注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

元カノの写真

レス26 HIT数 4946 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 02:10(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
私は20代半ば、彼は20代後半です。

彼には、4年付き合った彼女がおり、その彼女と別れてわりと早めに私に告白をしてきて付き合いが始まりました。

元カノの未練については、全く無いと言っていますが、彼のスマホに元カノの写真が残っているのが気になっています。

ひと月ほど前に、元カノの写真が残っているのが嫌だ、未練があるのではないかと不安になってしまう事を伝えると、
最初の一年分くらいは消してたけど、それ以降面倒になって整理せずに放置していた、私が嫌なら今日明日中に削除するよ、と言ってくれたので安心したのですが、それから1ヶ月経つ今でもまだ写真が残っているみたいです。

ただ単に処分するのを忘れているのか、それとも未練があって残しているのか分かりませんが、消すと言ってくれていたのに残っている事に疑問を持ってしまいます。
私が涙ながらに嫌だと伝えた事、それに対して行動に移してくれていないので、今後この人とこのまま一緒にいても苦しいだけなのではと思ってしまいます。

男の人ってそういう方多いですか?
また、消してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2437428 17/02/24 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 04:21
匿名さん1 

単純に面倒なのではないですか? どうしても嫌ならご自分で消されては。

No.2 17/02/24 05:12
中学生さん2 

未練です!聞かれて未練があると答えるのはバカです!元カノの方がよかったといつも考えています。元カノが復縁したいと言ったらあなたは直ぐにすてられます。

No.3 17/02/24 06:28
通行人3 

ただ消すのが面倒くさいだけなのに、わざわざ彼の携帯に写真が残っていることをいちいち確認している主の方が気持ち悪いわ

  • << 13 何が主の方が気持ち悪い?笑 未だに元カノの写真残してる奴の方が気持ち悪い。面倒?違う違う。未練が有るんだろ。面倒を言い訳にしてる つか、主の方が気持ち悪い言うお前も きっと主の彼氏みたいなタイプなんだろうね~男か女か知らねーけど 携帯見て何が悪い?寧ろ私なら、いつでも見て良いよって感じ

No.4 17/02/24 06:49
恋愛初心者4 ( ♂ )

そんな男は止めとけ!

隙あらば元カノと遊んだりするぞ😨

No.5 17/02/24 07:12
社会人さん5 

面倒臭いのは本当だとしても、彼女が泣くほど嫌がるなら、普通は消すよ。
彼女を悲しませたくないし、失いたくない。

No.6 17/02/24 07:23
匿名さん6 

写真ごときでそれはちょっとおかしいよ。

No.7 17/02/24 07:32
社会人さん7 ( ♂ )

確かに、面倒くせえな

No.8 17/02/24 10:52
匿名さん8 

俺も元彼女の写真持ってますよ。
元彼女に気持ちが残っているわけじゃないんですけど、その彼女と付き合ってた時間も自分の一部だから、全部捨てたら自分の時間が無駄な時間みたいだから。

これからは主さんとの写メが思い出はと一緒に増えていくんだから、心配しなくて良いですよ。

写メ消しても、記憶まで消せないしね。

No.9 17/02/24 16:55
匿名さん9 

20代の息子の事ですが。
息子の彼女も元カノとの動画などがスマホに残っていて辛くて別れを切り出したことがあります。
女性同士なので気持ちがよく分かり色々相談にものっていました。

結果的には元カノとの思い出の写真や手紙、プレゼント等全て処分し元の鞘に収まりました。

息子は今の彼女と結婚も考えているのでそこまでしたのだと思います。

自分も彼女の立場だったら辛くなりますね。そこをどう汲み取ってくれるかは相手次第でしょう。
例え思い出として残しておきたいとしても目に届く所に置いておくのは間違っていると思いますね。

No.10 17/02/24 23:02
匿名さん10 

ひとのスマホチェックする方が最悪。
恋人だろが夫婦だろうがプライバシーはある。

  • << 14 大抵スマホチェックされんのが嫌な奴って何かしら隠してる奴が多い 何?堂々と見せれないの?って話よね いちいちスマホチェックしたいような気持ちにさせる腐れ彼氏が悪いだろ 元は腐れ彼氏のせい。自業自得

No.11 17/02/24 23:37
匿名さん11 

夫と私が付き合う前に彼女がいて写真を見せてくれたりしてました
まさか私と付き合って結婚するとは・その時は思ってなかったです
で、今だに元カノの写真がスマホに残ってますしSNSとかもやってますけど・なんとも思わないです
ちなみに元カノからもらった服も捨てずにいます

No.12 17/02/25 01:16
匿名さん12 ( ♀ )

男はファイル保存
女は上書き保存

って言うね~

一般的には。、

No.13 17/02/25 10:16
通行人13 

>> 3 ただ消すのが面倒くさいだけなのに、わざわざ彼の携帯に写真が残っていることをいちいち確認している主の方が気持ち悪いわ 何が主の方が気持ち悪い?笑
未だに元カノの写真残してる奴の方が気持ち悪い。面倒?違う違う。未練が有るんだろ。面倒を言い訳にしてる

つか、主の方が気持ち悪い言うお前も
きっと主の彼氏みたいなタイプなんだろうね~男か女か知らねーけど

携帯見て何が悪い?寧ろ私なら、いつでも見て良いよって感じ

No.14 17/02/25 10:21
通行人13 

>> 10 ひとのスマホチェックする方が最悪。 恋人だろが夫婦だろうがプライバシーはある。 大抵スマホチェックされんのが嫌な奴って何かしら隠してる奴が多い

何?堂々と見せれないの?って話よね

いちいちスマホチェックしたいような気持ちにさせる腐れ彼氏が悪いだろ
元は腐れ彼氏のせい。自業自得

No.15 17/02/25 10:22
通行人13 

>> 11 夫と私が付き合う前に彼女がいて写真を見せてくれたりしてました まさか私と付き合って結婚するとは・その時は思ってなかったです で、今だに元… 理解出来ん

  • << 17 あの、あなた主でもないのになんで私に噛み付いてるの?意味わからないんだけど。 別に彼は浮気をしてるわけでないし、自分が今の彼女なのに自分の自信の無さを棚に上げてストーカーみたいにネチネチ彼の携帯をチェックしてる事がみっともないって言ってるの。 十九二十歳の小娘じゃあるまいし、そんな事で狼狽えるのが馬鹿馬鹿しいって言ってるの。嫌ならさっさと別れれば良いのよ。 大体、その彼女と交際していた事まで含めて彼の人生でしょ?彼の過去を消そうとするのは主の我儘なのよ。 わかる?

No.16 17/02/25 18:48
社会人さん16 ( ♀ )

男性じゃなくてすいません。

私も面倒臭いなぁ…最初の一年分くらい消していたなら言葉そのままなのでは?
4年も付き合っていれば元カノと撮っている写真の間間にその他の写真がたくさん混ざっていますよね。
その中から4年分遡り元カノの写っている写真を探し出す作業、考えてみてください。
私なら面倒臭いです。

No.17 17/02/26 05:10
通行人3 

>> 15 理解出来ん あの、あなた主でもないのになんで私に噛み付いてるの?意味わからないんだけど。

別に彼は浮気をしてるわけでないし、自分が今の彼女なのに自分の自信の無さを棚に上げてストーカーみたいにネチネチ彼の携帯をチェックしてる事がみっともないって言ってるの。

十九二十歳の小娘じゃあるまいし、そんな事で狼狽えるのが馬鹿馬鹿しいって言ってるの。嫌ならさっさと別れれば良いのよ。

大体、その彼女と交際していた事まで含めて彼の人生でしょ?彼の過去を消そうとするのは主の我儘なのよ。

わかる?





No.18 17/02/26 07:57
社会人さん5 

>> 17 レスに意見つけただけで、そこまで言わなくても…。別に噛み付いているわけではないでしょう。

あなたはあなたなりの持論があるんでしょうが、
主さんは写真が残っていること=未練かも…と感じているのでしょう。浮気なんておおっぴらにするものでもないですから、そりゃ不安になる気持ちもわかります。
あなたのおっしゃる通り、過去は消せません。でも既に気持ちがない(終わった)ことなら、物理的なものだけでもきちんと整頓しておきたいという気持ちなのではないでしょうか。

好きだからこのまま信じていいのか悩んでいるのに、気持ち悪いとか、嫌ならさっさと別れろとか、我儘とか、少々乱暴ではありませんか?


意見が違う事は悪いことではありませんが、もう少し言葉を選んだ方がいいと思います。

No.19 17/02/26 09:04
通行人3 

>> 18 少し感情的になったかもしれませんね。失礼しました。若干売り言葉に買い言葉になりました。以後静観します。スレを荒らしてすみません。

No.20 17/02/26 11:08
恋愛中級者20 

私の彼氏も元恋人との写真持ってますよ

しかもキスプリまでみたことあります(笑)
でも一人じゃなくて、付き合った人みんな残してるようなんであんまり気にしなかったかな
男と女は違うから
顔もみたくないぐらい嫌いになって別れたなら別だけど、男は基本的に別れた彼女にも幸せでいてほしいと思える
とくに相手への未練がない場合はいい思い出になる
でも女は別れた人がどうなろうがどうでもいい事が多いですよね
未練がなければ無関心になる
そこは多分違うんだと思います

あんまり言うより、どーんと構えてた方がいいと思う

No.21 17/02/26 16:05
匿名さん21 

私なら勝手に消します笑

No.22 17/02/26 16:25
匿名さん22 

3行目以降がちょっと引っ掛かりますけど写メでそこまで言われる彼氏がわいそうだと思いますね。気持ちは分かりますが。貴女と元カノの間に何らかの因縁があるとか、嫌いな相手だとかイジメられたとかなら分かりますけど。
でも価値観は人それぞれですので。携帯見れるなら貴女が削除してあげれば良くないですか?そうすれば面倒ではありませんよね。今時自分の携帯にロックも掛けない人がいるとは…。
私なら泣くほど嫌がっているなら消しますが、様子が様子ですしちょっと怖気づいてしまいます。
他人の携帯は家族といえども、ケースによってはプライバシーの侵害として不法行為が成立しますので気を付けて下さいね。
自分が携帯を見られたくない理由としては恥ずかしながらアダルトな画像が保存されていることくらいですかね。
でも他の方が言われていように思い出が増えていくのですから、過去の写真なんか大丈夫ですよ。
それでもどうしても価値観が合わないのであれば付き合いを考える必要があると思います。言わなくても削除してくれるような人と付き合えばよろしいかと思います。
元カレの写真を全部削除するよう言ってくることがあってもお互い様ですよね?
ただ男性でこのようなタイプは、束縛やdvを孕んでいる可能性があるので気を付けて下さい。

No.23 17/02/26 16:28
通行人23 ( ♂ )

ほっとけばそんな昔の写真なんか見ることもないのに。

消すとなると最期の見納め感が出るから、名残惜しくなり、当時のこと懐かしく振り返りながら見ることになるんだぜ。

眠った子を起こすお手伝いにしかならんよ。

No.24 17/02/27 08:39
恋愛の達人24 

>> 11 夫と私が付き合う前に彼女がいて写真を見せてくれたりしてました まさか私と付き合って結婚するとは・その時は思ってなかったです で、今だに元… 仮面夫婦だ

No.25 17/02/27 08:47
フリーさん25 

私は女だけど処分してない。
新しい出会いのたびにいちいちリセットなんてしないよ。
そういう一途感の方が重くない?

No.26 17/03/03 02:10
匿名さん0 

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
自分には無い考え方等があり、目から鱗でした!

私は元カレの写真や連絡先は全て削除するタイプの人間なので、彼は未練があって残しているのではと考えてしまったんです。
自分が気にし過ぎだとも思うのですが、なかなか不安を拭えません。
価値観の違いなんでしょうね。

元カノは彼の同期で、私が入社する直前に退社しているので直接会ったことはないのですが、周りの先輩から話を聞くのでどんな人だったのか想像できてしまい、余計に意識してしまうんだと思います。
(元カノが退社してから2年後=私が入社してから2年後に別れ、私と付き合う今に至ります)
心のどこかで未練等に関して引っかかってしまい…

ご意見にもあったように、自分が重くなっていると思うので、気にせずに過ごせたらどれほど良いだろうと思います。
皆さんのご意見を聞いて、考え方・捉え方が楽観的にできそうです。

たくさんのご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧