注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

【顔の力】

レス2 HIT数 2697 あ+ あ-

匿名
17/02/24 19:34(更新日時)

大人しそうな顔、童顔、女的顔、貧相な顔、ひ弱そうな顔(いずれも魅力のない顔=おちょくられやすい、軽んじられやすい顔→以降、顔損組と称す)の男が、怒ったり、不機嫌になる事を人は許しません(『なに怒ってんの?(笑)』『あ〜、コイツ不貞腐れちゃったみたいよ〜(笑)』などと言って、顔損組の怒りを受け入れない)

対して、強面顔、イケメン顔、端整な顔(以降、顔得組と称す)が怒ったり不機嫌になった場合、人は『あ、ヤバイ』『怒らせちゃった(汗)』と受け止めます。

ズルい事、理不尽な事、無礼な事をされれば、誰だって不快な気持ちになり、怒りが沸くものですが、人間は、顔得組のそれについては、『そうだよね、ムカつくよね、無礼な相手が悪いよね』と同情し、顔損組のそれに対しては、『なに怒っちゃってんの?僕ちゃん(笑)』『あれれれ〜、○○君がご機嫌斜めになっちゃったよ〜(笑)』と嘲笑して認めたがらず、【何があろうとお前はニコニコしてろや】を要求するのです。


人間は、自分は人を怒るが、自分が人から怒られるのはとっても嫌がる生き物です。
だから、自分が怒る時は、『怒らせるような事をする相手が悪い』となり、自分が怒られる側になった時は、『そんな事くらいで怒るなんてちっちぇーヤツ(笑)』と、ダブルスタンダードになってしまうのでしょう。

しかしながら人間は、顔得組男子にはそういった理不尽な事は出来ないので、彼らの怒りは受け入れるのです。
そして、顔損男子については見下しているので、理不尽をぶつける事が出来るわけです。

顔の力というのは凄まじいものがあり、人は、強面顔については恐れから相手を尊重し、イケメンについては、【端整な顔立ち=軽くあしらう事は出来ない】という意識が作用するので、顔得組男子は不快な事があった場合、怒りを表しても周囲から受け止めてもらえるのです。

顔損組が中途半端に不快感や怒りを表すと、倍返しで罵られるので、我慢出来る範疇なら怒りを抑制するか、あるいは思いきりブチ切れるか、のどちらかしかないのではないかと思います。

弱いヤツが強いヤツに抑圧されるのが男性社会の常なので、顔損組男子は戦術を練らないと顔得組にヤラれます。なので、顔損組男子ほど理系→機電関係、医療技術系、調理師や理容師といった専門職に進むのが望ましいです。
生まれながらのハンデはどうにもならないので、それを埋めるには専門技術職に就くのが一番です。

タグ

No.2437113 17/02/23 12:11(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 15:49
赤口 ( 40代 ♂ PMu1j )

おもしろい。
その顔損組も、人に認められる何かを身につけた時には、損する顔じゃなくなってる気もするけどな。

顔得組も顔で損してることもありそう。

No.2 17/02/24 19:34
匿名0 

>> 1 レスありがとう

魅力ある顔の人(美男美女)は顔で利益を被り、魅力の無い顔の人(ブサキモ)は顔で不利益を被るね
(´д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧