二次面接の日程まで、2ヶ月待たされました。

HIT数 1446 あ+ あ-

レモン( ♀ PcGc1 )
17/02/25 05:27(更新日時)

ある会社の面接で一次面接が通り、役員との二次面接をすることになったのですが、なかなか日程の連絡がなく、こちらから電話しました。

一度目は「今週中には日程を決めてご連絡出来ると思います」

二度目は「今月中には面接出来ると思います」

三度目の催促で日程が決まったのですが、一次面接から2ヶ月も経っています。

一次面接は面接官二人でした。好感触でしたので突破できたと思っています。

しかし二次面接まで何故こんなに時間がかかるのか?

バタバタしていまして……とおっしゃっていました。1月、2月は役員の方はそんなに多忙なのでしょうか?

三度目の催促の電話をした時、何日の何時からですと言われたので、何故決まった時点ですぐに連絡してくれないのでしょうか?

こちらから催促しなかったら、二次面接は行われなかったのではないかと思います。

一次面接の面接官二人は私を気に入ってくれたかのように好感触でした。しかし役員が、私の履歴書、職務経歴書を見て気に入らなかったのでしょうか?二次面接の日程を先延ばしにして、私と面接をせずに済むようにしたかったのでしょうか?諦めさせようとしたのでしょうか?
実はもっと若い女性を採用したいとか?
だとしたら、一次面接で落とせば良いのに。

私は面接に行く意味はあるのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2437858 17/02/25 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/25 05:27
匿名1 

主以外の第一候補、第二候補、第三候補・・・が順々に辞退した。

辞退した候補者の中に、他の企業が第一候補じゃない人がおり、そこと天秤をした後の辞退なので、何週間か間が空いた。

これらの結果、主への連絡が遅れた

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧