注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

冷めた?慣れた?不安です。

レス3 HIT数 2663 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/03/29 07:37(更新日時)

男性の慣れてきたと冷めたってどう判断しますか?
私には同じ年の28歳の半年付き合っている彼氏がいます。
私は固定で木日休み、彼は完全シフト制の早番〜遅番(遅くて00:00)です。
会う頻度は2.3週に一度です。
3〜4ヶ月頃までは一日に10通程のやり取りでしたがこの二ヶ月程徐々に減っていき今では一日一通あるかくらいに減りました。
会う予定さえあればとくに連絡は不要とは思うのですが、会う予定がなくて不安です。。
二週間前に会った時はいつも通りで態度が冷たいとかは感じず遊びました。
次の予定をきいたところシフトがまだでてないからまた連絡すると言われ、中々連絡こないので昨日の朝「予定わかった?」と連絡したところ夜中に返信があり「シフト出てた。また明日みてくるね。」と。昨日見れたよね、、?と思いつつまだ返信きておりません。
これはもう会う気がないんじゃないかと思ってしまいます。
会う気ある?って聞けたら一番いいのですが中々勇気が出ず、、(´・_・`)
みなさんならどのように判断しますか?

No.2436963 17/02/22 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 02:48
匿名さん1 ( ♀ )

1、2回は様子見るかな。

私も忘れるときあるし。(笑)
仕事中は仕事に集中してるからさ。

連絡が少ないのも、彼はあなたにそのへん甘えてるんだよ。
分かってくれるよね?って事で。

あなたにその彼の甘えを受け止める器がないなら、話し合うしかないと思うな。
我慢は良くないし。
器があるのと我慢は違うからね。

「ごめんね、そこまでいい女でいられない」って話し合うのがいいんじゃないかな?
彼も、甘え過ぎてたなって思えば、考えてくれると思うよ。
自分の意見を押し付けたり、質問攻めにすると、反発心持ち易いけど、案外大人に対応すると、相手も大人な対応してくれたりするものだよ。
大人な対応の相手に幼稚な反応してたら恥ずかしいからね。

相手に確実に何かを求めたいならば、まずは自分が何かを譲るべきなんだよ。

No.2 17/02/23 03:19
社会人さん2 ( ♂ )

優先順位が下がってるのは確かです。

今の彼にとってはそのくらいのペースが最適なんでしょう。
追う側に回っちゃうと、それが不安であり不満にもなります。
けど、不満をぶつけてもどうしようもありません。彼には今のペースが最適なんですから。追う側の辛さですね。

何か惹き付けるものが無ければ好転はしません。
話術かセックス術か料理術か、容姿か、それが何かは分かりませんが、ヒットするものを磨いて惹き付ければ当然彼の優先順位は上がります。



なんで私がそこまでしなきゃならないの?って思うなら、その思いは貴女の冷めにつながります。
そしたら自ずと主さん自身も優先順位は下がります。

それが意外とお互いしっくりくる距離になるかもしれません。
または、力関係が逆転して彼が追う側にまわるかもしれません。
はたまた、お互い冷めていき別れに向かうかもしれません。貴女も冷めてきてるので別れのダメージは少ないでしょう。


これって本当どうしようもないことだから、自分の気持ちのままに成り行きにまかせるしかありません。

哀しいかな、そういうもんです。


気持ちを偽って、駆け引きとかやりがちですが、それはやめた方がいいと思います。たどり着いた先が希望と違った時、そのダメージは尾を引きますから

No.3 17/02/23 10:12
恋愛の達人3 

俺個人的な意見だけど
もちろん人によるが前提だが

連絡に関しては関係ない
会う予定を立てるのが
どちらからなのかも関係ない

少なくても2週間に1回くらい
会えないのなら疑問かなー
遠距離は別として。

1カ月も会えないなら
余程の理由がない限りは
終わっていると思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧