注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

名前がかぶっていました。

レス5 HIT数 927 あ+ あ-

匿名
17/02/24 19:15(更新日時)

昨年秋に出産したのですが、同級生の子供と同じ名前をつけてしまいました。
同じクラスになったことはなく、話したこともあるかな?くらいのレベルで全く遊ぶ間柄ではないのですが、お互い存在は知っていてSNS(FB)のみで繋がっています。

その子は3年前に出産していて、最近投稿されていた記事に子供の名前が含まれて気付きました。過去の記事を辿ってみると、以前の記事にも名前が書かれていたので、知らなかったとは言えませんよね?よく読んでいなかったのか意識していなかったのか…
仲の良い子や思い付くだけの知り合いとは被らないように気を付けましたが、その子はチェックしていませんでした。
何故わざわざ同じ名前?と思われたのではないかと気になりました。
私もSNSで子供の名前を出したことがあり、その子がそこでいいねを押してくれてたので気にしていないと思いたいですが、普通はやはり不快なものでしょうか?相手によりますか?
私自身は後からつけた方ですしその子のことが好きとか嫌いとか考えたこともないので嫌ではないですが、先につけた方はどうなんでしょうか。
今さら名前を変えれるわけでもないですが…

タグ

No.2437543 17/02/24 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/24 14:35
名無し1 

場所が離れているし、もしなんか言われたら、義父がつけてくれたので…とでも言っとけばいいさ。
気にすることはない。これが近所なら話は別だけど。

No.2 17/02/24 14:35
名無し2 

そのくらいの関係なら、気にしないと思いますよ。
もっと身近な関係だとしても嫌ではないですし。

No.3 17/02/24 14:39
匿名3 

名前がかぶらない様にとキラキラネームにするよりかぶるぐらい普通の名前の方がお子さんも幸せだと思います。
なので知人のお子さんとかぶっても気にしなくて大丈夫です。
むしろよくある名前なんだと私なら安心するかな。
すごく嫌いな人の子どもとかぶったら嫌ですが…。
FBで繋がるぐらいだから相手も主さんのこと嫌いではないはずですから大丈夫ですよ。

No.4 17/02/24 15:05
名無し4 

う〜ん、全く気にすることではないと思う。
両家子供に適当に名前つけたわけじゃないでしょ?
かぶるぐらいあるよ。
同級生の方もいいね👍押してくれてるならそんな嫌だななんて心の狭いこと思ってないと思うな。

No.5 17/02/24 19:15
匿名5 

苗字も違うし、頻繁に会う仲ではないのだから気にする必要ないのでは。
良い名前だから他の人とも被るんだろう程度の事。
上の子も下の子も丸かぶりだったら流石に嫌だけど、たまたま一人被っただけでしょ?
学校に上がればいくらでも同じ名前の子だっているし、いちいち気にしないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧