注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

トラウマの様になっています。

レス5 HIT数 1127 あ+ あ-

主婦
17/02/23 17:50(更新日時)

こんにちわ
重い話になるとおもいます。
私は、転勤で約6年前転勤で今の土地に来ました。二人の子が小学校に上がるまでも、疎外感は感じていたのですが、
上長女が、1年に上がった頃から約2年程、下校中にずっとあること無いこと悪口を言われ続けていたのです。
また、私達が地元民でわなく、(車のナンバー他府県等)借り上げの社宅=賃貸=貧乏等、相手の親も、思っていた事が原因だとおもわれます。
ほどなくして、下の長男が入学すると、周辺の登下校男子らから、悪口にらみが続き、しばらく様子を見ましたが、暴力にも発展したんで、親の私も交えて相手さんの親と話し合いお互い悪い所があると言う事で、話はついたはずなんですが、次は、私ら家族が村八分の様になっています。無視される人も沢山います。
私が子供の喧嘩に出過ぎた真似をしたかもしれないけど、大泣きで帰宅する子供を守りたかったのです。
正直疲れました。トラウマになってしまい、
外に出るのも勇気がいります。
旦那の次の転勤を待たず、私の地元に一度
帰り、色々心を持ち直したいのですが、久々の田舎の地元、父母は、居ますが、子供に友人はおらず、またいじめみたいになるんじゃないかと、それさえ恐怖がぬぐえません。
今は、いじめらしきものは落ち着いていますが、
私は、母親なのに自分の事しか考えられないでいます。



No.2437148 17/02/23 13:47(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 14:04
匿名1 

田舎出身なので分かりますが、一度村八分の状態になると、余程の転機(旦那さんが地元の有力者になるとか、主さんがPTA会長になるとか、警察が介入するとか、要は権力的な変化)でも無い限り、住人の意識が変わることは難しいと思います。子供というのは大人に比べ順応性に優れているので、まずはご実家へ移ってみてはいかがでしょうか。郷里ならばご両親が築いてきた人付き合いの基盤もあるでしょうから。

No.2 17/02/23 15:09
主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに、戸建てが多くお身内さんという、後ろ楯がある方が殆どです。
祭りや、地域での立ち位置が色濃くあります。
話の中で転勤で来たと知ると、親子共に疎遠になった方何人もいました。
私も転勤等は初めてだったので世間知らずだったと思います。
戻るなら、両親のお世話も覚悟の上で
相談したいと思います。

No.3 17/02/23 16:56
名無し3 

学校の先生に話して様子見して、それでも変わらないなら相手の親に…が良かったかもしれません。
方言が話せないだけで殺人までやるのが田舎ですから、慎重にすべきでした…

No.4 17/02/23 17:11
名無し4 

お気持ちは分かりますが常識が通じないのが田舎の人達です。 子供がそんな目に合わされているのだから、もうその地は離れた方が良いと思います。

No.5 17/02/23 17:50
主婦 

>> 4 ありがとうございます。
申し遅れました。
息子の担任や相手の担任にも、内容は伝わっていて、子供同士の話し合いの後しばらくして腹立った気持ちを、息子を叩いて発散したとのこと。
相手の親も、口だけで正直さほど反省はしてない様子でした。
身内が居ない核家族には居ずらく、
早々と離れたいと思います。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧