注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

彼が彼女を選んだ理由

レス130 HIT数 18146 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/04 04:52(更新日時)

職場の三年目の後輩が結婚のため移動になりました。
仕事はできない。いつもおどおど。大きくて小太り。
使えないのに大卒というだけで給料は良い。
給料泥棒と話す人もいるくらいです。

相手は、昨年度移動してきた管理職の長男です。ルックスも良く仕事もバリバリこなして上司からの人望も同僚からの信頼も厚かったため、女性社員からの人気もかなりありました。私も食事に何度か誘いましたが、毎回「今度な」と言われ、飲み会のときにも「同僚は恋愛対象外」と話しているのを聞いたため、移動になったら再度連絡をしようと思っていました。

正直、不思議というか納得できません。
同僚も口ではおめでとうと言いましたが「あれでいーの?」「しんじらんない」とブーイングの嵐です。

男の方は移動発表後の飲み会で「移動してきて一目惚れして」と惚気全開で話していたのも疑問でした。男性陣は盛り上げて「俺も彼女狙ってたのにー」「可愛いこ捕まえたなー」と言っていましたが、お世辞じゃないかなって感じがします。

彼女の魅力を私なりに考えてみましたが、25歳という若さ、大卒の給料、多分男の浮気に気付かない、多分文句を言わない、胸が大きい〈他も大きいです〉、くらいかと思います。
飲み会中に「あの胸が毎日揉めるのかーいいなー」と話していた人もいたのですが、胸さえあれば他はどうでもって人もいるにはいるんでしょうか。彼もそのタイプだったんでしょうか。でも、前に飲み会の会話で、胸とかどーでもいい、どちらかというとくびれ派って言ってました。くびれなら私のほうが思い切り勝ってます。

彼は35歳、私は34歳で共通の話題や知人も多く、飲み会やオフィスでの会話もいつも盛り上がっていました。言いたいことも言い合えるし、ちょうどいいんじゃないかな、と思っていたので、正直拍子抜けというか、何か…納得いかないです。
また、別の後輩が「あのコ〈彼女のこと〉つかえないんですけどー」と、彼に愚痴ったときも「そうなんだー」と聞いていました。乗るでも庇うでもなく。そのことも引っかかっています。

これでもう彼女は将来管理職夫人確定です。

うちの職場の女性は20、30代は全員独身です。
みんなわりとキレイです。美意識も高く痩せている人が多いです。
なんで彼があんな子を選んだのか納得できないです。
客観的な意見を聞きたいです。

酔ってます。
冷たい言葉は控えていただけると嬉しいです。

No.2437641 17/02/24 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 18:37
匿名さん1 ( ♀ )

安産型?
ぼっちゃり癒し系?

奥さんになる人に、仕事能力の高さは要求しないのかな?

  • << 11 安産型ではないです。 癒されもしないです。 男性は癒し系だよね〜と言っていましたが、癒し系ってだいたい太ってたり、ぼーっとしてる人に使うと思います。 仕事能力の高さは要求しない人だったみたいです。

No.2 17/02/24 18:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

他と違ったからじゃない?

  • << 12 そんなこともあるんですね。 確かに細い中に一人小太りは目立ったかもしれません。

No.3 17/02/24 18:49
匿名さん3 ( ♀ )

主さん含め、周りの女性みたいにガツガツしてなくて、おっとりして安心出来るんじゃないかな。

あと男性はぽっちゃりは好きですよ。
スレンダーな女性も魅力的だけど、癒し系は、やっぱりぽっちゃりの女性。

  • << 16 誰もガツガツはしていません。 実際写真貼ってみてもらいたいですが、控えます。

No.4 17/02/24 18:50
匿名さん4 

落ち着くから。相性(会話、夜の営み、人間の波長)が良い。食の好みの合致。
縁戚、親、兄弟姉妹と上手な付き合いをしてくれる。金銭感覚が正常。

見た目 恋愛 結婚
これ、はっきり申し上げて、男性側からしたら、至って容貌は自分の許容範囲ならば、関係ない。
家庭まで、職場のぴりっとした空気を持ち運んでほしくはありません。憩いの場でありたい。

主とお似合い?あのう、恋愛は早い者勝ちですよ。
34歳だったら、ほぼ彼と同期。告白するチャンスは幾らでもあったでしょう。
職場恋愛ご法度だろうが、仕事に邁進する道は過去のご自分が選んだ道。

25歳の女性を選ぶでしょう。自分の子どもは健康体に宿して健やかに成長する様を眺める。
これ、健全な精神。普通の事象。彼が浮気性でなければ。

>これでもう彼女は将来管理職夫人確定です。
嫉妬、羨望?

主さんも彼女以上の出会いがありますよ。見栄張りのための婚姻関係は冷めやすいです。
ご自身の相性の合う男性をじっくりお探しください。
実子をお望みなら卵子を冷凍保存なされては如何でしょうか。

  • << 14 昔、社員旅行で仲良くなって告白はしましたよ。そしたら、仕事が忙しいから彼女作る気ないって言われました。 その後、忘年会で会ったときには年上の彼女ができていました。 一昨年度、職場が同じになってフリーになっていたので、もしかして、と思いました。
  • << 15 彼はずっと年上好きで上としか付き合ったことがなかったのと、最近も「お子ちゃまは無理」と話していたので、まさか下と付き合うとか結婚するとかは思っていませんでした。

No.5 17/02/24 18:51
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )


職場とプライベートでキャラが違う人なんてザラにいます☆

彼女はもしかしたら彼にとっては好みだったかもしれない

または外見は重視しなかったのかもしれないし…

自分が手なずける従順な女性が良かったのかもしれない

趣味が同じフィーリングがあったのかもしれませんよ

実はいいとこのお嬢様かもしれない(笑)

祝福してあげてくださいな(^^)

  • << 17 彼はしきりに「彼女しっかり者で」と話していました。 もしかしたら違う面もあるのかもしれませんが、職場であれほどの人がいったい何ができるんだか。

No.6 17/02/24 18:52
匿名さん6 

男と女の綺麗な人は違うし、そんないい男なら残念だけど34歳は選ばないね

  • << 18 いやいや、彼が34のときは36の女性と付き合っていました。

No.7 17/02/24 19:00
匿名さん7 

人にもよるけど正直美意識高い女は敬遠したくなる。
結婚するなら一緒にいて気持ちが楽な方がいい。

  • << 24 そうは言っても、キレイな人の方が好きじゃないですか? ぼーっとした太った人と付き合いたいですか?

No.8 17/02/24 19:20
社会人さん8 

結婚するのに仕事の良し悪しは関係ないでしょ。

若さと巨乳と人柄に完敗。

それ以前に職業や収入や顔で男を選ぶようなガツガツ年増は誰も選びませんから。

  • << 25 誰もそんなガツガツはしてません。 いいなと思ったら話したり距離縮めたいなーと思うのは誰でも同じじゃないですか?

No.9 17/02/24 19:35
社会人さん9 ( ♂ )

仕方ないよ

34歳と25歳じゃ、いくらなんでも分が悪い

  • << 31 彼は前に23の子に告白されて断っています。そして36と付き合ったので、年齢は関係ないかと。

No.10 17/02/24 19:54
匿名さん10 

美意識高くて細くて綺麗でガツガツでキツキツした性格って、最悪じゃん

普通の男はそういう女を好き好んで選ばない



なんだよ34って

  • << 33 きつきつしてませんよ。 仕事はバリバリやりますが、美意識高いのは良いことじゃないですか? やる気なしブスのことは叩くのに、美意識高い人も叩くんでしょうか

No.11 17/02/24 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 安産型? ぼっちゃり癒し系? 奥さんになる人に、仕事能力の高さは要求しないのかな? 安産型ではないです。
癒されもしないです。

男性は癒し系だよね〜と言っていましたが、癒し系ってだいたい太ってたり、ぼーっとしてる人に使うと思います。
仕事能力の高さは要求しない人だったみたいです。

No.12 17/02/24 19:56
匿名さん ( ♀ )

>> 2 他と違ったからじゃない? そんなこともあるんですね。

確かに細い中に一人小太りは目立ったかもしれません。

No.13 17/02/24 20:00
匿名さん13 

25歳。若くて巨乳。
まぁそういう事だな。

仕事が出来てモテる男なら、若い方を選ぶよ。

もちろん、年齢だけじゃないけどさ。

つまりは、主さん(たち)はタイプじゃなかったってこと。

  • << 34 なんだかんだ世の中微妙な子のほうが結婚早いですよね。 芸能人も可愛いキレイな人より、三流タレントのほうが早婚。 という話で朝から同僚と女子会してます。 意見は全員一致です。

No.14 17/02/24 20:05
匿名さん ( ♀ )

>> 4 落ち着くから。相性(会話、夜の営み、人間の波長)が良い。食の好みの合致。 縁戚、親、兄弟姉妹と上手な付き合いをしてくれる。金銭感覚が正常。… 昔、社員旅行で仲良くなって告白はしましたよ。そしたら、仕事が忙しいから彼女作る気ないって言われました。

その後、忘年会で会ったときには年上の彼女ができていました。

一昨年度、職場が同じになってフリーになっていたので、もしかして、と思いました。

  • << 93 全部読みませんけど 主さんハイエナみたいですよ。 一度告って当たり障りない理由で断られた後に彼女作った。。このあたりで普通気づくでしょうに。 あなたはタイプじゃないってこと。 職場の独身女子もみんな主さんみたいに男を値踏みするようなタイプなんじゃない?? だから多少キレイでもお眼鏡に叶わないのかと。 つまり彼は顔やスタイルに騙されず人間の本質を見てたってことでは。 人間を磨きましょう 衰えゆく容貌に勝るのはなんといっても中身です! 人の粗ばかり探してる人間て人相に現れるものですよ。

No.15 17/02/24 20:09
匿名さん ( ♀ )

>> 4 落ち着くから。相性(会話、夜の営み、人間の波長)が良い。食の好みの合致。 縁戚、親、兄弟姉妹と上手な付き合いをしてくれる。金銭感覚が正常。… 彼はずっと年上好きで上としか付き合ったことがなかったのと、最近も「お子ちゃまは無理」と話していたので、まさか下と付き合うとか結婚するとかは思っていませんでした。

No.16 17/02/24 20:12
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さん含め、周りの女性みたいにガツガツしてなくて、おっとりして安心出来るんじゃないかな。 あと男性はぽっちゃりは好きですよ。 スレン… 誰もガツガツはしていません。

実際写真貼ってみてもらいたいですが、控えます。

  • << 20 充分ガツガツしてると思いますよ😊 私も男だったら、こんなとこで同僚の悪口言ってるような女性とは絶対に結婚はしたくありません。 悔しいのは分かるけど、素直に祝福してあげましょうよ。 そしたら、主さんにも良い縁があるかも知れませんよ😃 人の幸せを喜べる女性って素敵ですから✨

No.17 17/02/24 20:15
匿名さん ( ♀ )

>> 5 職場とプライベートでキャラが違う人なんてザラにいます☆ 彼女はもしかしたら彼にとっては好みだったかもしれない または外見は重… 彼はしきりに「彼女しっかり者で」と話していました。
もしかしたら違う面もあるのかもしれませんが、職場であれほどの人がいったい何ができるんだか。

No.18 17/02/24 20:17
匿名さん ( ♀ )

>> 6 男と女の綺麗な人は違うし、そんないい男なら残念だけど34歳は選ばないね いやいや、彼が34のときは36の女性と付き合っていました。

  • << 22 でも別れてるじゃん。 最後は若い女だってこと。
  • << 26 それは付き合っただけで結婚相手ではないからね 実際人生の伴侶として選んだのは年下な訳で…それで察した方が…

No.19 17/02/24 20:20
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

なんか。。。漫画に出てくる引き立て役みたいな台詞を言う女性って本当にいるんですね
『なんであんなのと』とか自分が気になってた男が選んだ相手に『信じられない』とか。

ガツガツして誰かを心で妬んでる人って無意識に目とか行動に出ますよ。

彼が選んだ人なんだからいいじゃない。主さんが納得しなくても。

機会があったら『なんで彼女と結婚決めたの?』って聞いてみれば?

  • << 35 ガツガツはしてません。 どうして彼女選んだのか聞きましたよ。 顔が好みだったそうです。 毎日退勤時間合わせて食事やお茶に誘ったそうです。 忙しいって言ってたの、それで毎日忙しかったのかって話で笑 彼女いつも安物のスーツ着てたんですけど、見兼ねて服屋に連れてって一式プレゼントしたそうです。そういえばいつからか高い服着てました。 そういう意味では彼女目立ったかもしれませんね。

No.20 17/02/24 20:55
匿名さん3 ( ♀ )

>> 16 誰もガツガツはしていません。 実際写真貼ってみてもらいたいですが、控えます。 充分ガツガツしてると思いますよ😊

私も男だったら、こんなとこで同僚の悪口言ってるような女性とは絶対に結婚はしたくありません。

悔しいのは分かるけど、素直に祝福してあげましょうよ。
そしたら、主さんにも良い縁があるかも知れませんよ😃

人の幸せを喜べる女性って素敵ですから✨

  • << 36 なんのためのネットですか? 愚痴を吐き出すくらい良くないですか?

No.21 17/02/24 21:08
通行人21 

長い間近くにいても選んでもらえなかったんだから、もう諦めましょう。
主さん、あなたも出産を望むなら、いくら美意識高くても消費期限間近ですよ。
人を羨んでてもね。

  • << 37 40代で出産してる同僚たくさんいますから。

No.22 17/02/24 21:08
匿名さん13 

>> 18 いやいや、彼が34のときは36の女性と付き合っていました。 でも別れてるじゃん。

最後は若い女だってこと。

  • << 38 とりあえず彼女の魅力は年齢だけってことですよね。

No.23 17/02/24 21:46
匿名さん23 

使えないとか、あんな人とか悪口言う人、見下してる人嫌いなんじゃないかな彼は。

35歳の男性でモテる人なら、わざわざ34歳とは付き合わないでしょ。
余程、気があうとかじゃ無ければ。
食事誘われる度、うざいなぁ〜と思ってたと思うよ。

  • << 39 いえ、彼の前では言ってませんよ私は。 女性社員との会話です。

No.24 17/02/24 22:32
匿名さん ( ♀ )

>> 7 人にもよるけど正直美意識高い女は敬遠したくなる。 結婚するなら一緒にいて気持ちが楽な方がいい。 そうは言っても、キレイな人の方が好きじゃないですか?

ぼーっとした太った人と付き合いたいですか?

  • << 44 キレイとか不細工とか、誰が決めるんですか? 奥さんになる人を、主がキレイじゃないと思っても、彼がキレイだと思ったからプロポーズしたんでしょう? 癒されないとかも、主は癒されなくても、癒されるしっかり者だと彼が言っているんだから、癒やしキャラのしっかり者なんですよ。 主の好みが全てじゃありません。 主をキレイだと思う人と、同じ数だけ、主を不細工だと思う人もいるって事です。 彼女を伴侶に選んだ理由は、彼だけが分かって納得していれば良いことです。 赤の他人には分からなくても、理解できなくても良いし、当人も別に分かって貰えなくても困らない、分かって納得してほしいなど、思ってもいないでしょう。 貴女は今迄もこれからも、彼夫妻にとって、無関係な人なんですから。 何故彼女をお嫁さんに選んだのか。 強いて言うなら、他人の幸せに対し、何処ぞの誰かさんみたいに、外見が如何の斯うの悪口言ったりしない人柄と可愛らしさに惚れたんでしょう、きっと。 人の外見を馬鹿にする、他人の結婚に陰で難癖付けたり、そんな女性は選ばなかった。 彼は人を見る目が有ったということですね。
  • << 46 彼の考え方の違い。 付き合う人は結婚を視野に入れた上でじゃないと付き合わない人だったという事。 だから彼にとっては 付き合うなら美人がいいけど結婚する人は包容力のあるおっとり系がいいと別けず、付き合う=結婚したい人と恋愛に真剣に向き合う人だったという事。 だからたかが付き合うだけの人でも中身を見て選んだだけです。
  • << 67 デブ専

No.25 17/02/24 22:35
匿名さん ( ♀ )

>> 8 結婚するのに仕事の良し悪しは関係ないでしょ。 若さと巨乳と人柄に完敗。 それ以前に職業や収入や顔で男を選ぶようなガツガツ年増は誰… 誰もそんなガツガツはしてません。

いいなと思ったら話したり距離縮めたいなーと思うのは誰でも同じじゃないですか?

No.26 17/02/24 22:46
匿名さん6 

>> 18 いやいや、彼が34のときは36の女性と付き合っていました。 それは付き合っただけで結婚相手ではないからね
実際人生の伴侶として選んだのは年下な訳で…それで察した方が…

  • << 40 あまりに年下を選ぶ人は精神年齢が低いと聞きました。結局は彼はそうだったのかもしれませんね

No.27 17/02/24 22:58
通行人27 ( ♂ )

美意識高い女性って、女性に好まれるだけで、男からみたらマイナスなんだよ。
結婚になったら特に。

他の男たちも彼女のこと癒し系って言って評判良かったんでしょ?
女が綺麗だ素敵だと思う女と、男が好む女は違うんだよ。
もうその年齢でいろいろ見てきたら、いい加減そんなこと知ってるでしょ?
事実は受け入れた方がいいですよ。

  • << 41 いや、同僚が結婚したから盛り上げるためにそう言ってただけで、お世辞かなぁとも思います。 一人前々から彼女のファンがいましたが、その人はただの巨乳好きでした。

No.28 17/02/24 23:05
社会人さん28 ( ♀ )

人の批判ばかりしている人に魅力感じますか?
彼女以外は主さん含め性格に難有りだったんでは?
人のこと使えないだの容姿がどうだの言うのは自分の価値を下げてるって事を気づいてもおかしくない年齢だと思いますよ。

  • << 42 私は彼には言ってませんよ。 容姿がどうとかも言ってませんし。

No.29 17/02/24 23:07
匿名さん29 

もう負けを認めなよ~ 見苦しい

  • << 43 勝ち負けじゃなく、どうなのかなと思っただけですよ

No.30 17/02/25 09:05
匿名さん30 

大卒っていちいち書くということは、主さん大卒じゃないんだよね?
仕事できないって、約十歳上なら主さん仕事できて当然。
自称綺麗でも売れ残ってる現実が全てを物語ってるよ。
お局根性丸出しは縁遠くなる。
妬んでるうちに四十になっちゃうよ?
身の丈にあった幸せを見つけましょうね。

  • << 45 妬んでるとかはないです どうしてかなと思っただけです

No.31 17/02/25 12:31
匿名さん ( ♀ )

>> 9 仕方ないよ 34歳と25歳じゃ、いくらなんでも分が悪い 彼は前に23の子に告白されて断っています。そして36と付き合ったので、年齢は関係ないかと。

No.32 17/02/25 12:33
匿名さん32 

やはり魅力ってのがあるんですよ。sexアピールがいいのでしょう。女はバカがいいっていうんですよ。お利口な女は難しいってこと。

No.33 17/02/25 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 10 美意識高くて細くて綺麗でガツガツでキツキツした性格って、最悪じゃん 普通の男はそういう女を好き好んで選ばない なんだよ3… きつきつしてませんよ。
仕事はバリバリやりますが、美意識高いのは良いことじゃないですか?

やる気なしブスのことは叩くのに、美意識高い人も叩くんでしょうか

  • << 62 主さん。 さっきから自分が何言ってるか解ります? 人をけなしてばかりいます。 それが顔に出ているんです。 クチが「へ」の字になってるんです。 いくら仕事が出来てもクチが「へ」の字に見える顔が綺麗に見えますか? 男はね、安らげる場所を選びます。

No.34 17/02/25 12:40
匿名さん ( ♀ )

>> 13 25歳。若くて巨乳。 まぁそういう事だな。 仕事が出来てモテる男なら、若い方を選ぶよ。 もちろん、年齢だけじゃないけどさ。 つまりは、… なんだかんだ世の中微妙な子のほうが結婚早いですよね。
芸能人も可愛いキレイな人より、三流タレントのほうが早婚。
という話で朝から同僚と女子会してます。
意見は全員一致です。

No.35 17/02/25 13:01
匿名さん ( ♀ )

>> 19 なんか。。。漫画に出てくる引き立て役みたいな台詞を言う女性って本当にいるんですね 『なんであんなのと』とか自分が気になってた男が選んだ相手… ガツガツはしてません。
どうして彼女選んだのか聞きましたよ。

顔が好みだったそうです。
毎日退勤時間合わせて食事やお茶に誘ったそうです。

忙しいって言ってたの、それで毎日忙しかったのかって話で笑

彼女いつも安物のスーツ着てたんですけど、見兼ねて服屋に連れてって一式プレゼントしたそうです。そういえばいつからか高い服着てました。
そういう意味では彼女目立ったかもしれませんね。

No.36 17/02/25 13:02
匿名さん ( ♀ )

>> 20 充分ガツガツしてると思いますよ😊 私も男だったら、こんなとこで同僚の悪口言ってるような女性とは絶対に結婚はしたくありません。 悔… なんのためのネットですか?
愚痴を吐き出すくらい良くないですか?

  • << 58 なんの為のネットですか? って 色んな利用の仕方があるけど少なくとも個人を醜く中傷するものてはないと思う。 主はその為に利用してるんですね~ 度々のスレ立てご苦労様ですが、どうしても中傷で利用したいのならば、日記かつぶやきにしな~
  • << 60 愚痴を吐き出すのが自由なように、それに突っこみを入れるのも自由な訳だ。 他人に悪態ついてたら、自分もそりゃ悪態つかれるさ。 負けた事実は事実なんだから謙虚に認めて泣いてたら、みんな優しく慰めてくれるさ。

No.37 17/02/25 13:03
匿名さん ( ♀ )

>> 21 長い間近くにいても選んでもらえなかったんだから、もう諦めましょう。 主さん、あなたも出産を望むなら、いくら美意識高くても消費期限間近ですよ… 40代で出産してる同僚たくさんいますから。

No.38 17/02/25 13:04
匿名さん ( ♀ )

>> 22 でも別れてるじゃん。 最後は若い女だってこと。 とりあえず彼女の魅力は年齢だけってことですよね。

No.39 17/02/25 13:05
匿名さん ( ♀ )

>> 23 使えないとか、あんな人とか悪口言う人、見下してる人嫌いなんじゃないかな彼は。 35歳の男性でモテる人なら、わざわざ34歳とは付き合わな… いえ、彼の前では言ってませんよ私は。
女性社員との会話です。

No.40 17/02/25 13:07
匿名さん ( ♀ )

>> 26 それは付き合っただけで結婚相手ではないからね 実際人生の伴侶として選んだのは年下な訳で…それで察した方が… あまりに年下を選ぶ人は精神年齢が低いと聞きました。結局は彼はそうだったのかもしれませんね

No.41 17/02/25 13:10
匿名さん ( ♀ )

>> 27 美意識高い女性って、女性に好まれるだけで、男からみたらマイナスなんだよ。 結婚になったら特に。 他の男たちも彼女のこと癒し系って言っ… いや、同僚が結婚したから盛り上げるためにそう言ってただけで、お世辞かなぁとも思います。

一人前々から彼女のファンがいましたが、その人はただの巨乳好きでした。

No.42 17/02/25 13:20
匿名さん ( ♀ )

>> 28 人の批判ばかりしている人に魅力感じますか? 彼女以外は主さん含め性格に難有りだったんでは? 人のこと使えないだの容姿がどうだの言うのは自… 私は彼には言ってませんよ。
容姿がどうとかも言ってませんし。

No.43 17/02/25 13:21
匿名さん ( ♀ )

>> 29 もう負けを認めなよ~ 見苦しい 勝ち負けじゃなく、どうなのかなと思っただけですよ

No.44 17/02/25 13:24
匿名さん44 

>> 24 そうは言っても、キレイな人の方が好きじゃないですか? ぼーっとした太った人と付き合いたいですか? キレイとか不細工とか、誰が決めるんですか?
奥さんになる人を、主がキレイじゃないと思っても、彼がキレイだと思ったからプロポーズしたんでしょう?
癒されないとかも、主は癒されなくても、癒されるしっかり者だと彼が言っているんだから、癒やしキャラのしっかり者なんですよ。

主の好みが全てじゃありません。
主をキレイだと思う人と、同じ数だけ、主を不細工だと思う人もいるって事です。
彼女を伴侶に選んだ理由は、彼だけが分かって納得していれば良いことです。
赤の他人には分からなくても、理解できなくても良いし、当人も別に分かって貰えなくても困らない、分かって納得してほしいなど、思ってもいないでしょう。
貴女は今迄もこれからも、彼夫妻にとって、無関係な人なんですから。

何故彼女をお嫁さんに選んだのか。
強いて言うなら、他人の幸せに対し、何処ぞの誰かさんみたいに、外見が如何の斯うの悪口言ったりしない人柄と可愛らしさに惚れたんでしょう、きっと。
人の外見を馬鹿にする、他人の結婚に陰で難癖付けたり、そんな女性は選ばなかった。
彼は人を見る目が有ったということですね。

No.45 17/02/25 13:24
匿名さん ( ♀ )

>> 30 大卒っていちいち書くということは、主さん大卒じゃないんだよね? 仕事できないって、約十歳上なら主さん仕事できて当然。 自称綺麗でも売れ残… 妬んでるとかはないです
どうしてかなと思っただけです

  • << 47 そのどうしてかな?ってのに皆返事してるのに、分からないのかな? 分かりたくないのかな?

No.46 17/02/25 13:48
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 24 そうは言っても、キレイな人の方が好きじゃないですか? ぼーっとした太った人と付き合いたいですか? 彼の考え方の違い。
付き合う人は結婚を視野に入れた上でじゃないと付き合わない人だったという事。

だから彼にとっては
付き合うなら美人がいいけど結婚する人は包容力のあるおっとり系がいいと別けず、付き合う=結婚したい人と恋愛に真剣に向き合う人だったという事。

だからたかが付き合うだけの人でも中身を見て選んだだけです。

No.47 17/02/25 13:48
通行人27 ( ♂ )

>> 45 妬んでるとかはないです どうしてかなと思っただけです そのどうしてかな?ってのに皆返事してるのに、分からないのかな?

分かりたくないのかな?

No.48 17/02/25 13:49
匿名さん48 

こんな女嫌だな。
余裕ないんです感がすごい。
34でしょ?
もっと自分の気持ちに余裕もっていかないと、くびれがあろうが美意識高かろうが、顔に性格ってでてきますよ。

No.49 17/02/25 14:05
通行人49 ( 20代 ♀ )

なんだか、必死さが伝わる。
醜いし見てて面白い。

No.50 17/02/25 15:33
匿名さん50 ( ♀ )

怖い職場・・女子社員で後輩の陰口、結婚まで否定して盛り上がるなんて。

仕事できなそうに見えるもフェイクで、さりげなく男性に頼るのが上手なんじゃないかしら。=男性を立てられる。いい気分にさせられる。女性には見抜けないワザが自然と身についてるんだと思いますよ。

それでいて実は芯もある。これ人気あるんですよ。「しっかりもの」との彼のセリフがそれを物語ってますね。

巨乳や若さだけで選んだのだったら離婚も近いでしょうが、男性社員の反応からすると魅力は違うところにありそうですね。

  • << 51 ミクル内のどこかに、似た感じの女の子が書いてる日記があったような・・ 女の同僚には嫌われていて、いじめられ気味で、でもモテモテのエリート彼に見初められた巨乳の女の子の話。 女性陣に染まらず自分を持ってるのがいい、みたいに言われてた気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧