注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

告白できない…

レス4 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 07:10(更新日時)

私はもうすぐ大学を卒業します。
私の好きな人も一緒に大学を卒業します。
4月からは同じ市内、近くの職場とは言え、なかなか会うことはなくなります。
なので、3月に彼と飲む約束をしているのでそのときに最後だから告白したいと思っていました。

私はこの4年彼氏はいなくて、周りからそのことをからかわれたりもしました。私は友達に誰もいってないだけでこの2年くらい彼のことが好きだったのですが、最近になってまた周りから彼氏いないのかわいそうとか彼の前で言われます。

私としては3月にこっそり告白して、付き合うことができたら嬉しいし、付き合えなくてもとりあえず最後に言えたらすっきりしそうだと思っていました。
しかし、最近の彼氏いないとかで笑われたりすることで、彼にもし告白したら
周りから馬鹿にされてるような人から告白されたら彼にとっても迷惑なのではないかと思うようになってきました。

からかわれるのは周りの友達も冗談っていうのもわかってるし、私が女らしさがなかったのがいけないということもわかっています。
でもとても悔しかったです。男友達からも女友達からも笑われて、悔しかったです。これから卒業したら、絶対自分を磨いて半年後とかに見返してやりたいと思いました。

今の状態で告白しても迷惑かかるくらいなら半年後とかに綺麗になったときに告白したほうごいいのかなと思いました。でも、半年後にもし彼に彼女ができてしまうかもしれないと思うと、告白をするタイミングをとても悩んでしまいます。

玉砕覚悟で卒業前に告白するか、彼女ができないことを祈って半年後に告白するのどちらがいいのでしょうか?

No.2437820 17/02/25 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/25 06:05
匿名さん1 ( ♂ )

主さん立ち回り方が下手だなー

周囲を気にするぐらいならば、片思いの事を友達に話して友達に協力して
貰えば良かったのに・・・

まぁー、けど、見方によっては友達の一部は主さんの恋心に気が付いてい
るのかもね。
「このまま告白もせずに終わらせるつもり?勇気出せよ!」って意味合い
で、捲し立ててるのかもね。

No.2 17/02/25 06:34
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ちなみに誰も傷つかない恋愛なんてないよ。

相手の事を好きになって告白するまでの間、なかなか思い通りに進ま
ず自己嫌悪に陥って傷つくし、告白を断られたら勿論相当な深手を負
う。

告白がOKで、たとえ付き合いだしたとしても、好きな人からダメだし
されて(喧嘩して)傷つく。

そして別れが来て一生忘れないような傷がつく。

まさに傷つきっぱなし。
恋愛サンドバック状態!
まぁー、そうやって人は強くなっていくんだけどね。

凄く順調に進行したとしても、自分の知らないところで見知らぬ誰か
が傷ついてる可能性だってある。

恋愛ってのは臆病になった者の負け、弱肉強食の世界だし。
心が折れながらも果敢にチャレンジし続けた者のみが美酒を味わえる。

また恋愛は先手必勝、半年後の告白とかあり得ん!

No.3 17/02/25 06:56
匿名さん3 

もたもたしてる分だけ時間の無駄だと思います(-ω-;)

No.4 17/02/25 07:10
通行人4 ( ♀ )


1の方と同意見で申し訳ないけど、主さん不器用ねぇ;
彼を好きなことを知られたくなかったのかもしれないけど、彼氏いないことをからかわれた時に「好きな人くらい、いるし!」とか言っちゃえば良かったのに。
それで「誰?! 誰?!」ってなったら、はぐらかしちゃえば良かったのにと思いますよ。

お友だちも本当は主さんの気持ちに気づいてて、でも主さんが何にも言わないからはっきりと後押しすることもできずにいた、てこともあると思うしねぇ。

そう考えると、頑なに隠し通そうとせず、1人でいいから口が堅くて信頼できる友だちに話しておけば良かったんじゃない?と思いますけど。

とりあえず1つ、はっきりと言えることは、半年後じゃ遅いよ!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧