注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

町内会に入って無い方

レス32 HIT数 6383 あ+ あ-

社会人
18/02/16 00:37(更新日時)

こちらの住宅街に新居構えてからかれこれ10年になります。

隣の家の方は昔ヤンチヤだった感じの40代位の方です。

先住の方なんですが、引っ越して来てから会話とか挨拶すらした事ありません

(引っ越しの挨拶だけ)

町内会に入って無い方なんでつい最近まで苗字すら知りませんでした。(これ本当の話し)

実際あまり気にもしなかったんですが、ふと疑問が…

この方と近所のスーパーとかで買い物とか出くわした事無いな…

晩飯どうしてるんだろ…?

町内会に入って無いからゴミ等一切ゴミ収集の場所に捨てられないから家で出た生ゴミ処分どうしてるんだろう?

気になります…

直接聞けば…って話しになりますが引っ越して来てから会話無いし…

町内会に入って無い方(地域によっては町内会に入って無くても生ゴミ等捨てられる場所もあるんかな?)生ゴミ等、ゴミ収集の場所に捨てられない方、処分どうしてるんですか?

17/02/23 10:31 追記
町内会に入らなくてもゴミ捨てられるんですか…

うちの自治会は生ゴミ野外にネット被せる感じなのでゴミ収集後のネット片付け、周りの掃除を町内会の方々順番、持ち回りでやってます。

町内会入って無い方、捨てられるなら掃除当番廻って来ないしなんか不公平ですね…

No.2437072 17/02/23 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.10 17/02/23 10:14
社会人0 

レスありがとうございます。

町内会に入って無くてもゴミ捨てられるんですか…

実際、その方ゴミ捨てるの見た事無いし…

ゴミの問題あるから町内会に入ってる訳で誰でも捨てられるなら町内会抜けよかな…

うちの生ゴミ収集は月、木です。
野外でネット被します。

毛布、アルミ缶、スチール缶、ガラス類等は囲われて扉の付いたゴミステーションに捨てます。

火曜日収集です。

当日に捨ててくれ。と、回覧板廻りますが(了承の捺印して)全く気きめなくで無法放置の為、今は鍵かけられました。

でも、鍵あける番号通達してあるので鍵の意味無し💦

普通に関係無い日に捨ててあります。

No.13 17/02/23 10:34
社会人 

レスありがとうございます。

スレ本文に追記しときました。

うちの自治会みたいに野外、ネット被しみたいな地域結構あるんですか?

No.21 17/02/23 15:09
社会人 

掃除当番ある地域珍しいですか…
うち、嫁と二人だけでフルタイムの仕事な為、掃除当番の時は10分程度の作業なのに有給使わなくてはなりません。

袋には名前記載で間違えて定められた物意外の物袋入れてたら、規定外意外の物入ってます。みたいな貼り紙貼られ玄関にポンと置かれ収集して貰えません

あっ💦横道逸れてすみません…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧