注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

私は死ぬことが怖い

レス6 HIT数 1810 あ+ あ-

名無し
17/02/24 14:37(更新日時)

二年前、家族との海水浴中にクラゲに刺された経験がある。その時は親の迅速な対処のおかげで大事に至らなかった。だけど、その時刺されたって事実だけですごくテンパったのを覚えている。一本の透明な(斜めに黒い線もあったような)髪の毛のような細さのくせに恐ろしいほどのビリビリがあったんだ。すぐにクラゲの触覚って分かったよ。これで私死んじゃうの?って一度死を自覚した途端に涙が止まらなくなって、良い年して親の前で恐怖で泣き叫んだ。本当に一瞬の出来事だった。

それで、死に関してなんだか最近また怖くなってきたんだ。特に水難事故。タイタニック号とかの、船内に勢いよく吹き出てくる水。傾いた船から人がボトボトと落ちていくシーン。韓国のセウォル号のライフジャケット姿の学生が沈む船の窓から見えるシーン。

水難事故なんで死にたくないって思う。本当にそう思う
。囲まれた部屋の中で水に埋まる感覚なんて体験したことない。一生したくない。セウォル号の事故の死傷者なんて大半が私と同じ年…こんな事故のせいで将来の夢や恋や大切な家族との将来をスパンと途切らせたのね。

死ぬことが本当にこわい。

癌とか経験したこともないしいたって普通の体なんだけれど、突然そういうものってやってくる。いきなり日常を奪ってくる。今まで当たり前だったものが当たり前でなくなる恐怖。こわい。

こわい、

せめて、せめて、当たる前でなくなるその日がくるまで今を、この日常を、噛み締めて生きていこう。


No.2437303 17/02/23 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 21:51
名無し1 

私も昔、尋常ではないほど死の恐怖に怯えて、それが原因でパニック障害→鬱病にまでなってしまいました‥。今は完治しましたけど。死ぬこと、こわいですよね‥でもいずれかは皆死ぬし‥せめて老衰で死にたい

No.2 17/02/23 21:58
社会人2 

わたしは寝るのが怖いです。睡眠自体は疲れもとれてリラックスできるから大好きなんです。それこそ、いつまでも寝ていたいぐらいに。

わたしが怖いのは、眠りにつくときの意識が落ちていく感覚。徐々に感覚がなくなって何も感じなくなっていく。しぬのも同じような感覚なのでしょうね。

寝ているあいだは意識がない。それが怖いんです。睡眠中に起きた出来事は記憶できない。確かに生きているのに『空白』になっている。自分の存在が無視されているような感じが寂しいです。

No.3 17/02/23 22:01
名無し3 

死ぬのが怖いのが、当たり前
極めて、正常な精神状態
命はとても、ありがたい物だからね

怖くなくなるのが異常です
自分だけでなく、他人の命も軽視する。

サイコパスと言うことでしょうか

No.4 17/02/24 00:00
名無し4 

「私は」じゃない
「みんな」死ぬのは怖いのよ

自分だけじゃないと思えば気が楽になるでしょ

気休めじゃなく事実あなただけじゃないし。
なんで自分だけと思うのか。あなたは別に特別な人間じゃないから

No.5 17/02/24 01:18
匿名5 

死ぬのが怖いのは、正常な人間の感情です。

死ぬのが怖くない人の方が異常だよ。

No.6 17/02/24 14:37
名無し6 ( ♀ )

『死ぬ』よりどうやって『死ぬ』のかが怖いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧