注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

日本国憲法と自衛隊

レス8 HIT数 898 あ+ あ-

大学生( ♂ )
17/05/14 13:26(更新日時)

憲法9条が改憲されない今日、自衛隊は何の意味があるわけ?
意味なーいじゃーん

トランプの誕生、北のミサイル実験やら韓国や中国の領土問題やら何やら、テロも怖いし、今の世界情勢から検討して、保守的な態度しか取らない日本。こんなんでいいの?
日本国民として不安しかねーや。


大人のみなさんはどう思ってます?
それに憲法改憲で反対してる人達は何考えてるの?
反対してる人は日本を占領されても良いと思ってるわけ?
それとも日本にはバカな大人しかいないの?
俺の回りにいる大学生の方が頭いい人ばかりな気がする。


反対派と賛成派に分かれて真剣に
皆さん討論しましょうよ
大事な問題から逃げるな!

No.2437233 17/02/23 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 21:16
社会人1 ( ♂ )

改正は必須やろうな、そもそもアメリカの都合よく押し付けられた憲法を大事にするとか意味不明過ぎるしな、アメリカはアメリカの国益の為に日本国憲法を作って日本に押し付けた訳だからこんなもん日本の国益には沿わん。

しかしながらマスコミを筆頭に教育関係者や野党、それに日本の周辺国を始めとした反日国家やその新派や仲間らがスクラム組んで改正を阻止しようと戦国70年間日本の世論をコントロールしてきたんや。

それに洗脳された団塊世代を筆頭とする愚民が想像以上に多いんや、改正が犯罪かのように拒絶する愚民の責任や。

  • << 3 そうだそうだー! その通りだー!

No.2 17/02/24 01:12
主婦2 ( ♀ )

改憲は必須です。そして正式軍を置くのも必須です。

他国軍に対する、他国政府に対する、わたしたちの名誉・自由・生命・財産をまもるためにね。

なぜか?

いまのままでは

えっ? 日本は我が国に逆らっちゃうの? なら戦争しちゃうぞ!

と言われたら終わり。軍事力の裏付けない外交など、やれることは限られます。


幕末開国を思い出してご覧なさい。

日本は平和な繁栄を楽しんでいました。そこにアメリカが軍艦で押しかけ、大砲を日本に向けたのです。

そして黒船がいるために日本の水運は混乱しました。農作物などを江戸に水運できなくなりました。

江戸市民が下手したら餓死する!ってのも理由にあり開国したんです。

もし幕府が列強に対抗できる海軍力を保有してれば、開国せずに済み、かつ幕府も倒れませんでした。軍事力の裏付けない外交がいかに無力かの見本です。


そして次にココ重要

軍艦には特権があります。他国警察権は軍艦には及びません。

しかし、いまは自衛隊は軍隊ではない。

他国警察が望み他国政府が圧力かければ、海上自衛隊の機密は駄々漏れになります。

また自衛艦に保護された日本人と同盟国国民の安全も守るには限界があるのです。

勝てる相手でも、自衛艦は法律上軍艦ではないため、他国政府が自衛艦の中で横暴を働くのを完全には抑止できません。たまたま今まで幸運だっただけなんです。

そして軍人特権

自衛隊は法律上は軍隊ではないため、捕虜の待遇を受けられず、敵軍に捕まれば裁判すらなく殺人鬼として処刑される可能性があります。日本でも国民を救ったのに殺人鬼として扱われる可能性があります。


でも日本は戦後に極左化しましたので、いまだに左に傾いてるので、つか、普通の国は左も国防には真剣ですが、敗北主義を平和主義と勘違いしてしまったため、右に一歩踏み出すだけで野党やマスコミが総力をあげて抵抗するので、なかなか先に進みません。

  • << 4 そうだそうだー! もっともっと言ってください!

No.3 17/02/24 02:07
大学生0 ( ♂ )

>> 1 改正は必須やろうな、そもそもアメリカの都合よく押し付けられた憲法を大事にするとか意味不明過ぎるしな、アメリカはアメリカの国益の為に日本国憲法… そうだそうだー!
その通りだー!

No.4 17/02/24 02:07
大学生 ( ♂ )

>> 2 改憲は必須です。そして正式軍を置くのも必須です。 他国軍に対する、他国政府に対する、わたしたちの名誉・自由・生命・財産をまもるためにね… そうだそうだー!
もっともっと言ってください!

No.5 17/02/24 02:08
大学生 ( ♂ )

反対派の人、反論あればどうぞ!

No.6 17/02/24 18:25
匿名6 ( 30代 ♂ )

>> 5 (笑)
主さん残念だな! 反対論者が現れ、主さんの浅はかな知ったかぶり持論を展開したかっただろうに…

No.7 17/02/24 18:32
大学生 ( ♂ )

>> 6 では、あなたの考えを聞かせてください。
あなたが何を知っているのか楽しみです。

No.8 17/05/14 13:26
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

憲法改正して自衛軍?国防軍?誰がなるの?少子化なんだよ。今の若い人に兵役?
何を護るの?
沢山の年寄り?
もう、なりてが居なくなるから、論理的に破綻してるんだよ。
ハイテク駆使する?
人はいりますよ。
労力の確保は年よりでいいですか?
今一度人口の推移をみれば?統計学くらいわかるだろ?移民政策すすめてもさ、移民に兵役って、強制出来るの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧