注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

知らない人と結婚するのは危ない?

レス5 HIT数 1544 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
17/02/24 08:39(更新日時)

先日、結婚について親戚のおばさんやうちの母が話していました。
「今の時代、よく知らない人と結婚させるのは怖い」などと言っていました。
でも、例えばですが職場で出会った男性と結婚することになり、家族に挨拶に行く程度では相手の家のことは見えませんが、余程でない限り世の中そこまで悪い人はいないと思います。
それに、みんな最初はそうやって出会った人とお付き合いしていく中で相手のことを知っていくのだとも思いました。
私は幼馴染みのよく知る人と結婚したのだから安心だ!とおばさんに太鼓判を押されましたが、幼馴染みであってもまだ知らない面はあるかもしれないし、100%何もかも知っている訳ではないよなぁとも思いました。
結婚以外の仕事や友人関係などに関しても、必ずしも相手を知っているから安心というわけでもないですよね?

No.2437319 17/02/23 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 22:28
名無し1 

親や親類、あと友人関係、は見たいと思いますね。
学生時代の友人誰もいないと何か欠陥ある人だとおもうし
親や親戚にへんな人がいるのも嫌ですね。
昔ながらの友人に聞くとだいたいわかるので
子どもの頃から知ってる人を紹介してくれる人がいいです。

No.2 17/02/23 22:49
匿名2 

だから昔は双方同意で結婚の為の身辺調査したんですよ。

今でも財産持ちのご家庭はしっかり身辺調査してると思います。

No.3 17/02/24 00:24
名無し3 

そんな事言ったら誰も信用できない事になるよ
幼なじみだってずっと一緒なわけじゃないし影で悪い事してるかも知れないし

それって親戚のオバチャンが言ってたんでしょ?
オバチャンなんてのは家で昼間から事件のニュースばかり見てるんだから、それに影響されて人間不信になってるだけ!

で、主もそのオバチャンに影響されて人間不信ぽくなってるだけ!

事件のニュースばかり見てたらまるで世の中全員が悪いやつのように思えてくるものだよ。
良いニュースは視聴率取れないからあまり流さないからね。

でもまだまだ世の中信頼に値する人もたくさんいる。
警戒するのは大事だけど警戒しすぎて本当の信頼に足る人物まで逃す事なる!
だから主も変な影響されない方がいいよ?

No.4 17/02/24 04:56
通行人4 

身元が知れてる、はっきりしているってことと性格の話しが、ごっちゃになってませんか?

No.5 17/02/24 08:39
名無し5 

余程でない限り悪い人はいない?
とかじゃなく結婚って相性だから、どんなに相手や家族が良い人でも合う合わないってのがあります

ある食堂のオバチャンが言ってました

結婚前はきちんとラップを取って見た目、匂い、味を確かめなさい
結婚したら、ほとんどラップをしたままにしておきなさい
でもたまに取って味が変わってないか確かめる為に食べなさいってね
それが、お互い長く続けられるコツだってさ
要するに昔の言葉で言う結婚前は両目で見て結婚後は片目で見ろってのと一緒だと思う
オバチャンは今の時代は結婚前はラップを取らず見た目や、おおよそのことを勝手に感じて判断し、結婚してからラップを取って味をみるからビックリしたり口に合わなかったりして離婚するんだよって…
当たらずも遠からずだと思ったね
結婚観って人それぞれだと思うけど主さんの考えなら失敗する確率高いかも…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧