注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

意中の彼からの連絡が急に・・・

レス9 HIT数 1760 あ+ あ-

片思い中さん
17/02/24 15:33(更新日時)

今月の頭ぐらいに共通の趣味を通じて連絡先を交換した年上男性がいます。
彼は30歳で私は25歳です。
連絡先を交換した日から毎日LINEをしていました。
LINE上でとても意気投合し2回程飲みにでかけました。
1回目に会った後にとても楽しかったというメッセージをいただけて次回の予定もすぐに決まり
2回目も何事もなくとても楽しい時間を過ごしました。
2回目に会った後も向こうから今日もありがとうと楽しかったという連絡をもらいました。
それからも毎日他愛のない会話は続いていて仕事で時間が合わず返信が遅れても
1日に3回ぐらいのやり取りはしていました。
そして3回目の会う予定も決まっていたのですが、当日に体調が悪いという事で延期にしてほしいと言われました。
もちろん体調が悪いのであれば出かけている場合ではないので承諾し、ゆっくり休んでねと伝えました。
その日は罪悪感があってなのかいつもより返事も早くやり取りも多かった気がします。
それから延期になった日の穴埋めはまだ決まらずですが、来月に遊びに行く予定は経てました。

来月どこにいくとかこんなのどう?とかも全部向こうが考えてくれて
私はとても楽しみにしています。

ですがここ数日になって返事が急に遅くなりました・・・。
毎日最低でも3回のやりとりはしていたのに
お互いが1回ずつ送って終わりの日もありついに昨日は
1度も返事がきませんでした。まだ今日も来ていません。
既読はついています。

今まで順調になんの問題もなく返事も来ていたし遊んでいたので
どこに問題があったとかも全然わかりません。
色々調べると男の人は最初はとてもよく返事をしてくれるが
段々おろそかになるものという意見も見ました。。。
しかし自分で連絡はマメな方だと思うと言っていたので
嫌われてしまったのではないかと不安です・・・
とりあえず今は変に連絡はせず来るのを待っている状態です。

2日前ぐらいのLINEで私が 連絡遅いから仕事忙しそうだねということは言ってしまいました。
そのあとの返事で最近忙しくてという事は言っていましたがちゃんと返事は来ていました。

ただ単に本当に忙しくて返す暇もないのか
めんどくさくなってしまったのか・・・
このまま来月の予定はどうなるのかなど
色んな不安が止まりません・・・
もちろん付き合っている訳ではないですが
彼と会って話している時に私のことがとてもタイプだなどの話をしたりしてくれました。

男性としてこれはどのような心情なのでしょうか。
興味がなくなってしまったのなら早いうちに諦められるようにしようと
思っているのでどうかアドバイスよろしくお願いします。

追記ですが3日前ぐらいの連絡が遅いな?と思った次の返事で
連絡遅くなっちゃってごめんねという文章が入っていました。
なので脈ありだと信じたいです・・・。

No.2437505 17/02/24 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 12:16
匿名さん1 

いくら好きでも365日返信なんて出来ないですよ
たった数日なら待ってみては?
わたしもたとえ好きでも彼氏へのラインを返すのが面倒な時期もありましたし、付き合ってないならなおさらです

とにかく彼から返事が来るまで送らないこと、自分も送るのを減らすことが大事だとおもいます

  • << 6 365日返信できないのは確かにそうだなと思いました・・・ 1週間ぐらいは様子を見てそれから色々と考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 17/02/24 13:14
匿名さん2 

その、急に返事が遅くなる前に、気づかずになんか気に触ること言ってないかい?
主にそのつもりなくても誤解与えてたり。その前のやりとりをよーく見直してみては?

相手に気があるなら、射止める前に放置とかないと思うよ。

  • << 7 遡ってみてみようと思います。 自分でなんとも思ってないことでも相手は気になる部分がある事ありますもんね… ありがとうございます。

No.3 17/02/24 13:39
匿名さん3 

【連絡遅いから仕事忙しいんだね】この言い回しがとても嫌味っぽく彼の勘に触ったんでしょう
普通なら別の言い回しをするものです
1日2日の連絡でいちいち不満気に言われた事で今後に嫌気がさしたんだと思います
まだ二回しか会ってもないのに
あとこんな事でいちいち結論だすだなんだっていう思考回路もちょっと面倒な人です
仕事その他で忙しい思いした事ないんですか?

  • << 8 実際には最近連絡が遅いから仕事忙しいのかなと思ってたと言いました。 まぁ言ってる事は変わらないですが… やはりこれがいけなかったのでしょうか 仕事が忙しいのはよくわかるのですが寝る前とかにちょっと返す時間もないのかなと思ってしまいました。 自分の考え方を改めます。 強く言っていただけて感謝します。 ありがとうございます。

No.4 17/02/24 14:15
通行人4 ( ♂ )

>> 3 同意です。

返事の催促、そして義務化をされているようです。


それから、
他愛ない内容のメールの行き来は、別に順調に推移しているバロメーターでもありません。
それ、あまり何も育みはしないと思いますよ。最初こそ新鮮だったけど、たいした中身はないルーチン。それに気付くから回数が減ってるだけです。

恋愛は会っているときに進展させましょう。

No.5 17/02/24 14:18
恋愛の達人5 

男から見た率直な意見。
人それぞれとはいえ
次の会う約束も決まってるし
すでに何回か会ってるわけで
話す内容がない
話す内容がないのに
やり取りするのは面倒くさい
だと思います。

返信したらまたその返信が
来てしまうわけで
心当たりがないのなら
嫌いになったとか
そういう事ではないと思います。

頻繁に連絡を取り合いたいのは
女性に多いだけですよー
主さんも含めてね。
気にし過ぎです。

No.6 17/02/24 14:39
片思い中さん0 

>> 1 いくら好きでも365日返信なんて出来ないですよ たった数日なら待ってみては? わたしもたとえ好きでも彼氏へのラインを返すのが面倒な時期も… 365日返信できないのは確かにそうだなと思いました・・・
1週間ぐらいは様子を見てそれから色々と考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/02/24 14:57
片思い中さん7 

>> 2 その、急に返事が遅くなる前に、気づかずになんか気に触ること言ってないかい? 主にそのつもりなくても誤解与えてたり。その前のやりとりをよーく… 遡ってみてみようと思います。
自分でなんとも思ってないことでも相手は気になる部分がある事ありますもんね…
ありがとうございます。

No.8 17/02/24 15:02
片思い中さん7 

>> 3 【連絡遅いから仕事忙しいんだね】この言い回しがとても嫌味っぽく彼の勘に触ったんでしょう 普通なら別の言い回しをするものです 1日2日の連絡で… 実際には最近連絡が遅いから仕事忙しいのかなと思ってたと言いました。
まぁ言ってる事は変わらないですが…
やはりこれがいけなかったのでしょうか
仕事が忙しいのはよくわかるのですが寝る前とかにちょっと返す時間もないのかなと思ってしまいました。
自分の考え方を改めます。
強く言っていただけて感謝します。
ありがとうございます。

No.9 17/02/24 15:33
恋愛の達人5 

>> 8 いけなくはないんじゃない?
嫌味じゃなければねー
疑問だから聞いたのだろうし。

基本的には会う約束もあり
会った時に話せるでしょー?

主さんが盛り上がれそうな
話題でも作っているのかい?
おそらくすぐに返信しなくても
問題ないような内容じゃないかな
って推測するよー

基本的には用事があるなら
返信も早くなると思うけどねー
例えば会う約束するなら
日時を決めるという用事が
あるわけじゃない?
だからやり取りの内容にもよる
だけで気にし過ぎだと
俺は思うけどねー

男はそんなものだよー
マメな奴は
違うのかもしれないが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧