注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁できますか?

レス15 HIT数 2342 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 09:02(更新日時)

元カレとの復縁を希望しています。
2年程付き合っていた元カレに2月の始めに、好きな人が出来たと振られました。
その時は電話で言われたのですが、家族に色々あり、その対応をするため、全部話終えず電話を切りました。
現在私は一人暮らしをしており、合鍵を彼に渡していたため、LINEで一瞬でいいから会って返してほしいと伝えましたが、会いたくないから郵送でと言われ、了承しました。
その後、家に彼の荷物があり、いらないものはないか確認をするため、またLINEで聞くと、電話がかかってきました。

そこで、好きな人ができたのがきっかけではあったけど、別れた理由を教えるねと言われました。
理由は私と結婚できないと考えていたとのこと。
彼は環境が揃わないと結婚はしない。それは2点あり、
私たちはたばこを吸っているのですが、まず私にたばこをやめてほしかった。やめたあと、自分がやめる予定であったこと。
2点目は、私が正社員ではなかったことでした。(私は契約社員、彼は正社員です)

1点目のたばこについては、前々から彼からやめてほしい旨を、軽く言われていましたが、私は子供ができるまではやめないよと答えてきていました。

2点目については、別れるときまでも転職活動をしていました。中々縁に恵まれず、落ち続けていた状況でした。

その時に私は、そういう風に考えていたなら、付き合っているときに伝えてほしかったこと、また正社員には私もなるつもりでやっていることを伝えました。

そして、たばこをこれからやめること、正社員になれたら、一度会ってほしいことを伝え、了承してもらえました。

現在転職活動については、1社内定を頂き、既に報告済み。
たばこについては、禁煙外来に通い始めました。

この状況で、彼との復縁は可能でしょうか?

本当に別れたい場合、最初の連絡した段階で終わらせればいいものを、何故2回目に詳しく別れた理由を伝えてきたのかが、本当に分からないです。
普通の人ならば、1回目で終わるはずだと思います…。

今現在冷静になることができず、客観的なご意見を聞きたく、こちらに相談させて頂きました。

宜しくお願いします。

タグ

No.2437244 17/02/23 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 19:31
匿名さん1 

どうなんでしょう。
彼に好きな人が出来たという話が本当であれば急いだ方がいいかもしれません。貴女よりもその新しい女性の方が条件が良かった場合、乗り換えられてしまうかも。

タバコをやめて欲しいのはなんとなくわかりますが、彼もタバコを吸っているのに相手にばかりやめろと要求するのもどうかと思いますし、正社員じゃないとダメってなかなか他人に厳しい彼氏さんですね。理想が高いのかな。それとも彼氏さんはもしかして子供が欲しかったのかも。付き合うのはいいけれど、結婚するのは難しいと判断して別れを切り出してきたのでしょうか。2回も連絡してきたのは謎ですね…。会ってくれることも了承してくれたのであればまだ気持ちは残っているかも。別れた理由が本当にタバコと正社員の話だけなのであれば、その条件を満たせばまた復縁出来るかと思います。できるだけ早く行動して話をするのがいいかな?ただ「好きな人が出来た」という話が本当でその女性に気持ちがうつってしまっていると難しいかもしれません。。まずは頑張ってみるしかないかも。

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 まだ気持ちは多少あるように見えるんですね…少し心が救われました。 行動を早くうつしたいですが、まだ煙草を完璧にやめられていないため、禁煙1ヶ月が過ぎたら、何かしらのアクションをかけてみようと思います。 本当にありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.2 17/02/23 19:53
匿名さん2 

本人に聞いてみては?
またやり直せるかどうか。

私も実は復縁希望していて、頑張ってますが、復縁って簡単なようですごく難しいです。。。
以前のように戻ることはまず無理ですしね。

  • << 4 早速のレスありがとうございます。 2回目の時に、戻りたい旨を伝えましたが、たばこをやめるから明日仲直りするってことはできないよと言われました。 その為、正社員になれたら一度会ってほしいと伝えた流れになります…。 2さんも復縁をご希望されているんですね。一度離れてしまった心を戻すのは中々難しいですよね…。相手は離れると決めるまでに、長い時間をかけて考えた結果だから。 一緒に復縁できるよう、がんばりましょう!応援してます。

No.3 17/02/23 20:37
匿名さん0 

>> 1 どうなんでしょう。 彼に好きな人が出来たという話が本当であれば急いだ方がいいかもしれません。貴女よりもその新しい女性の方が条件が良かった場… 早速のレスありがとうございます。
まだ気持ちは多少あるように見えるんですね…少し心が救われました。
行動を早くうつしたいですが、まだ煙草を完璧にやめられていないため、禁煙1ヶ月が過ぎたら、何かしらのアクションをかけてみようと思います。
本当にありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.4 17/02/23 20:43
匿名さん 

>> 2 本人に聞いてみては? またやり直せるかどうか。 私も実は復縁希望していて、頑張ってますが、復縁って簡単なようですごく難しいです。。。… 早速のレスありがとうございます。
2回目の時に、戻りたい旨を伝えましたが、たばこをやめるから明日仲直りするってことはできないよと言われました。
その為、正社員になれたら一度会ってほしいと伝えた流れになります…。

2さんも復縁をご希望されているんですね。一度離れてしまった心を戻すのは中々難しいですよね…。相手は離れると決めるまでに、長い時間をかけて考えた結果だから。
一緒に復縁できるよう、がんばりましょう!応援してます。

No.5 17/02/23 21:44
恋愛の達人5 

たばこに関しても
職に関しても
多少は不満があるにせよ
別れるための言い訳にしか
過ぎない感じがしてしまう。

単純に他に好きな子が
できたからじゃないかなー

その好きな子と
うまくいかなければ戻るための
キープにも思えてしまう。

復縁を望むのなら
彼の言う事を聞くのではなく
一回突き放した上で
彼がまた付き合いたいと
言ってこない限り
気持ち的にはどうなんだろうと
思ってしまうかなー

No.6 17/02/23 22:28
匿名さん 

>> 5 そうですよね…。
キープというのも考えておりました。

1回目の時にあまりにもムカついてしまい、突き放すような対応を取りました。
それでキープにならないから、2回目で詳しく話し、キープ状態にさせようとしているのかなと。

とても素直な人だと私は思っていたので、その方面はあまり考えたくないと思っていましたが、それも頭におきながら、今後の対応を考えたいと思います。

レスをしてくださって、本当にありがとうございます。

No.7 17/02/24 00:30
恋愛の達人5 

>> 6 まぁキープはちょっと
言い過ぎかもしれないけど

その女の子と
うまくいかないという理由で
復縁したとしたら
また同じ結末になるような
気がしてしまうかなー

他に好きな人ができるって
嫌いになったわけではなく
心変わりしてしまったって事で
一度離れた心を戻すって
そう簡単には戻らないと思う。

だからこそ一回突き放すというか
時間経過が必要かなって思う。
完全に離れてみて
やっぱり主さんとの付き合いが
良かった楽しかった
彼が心からそう思わない限り
復縁は難しいかもしれない。

  • << 10 そうですよね…。 恐らく復縁できるとしたら、私との付き合いが良かったと彼が思ったときだと思っています。 やはり、時間は必要ですよね。 禁煙と自分磨きをがんばり、その機会が来たときに対応できるよう成長したいと思います。

No.8 17/02/24 01:10
匿名さん8 

確かにね
つい最近好きな子ができたって事までわざわざ主に報告してきた彼
もうその時点で彼の気持ちは離れてる
でもそこで主がムカついて突き放したっ所が彼にとっては想定外だったんじゃないかな
だから怒らせたまま自分が悪者になるのも嫌だという気持ちが浮上
二回目にわざわざ別れた理由を説明するに至る
ここまではある意味主のやり方は正しかった
でも本当に好きで大事な相手なら煙草の件だって付き合いながらやめさす事だっていくらでもできる話
だから主さんは言いなりになる姿勢は見せず
あえて「私もじっくり考えてみる」とだけ意味深に発信しておく
その方が彼は絶対また気になるに違いないから
でもそんな駆け引きも面倒くさいと主が感じるならもう潮時なのかもね

  • << 11 好きな人がきっかけで、離れていた気持ちに気づいた…というところですよね。 確かにたばこはやりようがあったのでは?と思います。ですが、実際軽く言われていて、やめようとしなかった自分も悪いと反省しています…。 駆け引きですね…。 私自身駆け引きがとても苦手で、現状面倒くさいなと感じている部分はあります。潮時との言葉を頂き、確かにそうなのかもしれないとも感じました。 しばらくは彼も戻ってくることは、ほぼ無いと思うので、時間をかけて自分の気持ちの整理をしたいと思います。 レスをしてくださってありがとうございます。

No.10 17/02/24 08:09
匿名さん 

>> 7 まぁキープはちょっと 言い過ぎかもしれないけど その女の子と うまくいかないという理由で 復縁したとしたら また同じ結末になる… そうですよね…。
恐らく復縁できるとしたら、私との付き合いが良かったと彼が思ったときだと思っています。

やはり、時間は必要ですよね。
禁煙と自分磨きをがんばり、その機会が来たときに対応できるよう成長したいと思います。

No.11 17/02/24 08:43
匿名さん 

>> 8 確かにね つい最近好きな子ができたって事までわざわざ主に報告してきた彼 もうその時点で彼の気持ちは離れてる でもそこで主がムカついて突き放し… 好きな人がきっかけで、離れていた気持ちに気づいた…というところですよね。

確かにたばこはやりようがあったのでは?と思います。ですが、実際軽く言われていて、やめようとしなかった自分も悪いと反省しています…。

駆け引きですね…。
私自身駆け引きがとても苦手で、現状面倒くさいなと感じている部分はあります。潮時との言葉を頂き、確かにそうなのかもしれないとも感じました。

しばらくは彼も戻ってくることは、ほぼ無いと思うので、時間をかけて自分の気持ちの整理をしたいと思います。

レスをしてくださってありがとうございます。

No.12 17/02/24 23:41
社会人さん12 ( ♂ )

男からみると彼氏がいってることに違和感がある

主さんに煙草をやめてもらいたいなら一緒にって提案もあったのではないかな
主さんがやめてから自分がやめるなんて虫がよすぎるよ

まだ若いのだから付き合いをよく考えたほうがいい
最終的に別れてるよ

No.13 17/02/24 23:42
社会人さん12 ( ♂ )

男からみると彼氏がいってることに違和感がある

主さんに煙草をやめてもらいたいなら一緒にって提案もあったのではないかな
主さんがやめてから自分がやめるなんて虫がよすぎるよ

まだ若いのだから付き合いをよく考えたほうがいい
最終的に別れるよ

自分磨きして後悔させるのが一番

No.14 17/02/27 18:27
匿名さん 

>> 13 レスが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

そうですよね…。
色々整理して考えた結果、筋が通っておらず、違和感を感じました。

また、この場をお借りして、レスをくださった方に報告をさせて頂きます。

一昨日、まだ鍵を送付していないと謝罪の連絡があり、彼と連絡するのが辛いことに気づきました。

ポスト投函は嫌だと伝えたはずなのに、いるときに行くからと、私の要望を聞かない彼に幻滅してしまいました。

あと少しで実家に戻る予定だったので、もう鍵は返さなくていいこと、また鍵と一緒にペアリングを返してもらい、私が約束を果たしたら渡しにいくという約束をしていましたが、彼の荷物と同封し送付するから処分してくれと伝えました。(合鍵については、管理会社に返さなくてはいけないのですが、合鍵を作っていることは言っていないことと、鍵交換をすると思ったので…)

突き放すことも出来たし、自分も辛くならない選択が出来たと思いました。

復縁を完全に諦めたわけではないですが、とりあえず自分の気持ちに整理をつけてから、行動しようと思います。

皆様、貴重なご意見をくださって、ありがとうございました。

No.15 17/03/22 09:02
匿名さん 

以前こちらに相談させて頂いた者ですが、アドバイスをくださった方に報告をさせて頂きたいと思い、レス致しました。

相談後、彼と会う機会が何度かあり、好きな人に振られてしまったことを知りました。
離れている間、私も本当に彼を愛しているのかを考えていたのですが、私は彼しかいないと気持ちを固めていました。
そして日曜日に、私の気持ちを全てぶつけることができ、また復縁することが出来ました。
そして、結婚前提で今年の秋に同棲をすることになりました。
お互いの両親にも、これから挨拶予定です。

このような結果になれたのは、話を聞いてくれた両親や友人、またこちらでアドバイスをくださった方のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。

実は彼とは二度目の復縁になりましたが、今度はもう大丈夫だと信じてます。

感謝の気持ちと、報告をさせて頂きたく、ご連絡致しました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧