注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

生きてる。

レス3 HIT数 1275 あ+ あ-

名無し
17/02/27 06:33(更新日時)

ダメダメ人間な私…。お酒に溺れる事と過食が大好き。うつ・対人恐怖・アダルトチルドレンどれでもあるかもしれないし、どれでもないかもしれない。社会生活も結婚生活もまともにできてない。友達は何となく自分からフェードアウトしてなくしてしまった。父親がアル中だった家庭のせい?原因は何でもいい。両親はこんな私を知らない。まともにできてると思ってる。私もきづかれないようにしてる。こんな私でも死ぬのが怖い。自分が死ぬのも自分の周りの人が死ぬのも人1倍怖い。それで他の人のようには生きられない自分だけれど、嫌ってるわけじゃない。日本に産まれたことも感謝してる。他の人が見たら、救いようのないバカで死ねばいいって思うかも知れないけれど、自分の事を嫌いになる事ができないし、見捨てることもできない。

17/02/24 11:43 追記
今日はまだ、ワインをコップ1杯しか飲んでない。ボトルに少し残ってた分は捨てた。最近飲みすぎてたので身体が受けつけない感じがする。2、3日禁酒してみようと思う。

17/02/25 06:53 追記
禁酒と決めたけど、昨日も夜少し飲んでしまった。やっぱり禁酒は無理かもしれない。量を減らす事にしようかな。

タグ

No.2437473 17/02/24 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 06:46
匿名1 

アルコール依存症ですか?

私もアルコール依存症です。
でも、もう5年飲んでませんよ。

親がアルコール依存症だと、子供もアルコール依存症になりやすい。
私は、AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに行ってますが、その30%は親がアルコール依存症の人達ですし、90%はアダルトチルドレンの人ですね。

No.2 17/02/26 17:39
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。自分ではまだ依存症ではないと思ってますが、気をつけないとですね。最近脳の衰えをひどく感じます。こうして簡単な文章を考えるのもひどく時間がかかります(^^;飲食やアルコール以外で憂鬱をはらせるものをさがしているのですが、なかなか見つからなくて…。

No.3 17/02/27 06:33
匿名1 

私は、アダルトチルドレンの虐待サバイバーでもあります。

アダルトチルドレンの書籍を手にしたのは25歳の時でした。当時はネットも携帯もない時代でしたので、なんの情報もないまま、この生きづらさをどうにかしたいという思いから偶然に手に取りました。

そこには、こう書かれてました。
まず、アディクションを止めなければ回復は難しいと。

アディクションとは、依存症や嗜癖の事です。
アルコール依存、薬物依存、ギャンブル依存、拒食や過食、共依存、セックス依存、暴力嗜癖、買い物依存、放火や万引きまで、あるいは強迫性障害やパニック障害もそうかもしれません。

傷口がかゆいからと、かいてばかりいたら、傷口はひどくなるばかりです。
まずは、かくのをやめること。
アディクションをやめること。
ひどくなくともアルコールや過食をやめることです。

とはいえ、やめられないのがアディクションですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧