注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲中 彼氏と別れたい

レス32 HIT数 3850 あ+ あ-

主婦
17/02/26 21:19(更新日時)

同棲4ヵ月目になり 彼氏がローンでいろんな物を買ってくれたけど 別れたいです 彼氏は北海道から出てきて求職もせず 2週間もぼーっとしてた為 私の知り合いに頼んで 入社さしてもらいました その時が1回目の嫌気でした 2回目の嫌気は 最近私の連れ子に対しての冷たい口調で返答した事で その事を聞くと本人も自覚がありました 1回だけではなく 多々あります それもありだんだんと嫌になってきてるのですが 1台は車があったのですが通勤が不便な為 私が欲しい車も最近 買って 子供の車高のお金まで 消費者金融からかりて行かせてもらってます 子供が卒業して働きだしたら 自分で返済して行く約束もしてます 今 別れたいと言うと彼氏にローンだけが残ってしまいますが
持病があるため精神的にキツイです ローンを返済するまで 我慢するべきでしょうか?

No.2437770 17/02/24 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 23:37
社会人1 ( ♂ )

あなたの言ってる意味が、よく解りません。

  • << 5 文章が上手くなくてすいません ローンで買ってもらったり車も購入したばかりで 別れたいけど 我慢するしかないのか 相談 意見が聞きたかっただけです

No.2 17/02/24 23:38
通行人2 ( ♀ )

ちょっといろんなことがよく分からないのですが……。
☆彼氏さんは主さんと同棲するために仕事のあても何もなく北海道から出てきた。
☆主さんにはお子さんがいて、もう自動車学校(車高と書いてますが、車校ですよね?)に通うくらいの年齢。
☆彼氏さんは主さんのお子さんの自動車学校代を出すために消費者金融からお金を借りた

なんか……ハチャメチャなんですけど💧

No.3 17/02/24 23:43
主婦0 

>> 2 こっちに来たらすぐ仕事も探すと約束できたんです 車高は仕事するにあたって免許を先にとらないと言われ 車高代を出してくれたんです

  • << 13 子供の就職に運転免許が必要で子供本人にお金が工面できないなら、親である主さんが車校代出してあげるべきでしょ? 赤の他人のオトコにタカって…………呆れる。

No.4 17/02/24 23:45
匿名4 ( ♀ )

自分勝手過ぎるんじゃないの?
私も同じように、遠距離の彼氏に家の家族が彼氏がこっちにこいとかさんざん言うてましたけど

彼氏からして、身内もいない知らない土地に行って就職が見つからなかったらお前を養ってあげれる自信がないと言われたんです。

主さんの彼氏さんはそういうリスクを覚悟であなたの土地に行って、あなたはそういうリスクもあることを承知の上で同棲決めたんじゃないの?

まさか何も考えてなかったわけないよね?
彼氏がすぐに仕事見つかるとか普通に思ってたわけじゃないよね?

自分のために、地元を捨てて来てくれてローンを払ってくれてるのに別れたい??


頭おかしいんじゃないの?
彼氏が不憫でならない。

  • << 6 私の知り合いが 仕事が見つかるまで 来ていいよって言ってくれてるのに 断って 職案にも行って 見つけたけど 今度で言いと家に居たから 嫌にもなりますよね 本人は地元から早くでたかったんです

No.5 17/02/24 23:49
主婦 

>> 1 あなたの言ってる意味が、よく解りません。 文章が上手くなくてすいません ローンで買ってもらったり車も購入したばかりで 別れたいけど 我慢するしかないのか 相談 意見が聞きたかっただけです

No.6 17/02/24 23:55
主婦 

>> 4 自分勝手過ぎるんじゃないの? 私も同じように、遠距離の彼氏に家の家族が彼氏がこっちにこいとかさんざん言うてましたけど 彼氏からして、… 私の知り合いが 仕事が見つかるまで 来ていいよって言ってくれてるのに 断って 職案にも行って 見つけたけど 今度で言いと家に居たから 嫌にもなりますよね 本人は地元から早くでたかったんです

  • << 10 だから男性が地元を離れて彼女の元に行くのにはそれだけリスクがあるんですよ。 それはもう起こってしまったことだから仕方ない。 とりあえず、彼に正直に話し合い改善しないようであれば別れも視野に入れているとはっきり話しましょ。 じゃないと彼も態度を改めないでしょうし。 優しさだけじゃやっていけませんよ。彼は弱い人間、だらけた人なので、貴女が厳しくするべき。

No.7 17/02/24 23:57
匿名7 

彼もお金にだらしないですね。
主さんもローンまで組んで貰って甘えて別れたいですか?
どっちもどっちですが、彼と正直に話し合ったらどうですか?
色々して貰った分は、返済して行く方向でね。
主さん、もっとしっかりしないとね。
お年は40代ですかね。?

  • << 9 40代ではありません 話しあおうとしたら 黙って何も言わなくなるんです

No.8 17/02/25 00:00
匿名8 

別れたいなら別れれば?
まぁ最低でも車校代だけ返せば良いんじゃない?
車は手放せば良いしローン組んだのは彼氏が馬鹿だから。
冷たい意見だけど入籍もしてない女にホイホイやった結果だよね。現実なんてこんなもん。

  • << 11 彼氏になんか欲しいと言ったら 買ってくれるから 優しさに甘えた私が ダメですね もう少し考えて するべきだったと後悔してます

No.9 17/02/25 00:01
主婦 

>> 7 彼もお金にだらしないですね。 主さんもローンまで組んで貰って甘えて別れたいですか? どっちもどっちですが、彼と正直に話し合ったらどうです… 40代ではありません 話しあおうとしたら 黙って何も言わなくなるんです

No.10 17/02/25 00:02
匿名4 ( ♀ )

>> 6 私の知り合いが 仕事が見つかるまで 来ていいよって言ってくれてるのに 断って 職案にも行って 見つけたけど 今度で言いと家に居たから 嫌にも… だから男性が地元を離れて彼女の元に行くのにはそれだけリスクがあるんですよ。
それはもう起こってしまったことだから仕方ない。

とりあえず、彼に正直に話し合い改善しないようであれば別れも視野に入れているとはっきり話しましょ。
じゃないと彼も態度を改めないでしょうし。

優しさだけじゃやっていけませんよ。彼は弱い人間、だらけた人なので、貴女が厳しくするべき。


  • << 14 今まで2回 嫌になった事がある 3回目はないと言う事をきちんと 話します 話しかけてもスルースキルが高めなので イラっとしますが…

No.11 17/02/25 00:06
主婦 

>> 8 別れたいなら別れれば? まぁ最低でも車校代だけ返せば良いんじゃない? 車は手放せば良いしローン組んだのは彼氏が馬鹿だから。 冷たい意見… 彼氏になんか欲しいと言ったら 買ってくれるから 優しさに甘えた私が ダメですね
もう少し考えて するべきだったと後悔してます

No.12 17/02/25 00:09
匿名12 

払い終わるまで我慢って
主さんはお金 払う気無いの?

我慢するなら主さんの子供の
教習所代?主さんが全額払って
別れたら?

車のお金 教習所のお金
彼氏に払えば何も言われないんじゃないかな?

  • << 15 そうしたいのですが 私の収入では難しいんです 彼氏が子供本人と話して働きだしたら払うと約束して 出してもらったんです

No.13 17/02/25 00:10
通行人2 ( ♀ )

>> 3 こっちに来たらすぐ仕事も探すと約束できたんです 車高は仕事するにあたって免許を先にとらないと言われ 車高代を出してくれたんです 子供の就職に運転免許が必要で子供本人にお金が工面できないなら、親である主さんが車校代出してあげるべきでしょ?
赤の他人のオトコにタカって…………呆れる。

  • << 16 私も子供の父親もダメだったので してくれたんです

No.14 17/02/25 00:10
主婦 

>> 10 だから男性が地元を離れて彼女の元に行くのにはそれだけリスクがあるんですよ。 それはもう起こってしまったことだから仕方ない。 とりあえ… 今まで2回 嫌になった事がある 3回目はないと言う事をきちんと 話します 話しかけてもスルースキルが高めなので イラっとしますが…

No.15 17/02/25 00:14
主婦 

>> 12 払い終わるまで我慢って 主さんはお金 払う気無いの? 我慢するなら主さんの子供の 教習所代?主さんが全額払って 別れたら? … そうしたいのですが 私の収入では難しいんです 彼氏が子供本人と話して働きだしたら払うと約束して 出してもらったんです

  • << 28 主さん、働いてるんですね。でも、どうして婚姻関係でもないのに、主さんと主さんの子どもまで面倒みないといけないの?シングルマザーなら、主さんが子どもの面倒みるべきだよ。彼氏さんは、関係ないよ。勿論、彼氏がお金を出すのはおかしい。お金ないなら、車も教習所も我慢するべきじゃないの?主さんさんも、子どもも、自分のものは、自分で出せないの?だとしたら情けないよ。別れたいなら、彼氏の借金を返済すべき。

No.16 17/02/25 00:17
主婦 

>> 13 子供の就職に運転免許が必要で子供本人にお金が工面できないなら、親である主さんが車校代出してあげるべきでしょ? 赤の他人のオトコにタカって…… 私も子供の父親もダメだったので してくれたんです

  • << 26 ゲッ😱審査通らないってこと!? 子供甘やかし過ぎ。金ないならバイトでもしてお金貯めておけばよかったのに。 主さん、日本語おかしいよ。

No.17 17/02/25 00:35
名無し17 

いい歳して残念な人としか言い様がない。簡単に借りてる様だけど、返せなくなったブラック決定まっしぐら

No.18 17/02/25 00:47
匿名18 

欲しい車を買う前に子供の車校代の工面をしなかったの?
お金で利用するだけ利用して別れたいってかってです。

車を売ってでもお金つくってローン代を彼氏に返しなよ。

無職の期間があった人間にローンを組ませる人の気がしれない。

人には厳しく自分には甘い人の典型

No.19 17/02/25 06:42
名無し19 

身勝手すぎる。彼氏かわいそう

No.20 17/02/25 07:05
匿名20 

あなたが情けなさすぎ。そんな生き方してて恥ずかしくないの?
私ならそんな生き恥さらして生活だなんて絶対したくない。
子供さんがいるならもっとプライド持ってしっかりしたら?

No.21 17/02/25 07:33
匿名 ( ♀ 1L69l )

子供もあなたも彼氏がいないと生活出来ないなら 我慢してすがりつくしかないんじゃない?

No.22 17/02/25 18:23
名無し22 

そこまでいったら、依存だね。
これ以上深みにはまらないためにも彼氏ときちんと話して、返済するなら返済するでお金の工面始めた方がいいよ。
子どもにもよくない。

No.23 17/02/25 19:12
匿名23 

車校ローンは、銀行などで、教習所ローンってのがあるから、主名義で借りられるよ。
子供が通う車校のローンの方が、子供名義で借りられるし、審査も銀行などよりは甘いから、最初から車校ローンにすれば問題なかったのにね。

納めた後だと思うし、主みたいなケースは聞いたことないけど、銀行窓口で事情説明をして、可能か聞いてみたらよい。多分無理かと思うけど、駄目元でそのぐらいしたら?
可能なら、審査掛けて、せめて車校代だけは返しなよ。
車の方は、親兄弟親戚祖父母に頭下げて借りたら?
ダメなら主が借金してでも、彼から借りたお金は全額返した後に売って、返済に回せば良い。残金は残るけどね。
彼だって、消費者金融から借りたんでしょう?主親子の為に。
別れます。借金は後から返します。こんな話誰が信じるのよ。
悪ど過ぎじゃない?酷いよ。

自分達に返済能力が無いんだから、我慢すべきなんだよ本来は。
だらしな過ぎ、無責任過ぎて呆れるよ。

No.24 17/02/25 21:01
匿名24 

金は返さなきゃ、縁はキレない、

No.25 17/02/25 21:17
負け犬25 

主さんとお子さんの必要経費を借金してまで用立ててくれた彼と別れたい?😓
借金全額を主さんが支払えば別れてくれるんじゃないですか?😓
逆の立場で彼の借金を背負わせられて「はいそうですか」と別れられます?😓

No.26 17/02/25 21:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 16 私も子供の父親もダメだったので してくれたんです ゲッ😱審査通らないってこと!?
子供甘やかし過ぎ。金ないならバイトでもしてお金貯めておけばよかったのに。
主さん、日本語おかしいよ。

No.27 17/02/26 19:21
匿名27 

主さんは働いてるのですか?主さんは、自分の車は彼氏に買ってもらったんですか?彼もだらしないけど、主さんも、彼に甘えてると思います。主さん、自分の事棚上げして彼の事悪く言ってるけど、人の事言えないと思います。車校って書いてあるけど、子どもさんは大きいんですか?車こうまで通わせてもらってお礼も言わないんでは、冷たくあたられたって仕方ないと思います。子どもは、高校生か大学生かわからないけど、車こうのお金くらい自分で出させないんですか?私は、教習所も車も自分のお金で出しましたよ。別れたいなら、車代の返済として手切れ金を出したら?

  • << 31 買って貰ったって聞こえはいいけど、車校代を消費者金融で借りてる彼氏です。 お金は全て借金です。 どんだけ、借金させてるんだか。

No.28 17/02/26 19:58
匿名27 

>> 15 そうしたいのですが 私の収入では難しいんです 彼氏が子供本人と話して働きだしたら払うと約束して 出してもらったんです 主さん、働いてるんですね。でも、どうして婚姻関係でもないのに、主さんと主さんの子どもまで面倒みないといけないの?シングルマザーなら、主さんが子どもの面倒みるべきだよ。彼氏さんは、関係ないよ。勿論、彼氏がお金を出すのはおかしい。お金ないなら、車も教習所も我慢するべきじゃないの?主さんさんも、子どもも、自分のものは、自分で出せないの?だとしたら情けないよ。別れたいなら、彼氏の借金を返済すべき。

No.29 17/02/26 20:34
サラリーマン29 ( ♀ )

別れたいなら、車校代、車代、
そして 彼の地元へ帰る足代全てを
借金でもして一括で彼に返して
「働かない男はいらない!
地元へ帰れ!」と言ってやって
下さい

ご自分の子供の世話はご自身で
なさって下さい!
いくら男が出すといってもドップリ
たよるのも如何なものかと…
情けないだらしなく思います。
利用価値が無いならポイ?
寄生しないで生きれる女性になりま
しょうよ。

No.30 17/02/26 20:44
匿名30 

続けられそうもない関係を長々と継続する必要はないんでは。

ただし、十万円単位の大きなお金の貸し借りはきりんと清算されては。

No.31 17/02/26 21:04
匿名31 

>> 27 主さんは働いてるのですか?主さんは、自分の車は彼氏に買ってもらったんですか?彼もだらしないけど、主さんも、彼に甘えてると思います。主さん、自… 買って貰ったって聞こえはいいけど、車校代を消費者金融で借りてる彼氏です。
お金は全て借金です。
どんだけ、借金させてるんだか。

No.32 17/02/26 21:19
匿名32 

彼からしたら主さんは詐欺みたいなもんですよ。
北海道から東京に呼ばれて、馴れない土地で仕事について、転職したばかりでローンも組めないのに、あなたが乗るための車代と娘の教習所代金まで消費者金融で借りてまで出さされて。
あげくのはてに別れましょうて。
たった4ヶ月の間のこととは信じられませんよ。
あなた名義で銀行でも、消費者金融でも借りてきて返してあげてください。
彼は、東京にいる理由も無くなるわけだから、借金だけ持って帰らすことはしないでください。
それから、彼の就職に際して、友人に口を聞いてもらったそうですが、その友人にも大迷惑ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧