注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

ママ友

レス6 HIT数 948 あ+ あ-

フリーター
17/02/25 12:48(更新日時)

自己中のご近所さんに振り回され利用され 散々なめにあってきました。
私を落としたかったらしくある事ない事を言葉巧みに言いふらされて 私の信用はゼロ。
いつの間にかたくさんの人に嫌われていてストレスで大変でした。
最近 そのご近所さんに人を貶めて評判をさげる癖があり今までも何度かやっていた常習犯とわかりました。
他の人が教えてくれたんです。
あなたならそのご近所さんの周りの人達、ママ友のリーダー的な人にその事を言いますか?

No.2437854 17/02/25 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 07:09
匿名1 ( ♀ )

おはようございます。

以前に住んでいたマンションで仕切り屋の主婦と似たような経験があります。

周囲は保守的になって、話を信じているふりをしている人が大半だったと後で分かりました。
誰しも自分が標的にされたくないですからね。


分かった後、私は周囲に何も語りませんでしたよ。
周囲も理解しているし、そんな事をしたらその女性がした事と同じですからね。

多分、怒り(?)の気持ちがあると思いますが、貴女が悪者にならないためにも黙っていたほうが賢いですよ。

  • << 4 とても冷静に対処されて頭が下がります。 悔しさで眠れない日が何日もあり昨日までリーダーの人に言うつもりでしたが... 皆さまの意見を聞き思いとどまりました。 相手と同じになりたくありません。 教えて下さりありがとうございます。

No.2 17/02/25 07:32
名無し2 

相手が常習者なら放っておけば自滅するんじゃないの。

  • << 5 そこが巧妙で要領よく立ち回るんです。 立場の強い人やメリットのある人には完璧に良い人でいます。 でも本来の姿を私以外にも見抜いている人が何人かいて私の気持ちも落ちつきました。その人達は余計な事は言わずに距離をとってるようです。 アドバイスをありがとうございます。

No.3 17/02/25 10:05
名無し3 

私も同じ事された。自分だけで無く子供にも・・なのでもう自分から語る事も関わる事もやめました。でも、そう言うリーダーのママ友と仲良く付き合ってる中でも、自分がハブにされないように必死な子分を見てると可笑しく感じます。そのうちに、誰も相手しなくなるか、そこには住めなくなると思うので放っておきましょうね。

  • << 6 子供さんまでそんなめに合うなんて...とても辛かったと思います。 みんなハブられないよう必死なんでしょうね。 今はその人に他の人達はとても楽しそうに関わっていますが 私は内心気持ち悪くて逃げ出したくなります。私が逃げれば他の人を標的にし、トラブルになるのかもしれませんが その時に初めて私の無実(?)が証明されるのでしょうか... アドバイスありがとうございます。 3さんも頑張って下さいね。 皆さまのおかげで踏みとどまる気持ちになれました。 今までと同じ失敗を繰り返すとこでした。 スレたてして良かったです。

No.4 17/02/25 12:31
フリーター0 

>> 1 おはようございます。 以前に住んでいたマンションで仕切り屋の主婦と似たような経験があります。 周囲は保守的になって、話を信じてい… とても冷静に対処されて頭が下がります。
悔しさで眠れない日が何日もあり昨日までリーダーの人に言うつもりでしたが...
皆さまの意見を聞き思いとどまりました。
相手と同じになりたくありません。
教えて下さりありがとうございます。

No.5 17/02/25 12:37
フリーター 

>> 2 相手が常習者なら放っておけば自滅するんじゃないの。 そこが巧妙で要領よく立ち回るんです。
立場の強い人やメリットのある人には完璧に良い人でいます。
でも本来の姿を私以外にも見抜いている人が何人かいて私の気持ちも落ちつきました。その人達は余計な事は言わずに距離をとってるようです。
アドバイスをありがとうございます。

No.6 17/02/25 12:48
フリーター 

>> 3 私も同じ事された。自分だけで無く子供にも・・なのでもう自分から語る事も関わる事もやめました。でも、そう言うリーダーのママ友と仲良く付き合って… 子供さんまでそんなめに合うなんて...とても辛かったと思います。
みんなハブられないよう必死なんでしょうね。

今はその人に他の人達はとても楽しそうに関わっていますが
私は内心気持ち悪くて逃げ出したくなります。私が逃げれば他の人を標的にし、トラブルになるのかもしれませんが
その時に初めて私の無実(?)が証明されるのでしょうか...

アドバイスありがとうございます。
3さんも頑張って下さいね。

皆さまのおかげで踏みとどまる気持ちになれました。
今までと同じ失敗を繰り返すとこでした。
スレたてして良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧