです。 明日から春なんですね。
寒い💥ですよ。
立春も過ぎ『暦の上では春』も時候の挨拶ですが…
ズレてる…私の体感と。
気象予報士さんの話しだと、今年は暖冬~だったそう。
エっσ(^_^;)?
データーとリンクできない体感…

有りがちですね。去年は楽だった…は個人的な独断と偏見に満ちていたの?

体感はデーターに反していても、春はもうすぐ…そこまで来ている~

信じたい☀✨

No.17 17/02/28 21:51
名無し1 

ココさん、親身な言葉をありがとう
m(_ _)m

長文は体力?つかうよね、
ココさんの気持ちが嬉しいよ。
無理な時はスルーで本当に大丈夫🙆

ココさんは、私の拙い文章から、
正確に状況や心情を理解してくれる。
変な表現かもしれないけど、
ココさんは頭の良い方だ。きっと学校も
ココさんのような方が学ぶところだったのだろうな。だったらいじめなんてないよ。

聡明なココさんを妬む人がいた、
きっとそうなんじゃないかな。

私は感情の起伏が凄いから、粘着質なマイさんは嫌い、と言われたことある。
誰だったかな?忘れちゃったな。


忘れちゃった、で思い出した。
伝えておきたい事があったの。

私、薬の副作用で、脳に二次的な不便な症状が出てる。あのね、自分で言った事、つい最近の事でも、忘れちゃうの。大体。
リアルでも、不便、と言うか、
困るかな、自分に。
そんな事言ったっけ?いつだった?
どこで?本当に?
の多いこと😥

だから、自分の過去のレスの内容を
すっかり忘れている事が多いのm(_ _)m

自分でも怖いんだ。
若年性の認知症かと、医師に診てもらって。やはり薬の副作用。

だから、記憶がまだらで迷惑かけたら
ごめんねm(_ _)m

いつもありがとう(^o^)


今日、地震があったよ、怖かった。


オカリナ、やっと「花は咲く」が課題になったよ、あの歌大好き。
羽生選手が、あの歌でNHK杯かな、
演技をみて、美しすぎて感動して
今でも、たまにYouTubeで観てる!

明日から3月だね。
3日は、また空想で雛あられ食べよ!


マイ╰(*´︶`*)╯♡

  • << 19 苛めが無かった話しを友達にすると、学校の友達はそうだったと解ってくれるけど… 他の友達は、私が気がつかなかっただけじゃな〰いとかで理解は得られないの。 “鈍感力”が、あの頃のほうがあったみたいだ。 社会に出て色々あって、病気になって段々神経質になった気がする(;_;) 考えても仕方無い事に、囚われない方向でやって行こう(^-^)b 私 頭良くないの。ガリ勉だったかなぁ。 親が煩いし、怖いし(--;) 私の成績で夫婦喧嘩が増減するから。 泣きながら勉強したの覚えてる(T-T) そんなの社会で何にも役に立たなかった( p_q) 学校の友達は、カルチャーショックを克服してる👍 私だけだよ こんなの😢 焦っても悪化するよね。 1日1日って思ってるのに…『役に立たないヤツだ』だって💢 まったく あの親父 長生きして孤独をたっぶり味わえばいいー (▼皿▼)Ψ ごめんね マイさん 私は毎日Sundayで好きに暮らしてるから、大丈夫だよ(^_-) では 明日は、いい日になりますようにm(__)m おやすみなさい😌🌃💤

No.18 17/03/01 00:04
ココ ( wXMjye )

>> 17 マイさん 火曜日はオカリナの日だったね。

良かった~👍
私も<花は咲く>好き~💕
羽生くん(偉そうに、ごめんなさい)の演技も曲を素敵に体現してるよね。

感動👍 でも 羽生くん自身被災者で家も倒壊したとか…
地元に帰ると辛い、辛いって言ってたのTVで見たの。
色々沢山 背負てって…どうして17歳の僕が、こんなに重いものをって。

あれから、6年。
今日みたいに、大きな地震があると…思い出すよね😢
忘れるって、難しかったりする。

だから マイさんは忘れられて幸せなんだよ。

えっ?ってなって、困る時があっても…ごめん 忘れてた~で笑っててね。

勝手な事言ってるよね。
私は、マイさん 大好きだから覚えてるだけ。

マイさんも私が言った事で、私が忘れてた事覚えてくれてたもん。

実は、今日の夕方 父から怒鳴られ…自室にこもった<(_ _:)>

ルイボスティ飲んだら、寝ちゃって…目が覚めてカルテットを途中から見たの。
かなり復活(^_^)v
また 外で何かあっての八つ当たりΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

いつもの事なんだけど…悔しい かなり悔しい😫💢💢
明日になったら、悔しさ薄まってると思う。
希望的観測(笑)

長くなるので次レスに…
m(__)m

No.19 17/03/01 00:05
ココ ( wXMjye )

>> 17 ココさん、親身な言葉をありがとう m(_ _)m 長文は体力?つかうよね、 ココさんの気持ちが嬉しいよ。 無理な時はスルーで本当… 苛めが無かった話しを友達にすると、学校の友達はそうだったと解ってくれるけど…
他の友達は、私が気がつかなかっただけじゃな〰いとかで理解は得られないの。
“鈍感力”が、あの頃のほうがあったみたいだ。
社会に出て色々あって、病気になって段々神経質になった気がする(;_;)

考えても仕方無い事に、囚われない方向でやって行こう(^-^)b

私 頭良くないの。ガリ勉だったかなぁ。
親が煩いし、怖いし(--;)
私の成績で夫婦喧嘩が増減するから。
泣きながら勉強したの覚えてる(T-T)

そんなの社会で何にも役に立たなかった( p_q)

学校の友達は、カルチャーショックを克服してる👍
私だけだよ こんなの😢
焦っても悪化するよね。
1日1日って思ってるのに…『役に立たないヤツだ』だって💢

まったく あの親父 長生きして孤独をたっぶり味わえばいいー (▼皿▼)Ψ

ごめんね マイさん 私は毎日Sundayで好きに暮らしてるから、大丈夫だよ(^_-)
では 明日は、いい日になりますようにm(__)m

おやすみなさい😌🌃💤

  • << 21 ココさんとは、状況が全く違うけど、 うちの父、高校教師だったから、 私の頭の悪さにイラついて DVと暴言がどんどん、エスカレートして もう、思い出したくもない。 当時、発達障がいが世に知れていたら、 私はまた違ってたかもしれない。 何だかね、音符は♫♬記号のように頭に入ってきて、弾くだけでなく、いろいろ学ぶこと多いけど、ピアノ🎹は難しいけど 好きで、 それで、音楽を学ばせてくれた。 親は面目のため、だったのかな。 母は父が怖すぎて、私を助けてくれなかった。スーっとキッチンに立って、 夜中でも何かしてた。 入浴時間も睡眠時間も管理されてた。 ウッカリ寝坊は顔面ど真ん中、グーパンチ✊ 母はね、何と言ったと思う? 蚊の鳴くような声で 女の子だから顔はやめてよ… だって。 土日も家から出してもらえないし、 でもね、父は外面が半端なくいいの。 むしろ、さわやか。 極道の顔とジェントルマンな父 無抵抗な小さな私。 何だか、こんな話になっちゃった。 もっといろいろあったけど いろいろ無い人も又、居ないものね。 私は今頃、当時のPTSDが出て まだ苦しめられてる。 今、いろいろ考えないといけない事があって、頭の中を整理しようとしてるの。 だんだん、落ち着いてきてる。 以前のような衝動性、感情の爆発、 これは殆どない。 薬の力もある。双極性と診断されて 薬、飲んでいるから。 とりとめのないレスになってしまったけど、 ココさんのレスを読ませてもらって、 まずは鈍感と真逆にいる。 世間に馴染めても苦労をしない、と言う事ではないし、 むしろ、ココさんの心模様、感覚かな、 そっちのが、貴重、と言うか上手く文に出来ないけど 信じられる。安心できる。 ココさんはココさんのそんな、いいところを発揮していたと思うし、今も発揮してる。 素敵だな、って思う。 私も後に続きたい! 変な事を言っていたら、ごめんね。 m(_ _)m おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡マイ

No.20 17/03/01 11:23
ココ ( wXMjye )

どうでもいい…と、どってことない。

私は、人から『どうでもいい』と言われたり、他の人に言ってるのを聞くと…
ガッカリする😲⤵
完璧に拒絶、興味ないから…って聞こえる。

どうでもいいことって、多々あるけど…

会話の最中に言われたら、即 終了(--;)
機嫌が悪いのか、私にイラッとして、ご機嫌を損ねたのか、他の要因か…

これに対して、どうってことないよは、励ましや慰めに感じる。

あくまで 私個人の偏見に過ぎないし、それこそ どうでもいい話(笑)

3月の初日に、思うようなことじゃ無かった😫💦💦
3月は、私が教わった占いで最凶の月なの(°Д°)

気を引き締めて
(`・ω´・)+キリっ

乗り切るね(i_i)\(^_^)

No.21 17/03/02 00:19
名無し1 

>> 19 苛めが無かった話しを友達にすると、学校の友達はそうだったと解ってくれるけど… 他の友達は、私が気がつかなかっただけじゃな〰いとかで理解は… ココさんとは、状況が全く違うけど、

うちの父、高校教師だったから、
私の頭の悪さにイラついて
DVと暴言がどんどん、エスカレートして
もう、思い出したくもない。
当時、発達障がいが世に知れていたら、
私はまた違ってたかもしれない。


何だかね、音符は♫♬記号のように頭に入ってきて、弾くだけでなく、いろいろ学ぶこと多いけど、ピアノ🎹は難しいけど
好きで、
それで、音楽を学ばせてくれた。
親は面目のため、だったのかな。

母は父が怖すぎて、私を助けてくれなかった。スーっとキッチンに立って、
夜中でも何かしてた。

入浴時間も睡眠時間も管理されてた。
ウッカリ寝坊は顔面ど真ん中、グーパンチ✊
母はね、何と言ったと思う?
蚊の鳴くような声で
女の子だから顔はやめてよ…
だって。

土日も家から出してもらえないし、
でもね、父は外面が半端なくいいの。
むしろ、さわやか。

極道の顔とジェントルマンな父
無抵抗な小さな私。

何だか、こんな話になっちゃった。

もっといろいろあったけど
いろいろ無い人も又、居ないものね。


私は今頃、当時のPTSDが出て
まだ苦しめられてる。

今、いろいろ考えないといけない事があって、頭の中を整理しようとしてるの。

だんだん、落ち着いてきてる。
以前のような衝動性、感情の爆発、
これは殆どない。
薬の力もある。双極性と診断されて
薬、飲んでいるから。



とりとめのないレスになってしまったけど、

ココさんのレスを読ませてもらって、
まずは鈍感と真逆にいる。
世間に馴染めても苦労をしない、と言う事ではないし、
むしろ、ココさんの心模様、感覚かな、
そっちのが、貴重、と言うか上手く文に出来ないけど
信じられる。安心できる。

ココさんはココさんのそんな、いいところを発揮していたと思うし、今も発揮してる。

素敵だな、って思う。

私も後に続きたい!

変な事を言っていたら、ごめんね。
m(_ _)m


おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡マイ



No.22 17/03/02 10:24
ココ ( wXMjye )

>> 21 マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

いつも 心のこもったレスに感謝 感謝ですm(__)m

マイさんは解ってくれるんだ😢ものスゴく救われる。
でも そのためにマイさんの封印してた、辛い思いもこじ開けてる私…

本当にごめんねm(__)m
申し訳無い<(_ _:)>

PTSDの四文字も使わないようにしてた。でも使わせちゃった(;_;)
罪悪感すらある( ┰_┰)
ここまで身を削って、救ってくれる人…マイさん。
心から感謝ですm(__)m
父の話しを、終わりにする前に…父の外面良し男さんも同じなの。

私の父は、普通のサラリーマンなんだけど、バリバリ仕事人間。
父の時代は多かったんだと思う。
団塊の世代の競争社会。
外でいい人してる反動が、私に…
無抵抗な私…もシンクロするの。
母も助けてくれ無いどころか、一緒になってガァガァなじった( p_q)

普段仲が悪いくせに…そういう時はタッグ組んじゃって💢

私が何とか生きてこれたのは、友達 学校 祖母が避難所だったから。

今は心友…マイさん☀✨

マイさん 落ち着いてきたんだね。
藥は助けになってるけど、マイさんの回復へのエネルギーが無ければ、できないことだと思うの。

私は、足を引っ張らないようにしなくちゃと志を新たに…(^-^)b

楽器が演奏できる人 憧れる~💕

私は、ピアノ挫折組\(__)先生が母みたいにヒステリーで…巡り会わせかな。
楽器ができると、自浄作用になる気がする👍

できない私の妄想 憧憬…
明日 お雛祭り🎶✨
一緒に雛あられ 食べよう ね👍

マイさん 本当にありがとう そして ごめんなさい m(__)m m(__)m

No.23 17/03/02 14:48
名無し1 

>> 22 ココさん、(・Д・)ノ
今日は受診日。雨が降ってる☔️

どうも私のレスは暗い方へ暗い方へ
ココさんまでも引っ張っているような
気がしてきた。(/ _ ; )
ココさんに、余計な心配や気遣いを
してもらってばかりで、
何でこんな文章しか書けないのかな。

負担をかけたくないと思うし
でも、自分の思いは裏表なく話したいし。

どうしたらいいんだろう。
本当にごめんねm(_ _)m


ありがとうm(_ _)m


マイ

No.24 17/03/02 15:07
ココ ( wXMjye )

>> 23 マイさん 暗くなんてないよ。そんな風に思ってない私。
信じてねm(__)m

病院の先生に、今の気持ちや状況を全部話してね。
全部話せる場所だよ。

暗かったのは、私達の過去だから。
でも、もがきながらも何とか生きてきたよね私達。

後遺症はあっても…きっと乗り越えて行けるよ。

今までも、乗り越えて来たんだもん。

私は、マイさんに支えてもらってるし、最大の理解者だと思ってる。

負担掛けてるの申し訳ないと、お互いに思ってるの。
それは、気にしないことにしようね。図々しいこと言ってごめんねm(__)m

マイさん 自力で快方に向かってるよ。

一緒に寛解への坂道、登って行こうね(*^ー^)ノ♪

No.25 17/03/03 12:03
ココ ( wXMjye )

\/|\/∥\/|\/|
| | ∩| ∥ | | | |
| ∧甘∧ ∥ |Ж | |
|(´∀`)∥ ∧⇔∧ |
| 厂ヽΠ∧∥( ^ー^*) |
|/  ̄|∞Г\ /b▽d\ |
|\< ̄人 ̄>/(ノ人ヾ_)|
|四四四四四四四四四四|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆雛祭り💠☆

今まで あまりいい想い出無かった(゜゜;)\(--;)

でも 今年はマイさんと一緒o(^-^o)(o^-^)o

お天気もバッチリ😄✌
Luckyヽ(・∀・)ノ
記憶の上書きできた~
(^_^)/💠☆💠\(^_^)

No.26 17/03/03 21:47
名無し1 

>> 25 AA可愛い💕ありがとう(^o^)

今日はひなまつり

甘酒も好きだけど、ハーブティーのみたいな、ココさんと(゚∀゚)
カモミールティーがいいな💡


ココさん、紅茶も好きだったよね?

違ったかな。


スーパーに行ったら
色々なものに、ひな祭りの可愛いシールが貼ってあった。

雛あられは食べないから
ケーキと綿菓子とちらし寿司買っちゃた!

家族は興味が無くなってきたみたいで、
ココさんとこうして話せるの、嬉しいな✨
(^ー^)マイ

No.27 17/03/03 23:26
ココ ( wXMjye )

>> 26 マイさん ありがとう
(*^ー^)ノ♪

AAもうちょっとイイ感じがあれば…
自分で作れないくせに、何を言う〰だよね<(_ _:)>

マイさんと心が繋がった、雛祭り👍
一緒に迎えられたのが😆⤴💓
綿菓子いいねd=(^o^)=b
初詣の時から、食べたかった(o^-^o)

暖かくなったら、原宿竹下通りまで歩いて…買おう🎶
と思ってはいるの。
いざ買うとなると…10代のJC、JKに混ざれるのか?
歩きながらは、食べられないから…家に持って帰るまでにしぼんだら…悲しい😞
2人なら歩きながら食べられる(*^-')b
1人だと…ダメだ🆖😢⤵
紅茶好き~👍
ハーブティーは、落ち着く~( v^-゜)♪
いっときね、ローズヒップティーにはまってたの。
そこに友人の一言。
『かなり殺虫剤使ってるんじゃないの』

バラを育ててみれば解るらしい。かなり虫がつくみたいで…
それを聞いて以来、飲めなくなった😠✋

でもね、そんな事言ってたら、大葉とか葉もの野菜なんて食べられなくなるって。
気にしたらOut\(__)

ごめん調子に乗って、喋り過ぎだよね。

いっぱい いっぱい喋りたくなっちゃう 反省 反省 <(_ _;)>

マイさん 今日は楽しかった~👍ありがとう💕✨

では おやすみなさいです
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.28 17/03/04 11:30
名無し1 

>> 27 そんな事ないよ、楽しいよ💡

今日は良く晴れてる☀️

もしかしたら、少し来れないかも
しれないから、
伝えておきたくて。
時々ロムするから、
そんな時にレスさせてもらえたらな、


(*゚∀゚*)マイ👍🏻

  • << 30 理由は書いた方がいいのか、 敢えてふせるべきか、 自分だったらモヤモヤするから、 書いてみる💡 理由は単純。 春先、梅雨時、秋口、結局一年中😔 体調が悪くなって。 頭が働かない、体力ない、 リアルがキツい になってしまうんだ😣 度合いも、その時々違って。 マイ😥

No.29 17/03/04 11:41
ココ ( wXMjye )

>> 28 うん わかった m(__)m

寂しいけど…待ってていい( -_・)?

待ってるって負担に思わないでね\(__)

マイさんファースト☀✨
だよん。

お知らせ ありがとう
( v^-゜)♪
余計な心配する私…理解してくれてるマイさん👍

心が繋がっているから。
大丈夫(*^o^)/\(^-^*)

  • << 31 ありがとうm(_ _)m レスが遅くなるかと 心配や迷惑をかけてしまうけど 時々のタイミングで来てもいいかな、 マイ(>人<;)

No.30 17/03/04 11:45
名無し1 

>> 28 そんな事ないよ、楽しいよ💡 今日は良く晴れてる☀️ もしかしたら、少し来れないかも しれないから、 伝えておきたくて。 時… 理由は書いた方がいいのか、
敢えてふせるべきか、
自分だったらモヤモヤするから、
書いてみる💡

理由は単純。
春先、梅雨時、秋口、結局一年中😔
体調が悪くなって。
頭が働かない、体力ない、
リアルがキツい
になってしまうんだ😣
度合いも、その時々違って。
マイ😥

  • << 32 うん 理解して納得してるから、大丈夫だよ(^-^ゞ その時期は、健康な人でもシンドイはず。 私達は、一層 敏感になるよね。 マイさんが来られる時でいいの。 ゆっくり、体調最優先🆗 これは、私達の約束事だと思ってる(*^-')b 気を使わないで、ゆっくりね😄💕✨

No.31 17/03/04 11:49
名無し1 

>> 29 うん わかった m(__)m 寂しいけど…待ってていい( -_・)? 待ってるって負担に思わないでね\(__) マ… ありがとうm(_ _)m

レスが遅くなるかと
心配や迷惑をかけてしまうけど
時々のタイミングで来てもいいかな、

マイ(>人<;)

  • << 33 いいとも(*^▽^)/★*☆♪ って古いか(笑) 大歓迎😄🌸💕 いつでも…どんな時でも。このスレは、マイさんの居場所だよヽ(・∀・)ノ

No.32 17/03/04 12:03
ココ ( wXMjye )

>> 30 理由は書いた方がいいのか、 敢えてふせるべきか、 自分だったらモヤモヤするから、 書いてみる💡 理由は単純。 春先、梅雨時、秋… うん 理解して納得してるから、大丈夫だよ(^-^ゞ
その時期は、健康な人でもシンドイはず。

私達は、一層 敏感になるよね。

マイさんが来られる時でいいの。

ゆっくり、体調最優先🆗

これは、私達の約束事だと思ってる(*^-')b

気を使わないで、ゆっくりね😄💕✨

No.33 17/03/04 12:08
ココ ( wXMjye )

>> 31 ありがとうm(_ _)m レスが遅くなるかと 心配や迷惑をかけてしまうけど 時々のタイミングで来てもいいかな、 マイ(>人<… いいとも(*^▽^)/★*☆♪ って古いか(笑)

大歓迎😄🌸💕

いつでも…どんな時でも。このスレは、マイさんの居場所だよヽ(・∀・)ノ

No.34 17/03/18 01:15
名無し1 

>> 33 ココさん、体調は順調かな。そうだといいなと思ってます。
時々、ロムしていたのだけど、
ココさんがもう、呟いていないから気になってました。
全然気力がなくて、友人からのLINEやメールも、改めるね〜〜って
そのまま時は過ぎ。
ようやく、文が打てるようになって
お邪魔しますm(_ _)m
私はこの期間何とか仕事をしていて
こんなんじゃ、どこに行っても
同じ悩みにぶつかるとわかりながら
みんな、なにかしら我慢したり、
理不尽な事にも目を瞑る、大人の振る舞いができ、私は
社会性が殆どゼロに近い、って嫌という程実感して
私には、柔軟性が無い、短気、
筋の通らないことがもやもやして、
収まらない。
古くからの人と私のような、まだ2年しか働いて無い人と、上の方も無意識に分けてるし、働いている人も分けてる。
そういうのが、裏切られたような
がっかりした気持ちや、悲しかったり、頭にきたり
精神科にリハビリ科があるのだけど、私は今、リハビリを勧められて
私の場合は、外(世間)に出られるなら、出た方がいい、って先生がおっしゃる。
どうして専業主婦ではいけないのか
質問したのだけど、
これは私の場合だけど、またひきこもりに戻る可能性が高く、それを先生は良しとしない。と診断した、という事なんだね。
もう、そうしようかと思ってる。
他の人からしたら、些細なことかも
知れないけど、いろいろあったの。
許せない。許せないじゃ、世の中渡っていけない事も良く分かってる。
だけど、引っかかって
このたった2年で、何度も挫折して、
今日も、自分には有り得ない、
酷い、と思う事があって。
私、リハビリに移るか、本当になやんでる。
ココさんに、またつまらない話をしてしまって、
以前の私のレスで
明るいレスにしたいね、私は暗くて、ごめんね、に共感がついたから、自分が嫌になって、また暗くて
纏まらなくなってしまったけど、
脳内だけはフル回転な毎日だった。
ちょっと余裕が出てきたから、
勝手に来ちゃった。
またもやごめんなさいm(_ _)m
ココさん、体調優れなかったら
返レスは無くて大丈夫だから、
ゆっくり休んでね。
突然ごめんね(T_T)
ありがとうm(_ _)mマイ

  • << 36 リハビリとお仕事は並行不可なの? リハビリしつつ、お仕事できたらなぁって、何も解らない私でごめんねm(__)m 『憂鬱じゃなきゃ仕事じゃない』とイモトのフレーズ。本当にそうなの。 その憂鬱を割り切って、やり過ごして、乗り越えられる元気で健康な心身を持つ人…そちらのほうが多いのかなぁ。 私は、その時のストレスが無意識に過剰なプレッシャーになって、体を蝕む。 なぜ(゜〇゜;)????? 考えても正解どころか、解答すらみつからない😢 こんな私でも…生きて行く方法、働き方あると思ってる。 今は思ってるだけだけど… 自分で自分を励まして(笑)諦めたら…終了🆖だもん。 共感だけど…マイさんのレスのどこかに共感してくれたんだよね。 それが、暗い部分とは限らないと私は思うよ。 ズレてる?!(・◇・;) ? 私は、マイさんの自然で無理のない、その時の心境は心友として受け止めたいの。 現実 明るく元気に楽しい事より、辛くて苦しくて泣きたい事のほうが多いし。 笑おう(o⌒∇⌒o) 人から笑え笑えって言われても…(;_;) どん底見たら…笑うしかない? 無理に気持ち作って、笑ってる内に免疫力アッブして元気出るよ~d=(^o^)=b 私も少しずつ、気持ち整えて、また立ち上がるね✌ マイさんが、立ち上がるエネルギーくれたんだ👍 一緒に前を向いて、歩いて行こうね👞👞💨 マイさん ありがとう ( v^-゜)♪

No.35 17/03/18 12:25
ココ ( wXMjye )

>> 34 ご無沙汰しちゃった\(__)
私もリアでゴチョゴチョと…ありまして😢

私のメインリアは、病院なんだけどね(苦笑)
今まで主治医で手術の執刀医だった教授が…4月から担当外れるかも。

一番信頼してた先生で、乳ガンの名医で検索できる医師。
先生がいたから、辛い治療も絶えられたのに…(;_;)
不安でいっぱい。

外来が減るとなると、私より先生を必要な患者さんも多いと思うの。

私 面倒臭いでしょ(笑)
すべてがガラガラ音を立てて崩れた…

これがメンタル弱い証拠だよね😢

起き上がれない日が続いて…掲示板だけでなく、携帯自体開けなかった。

でもね…仕方無いことで、抗って凹んでも何も生まれ無いよね⁉

何度も、そんな思い、壁にぶつかって来たからさ…
前向かないとね…(;_;)

マイさんは、2年を短いと思ってるみたいだけど… 私は2年って、スゴく長いし、マイさんのガンバリも伝わってくるよ。

3年で正社員雇用の企業もあるぐらいだから。

3年は、1つの目安だと思ってる私。
派遣になってから、特に意識してたなぁ。

派遣会社から正社員でって話しが有った時…正社員になるなら他企業で…高望みが身を滅ぼした(苦笑)

外に出て働けるって、本当にスゴい事だって思う今の私。
長くなっちゃって…次レスに続けますm(__)m

No.36 17/03/18 13:09
ココ ( wXMjye )

>> 34 ココさん、体調は順調かな。そうだといいなと思ってます。 時々、ロムしていたのだけど、 ココさんがもう、呟いていないから気になってました。… リハビリとお仕事は並行不可なの?

リハビリしつつ、お仕事できたらなぁって、何も解らない私でごめんねm(__)m
『憂鬱じゃなきゃ仕事じゃない』とイモトのフレーズ。本当にそうなの。

その憂鬱を割り切って、やり過ごして、乗り越えられる元気で健康な心身を持つ人…そちらのほうが多いのかなぁ。

私は、その時のストレスが無意識に過剰なプレッシャーになって、体を蝕む。

なぜ(゜〇゜;)?????
考えても正解どころか、解答すらみつからない😢

こんな私でも…生きて行く方法、働き方あると思ってる。
今は思ってるだけだけど…
自分で自分を励まして(笑)諦めたら…終了🆖だもん。
共感だけど…マイさんのレスのどこかに共感してくれたんだよね。

それが、暗い部分とは限らないと私は思うよ。
ズレてる?!(・◇・;) ?

私は、マイさんの自然で無理のない、その時の心境は心友として受け止めたいの。
現実 明るく元気に楽しい事より、辛くて苦しくて泣きたい事のほうが多いし。
笑おう(o⌒∇⌒o)

人から笑え笑えって言われても…(;_;)

どん底見たら…笑うしかない?
無理に気持ち作って、笑ってる内に免疫力アッブして元気出るよ~d=(^o^)=b

私も少しずつ、気持ち整えて、また立ち上がるね✌

マイさんが、立ち上がるエネルギーくれたんだ👍

一緒に前を向いて、歩いて行こうね👞👞💨

マイさん ありがとう
( v^-゜)♪

No.37 17/03/19 19:25
名無し1 

ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m

ココさんの言葉ですごく救われた。

私は挫けずに頑張る姿を家族に見て欲しかった。
仕事を頑張った理由。
もちろん、経済的にもきついから働いているのだけど。

だんだん、心をフラットな状態に
する事が難しくなってきて、
やっぱり執着心が邪魔をする(T_T)


ココさんに聞いてもらって
レス、もらって、改めて
気づいた💡

リハビリは、検討中で、仕事は
辞めない…
まだまだ頑張れそう。


ココさん、この数週間で状況がかわり大変だったんだね、
先生についていってはいけないの?
何とか先生や病院を説得したい、というか、分かってほしいよね、
こちらの気持ちも。

私、先生に質問した事あるの。
ある日、いきなり居なくなったり
しないですよね?って。
精神科は、患者の話を聞いて薬を処方するだけ、
じっくり聞いてほしい事は、
カウンセラー、
と大概の人は思っているだろうし、
実際、そういう面もあるけれど
心は見えないから、私の日々の話や体調を話して、どこまで近づいてもらえるか、が私にはとても重要なポイントで、3回、病院かえて、
10年もかけて、やっと信頼できる医師に出会えた。


先生がかわるのは、不安があるよね。何とか、そのまま診てもらえないかな。

かわることに不安はついてくるかもしれないけれど、その病院をかえない、というだけでも不安は減らないかな。そんなに簡単じゃないよね。

ココさんは、最初が名医で良かったと思う。カルテもあるし、
逆の方が怖いような気がする。

ココさんは、頭がいいから、(おかしな表現でごめんね)
これからも、ココさんのまま、
仮に先生がかわっても、信頼関係結べると思う。
分かったようなコメントで、
全然、気持ちがずれてたらごめんね
m(_ _)m


マイm(_ _)m

  • << 40 ごめんね レスの順番飛ばしたm(__)m 教授は、病院変わらないで外来診療が減って会議があって…とか仰ってました😢 教授として次のステージなのかな?解らないけど。 乳腺外科だから、女医さんが多いのね。 前にも愚痴った事あるけど、その教授の側近みたいな先生…ミスが多くてどうしようもないの。 その事で、元その病院の看護師さんで乳癌患者さんに愚痴ったら…出るわ出るわミス話。 だから手術の執刀が、その先生だったら嫌だったから『手術は○○教授が、ご執刀して頂けますか?』 とお願いしたぐらい。 『はい』って笑顔で答えてくれた教授。嬉しかったなぁ~。 また あのミス先生になったら…病院変えようかと思ったり… ただ 大学側負担で免疫治療の同意書もあって… 自費じゃ…とても受診できる金額じゃないもん😢 本当に困った(ノ_・,) でもね…結果 寛解目指して治療するのは変わらないと、自分に言い聞かせてる<(_ _;)> 偶々 ご近所のかかりつけのお医者さんが、紹介状を書いてくれた事から始まったのね。 『あぁ~これは。○○医大で、チャッチャと切ってもらいなさい。あそこは、上手だから。悪いものじゃないと思うよ』って。 本当に悪いものじゃないと思って、紹介先が形成外科の教授で…(笑) その教授も形成外科の名医で検索できる先生だったの。 だから 初診の予約を取る時点で『いきなり○○教授ですか〰?紹介状はお持ちですか?どちらの先生ですか?』って感じの悪〰い看護師さん。 予約なのに、2時間半待たされた挙げ句に『あぁ~これは…複乳かもしれない…』と乳腺外科の教授へ回され、今の教授が担当に…。 大学病院だからか、教授ラインのやり取りで、助かったの。 これは、本当に不幸中の幸いだった。 放射線も教授担当だったし。きっちり縦社会だから教授担当だと扱いが違う。 怖い世界だと思った。 書き切れないから、次レスに…m(__)m
  • << 41 愚痴を聞いてくれた、看護師さんで乳癌患者さんが… ステージⅣで転移もあり、点滴も首からカテーテル通してるのね。 そのカテーテルが1年後に体内で切れて、行方不明。 その事をミス先生に伝えたら『そんな事で○○教授の診察を受けようとしてたんですか』って怒鳴られたと…そんな事?って😱 結局 カテーテルの破片除去手術を受ける事に。 担当がミス先生だったから、レントゲンも撮って無くて手術室で怒鳴られてたって。 部分麻酔だったから、そのやり取りが聞こえて、スゴ~く不安だったって言ってた。 そもそもカテーテルを通す時も、研修医で大変そうだったから外すの躊躇してる内に切れて… 切れた原因はママさんバレーでアタックした瞬間、ブチッと音がしたんだと笑顔で言う元気さんなんだけどね。 とにかく医師との出会いは、その後の運命を左右するよね<(_ _:)> 自分では、どうにもならない事もあるのに…( p_q) まだ 解らないけど…百に一つの希望も持たないようにしてる。 過度の期待は過度の失望を生むから… 覚悟はしてます( ┰_┰)
  • << 42 自分の事ばかり書いちゃってごめんなさいm(__)m 私は、マイさんがお仕事続けてるの本当に、スゴく尊敬してるm(__)m 私もマイさんの背中を追って、もう一度ガンバってみるね。 今のままじゃダメ〰🆖😢⤵と思いながら…今の生活に慣れてきた自分も…😅 在宅で出来る仕事…添削指導とかも考えたんだけど。 父の事もあるから、外に出たほうがいいのかなぁ。 2~3月に復職するつもりだったけど…過ぎちゃった(笑) 最近は派遣会社からの、お仕事紹介メールも減ってきたかなぁ<(_ _;)> 離職して、もうすぐ2年。仕方ないよね。 今まで見捨てられなかった事に感謝 感謝だもん。 まだ 私を必要としてくれてると思うと…心の支えになったの。 恩返ししなくちゃね(^-^)b 色々あるけど、自分を大切にしながら、前を向いて少しずつ進もう🎶✨

No.38 17/03/19 19:27
名無し1 

>> 37 言い忘れちゃった、k兄さんの
ところ、時々行こう、
そちらにもレスしてきた、
マイm(_ _)m

  • << 43 ごめんm(__)m 談話室の件、誤解を生む書き方だった🆖 初期メンバーじゃないって態々 私のハンネを排除して書いてくれたのKさんじゃないから。 Kさんには、お世話になったのに…迷惑だけかけちゃったm(__)m 初期メンバーじゃなかったけど…お仲間にしてもらって嬉しかった\(^^)/ いい思い出だけ覚えておくね(^o^)/~~ いっぱいレスしちゃって、ごめんなさいm(__)m

No.39 17/03/19 20:49
ココ ( wXMjye )

>> 38 談話室には…

マイさんは大丈夫。
でも 私は…

初期メンバーじゃないとも書かれてるし(他スレで)

今でも拘りがあるのは…私だけじゃないと思う。

私が行く事で嫌な思いさせたら…お互いに傷つくでしょ。

談話室を大切に思う気持ちは、同じだよ。

形が違ってもいいよね?
マイさん ごめんねm(__)m

No.40 17/03/19 22:11
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… ごめんね レスの順番飛ばしたm(__)m

教授は、病院変わらないで外来診療が減って会議があって…とか仰ってました😢
教授として次のステージなのかな?解らないけど。
乳腺外科だから、女医さんが多いのね。
前にも愚痴った事あるけど、その教授の側近みたいな先生…ミスが多くてどうしようもないの。

その事で、元その病院の看護師さんで乳癌患者さんに愚痴ったら…出るわ出るわミス話。

だから手術の執刀が、その先生だったら嫌だったから『手術は○○教授が、ご執刀して頂けますか?』
とお願いしたぐらい。

『はい』って笑顔で答えてくれた教授。嬉しかったなぁ~。

また あのミス先生になったら…病院変えようかと思ったり…

ただ 大学側負担で免疫治療の同意書もあって…
自費じゃ…とても受診できる金額じゃないもん😢

本当に困った(ノ_・,)

でもね…結果 寛解目指して治療するのは変わらないと、自分に言い聞かせてる<(_ _;)>

偶々 ご近所のかかりつけのお医者さんが、紹介状を書いてくれた事から始まったのね。

『あぁ~これは。○○医大で、チャッチャと切ってもらいなさい。あそこは、上手だから。悪いものじゃないと思うよ』って。

本当に悪いものじゃないと思って、紹介先が形成外科の教授で…(笑)

その教授も形成外科の名医で検索できる先生だったの。
だから 初診の予約を取る時点で『いきなり○○教授ですか〰?紹介状はお持ちですか?どちらの先生ですか?』って感じの悪〰い看護師さん。

予約なのに、2時間半待たされた挙げ句に『あぁ~これは…複乳かもしれない…』と乳腺外科の教授へ回され、今の教授が担当に…。
大学病院だからか、教授ラインのやり取りで、助かったの。

これは、本当に不幸中の幸いだった。
放射線も教授担当だったし。きっちり縦社会だから教授担当だと扱いが違う。
怖い世界だと思った。

書き切れないから、次レスに…m(__)m

No.41 17/03/19 22:20
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… 愚痴を聞いてくれた、看護師さんで乳癌患者さんが…
ステージⅣで転移もあり、点滴も首からカテーテル通してるのね。

そのカテーテルが1年後に体内で切れて、行方不明。
その事をミス先生に伝えたら『そんな事で○○教授の診察を受けようとしてたんですか』って怒鳴られたと…そんな事?って😱
結局 カテーテルの破片除去手術を受ける事に。
担当がミス先生だったから、レントゲンも撮って無くて手術室で怒鳴られてたって。
部分麻酔だったから、そのやり取りが聞こえて、スゴ~く不安だったって言ってた。
そもそもカテーテルを通す時も、研修医で大変そうだったから外すの躊躇してる内に切れて…

切れた原因はママさんバレーでアタックした瞬間、ブチッと音がしたんだと笑顔で言う元気さんなんだけどね。

とにかく医師との出会いは、その後の運命を左右するよね<(_ _:)>

自分では、どうにもならない事もあるのに…( p_q)
まだ 解らないけど…百に一つの希望も持たないようにしてる。

過度の期待は過度の失望を生むから…
覚悟はしてます( ┰_┰)

No.42 17/03/19 22:43
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… 自分の事ばかり書いちゃってごめんなさいm(__)m

私は、マイさんがお仕事続けてるの本当に、スゴく尊敬してるm(__)m

私もマイさんの背中を追って、もう一度ガンバってみるね。

今のままじゃダメ〰🆖😢⤵と思いながら…今の生活に慣れてきた自分も…😅

在宅で出来る仕事…添削指導とかも考えたんだけど。
父の事もあるから、外に出たほうがいいのかなぁ。
2~3月に復職するつもりだったけど…過ぎちゃった(笑)

最近は派遣会社からの、お仕事紹介メールも減ってきたかなぁ<(_ _;)>

離職して、もうすぐ2年。仕方ないよね。

今まで見捨てられなかった事に感謝 感謝だもん。

まだ 私を必要としてくれてると思うと…心の支えになったの。

恩返ししなくちゃね(^-^)b
色々あるけど、自分を大切にしながら、前を向いて少しずつ進もう🎶✨

No.43 17/03/19 23:12
ココ ( wXMjye )

>> 38 言い忘れちゃった、k兄さんの ところ、時々行こう、 そちらにもレスしてきた、 マイm(_ _)m ごめんm(__)m

談話室の件、誤解を生む書き方だった🆖

初期メンバーじゃないって態々 私のハンネを排除して書いてくれたのKさんじゃないから。

Kさんには、お世話になったのに…迷惑だけかけちゃったm(__)m

初期メンバーじゃなかったけど…お仲間にしてもらって嬉しかった\(^^)/

いい思い出だけ覚えておくね(^o^)/~~

いっぱいレスしちゃって、ごめんなさいm(__)m

No.44 17/03/20 23:57
名無し1 

こんばんは☆彡

最初にココさんに謝ります。
信頼関係の強さと、相手の状況や心情を想像出来る事、は、イコールではない。

怖がりながら、不安に思いながらレスするのは問題外。それでは、
100%のうち、どれくらい近づけるか、
私は全然近づけてない。でも、近づきたくてレスしてる。

それなのに、浅すぎる。
いつも力になってもらっているのに
その反対ができなくて、
本当に御免なさい。

私が思っている事は
そのミス多き医師を選ばない選択。
ただ、金銭面の事など、具体的な問題は、どうしたらいいのか。

また、私の的外れな言葉になってしまうかもしれないけど、
日頃、ココさんに励ましてもらっている事でもあるね、
諦めない気持ちや、笑って過ごせるような毎日を、自分で作っていく、
とても難しいけど、基本だよね。

気休めには聞こえなかった。
私は本当に救われたんだ。
だから、ココさんにも
念じます。

次にレスするね、

  • << 46 マイさん 今日 桜の開花宣言出たね。 マイさんが東京住みと勝手に思ってだけど…\(__) あいにく冷たい雨で、桜に気の毒とキャスターが言ってた。 桜は慣れてるよね👍 色々な異常気象も乗り越えて、1年に1回短い期間満開にして、喜びを与えてくれる\(^^)/ 強いなぁ~とずっと思ってたら…繊細で病気にかかりやすいんだそう(°Д°) 『桜切るバカ、梅切らぬバカ』って聞いた事ある。 桜は一度、枝を切ると二度とその枝は伸びないらしいの。 だから広いお庭のお宅しか植えられないそうよ。 上智大学の四ッ谷の土手の桜…綺麗だった。 風が吹いて花吹雪が舞うと…天国に来ちゃった⁉と思った(笑) 赤坂の全日空ホテルの脇道も桜のドームになって… 夜桜 それは見事なの👍 みんな過去形…でも思い出すと、心穏やかになる。 今年は見に行きたいなぁ ヽ(・∀・)ノ 桜話しで終わっちゃった <(_ _:)>
  • << 47 私は、いつもマイさんに救われてるm(__)m 今回も暗いトンネルに居た私を救い出してくれた。 復活o(^-^o)(o^-^)oと言えるまで、もう少し時間が必要だけど… 担当医は選べないの。 あのミス先生に当たったら…スゴいストレスだけど。 優しい先生の中で、憎まれ役も必要?なのかなぁ。 私に対してのミスは、検査のオファーが出てなくて…混んでる中、二度手間になるぐらいなんだけどね。 それが2~3回と度重なっても、一切謝罪なくやたら強気で口調もキツい😢 人間性の問題だと、愚痴を聞いてくれた看護師さんで乳癌患者さんが言ってた。 その看護師さん、今も元気に頑張って働いてるの。 ステージⅣで転移があっても、助かる人もいる。 中学生と小学生の息子さんがいて、看護師さんしながらバレーもしてる。 スゴいなぁと思う。でも小学生の息子さんには、癌だとは伝えてないんだって。 ご主人も理解がないと嘆いていた。 カテーテルの除去手術で入院した時、あと数日で術後3年でガン保険に入れたのに…って。 落ち込んでる中でも、看護師さんだから私の事励ましてくれて…メアドまで教えてくれた😢 私には、真似できない。 寛解の目処が立ったら、不安に苛まれてる乳癌患者さんに、体験談でもできたらいいなぁ~なんてね。 春先の天候と一緒で、簡単には心が平穏な状態にはなれないよね。 アップダウンは、当然であって…その後は自分次第。 私は、気休めを言えないの。言えてたら…今の私じゃなかったかもしれない😅 何か いつも本気なの。 自分でも重たいと思う。 でもさ…本気でぶつかるから、本気で仲良くなれる事ってあるよね。マイさんが言ってくれたみたいに。 表面だけの薄っぺらい、お付き合いはお仕事だけでいいんだよね。 派遣生活になった時、正社員の頃と違って、妬み嫉み僻みが無かった気がした。 職場にも依るし、私の鈍感さ、ズレ感、トンチンカンに依る感覚なのかもだけど… 今は派遣生活に戻れるように…体力、気力をつけていかないと(*^ー^)ノ♪ いつまで払い続けるか解らない高額の薬代… 命の代償。安くないのは、当たり前だよね(笑) こんな私で本当にごめんなさいm(__)m でも マイさんは見捨てずに救ってくれる😢 心の底から感謝ですm(__)m

No.45 17/03/21 00:17
名無し1 

>> 44 私は数々挫折続きで、
一言にまとめると、子ども達を
がっかりさせたくなくて、仕事を続けてる。
ココさんとは、また、全然違う状況や体験や理由がある、
だから、仕事をしていても、していなくても、その人次第、
みんな、事情は違うもの。
ゆっくり休むのも、仕事のうち、と
言われた事がある。

もう一つは、談話室の事は
知らなかった。スレの主さんやそこのメンバーが歓迎しているのだから、第三者には関係の無い事なのにね。嫌な思いをしたんだね、知らなかった。
正確には、私は初期メンバーではないよ💡
追放されないから、寄せてもらってるだけだよ💡
例えば、もう来ないで、と言われたら行かない行けない。私は主じゃないから。そして、メンバーと気持ちがすれ違ったり、それを改善出来なかったりした時は、迷惑をかけたお詫びに、去るだろうなあ。

ココさんと、私は、徹底的にぶつかった、言葉をかえれば、真っ直ぐすぎてぶつかった。
でも、結果、決裂どころか
すごっく近づけた気がして。

キセキ💡ココさんに感謝。
素敵なココさんと心友になれて、
私はすごく嬉しいんだ。

いつも、とりとめのないレスだね、😣

おやすみなさい🌙マイ

  • << 48 挫折ってシンドくて辛いよね。 私も数々…。 こんなに苦しんだんだもん。これから何があっても大丈夫✌ その時は、そう思うのに…次の挫折は、もっと苦しかったりする。 でも その度に私達、立ち上がって来たよ✌ いつか立ち上がれない日が来るまで、立ち上がり続けるんだよね(*^-')b マイさんのお子さん達への気持ち…きっと伝わってる‼ ママは頑張ってる‼ マイさん 芯が強いもん。 挫折を無駄にしてない。 私もマイさんみたいに芯に据える何かを見つけないと。 挫折の繰り返しになりそう。体が弱いんじゃなくて、心が脆弱🆖😢⤵ 無理に強くじゃなくて、柳みたいに…弱そうで折れない、風にも揺れながら、元に戻る。 そんな強さが身に付いたらなぁ~ 今度こそ…大丈夫🆗と思える日が来るよね。 きっと大丈夫だ私達(^-^)v

No.46 17/03/21 16:02
ココ ( wXMjye )

>> 44 こんばんは☆彡 最初にココさんに謝ります。 信頼関係の強さと、相手の状況や心情を想像出来る事、は、イコールではない。 怖がりな… マイさん 今日 桜の開花宣言出たね。

マイさんが東京住みと勝手に思ってだけど…\(__)
あいにく冷たい雨で、桜に気の毒とキャスターが言ってた。

桜は慣れてるよね👍
色々な異常気象も乗り越えて、1年に1回短い期間満開にして、喜びを与えてくれる\(^^)/

強いなぁ~とずっと思ってたら…繊細で病気にかかりやすいんだそう(°Д°)
『桜切るバカ、梅切らぬバカ』って聞いた事ある。
桜は一度、枝を切ると二度とその枝は伸びないらしいの。
だから広いお庭のお宅しか植えられないそうよ。

上智大学の四ッ谷の土手の桜…綺麗だった。
風が吹いて花吹雪が舞うと…天国に来ちゃった⁉と思った(笑)

赤坂の全日空ホテルの脇道も桜のドームになって… 夜桜 それは見事なの👍

みんな過去形…でも思い出すと、心穏やかになる。
今年は見に行きたいなぁ ヽ(・∀・)ノ
桜話しで終わっちゃった <(_ _:)>

No.47 17/03/21 17:13
ココ ( wXMjye )

>> 44 こんばんは☆彡 最初にココさんに謝ります。 信頼関係の強さと、相手の状況や心情を想像出来る事、は、イコールではない。 怖がりな… 私は、いつもマイさんに救われてるm(__)m

今回も暗いトンネルに居た私を救い出してくれた。
復活o(^-^o)(o^-^)oと言えるまで、もう少し時間が必要だけど…

担当医は選べないの。
あのミス先生に当たったら…スゴいストレスだけど。
優しい先生の中で、憎まれ役も必要?なのかなぁ。

私に対してのミスは、検査のオファーが出てなくて…混んでる中、二度手間になるぐらいなんだけどね。
それが2~3回と度重なっても、一切謝罪なくやたら強気で口調もキツい😢

人間性の問題だと、愚痴を聞いてくれた看護師さんで乳癌患者さんが言ってた。
その看護師さん、今も元気に頑張って働いてるの。
ステージⅣで転移があっても、助かる人もいる。
中学生と小学生の息子さんがいて、看護師さんしながらバレーもしてる。

スゴいなぁと思う。でも小学生の息子さんには、癌だとは伝えてないんだって。
ご主人も理解がないと嘆いていた。
カテーテルの除去手術で入院した時、あと数日で術後3年でガン保険に入れたのに…って。

落ち込んでる中でも、看護師さんだから私の事励ましてくれて…メアドまで教えてくれた😢

私には、真似できない。 寛解の目処が立ったら、不安に苛まれてる乳癌患者さんに、体験談でもできたらいいなぁ~なんてね。
春先の天候と一緒で、簡単には心が平穏な状態にはなれないよね。

アップダウンは、当然であって…その後は自分次第。
私は、気休めを言えないの。言えてたら…今の私じゃなかったかもしれない😅
何か いつも本気なの。
自分でも重たいと思う。
でもさ…本気でぶつかるから、本気で仲良くなれる事ってあるよね。マイさんが言ってくれたみたいに。
表面だけの薄っぺらい、お付き合いはお仕事だけでいいんだよね。

派遣生活になった時、正社員の頃と違って、妬み嫉み僻みが無かった気がした。
職場にも依るし、私の鈍感さ、ズレ感、トンチンカンに依る感覚なのかもだけど…

今は派遣生活に戻れるように…体力、気力をつけていかないと(*^ー^)ノ♪

いつまで払い続けるか解らない高額の薬代…

命の代償。安くないのは、当たり前だよね(笑)

こんな私で本当にごめんなさいm(__)m

でも マイさんは見捨てずに救ってくれる😢

心の底から感謝ですm(__)m

No.48 17/03/21 18:41
ココ ( wXMjye )

>> 45 私は数々挫折続きで、 一言にまとめると、子ども達を がっかりさせたくなくて、仕事を続けてる。 ココさんとは、また、全然違う状況や体験や… 挫折ってシンドくて辛いよね。
私も数々…。
こんなに苦しんだんだもん。これから何があっても大丈夫✌

その時は、そう思うのに…次の挫折は、もっと苦しかったりする。

でも その度に私達、立ち上がって来たよ✌
いつか立ち上がれない日が来るまで、立ち上がり続けるんだよね(*^-')b

マイさんのお子さん達への気持ち…きっと伝わってる‼
ママは頑張ってる‼

マイさん 芯が強いもん。 挫折を無駄にしてない。
私もマイさんみたいに芯に据える何かを見つけないと。
挫折の繰り返しになりそう。体が弱いんじゃなくて、心が脆弱🆖😢⤵

無理に強くじゃなくて、柳みたいに…弱そうで折れない、風にも揺れながら、元に戻る。

そんな強さが身に付いたらなぁ~

今度こそ…大丈夫🆗と思える日が来るよね。

きっと大丈夫だ私達(^-^)v

No.49 17/03/22 18:33
ココ ( wXMjye )

WBC…( p_q)

残念 愕然🆖😢⤵
過度の期待は過度の失望…
予防線を張っても、所詮上辺の薄っぺらな防御。
大谷選手、嶋選手とエースに正捕手が怪我で辞退。
史上最弱 侍JAPAN。
前評判も低かったはずが…思わぬ快進撃。
全勝で準決勝進出。

アメリカ ドジャースタジアムで1勝したかった😢
重たかった1点…(;_;)

ここまで楽しませてもらったんだから…感謝m(__)m
とは言えガクッとして、お昼寝~<(_ _:)>
平日朝からTVで、野球観戦…罰あたり?

闘病中のささやかな、お楽しみと許してねm(__)m

都合のいい時に闘病は、卑怯でしょ?

まぁ 今だけと自分にも言い訳(笑)

No.50 17/03/23 13:17
ココ ( wXMjye )

籠池理事長 電波ジャック
WBCをウザいとしたレベルとは格段の違いだ。
片や単なる野球中継、こちらは国を揺るがすスキャンダル。

籠池理事長夫妻 通名を使用する特権をお持ちらしい。国籍疑惑も…
逮捕歴もご夫妻揃ってだ。
右寄り思想の団体には、通名使用者が多いと聞く。
真に『お国のため』とは、思えない。
国籍は異にしても、日本のための思想行動に粉骨砕身?
職業選択権は、当然の権利としても私利私欲、詐欺は人間として醜悪にしか映らない。

政官含めて、民間との癒着の黒歴史は終焉には至らないのか。
だから 詐欺師まがいの怪しい人物に掻き回される失態を国民に晒す。

最後に私はレイシストではなく、このレスはヘイトではありません。

念のため書き添えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧