注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

デート中のスマホいじり。

レス11 HIT数 2049 あ+ あ-

通行人
17/02/28 09:03(更新日時)

30代カップルです。付き合って4年半以上。
ほぼ週一でデートをしているのですが、会ってるとき彼氏のスマホいじりが頻繁にあります。
一緒に歩いてる時はないですが、座る機会があるとき、スマホを取り出し、いじります。
ショッピングでちょっと椅子に座るとき、食事やお茶をするとき、ホテルに行き、行為をする前と後など、くつろげる時間はほぼスマホと向き合っています。

見てるものは、自分の興味のあることを調べたり、ニュースを見たり。

みなさんの彼氏さんや旦那さんも同じような感じですか?

長年付き合ってると、仕方ないことなのかな…

タグ

No.2437198 17/02/23 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 17:18
匿名さん1 

うちは夫婦揃ってやっちゃってます(>_<)育成ゲームやってるので、つい気になっちゃって

でも、一人はいじってないのにもう一人がスマホに熱中するのは良くないと思う

「そういうの、すごく嫌」って、言ってみたらどうですか?

No.2 17/02/23 17:37
匿名さん2 

わたしの彼もやります!
最近はパワプロにどハマりです…
またパワプロだ!っていったらまって〜〜今日のログインボーナスがどうのこうの…
ぎゃーぎゃーいいますが、わたしも最近はちがうことしてます!

No.3 17/02/23 18:02
匿名さん3 

もうすぐ50になるうちの旦那も同じ。

食事に行っても食べる以外はずっとスマホ。
ゲームしてますね。

まだガラケー時代からずっとそうなので、もう全然気にしてないです。

ただ歩きスマホは何度注意してもやめない!💢
自分一人怪我するのはいいが、他人様を巻き込んだらどうすんだ!
と毎回怒ってます😔

No.4 17/02/23 18:19
通行人4 

ないですね
結婚20年越えの中年夫婦ですがスマホいじる時間があるなら何かしゃべってますよ
お互いデート中は時間見る以外はスマホを触りませんね。

No.5 17/02/23 18:21
匿名さん5 

まず付き合う条件でそれをしないと約束したのでお互いないですね。
人間関係を築く上で絶対に無しだもん。

No.6 17/02/23 23:15
ラブラブさん6 

ほとんど旦那は携帯電話を不携帯(笑)

パケホにしてるけど、ネット使わないからいつも最低料金。

私はネット依存症だけど、誰かといる時はバッグに入れてるだけで基本いじくらない。

時間毎にバトルしなきゃいけないゲームは、旦那に「時間だからちょっとやるね」って言ってからバトルだけやったらバッグにしまう。

1人でいる時なら暇を潰せる最高のアイテムだと思うけど、2人でいる時にいじくる必要性は私にはまったくわからないね。

スマホかぶりつきで終始無言のカップル見ると、いつも旦那と話してるよ。

「そんなにスマホいじりたいなら、2人でいる必要ないのにね(笑)」
「うん、家にいた方が楽だと思うけど、なんでわざわざ一緒にいるんだろうね」って(笑)

No.7 17/02/24 01:08
匿名さん7 

私はあまり携帯触りませんが、彼は私が構ってあげないと暇みたいで好きな番組の動画をYouTubeで観たりゲームの実況を観たりしていました。

一度注意をしたことがあり、理由を聞いたら私が風呂入ってる間や髪を乾かす間は暇らしく観ちゃうとのこと。

まぁラインとかしてないだけマシじゃないですか?
主さんの彼氏さんも、ニュースや何かを調べたりしてるとのことなのでSNSするよりはマシかと思いますよ。

No.8 17/02/24 02:19
匿名さん8 

ウチはありませんね

家に帰ってパソコンずっと見てる事はありますが

外出先ではないです

人間関係の基本かなーとも思ってます

そんな事されたら一瞬で冷めますね

一人の時は結構見てますが(笑)

No.9 17/02/24 13:28
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

スマホではなかった頃、前の旦那がやたら携帯弄る人でした(/_;)(今思い出してもムカムカしてくる(--#))彼女との時間よりスマホ優先..一度しっかり言った方がいいんじゃないです。弄る行為を普通だと思わせない為にも..だって会ってる意味ないし半ば馬鹿にしてるようなもんでしょ?有り得ませんから..毎回弄るような人とは今後会わない方がストレスにならずに済みますよ?何か調べたいとかなら話しは別ですけどね。
主さんも我慢しないでいいよ?弄るなら一人になった時にしてもらいましょう?

No.10 17/02/24 16:57
ぶー ( 30代 ♀ VIPOv )

私は昔お付き合いした人とスマホいじりが原因でお別れしましたよ。
1回目「スマホいじりばっかりされるの嫌なんだけど」伝えて、直ったのも束の間、また始まったので様子を見て伝えると「最初よりマシじゃん!!」と開き直られたので他の事も含め価値観が違いすぎて疲れたので別れを申し込みましたよ。

No.11 17/02/28 09:03
匿名さん11 


私の彼氏はエッチが終わるとすぐスマホでゲーム始めます

死ね、って思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧