注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

今日の献立

レス21 HIT数 1582 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/03/01 23:36(更新日時)

毎日の献立考えるの大変です(´Д`;)
みんなで情報交換しながら献立考えませんか?

昨日
・青椒肉絲
・豆苗とささみの和え物(前日の残り物)
・大豆サラダ(前日の残り物)
・ワカメスープ
・チーズケーキ(デザート)

一昨日
・鶏肉と豆腐あんかけ
・大豆サラダ
・豆苗とささみの和え物(前日の残り物)
・大根のお味噌汁

一昨々日
・かすべの煮魚
・豆苗とささみの和え物
・冷や奴
・インスタントのお味噌汁
・アイスプリン(デザート)

今日どうしよう(゚Д゚≡゚д゚)

No.2437523 17/02/24 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 13:04
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

🌹主さん、こんにちは。   初めまして。(^o^)/                   それは良い考え!(^o^)/                 私は自分でも料理しますので宜しくね!(^^)/                       

No.2 17/02/24 13:07
専業主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 宜しくお願いします♡
早速今日なに作ろうか?!悩み中です!

昨日中華でお肉使ったから、今日は洋食でお魚?!って考えてましたo(^▽^)o

  • << 4 魚、良いですね。                    ならば一つ伝授します。                 今の季節、タラ等々が旬ですね。             白身魚を用いて包み焼きは如何でしょうか?                      ラップに刻んだ玉ねぎを敷いてその上に白身魚の切り身を置きます。味付けは薄い塩味でもOK!更に昆布出汁を軽くパラパラと振り掛けて。                    そしてここが大切!                   スパイスを使います。                  タイムと言うスパイスを使います。            原形の物と粉になった物がありますので、この場合は原形の物を使いましょう。                    このタイムを切り身にパラパラと振り掛けてホイル焼きにします。風味がガラリと変わってきます。蒸しても良いですよ。               魚の場合は洋風よりも和風が良いですよ。                                                  

No.3 17/02/24 13:16
専業主婦さん ( ♀ )

>> 2 ・鮭orタラのムニエル
・オムレツorマカロニサラダ
・青椒肉絲(前日の残り物)
・ポトフ

どうだろう??多すぎるかな?

  • << 7 マカロニサラダを野菜サラダにしましょう。                      野菜サラダでも沢山の種類がありますので。                      主さんがスパイスが効いた辛いものが大丈夫ならば、南国のタイの野菜サラダがあります。               名前は忘れました。m(_ _)m                このサラダにはドレッシングに酢とスパイスを使います。   サラダ油かオリーブ油と酢の割合は1:2。                      これに粗びきブラックペッパーやハバネロのタバスコでもOK!             エスニックに仕上げると野菜サラダもまた違った食事を楽しめます。                         オムライスの御飯はチャーハンみたいにパラパラに仕上げてね。中に鶏の柏肉や椎茸や野菜を刻んだ物を混ぜると良いですよ。             ブイヨンや鰹出汁を隠し味にしてみて。(*^^*)                                          

No.4 17/02/24 13:24
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

>> 2 宜しくお願いします♡ 早速今日なに作ろうか?!悩み中です! 昨日中華でお肉使ったから、今日は洋食でお魚?!って考えてましたo(^▽^… 魚、良いですね。                    ならば一つ伝授します。                 今の季節、タラ等々が旬ですね。             白身魚を用いて包み焼きは如何でしょうか?                      ラップに刻んだ玉ねぎを敷いてその上に白身魚の切り身を置きます。味付けは薄い塩味でもOK!更に昆布出汁を軽くパラパラと振り掛けて。                    そしてここが大切!                   スパイスを使います。                  タイムと言うスパイスを使います。            原形の物と粉になった物がありますので、この場合は原形の物を使いましょう。                    このタイムを切り身にパラパラと振り掛けてホイル焼きにします。風味がガラリと変わってきます。蒸しても良いですよ。               魚の場合は洋風よりも和風が良いですよ。                                                  

  • << 6 美味しそうですね(*^^*) 前回シャケのホイル焼きして失敗したので、今回はタラでホイル焼きにしてみます♡ ただ、和風となると付け合わせどうしよう。。笑

No.5 17/02/24 13:30
匿名さん5 

こんにちは(´∇`)

私も、なかなか献立が決まりません。

自分ひとりなら、適当に済ませてしまうのだけど…

我が家は焼肉(カルビのみ💧)と
わかめスープと…漬物。
あと1品に悩み中
(;▽;)

  • << 8 宜しくお願いします♡ なかなか難しいですよね。・゚・(ノε`)・゚・。 毎日被らず新しいメニュー考えるのって。。 焼肉なら、サンチュサラダとかですかね…私なら豆腐にキムチとチーズを乗せてレンチンするだけのお手軽メニューにするかも(笑)
  • << 11 初めまして。o(^-^)o                   ポテトサラダかパパイヤを添えて下さい。                       これ等は肉の消化を助けます。              そして生姜をどこかで摂取して下さい。                        生姜は腸内の未消化物を綺麗にします。          また今の季節は女性の冷え性にも良いですからね。                    

No.6 17/02/24 13:37
専業主婦さん ( ♀ )

>> 4 魚、良いですね。                    ならば一つ伝授します。                 今の季節、タラ等々が旬ですね… 美味しそうですね(*^^*)

前回シャケのホイル焼きして失敗したので、今回はタラでホイル焼きにしてみます♡

ただ、和風となると付け合わせどうしよう。。笑

  • << 10 付け合わせは今の季節は風邪予防も兼ねて、カブ大根の大根おろしが良いですよ。     葉っぱも捨てずに食べて下さいませ。           カブ大根の葉っぱはオムライスの中に刻んで混ぜると良いですよ。風邪予防にはカブ大根(葉っぱも食べる事)とレンコンが良いです。         大根は消化を助けます。                    

No.7 17/02/24 13:38
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

>> 3 ・鮭orタラのムニエル ・オムレツorマカロニサラダ ・青椒肉絲(前日の残り物) ・ポトフ どうだろう??多すぎるかな? マカロニサラダを野菜サラダにしましょう。                      野菜サラダでも沢山の種類がありますので。                      主さんがスパイスが効いた辛いものが大丈夫ならば、南国のタイの野菜サラダがあります。               名前は忘れました。m(_ _)m                このサラダにはドレッシングに酢とスパイスを使います。   サラダ油かオリーブ油と酢の割合は1:2。                      これに粗びきブラックペッパーやハバネロのタバスコでもOK!             エスニックに仕上げると野菜サラダもまた違った食事を楽しめます。                         オムライスの御飯はチャーハンみたいにパラパラに仕上げてね。中に鶏の柏肉や椎茸や野菜を刻んだ物を混ぜると良いですよ。             ブイヨンや鰹出汁を隠し味にしてみて。(*^^*)                                          

  • << 9 わたしは辛いのとか大好きだけど、旦那が全くダメなんです。・゚・(ノε`)・゚・。 想像するだけで美味しそうなオムライス♡

No.8 17/02/24 13:40
専業主婦さん ( ♀ )

>> 5 こんにちは(´∇`) 私も、なかなか献立が決まりません。 自分ひとりなら、適当に済ませてしまうのだけど… 我が家は焼肉(カ… 宜しくお願いします♡

なかなか難しいですよね。・゚・(ノε`)・゚・。
毎日被らず新しいメニュー考えるのって。。

焼肉なら、サンチュサラダとかですかね…私なら豆腐にキムチとチーズを乗せてレンチンするだけのお手軽メニューにするかも(笑)

No.9 17/02/24 13:43
専業主婦さん ( ♀ )

>> 7 マカロニサラダを野菜サラダにしましょう。                      野菜サラダでも沢山の種類がありますので。        … わたしは辛いのとか大好きだけど、旦那が全くダメなんです。・゚・(ノε`)・゚・。

想像するだけで美味しそうなオムライス♡

No.10 17/02/24 13:45
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

>> 6 美味しそうですね(*^^*) 前回シャケのホイル焼きして失敗したので、今回はタラでホイル焼きにしてみます♡ ただ、和風となると付… 付け合わせは今の季節は風邪予防も兼ねて、カブ大根の大根おろしが良いですよ。     葉っぱも捨てずに食べて下さいませ。           カブ大根の葉っぱはオムライスの中に刻んで混ぜると良いですよ。風邪予防にはカブ大根(葉っぱも食べる事)とレンコンが良いです。         大根は消化を助けます。                    

No.11 17/02/24 13:51
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

>> 5 こんにちは(´∇`) 私も、なかなか献立が決まりません。 自分ひとりなら、適当に済ませてしまうのだけど… 我が家は焼肉(カ… 初めまして。o(^-^)o                   ポテトサラダかパパイヤを添えて下さい。                       これ等は肉の消化を助けます。              そして生姜をどこかで摂取して下さい。                        生姜は腸内の未消化物を綺麗にします。          また今の季節は女性の冷え性にも良いですからね。                    

  • << 14 初めまして! サラダのヒントを頂いたので、 さつま芋でサラダを作ることにしました。 ありがとうございます。 m(_ _)m

No.12 17/02/24 13:52
お料理好きさん12 ( ♀ )

こんにちは(* ^ー゜)ノ

私も困った時に、みなさんの献立を参考にさせてください(^^)


専業主婦さん♪
タラでピカタを作ってみましたが、すごく美味しかったですよ♪
タルタルソースかケチャップをかけて、和食でも洋食でも合います。


サラダには新玉ねぎが出てきたので、新玉ねぎと豆苗のおかかサラダ(醤油味ドレッシング)は簡単で血液もさらさら~♪


No.13 17/02/24 14:28
匿名さん13 ( ♀ )

私も献立て頭を悩ませてます。

このスレ見て今日はタラのホイル焼きが食べたくなりましたっ🎵

主さんの豆苗とササミの和え物も食べてみたいです。

味付けはどのようにしますか?

  • << 15 宜しくお願いします♡ クックパッドに載っていたメニューですよ(*^^*) 豆苗 一袋 ささみ 二本 鶏がら顆粒 小1/2 水 小1 塩 ひとつまみ ごま油 大1 ニンニク、ごま 適量 旦那が美味しい!と言ってパクパク食べてました(笑)

No.14 17/02/24 15:44
匿名さん5 

>> 11 初めまして。o(^-^)o                   ポテトサラダかパパイヤを添えて下さい。                   … 初めまして!

サラダのヒントを頂いたので、
さつま芋でサラダを作ることにしました。

ありがとうございます。
m(_ _)m

No.15 17/02/24 16:08
専業主婦さん ( ♀ )

>> 13 私も献立て頭を悩ませてます。 このスレ見て今日はタラのホイル焼きが食べたくなりましたっ🎵 主さんの豆苗とササミの和え物も食べてみたいです… 宜しくお願いします♡

クックパッドに載っていたメニューですよ(*^^*)

豆苗 一袋
ささみ 二本

鶏がら顆粒 小1/2
水 小1
塩 ひとつまみ
ごま油 大1
ニンニク、ごま 適量

旦那が美味しい!と言ってパクパク食べてました(笑)

  • << 18 レシピありがとうございます。 近いうちに作ってみますね(^O^)
  • << 19 お久しぶりです 教えてもらったササミの和え物 今日作りました🎵 ごま油が無かったからオリーブオイルを使ったのですが、家も旦那がパクパクおかわりしてました。私も好きな味で気にいりました 次はごま油で作るのが楽しみです(^O^) ササミの和え物 鮭の西京焼き 煮物 キノコ(トースターで焼いて醤油たらすだけ) 味噌汁 を作りました~。

No.16 17/02/24 16:11
専業主婦さん ( ♀ )

色々教えてくださりありがとうございます♡

今日は
・タラのホイル焼き
・新玉ねぎのスライスサラダ
・青椒肉絲(昨日の残り物)
にします(*^^*)

色々と聞いたら試したいのがたくさんなので、明日とかに作ってみようと思います!

これからも是非情報交換しましょーヾ(○゚▽゚○)

No.17 17/02/24 17:39
匿名さん17 

こんにちは。
うちも昨日青椒肉絲でした。
昨日
・青椒肉絲
・モヤシとキュウリのサラダ(ごま油とポン酢で合える)
・大根とエノキとワカメのスープ

一昨日
・筑前煮
・ししゃも
・ほうれん草とカニかまのポン酢合え
・大根とあげの味噌汁

その前
・タンドリーチキン
・レタスとカボチャとブロッコリーのサラダ
・ポトフ

今日
・豚肉のリング巻
・キャベツとキュウリの浅漬け
・長いもの甘辛炒め
・ほうれん草と焼き麩の味噌汁
インスタでよく見る玉ねぎに肉を巻いて焼くのをやってみようかと。

買い物は1週間まとめて買うので、その時に平日分の献立は決めてます。
家族の好き嫌い考えると段々マンネリになってしまうのでこういうスレありがたいです。

No.18 17/02/24 23:13
匿名さん13 ( ♀ )

>> 15 宜しくお願いします♡ クックパッドに載っていたメニューですよ(*^^*) 豆苗 一袋 ささみ … レシピありがとうございます。
近いうちに作ってみますね(^O^)

No.19 17/03/01 23:10
匿名さん13 ( ♀ )

>> 15 宜しくお願いします♡ クックパッドに載っていたメニューですよ(*^^*) 豆苗 一袋 ささみ … お久しぶりです

教えてもらったササミの和え物 今日作りました🎵

ごま油が無かったからオリーブオイルを使ったのですが、家も旦那がパクパクおかわりしてました。私も好きな味で気にいりました

次はごま油で作るのが楽しみです(^O^)

ササミの和え物
鮭の西京焼き
煮物
キノコ(トースターで焼いて醤油たらすだけ)
味噌汁

を作りました~。

  • << 21 今晩わ。                        そのゴマ油を黒ゴマ油にしてみて下さい。         更に風味が引き立ちます。   

No.20 17/03/01 23:29
匿名さん13 ( ♀ )

ちなみに明日は
買い置きしてたサバの水煮缶があるので白菜と一緒に煮てみようかなと思ってます。

味見して物足りなかったら味噌を適当に入れてみようかな💦

それだったら味噌煮缶を買えば良かったというオチですが💦

他はまだ考え中です💦

No.21 17/03/01 23:36
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

>> 19 お久しぶりです 教えてもらったササミの和え物 今日作りました🎵 ごま油が無かったからオリーブオイルを使ったのですが、家も旦那がパクパクお… 今晩わ。                        そのゴマ油を黒ゴマ油にしてみて下さい。         更に風味が引き立ちます。   

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧