注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自殺未遂

レス10 HIT数 4398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/26 17:31(更新日時)

先日、友人が不倫の末に市販薬を大量に飲み自殺未遂をしました。その日、友人に用事があり友人宅(1人暮らし)に行く約束をしてました。アパートに着きチャイムを押しても出て来ず携帯に電話したら部屋からは携帯の音がしてて、でも出てくれず部屋も電気がついてるし様子がおかしく最近悩んでたのでもしやと思い友人の実家に電話し母親に直ぐに来て貰い母親に合鍵で開けて貰い部屋に上がると友人がベットで寝てるような感じで横になってました。テーブルには薬の空き箱が散乱してて母親が友人を揺すっても声掛けても意識が無いのですぐに救急車を呼び病院に行きました。やっぱり薬を大量に飲んでたようですぐに胃の洗浄などの処置をして命には別状ありませんでした。友人は既婚者の男性と不倫していて最近すごく悩んでて落込んでました。自殺未遂から3週間経ちましたが、私も友人が自殺未遂したことがショックで友人にどう接して良いかわかりません。入院中に1度お見舞いに行きましたが声を掛けれる状態ではなく無言でした。友人はまだ不倫は止めてなくまたこんなことがあったらと心配です。

No.243730 08/08/25 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/25 03:11
匿名さん1 ( ♀ )

酷い話ですね😭
主さん、心痛いとは思いますが、思い切って縁を切りましょう✂

不倫にはまって居る人はなかなか脱せ無いものですよ😢
友人や周りが何を言ってもダメなんです😭

会う約束をしていたのに(約束してたから❓)自殺(未遂)をしてなさる方ですよ😭
主さんを大事に思っててやる事でしょうか❓

友人の死なんて😭遭遇したくないなんて事考えなくても分かる事ですよ❓
主さんなら見つけて動いて助けて貰えるはず😣とか考えての行動ならもっと最悪ですが💀

周りにそこまで迷惑掛けても止まらないなら、止めさせようとか、心配しても意味がありません💦

友人を思い心砕く気持ちも分かりますが、本当に離れた方が良いと思います😣

主さんが過去、自殺未遂するほどの不倫をして、その不倫を断ち切ったとかいう壮絶な体験談が有る方なら説得出来るかもしれないですけどね💦

No.2 08/08/25 03:20
匿名さん2 

何言っても聞く耳
もたないよ

最悪子供が出来たなんて言って相談持ちかけられたらどうすんの


関わらないことが
あなたの幸福に
繋がります

No.3 08/08/25 03:24
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます 中学からの友人で友人の母親とも仲良くしてるので友人と縁を切るのは辛いです。不倫してる以外はとても良い友人なので本当にこれから心配です。既婚者と別れて欲しいけど友人の人生なのでそこまで言えないしで頭が痛いです。

  • << 8 確かに頭痛いですよね😔 長年の付き合いだから突き放す形が取りずらい気持ちも分かります💦 私自身、友人に恋愛関係ぐっちゃぐちゃで、何時までも高校生みたいに男自慢みたいな話をする人が居ますが、ある時から距離を置いて付き合いしてます。 友人とはいえ、あまり他人に干渉しても仕方ない事なので、自分が押し潰されない様に気持ちコントロールして行って下さいね😭 っというか、友人の自殺未遂現場に遭遇したってだけで、主さんの心も傷つけられて、悩んでるのは間違いないですよ😔 人の生死は多大な影響を与えるものですから😭 悩まないで、ご自分の幸せを考えて下さいね😉 マイナスオーラから二人で抜け出せると良いですね! 付き合いが切れないなら逆に不倫の話は一切聞かずに、楽しい事だけ一緒にしたりして過ごして下さい😉 そうする事で、『私、何でわざわざ苦しい恋をしてるんだろ😥』って気付いてくれるのかもしれませんよね😁 一緒になって悩んでたら、ミイラ取りがミイラに…みたいな😨

No.4 08/08/25 04:00
♀ママ4 

>> 3 縁を切れないなら、逆に相手の男に分かれてくれるよう頼むくらい関われば?
そのくらい友人の人生踏み込んででも辞めさせたいって思い表さないなら、やっぱり距離を置くしかない。
普通に説得しても皆さん言われるように耳に届かないでしょ。

No.5 08/08/25 06:45
匿名さん5 ( ♀ )

皆さん『関わらない方がイイ』とおっしゃってましたが 多分 お友達は今 彼と別れて居なくても 心の中では葛藤中だと思います。
主さんに相談に乗って欲しいけど 自殺未遂なんかしてしまったので 友達からも話し掛け難いんだと思います。
こんな事になってしまい 友達は不倫相手にフラれてしまうのでは無いかしら😢と 情緒不安定な時期だと思います。
主さんも、心の一部に関わりたくない気持ちも少しは在るかと思いますが 今すぐでなく 友達から相談して来ない様なら 特に主さんから その話に触れる事なく 距離を置いたお付き合いになってしまっても仕方ないかと思いますが…。

今までお友達で 心身共に病んでる時に あからさまに縁を切るなんて出来ないですよね!?

No.6 08/08/25 06:50
匿名さん6 

お友達は自分で辛い道を選んでいるんです…
それも不倫ですよね、友達以前に相手の奥さんも辛いでしょう。
1人で悲劇のヒロイン化してしまったのは彼女自身です🌀
自分の馬鹿さ加減は自分で気付くしかない。


もし誰かが動くとしたら、主さんでなく親御さんが動けばいいことです。
自殺未遂までしたのですから、不倫のことを親御さんも聞いていますよね?


友達として、してあげられることは、連絡が来たら話を聞いてあげることぐらいです。
関係を絶つ意見もありますが、少し距離を置くのはどうですか?

No.7 08/08/25 07:03
お父さん7 

もう不倫相手は離れて行くでしょう。

その時に話を聞いてあげて下さい。

回りがいくら別れろ、切れろと言っても本人が納得しない限り無理だと思います。

No.8 08/08/25 07:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます 中学からの友人で友人の母親とも仲良くしてるので友人と縁を切るのは辛いです。不倫し… 確かに頭痛いですよね😔
長年の付き合いだから突き放す形が取りずらい気持ちも分かります💦

私自身、友人に恋愛関係ぐっちゃぐちゃで、何時までも高校生みたいに男自慢みたいな話をする人が居ますが、ある時から距離を置いて付き合いしてます。

友人とはいえ、あまり他人に干渉しても仕方ない事なので、自分が押し潰されない様に気持ちコントロールして行って下さいね😭

っというか、友人の自殺未遂現場に遭遇したってだけで、主さんの心も傷つけられて、悩んでるのは間違いないですよ😔
人の生死は多大な影響を与えるものですから😭

悩まないで、ご自分の幸せを考えて下さいね😉

マイナスオーラから二人で抜け出せると良いですね!
付き合いが切れないなら逆に不倫の話は一切聞かずに、楽しい事だけ一緒にしたりして過ごして下さい😉
そうする事で、『私、何でわざわざ苦しい恋をしてるんだろ😥』って気付いてくれるのかもしれませんよね😁

一緒になって悩んでたら、ミイラ取りがミイラに…みたいな😨

No.9 08/08/25 08:10
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます 取りあえず友人は今、実家の方に帰ってるので友人から相談があったときだけ不倫の事を話そうと思います。

No.10 08/08/26 17:31
匿名さん10 

自業自得です。人の道に背いた者は不幸を招くものです。自分自身で責任を取らせる事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧