注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分の事を〇〇ちゃんと呼ぶ女の人って…

レス5 HIT数 842 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/02/26 14:40(更新日時)

職場に自分のことを〇〇ちゃん(〇〇は2文字の名前)と呼んでいるぶりっこ風の29歳の女性がいるんですがどう思いますか?
体型は小柄で太めです、ブスでは無いかなといった普通の容姿です。
周りの女性からはかなり引かれてて陰で悪口言われてますが本人は気づいてないっぽいです。
男性も引いてますが一部の人は可愛いと言ってました。
男女で態度が変わるわけでは無いので天然なのかもしれませんが、彼女がいないときには痛いよねwって話になりますが誰も本人には直接指摘しません。

もうすでに痛いと思いますが30過ぎても〇〇ちゃん呼びはヤバイと思うのですが、指摘してあげた方がいいのでしょうか?
周りにそういう方がいたらどう思いますか?
私が気にしすぎなのでしょうか?

痛いとは思いますが別に彼女が嫌いと言うわけではありません。

No.2438020 17/02/25 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/25 15:10
名無し1 

職場ではねぇ…。
でも、今さら本人に言いにくいですよね。

例えば「これは私がやりました」と言うような場面で「これはアイちゃん(仮名)がやりました」とか言うって事ですよね?

ミスをして注意されるような時でも言うなら、その時に一緒に「名前呼びだど反省してるように聞こえないし、せめて職場では“私”と言って」と、ついでに指摘出来ると良いですね。

No.2 17/02/25 15:44
匿名2 

義理姉(45くらい)が、義父母に◯◯ちゃんと呼ばせてます。うちの旦那も然り。

私にはありえないですが、旦那側の家族は受け入れてます。

私は心の中では無しでしょ。と思いながらも、黙ってます。

No.3 17/02/25 16:51
名無し3 

ウチ(プライベート)とソトで分けられてたらいいんじゃない?と思ったけど、会社か、微妙だな。まあ上司や社長やお客さんに対しても○○ちゃんというわけじゃないでしょ?
個性の多様化というかそういうキャラの人がいてもいいんじゃない?

No.4 17/02/25 20:07
匿名4 

自分のことを私やあたしではなく、あだ名で呼んでた奴いたけど、性格も案の定って感じだったな。

No.5 17/02/26 14:40
名無し5 

頭の中が子供のまま。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧