注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

復縁したいです。

レス3 HIT数 953 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/02/22 23:39(更新日時)

復縁したいです。

職場の同期と付き合っていましたが、先月振られました。
別れたのは2回目で、1回目の時は私の我儘や束縛が酷く喧嘩別れしました。
私は趣味を増やし自分の時間も大切にし、束縛しないような余裕が持てるように自分を改めた結果、8ヶ月後にまた付き合うことになりました。
しかし、2ヶ月後「束縛とかは直ってるけど、追われるのが辛い。追う恋愛がしたい。好きか分からなくなった。」と言われ振られました。
私は自分なりの努力をした結果、振られたため現実を受け止め諦めるしかないと思い、会社で会っても明るく振舞ってました。
しかし先日、彼の持ち物を返却する為に電話した際、別れた理由の話になり、こう言われました。
「こんなに好きになってくれた人は初めてで、あなたの愛情と同じだけ愛してあげられたら幸せになれたと思う。でも仕事も忙しくてあなたが望み通りに会ったり連絡を返したり出来ない。あなたは僕のペースに合わせようと頑張ってくれてた事は分かってた。だから僕もあなたの望みを叶えてあげたいって思ってたけど、現実それが出来ないって気付いてすごく辛かった。」
これを聞いて、もっと彼を理解してあげられてたら、もっと話し合いをしてれば、違ってたんじゃないかなと思ってしまい、断ち切る事が出来なくなってしまいました。

彼は考えて出した結果だから後悔してない。
いい人を見つけて幸せになってね。
と言ってきますが、彼を忘れようと違う男性とデートしても、益々彼の良さを感じてしまうばかりです。

気持ちを伝えたい。
もう一度話し合って復縁したい。
と私は思っているのですが、やはり彼はもう私に気持ちはないのでしょうか。
もう諦めるしかないのでしょうか。

どうすればこの気持ちを落ち着かせる事ができるのでしょうか。

No.2436881 17/02/22 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/22 21:19
匿名さん1 

気持ちはないと思う
追う恋愛となれば、彼は相手に合わせようとするし望みを叶えてあげるはず
それらが出来ないってのは気持ちがなくなったからと考えられる
時間の経過を待つしかないね
それまではあまり接触しない方がいいよ
明るく振る舞うとかは今の段階では痛々しいし。。

No.2 17/02/22 21:46
恋愛の達人2 

気持ちを伝えるのは
ケジメがつくのであれば
それはそれで良いと思うのだけど

おそらくだが
1回目に別れた時に
冷めてしまってるように思う。

遠回しな言い方だが
もちろん主さんを嫌いに
なったわけでもなく
ペースを合わせてくれたりなど
感謝してるけど
それに応えられる気持ちが
なくなってしまったと
いう事のように思われる。

残念だけど
気持ちがない時に追いかけても
難しいと思われるかなー

時間が経って
彼が自らやっぱり主さんが
良かったと言ってくるくらいに
ならないと厳しいかもしれない。

No.3 17/02/22 23:39
匿名さん3 

彼も2回目のお付き合いで主さんに合わせる努力をした訳だから
もし話し合いしても駄目だと思います。
優しい彼が故に主さんの嫌いな所を言えないと思いますよ。
はっきり言って主さんとは合わないと判断したと思います。
主さんが気ずいていない嫌な所が有ると思います。
僕もそうでしたね。
2回目復活して自分成に努力をしたけど、疲れて長くつずかず5か月でしたね。
参考に成れば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧