注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

スキンケア

レス4 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 15:19(更新日時)

24歳の女です。

肌が汚いです。
Tゾーンと鼻周辺はいつも角質が
あります。気になって爪でとったり
毛穴パックなどしていました。
しかしよくないことを知りやめたのですがいつまでたっても角質がとれません。
自分の肌質はたぶん混合肌だとおもいます。化粧をしても時間がたつとすぐ脂がでてきます。
それに洗顔しても赤くなったりつっぱっります。いろんなスキンケアを試したのですが中々肌に合うのがありません。

最近肌をきにしだすようになり
昔はスキンケアをまったくしていませんでした。日焼け止めとかもしてなく
ボロボロです。しみもちょこちょこあります。

もう透明肌みたいにつるつるスベスベにすることはできないのでしょうか。

No.2436910 17/02/22 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/22 22:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も若い頃レリゴーしちゃって、シミ、テカリ、角質ブツブツ毛穴に悩んでました。
30になり専業主婦になって老化の恐ろしさを思い知りましたが、洗顔方法を変えるだけでかなり改善しましたよ!
主さんはまだ若いから、絶対大丈夫(^o^)

ただ、洗顔で赤くなったり突っ張るのは、肌に合ってないのかもしれないし、肌に優しい洗顔フォームをお勧めします。
それとも、ゴシゴシやっちゃってるのが原因かな?

*泡洗顔
モッコモコに泡立てた洗顔フォームを肌に載せ、もぎゅっもぎゅっと弾力を楽しむように押し洗いします。
ちょっと物足りなくて小鼻の横とか眉間とかクルクルしたくなるけど、我慢!
徹底して摩擦ゼロ、泡が吸着してくれるイメージで洗います。
すすぎも、なるべく擦らずに手に溜めた水に顔をつけるように流します。
肌がワントーン明るくなるのをすぐに実感すると思います!
角質はすぐには無くならないけど、いつの間にか気にならなくなりましたね、1年は経ってないです。

あとは、化粧水をたっぷり含んだコットンで保湿、乳液とクリームを塗ります。

あと、テカリですが、もし肌が乾燥しているから脂がでているようなら、乳液の量を増やすと良いそうです。
でも私はそれを試して余計テカテカになり、その場合はどうやらただの分泌過多なので、乳液を減らせばさらっと仕上がります。

No.2 17/02/22 23:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

以前美容部員をしていました。
はやいうちからしっかりケアしときましょ🙌角質はクレンジングと洗顔で落とせます。決して毛穴パックなどは使わないでください、イチゴ鼻の原因になります!
お肌はお水と油のバランスがとても大事です。うるおっていると肌トラブルは起こりにくいですが、肌がカラカラに乾いた状態だと過剰に油を出して肌を守ろうとするのでおでこはテカテカほっぺはカサカサと混合肌になります。まずは毎日の基礎をしっかりしてください。一度資生堂などのカウンターで美容部員に肌悩みを話してみるといいです。適切なアドバイスとお手入れの仕方、主さんに合ったスキンケアをその場で選んで試してくれると思います🙌肌悩みが解消されますように。

No.3 17/03/02 15:14
峰ひよ子 ( 20代 ♀ Hsiw9 )

こんにちは。
使っているものの成分に、身体に害となるものは入っていませんか?

肌に悪いものが入っていると、身体を守るためにも必要以上に油をだします。

巷では肌にいい成分が入っている!と宣伝してますが、その中に悪いものが入っていては意味がないと思います。
人間にも治癒力、保湿力はありますので、まずは悪いものから省いてみてはいかがでしょうか?

http://www.dclog.jp/en/6162886/566900877?cid=

No.4 17/04/25 15:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

まず、肌代謝を上げることが大切です。

肌代謝は年齢が上がることによって低下していきます。

肌代謝が低下すると、肌トラブルが出てきてしまいます。
なので、肌代謝を上げるような化粧品をお使いいただくと肌トラブルがなくなります。

具体的に商品をあげると、SK-IIがおすすめです!
肌代謝を上げてくれて肌に透明感をもたらしてくれます。

ですが、今あるしみにはどんな化粧品を使っても消えることはありません。
本気でしみを消したいのでしたら、美容皮膚科でのレーザー治療もしくはハイドロキノンやトレチノインが配合されたクリームなどをお使いいただくことをおすすめします。
ハイドロキノンやトレチノインが入っているしみ消しクリームでしたらリデュースクリームが良いですよ。
お家で簡単に確実にしみが解消できるのでレーザー治療より手間が省けます。

参考になれば嬉しいです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧