注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

大好きが止められない

レス9 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 23:47(更新日時)

スレ立て失礼します。どうかご教授願います…
現在ハッキリはしていませんがほぼ彼氏のようなお付き合いをしている男性がいます。私は25歳でこれまで恋愛経験なし、彼は6つ上で職場の同僚です。
曖昧な関係の部分は兎に角、毎日彼の事で頭が一杯で辛いです。初恋なのかな!?というワクワクで幸せな気持ちでも胸一杯なのですが、同僚で彼を狙うような言動をする女性がいたり、特に生理前などはイライラで不安な気持ちで自分が保てなくなります(本人に当たった事はありません)。
傾向として
・今まで誰かを好きになったことがない
・趣味は熱しやすく冷めやすい→コンサート行く事などが直近の趣味でしたが、彼と仲良くなってからはずっと彼中心になっているので趣味=彼氏状態
・自分に自信が無いので依存しやすい
こんな感じで、自己嫌悪等で楽しいのに毎日生きるのですら辛いです。
自分で自分を分析できるから辛くなる原因を特定できる訳ですが、具体的な対策が思いつきません。彼から距離を置くとか、こういう気持ちの時はこうしたら良い、など何か良い方法はありませんでしょうか…

No.2436896 17/02/22 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 21:39
匿名さん1 ( ♀ )

“ほぼ彼氏”っていう曖昧な部分が1番ネックになってるのでは?
きちんと本物の彼氏になってれば、もう少し自分自身にも自信持てるし 幸せ<辛いにはならないと思いますよ💧
恋愛には不安や嫉妬は付き物ですけど、やはりきちんと愛されてる自信があればだんだんその気持ちも減ってきます✋
主さんからでもきちんと交際を申し込んでみてはどうですか?

  • << 3 ありがとうございます。 何度も告白するべきだとも思ってますし、友人たちからも告白しなきゃダメだよと言われてます。 でも告白しても絶対曖昧に返事をされるってわかってるのに告白できません… そもそも人を好きになったことが無い人間が、今まで彼女がいてごく普通に暮らしてた人間に告白なんてゾッとします。曖昧だから楽しいってのもお互い分かってるんだと思います…

No.2 17/02/22 22:18
匿名さん2 ( ♀ )

ほぼ彼氏…

それは彼氏じゃない。
つまりあなたは彼の彼女じゃないから、イライラする資格すら与えられてないですよ?
恋愛経験があまりないなら無理もありませんけど、正直、ちゃんと「付き合おう」とケジメをつけられない男は、あなたを幸せになんかしてくれません。
あなたが勝手に幸せに思ってるだけで。
幸せではないことに気付き始めてるみたいだけど。

身体の関係もあるの?
だとしたら本当にただの都合の良い女。

私は目を覚ますことをお勧めしますね。

  • << 4 レスありがとうございます、ごもっともです。 でもこのまま一生処女でいるくらいなら、都合の良い女でもいいから曖昧な関係でもいいから彼と楽しく仲良く過ごしてたいと思います。どうせ今だけなのだから、別に幸せにならなければいけないなんて思わないので。 彼氏彼女とハッキリしていなくてもお互い良い関係を築いてる方もいらっしゃいまいらっしゃいますし、なんなら結婚しているかたもいらっしゃいますよね…

No.3 17/02/22 22:48
匿名さん0 

>> 1 “ほぼ彼氏”っていう曖昧な部分が1番ネックになってるのでは? きちんと本物の彼氏になってれば、もう少し自分自身にも自信持てるし 幸せ<辛い… ありがとうございます。
何度も告白するべきだとも思ってますし、友人たちからも告白しなきゃダメだよと言われてます。
でも告白しても絶対曖昧に返事をされるってわかってるのに告白できません…
そもそも人を好きになったことが無い人間が、今まで彼女がいてごく普通に暮らしてた人間に告白なんてゾッとします。曖昧だから楽しいってのもお互い分かってるんだと思います…

No.4 17/02/22 23:01
匿名さん 

>> 2 ほぼ彼氏… それは彼氏じゃない。 つまりあなたは彼の彼女じゃないから、イライラする資格すら与えられてないですよ? 恋愛経験があまり… レスありがとうございます、ごもっともです。
でもこのまま一生処女でいるくらいなら、都合の良い女でもいいから曖昧な関係でもいいから彼と楽しく仲良く過ごしてたいと思います。どうせ今だけなのだから、別に幸せにならなければいけないなんて思わないので。
彼氏彼女とハッキリしていなくてもお互い良い関係を築いてる方もいらっしゃいまいらっしゃいますし、なんなら結婚しているかたもいらっしゃいますよね…

No.5 17/02/23 00:01
匿名さん5 

恋は辛い物ですよ。
主さんの言動を聞いていると、振られると思うな。
これから自分を変えられば別ですけど。
行動としては、まず言い訳はしない事。
誰から見ても恥じない行動をする様に常に心がければ良いと思いますけどね。
お互い都合の良い関係になった所で短い間で主さんが泣くのが目に浮かびます。
人は失敗しながら成長して行く物ですけどね。

  • << 7 ありがとうございます!わかりました!!しくじり先生そのものなので失敗しても気にしません!!

No.6 17/02/23 07:13
通行人6 ( ♀ )


要するに、恋に恋してるだけってことですね。
彼女でもないのに、イライラする権利はありません。
都合のいい女でいい、曖昧な関係のままでいいと言うのなら、イライラしたり不安になったりしないことですね。
彼に近づく女性がいても、その女性が彼女になったとしても、貴女には関係ありません。だって都合のいい女でしかないから。

と言うか、1番意味が解らないのが

>そもそも人を好きになったことが無い人間が、今まで彼女がいてごく普通に暮らしてた人間に告白なんてゾッとします。

これ。
一体何にゾッとすると言うのか。意味が解らない。

  • << 8 そうですね!!!でもイライラする権利くらいはありますね、にんげんだもの! ゾッとするのは、ただ喪女が普通の男性に告白する醜い姿を想像したら、悪寒が走るというような感覚です!

No.7 17/02/23 23:42
匿名さん 

>> 5 恋は辛い物ですよ。 主さんの言動を聞いていると、振られると思うな。 これから自分を変えられば別ですけど。 行動としては、まず言い訳はし… ありがとうございます!わかりました!!しくじり先生そのものなので失敗しても気にしません!!

No.8 17/02/23 23:44
匿名さん 

>> 6 要するに、恋に恋してるだけってことですね。 彼女でもないのに、イライラする権利はありません。 都合のいい女でいい、曖昧な関係のままで… そうですね!!!でもイライラする権利くらいはありますね、にんげんだもの!
ゾッとするのは、ただ喪女が普通の男性に告白する醜い姿を想像したら、悪寒が走るというような感覚です!

No.9 17/02/23 23:47
匿名さん 

スレ主です皆様説教ありがとうございます!
少人数の同僚飲みで二人で遊びに行ってる事とか話せたのでちょっとだけすっきりした!!今は気分爽快です!!
告白する決意はわりと固まったのでとりあえずがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧