注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

私をシカトしていたはずなのに

レス5 HIT数 928 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/23 10:52(更新日時)

おはようございます。
中2、女子です。
月曜日くらいからクラスの女の子(Aとします)にシカトされていました。
先週まではいつも一緒に行動していました。
私は正直あまりAのこと好きじゃなくて(自己中だし周りからも好かれていないと思います)、でも今まではAの方からくっついてくるから一緒にいる感じでした。
私、A、あと女の子2人(B.Cとします)の4人グループです。
先週までは普通に接していたのに、今週に入ってからいきなりシカトされるようになって自分でも意味がわかりません。
土日に遊んだりもしてないし気に触ることをした記憶もないです。
移動教室の時とかもAはBとCを引き連れて行きます。
BとCはチラチラ心配そうな顔はしてるのですが話しかけてきませんでした。
同じクラスの他の女の子も私には話しかけてきませんでした。
まぁ私も用がなければ話しかけないのですが…。
他のクラスの女の子や、同じクラスの男の子は普通に話しかけてきました。
私は元々女の子たちが集まってキャッキャしてる感じが苦手で、集団行動も好きじゃないので1人でいることは別に嫌ではありません。
給食は好きな子同士で食べていいので1人で食べています。
月曜日、近くにいた男の子数人のグループが、どうしたん?一緒に食う?と話しかけて来ましたが、視線が痛かったので断りました。
特に私は誰にも相談していないのですが、他のクラスの男の子が昨日私のクラスに、Aと何かあった?って聞きに来ました。
え、いや、別に何もないけど…。と答えたら、Aのところに言って何か話していました。
えっ?と思って見ていたんですが聞き取れず、話が終わったのかそのまま私には何も言わずに教室を出て行きました。
2人が付き合ってるとかそういうことはありません、Aは男子からも嫌われていたので…。
その男子はイケメンで背も高くて人気もあるので、Aもカッコイイとは言っていました。
そしたらその日、Aが普通に話しかけてきたんです。
謝ることもなく、普通に。
はぁ?なに?と思ったんですが、またいきなりベタベタしてくるようになってとても気持ちが悪いです。
Aは一体なんなんでしょうか?
シカトしてきたようなAとはもう話すこともないし離れたいんですが…。
はっきり言ってもいいと思いますか?
私は1人でも構わないので…。
何を考えているのか全くわからなくて気持ちが悪いです。

No.2437045 17/02/23 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 06:45
名無し1 

シカト仕返して、嫌いな態度をとればいいと思います。

はっきりと態度で示しましょう。

No.2 17/02/23 06:51
匿名2 

女子特有の良くあることだよね。
〇〇ちゃん最近調子に乗ってな~い?
ムカつく~
シカトしよ~
・・・みたいな?
あ、別に主さんが調子に乗ってるって言いたいわけじゃないよ!
ただ、そうやって自分の立場を優位に立たせたい輩がそのAなんじゃないかな?

で、男子に何か話されて内輪でやってるつもりが男子にバレてた!ヤバイ!ってなって普通に戻ったんだと思うよ!

No.3 17/02/23 08:00
匿名3 

はっきり言ったら今度は主が悪くなるからズバリ言うのはやめたほうがいいよ
その男子にAに何を言ったのか聞いてAへの対応を考えたらどうだろう?
恐らく無視するのやめろとか仲良くしてやれよとかそんな事言ったんだろうけど、せっかく間もってくれたんだから男子の顔を潰す必要はないよ

No.4 17/02/23 10:39
名無し4 

Aが急に主をシカトしだした事を周りが不思議思いAになんで主をシカトしてるの?見たいに問われてシカトしてるのを周りが察知しだしてヤバイバレたと自分が悪者になりたくないから急に主に話しかけて仲良しアピールしだして来たんだよ。

今は様子を見ながらあっちからよって来た場合のみ対応すればいいんじゃない?そう言う面倒臭いタイプにハッキリ言うのは逆効果で言われたら悲観的な捉え方しかしないから主にこう言われたと周りに同情を求めて主を悪者にしてそれこそ主を虐める事へ発展しかねないからA見たいな自己中な奴はすぐに悲劇のヒロインぶるから共感と尊敬したように凄いね~羨ましいわと無駄に褒めてれば上機嫌なんだからその場かぎり上手く交わしていくのも先行き社会に出てからの人間関係を養う糧になりますよ。

No.5 17/02/23 10:52
匿名5 

ハッキリ言えばいいと思いますよ。
「Aって気分で友達シカトできる子なんだねー」ってさらって言って、他の子と行動すればいいかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧