注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

年だけとっていく

レス10 HIT数 2254 あ+ あ-

名無し
17/05/21 01:11(更新日時)

26歳女です。

人生に楽しいことが見つからないときって
ただ生きることに一生懸命になればいいのでしょうか?

もしここで死んでしまったら後悔するのでしょうか?

No.2437234 17/02/23 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 19:03
匿名1 

後悔すると思うよ。

必死でも生きてたら、そのうち「生きてて良かった」と思える日も来る。その時に楽しめばいいじゃない(^_^)

No.2 17/02/23 19:11
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

色々必死に生きてきました。
楽しみ幸せ充実できるものを見つけたくて。
でも、どうしても見つからず
必死になることに疲れても
自分の性格は表向きでは明るく楽観的で、真剣に悩みを相談できる人がいなかったです。
報われないのなら、この辺で人生終わらしてもいいのではないかと。
でも、『生きててよかった。』と
思える日が来る可能性があるのなら
是非そのときに楽しみたいですね。

長くなってすいません。

No.3 17/02/23 19:59
匿名3 

楽しそうな事、なんとなく気が向いた事、癒される事をやってみながら、のんびり気ままに生きればいいじゃないですか(^ ^)
そんな時もアリだと思います!

  • << 7 ありがとうございます。 のんびり気ままに生きてみる。 なんか今の私にとって救いの言葉な気がしました。 生きることに必死になり過ぎていたのかもしれません。 少し肩の力を抜いてみようと思います。

No.4 17/02/23 21:09
匿名4 

分かりますよ、私もただ必死生きてるだけといった感じで、楽しみと言ったら仕事が終わったら早く帰ってビールを飲む事!
些細な幸せもあるからやっていけてます。

  • << 8 ありがとうございます。 些細な幸せって探せばいくらでもあるのに、嫌なことばかりを数えてしまうんですよね。 人比べずに自分が幸せと思う方向へ進んでいきたいです。

No.5 17/02/23 21:11
名無し5 ( ♂ )

生きる事に一生懸命な人に迷いは、無い。殆どの人がのらりくらりアラ1年が終わる…気がつくとこの年かょ…頑張らなくて焦らないでも脚を止めない。自分が出逢う3万人の中の3人に素敵な主さんをお見せください。運命の3人に会えましたか?

No.6 17/02/23 21:21
匿名6 


私もその時代に同じようにことを考えました、本当です。

生きる意味もわからずに、ただ生きてるのに疲れたり、上手くいかない時は、価値のない人間に思えたり

表向き何の悩みなさそうに生きて、ました、ありきたりだけど人生が毎日勉強だと思ってとりあえず生きてみました。

誰かがいつか必用としてくれるかもしれない、それが人でなくても、私しか居ないんだって

生きることに楽しみが見出だせなくても
今の人生を生きて、試されてるんだと思って今を生きてます

ほんの小さなことから、始めてみて生きてるんだと実感してみて下さい

辛い時こそ、生きてるんだと

幸せな時は、生かされてるんだと

No.7 17/02/23 23:57
名無し 

>> 3 楽しそうな事、なんとなく気が向いた事、癒される事をやってみながら、のんびり気ままに生きればいいじゃないですか(^ ^) そんな時もアリだと… ありがとうございます。

のんびり気ままに生きてみる。
なんか今の私にとって救いの言葉な気がしました。
生きることに必死になり過ぎていたのかもしれません。
少し肩の力を抜いてみようと思います。

No.8 17/02/24 00:07
名無し 

>> 4 分かりますよ、私もただ必死生きてるだけといった感じで、楽しみと言ったら仕事が終わったら早く帰ってビールを飲む事! 些細な幸せもあるからやっ… ありがとうございます。

些細な幸せって探せばいくらでもあるのに、嫌なことばかりを数えてしまうんですよね。
人比べずに自分が幸せと思う方向へ進んでいきたいです。

No.9 17/02/24 21:25
匿名9 

暗い!(笑)

26歳とか何とでもなる!(笑)
何を辛気くさい事言ってるのかと思う
とりあえず

呑みにでも行って色々な人と話したりしてみたら~❓(笑)

No.10 17/05/21 01:11
社会人10 

楽しいことが見つからないって、何か辛いことがあったんですか?
楽しいことが見つからなくても、辛いことがなければ、良くないですか?
私は、持病を抱えて生きています。一生治らないかもしれない病気です。
私のすべてを受け入れてくれる人には
まだ出会えていないです。一生出会えないかもしれません。
人に受け入れてもらえず、迷惑が掛かるので、仲良くなりたい人とも仲良くなれないし、
やりたくてもできないことがあるし、体調が悪いと精神的にも辛いし、
生きているのが辛いです。

あなたは私よりずっと若いし、私より色々な可能性があるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧