注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

入院費について

レス38 HIT数 1613 あ+ あ-

匿名
17/02/25 14:15(更新日時)

傷害事件を友人が起こしました。
かっとなり妻に手を出してしまったそうです。

妻は骨が折れて入院中みたいなんですが、お金が無いからといって
夫の会社の社長にお金をもらったみたいなんです。

もともと社長とその友人家族ぐるみで仲良かったみたいなんですけど、だとしても
入院費を社長に貰うのはおかしいですよね?

普通妻の方の親がだしませんか?

タグ

No.2436716 17/02/22 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 14:37
社会人1 

♂ですが。

なにが普通か存じませんが。
それを言うならば尻を拭うのは夫の親ではないかと。

  • << 3 そうなんですけど、夫の親は今払えない状況だそうです。

No.2 17/02/22 14:41
匿名2 

普通は加害者が、お金を出しますよね。
被害者の方は、お金出さないですよ。

  • << 4 加害者の方がお金を今すぐに出せない場合も被害者の方は一切お金出しませんか? すみません、こういうの無知なもので

No.3 17/02/22 14:42
匿名0 

>> 1 ♂ですが。 なにが普通か存じませんが。 それを言うならば尻を拭うのは夫の親ではないかと。 そうなんですけど、夫の親は今払えない状況だそうです。

No.4 17/02/22 14:45
匿名0 

>> 2 普通は加害者が、お金を出しますよね。 被害者の方は、お金出さないですよ。 加害者の方がお金を今すぐに出せない場合も被害者の方は一切お金出しませんか?
すみません、こういうの無知なもので

No.5 17/02/22 14:49
匿名5 

友達?主の話じゃないの?

  • << 7 残念ながら違うんですね、傷害事件起こしてたらここに投稿できませんよ笑

No.6 17/02/22 14:50
匿名6 

貴方が道行く人を殴ったら、入院費を出すのは貴方ですよ。
貴方が無理なら貴方の親、それが無理なら金融機関で借りるしかありません。ともかく加害者がお金を作らなきゃいけないんですよ。別に社長に貰っちゃいけないなんて決まりはありません。
治療費を殴られた方(被害者)の身内が負担するなんてそれどんな加害者天国(笑)

  • << 9 あーたしかに加害者天国になるっちゃなりますよね・・・ え、でもそれってとりあえず被害者の方でだして、後で慰謝料の中に込みで請求することはダメなんですかね? 決まりはないですけど、社長に請求するってちょっとお角ちがいかなって思いまして

No.7 17/02/22 14:51
匿名0 

>> 5 友達?主の話じゃないの? 残念ながら違うんですね、傷害事件起こしてたらここに投稿できませんよ笑

  • << 15 笑い事じゃないんじゃないですか?人の不幸を面白がってるみたい。

No.8 17/02/22 14:54
名無し8 

マジレスするけど娘が夫に鼻を折られ入院沙汰・・・・入院費用も親に貸せ!では親も娘を実家に戻し、普通に離婚を薦めるでしょう。クズすぎるもの

  • << 10 マジレスありがとうございます。 やっぱり普通は家に戻させますよね? 離婚はするみたいなんですけど、実家に戻らないみたいなんですよね・・・ そこがちょっとよく分からなくて、言ったらあれですけど被害者にも裏がありそうな感じがしてならなくて

No.9 17/02/22 14:54
匿名0 

>> 6 貴方が道行く人を殴ったら、入院費を出すのは貴方ですよ。 貴方が無理なら貴方の親、それが無理なら金融機関で借りるしかありません。ともかく加害… あーたしかに加害者天国になるっちゃなりますよね・・・
え、でもそれってとりあえず被害者の方でだして、後で慰謝料の中に込みで請求することはダメなんですかね?

決まりはないですけど、社長に請求するってちょっとお角ちがいかなって思いまして

  • << 11 被害者の方で出して、慰謝料に上乗せして…ちゃんと支払いしてくれる人は傷害事件なんかやりませんよね。 つまり被害者が出してしまうと泣き寝入りになってしまう可能性の方が高いんです。 だから被害者は出しちゃダメっていうか出さないんですよ。最悪でも治療費はかからないでしょ? 慰謝料は慰謝料で別に請求して、万が一支払いがなくても治療費だけはかかってないからね。 今回はたまたま上司ってだけですよ。加害者の家族が出さなかっただけで、加害者に今後も関わりがある人がだすと思います。
  • << 12 何故友人である貴方が社長の請求するのがお角違いって判断するんだろう。じゃあ貴方が貸せばいいのでは?(笑)プライベートで仲良くしてる友人が困っていたからお金を貸したなんてよくある話でしょうに。 被害者にも裏がありそうな感じといっても実際殴られたのは妻ですから、挑発して殴るように仕向けたかもしれませんよ?でも手を出した方が負けって言葉通り、出したら駄目なんです。 繰り返しますが、何故友人の貴方が妻が実家に帰らないという事を知っているのでしょうか。

No.10 17/02/22 14:56
匿名0 

>> 8 マジレスするけど娘が夫に鼻を折られ入院沙汰・・・・入院費用も親に貸せ!では親も娘を実家に戻し、普通に離婚を薦めるでしょう。クズすぎるもの マジレスありがとうございます。

やっぱり普通は家に戻させますよね?
離婚はするみたいなんですけど、実家に戻らないみたいなんですよね・・・
そこがちょっとよく分からなくて、言ったらあれですけど被害者にも裏がありそうな感じがしてならなくて

No.11 17/02/22 15:08
名無し11 

>> 9 あーたしかに加害者天国になるっちゃなりますよね・・・ え、でもそれってとりあえず被害者の方でだして、後で慰謝料の中に込みで請求することはダ… 被害者の方で出して、慰謝料に上乗せして…ちゃんと支払いしてくれる人は傷害事件なんかやりませんよね。
つまり被害者が出してしまうと泣き寝入りになってしまう可能性の方が高いんです。
だから被害者は出しちゃダメっていうか出さないんですよ。最悪でも治療費はかからないでしょ?
慰謝料は慰謝料で別に請求して、万が一支払いがなくても治療費だけはかかってないからね。
今回はたまたま上司ってだけですよ。加害者の家族が出さなかっただけで、加害者に今後も関わりがある人がだすと思います。

  • << 13 最悪でもなぜ治療費はかからないのでしょうか? 全く関係のない人にでも請求できてしまうんですね、ありがとうございます勉強になりました

No.12 17/02/22 15:15
匿名6 

>> 9 あーたしかに加害者天国になるっちゃなりますよね・・・ え、でもそれってとりあえず被害者の方でだして、後で慰謝料の中に込みで請求することはダ… 何故友人である貴方が社長の請求するのがお角違いって判断するんだろう。じゃあ貴方が貸せばいいのでは?(笑)プライベートで仲良くしてる友人が困っていたからお金を貸したなんてよくある話でしょうに。

被害者にも裏がありそうな感じといっても実際殴られたのは妻ですから、挑発して殴るように仕向けたかもしれませんよ?でも手を出した方が負けって言葉通り、出したら駄目なんです。
繰り返しますが、何故友人の貴方が妻が実家に帰らないという事を知っているのでしょうか。

  • << 14 え、こちらに貸して!ときてないのにわざわざ貸す必要ないですよね? 冷たい様ですが、触らぬ神にたたりなしです。 手を出した方が負けっていうのは理解しているんですけどね、、、 社長とも友人なのでその話を聞きました、夫の方を庇うつもりはありませんけど 社長がかわいそうすぎないかなっと思いまして

No.13 17/02/22 15:25
匿名0 

>> 11 被害者の方で出して、慰謝料に上乗せして…ちゃんと支払いしてくれる人は傷害事件なんかやりませんよね。 つまり被害者が出してしまうと泣き寝入りに… 最悪でもなぜ治療費はかからないのでしょうか?
全く関係のない人にでも請求できてしまうんですね、ありがとうございます勉強になりました

No.14 17/02/22 15:30
匿名0 

>> 12 何故友人である貴方が社長の請求するのがお角違いって判断するんだろう。じゃあ貴方が貸せばいいのでは?(笑)プライベートで仲良くしてる友人が困っ… え、こちらに貸して!ときてないのにわざわざ貸す必要ないですよね?
冷たい様ですが、触らぬ神にたたりなしです。

手を出した方が負けっていうのは理解しているんですけどね、、、

社長とも友人なのでその話を聞きました、夫の方を庇うつもりはありませんけど
社長がかわいそうすぎないかなっと思いまして

  • << 17 社長が可哀想ったって主は社長助ける気はないんでしょう? それに社長自らが好意でお金出してあげたんでしょ? 払いたくないけど仕方なく出したうんぬんなら社長が裏あって弱味握られてるとかじゃないの?

No.15 17/02/22 15:56
匿名15 

>> 7 残念ながら違うんですね、傷害事件起こしてたらここに投稿できませんよ笑 笑い事じゃないんじゃないですか?人の不幸を面白がってるみたい。

  • << 24 もう勝手に言ってくれればいいですけど、質問には答えてくれませんか?

No.16 17/02/22 17:09
社会人16 

人に借らなくても
病院で相談すれば
低所得とか
福祉とか
やり方等対応してくれる
最悪ローンもあるし

相談相手を間違ってる

今すぐ病院へ行ったら
どうなの

逆に病院に言われるまま払ったら
払い過ぎる可能性が高いな

これは


  • << 31 やはり、弁護士通してそういうのは払うべきですよね? 加害者から第三者に直接請求という事例はおかしいですか?一般的ですか?

No.17 17/02/22 17:18
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 14 え、こちらに貸して!ときてないのにわざわざ貸す必要ないですよね? 冷たい様ですが、触らぬ神にたたりなしです。 手を出した方が負けって… 社長が可哀想ったって主は社長助ける気はないんでしょう?
それに社長自らが好意でお金出してあげたんでしょ?

払いたくないけど仕方なく出したうんぬんなら社長が裏あって弱味握られてるとかじゃないの?

  • << 25 そりゃ、こちらも何10万をぽんっとだせる余裕はありません、私には関係のない話ですから。 好意ではなく、妻にお金がないと病室で言われしぶしぶ出したそうです。 弱みは握られてません、2回ほどしか会ったことないと言ってます

No.18 17/02/22 17:38
名無し18 

てか、金無くて知人(社長)に『借りた』のか、加害者側(社長)に『請求』したのかどっちだよ?

  • << 27 加害者側の社長です

No.19 17/02/22 18:24
名無し19 

普通普通って、そもそも『普通』は奥さんを病院送りにするような怪我させないのが『普通』なんだから、そんな『普通じゃない』旦那の周りも似たような『普通じゃない』人が集まってんだから『普通』を求めちゃダメでしょ

  • << 28 それは妻も社長もおかしいということでしょうか?

No.20 17/02/22 18:50
社会人20 ( 30代 ♀ )

夫の会社の社長ってことは雇い主ってことですよね?
給料の前借りみたいなものでは?
善意で貸したのか知りませんが加害者が払うのが当然かと思いますが。

というか、入院費する払えないってどういう生活してたんでしょうかね?
そんな高額でもないだろうし、そこまで貯蓄ないってことですかね(--;)

  • << 29 多分給料前借り又は借金という形になるとは思います。 加害者が支払うのは当然とは思いますが、 妻が加害者を通さず第三者に請求するのはおかしいのでは?と思いました。 新婚なので、お金が無いのかもしれません…すみませんそこら辺はよく分からないです。

No.21 17/02/22 18:51
匿名21 

加害者の男性にお金がないから、自分の働いている会社の社長さんに、入院費の工面を頼んだんでしょう?
全然おかしいと思いませんが。
ええ社長さんや。

No.22 17/02/22 18:55
匿名21 

>> 21 夫の会社の社長さんてありますが、主さんの夫の働いている会社の社長さんて事?
どちらにしてもええ社長さんや。

  • << 26 加害者の夫のところの社長です。 まだ夫やその親から頼まれるなら分かりますけど、妻からの請求はおかしいかなって思いまして。 でも関係ない第三者に請求するのは当たり前なんですね

No.23 17/02/22 19:26
匿名23 

誰がお金を出そうが、当事者でも無いのに、出しゃばり過ぎ。

普通は〜じゃありませんか? はぁ?
1番普通じゃ無いのは、他人の事を掲示板に出してる主。

普通や常識を語るのはやめなよ。主自体、非常識なんだから。

  • << 30 いやいや、社長もこれはいいのか?って 相談され、私も分からないので適当に答えれないので相談しているのですよ? では言わせてもらいますけど。 はあ?何も知らないのに質問にも答えず批判だけ??何も知らない貴方が質問すべきではないって言える立場じゃないよね? 嫌なら答えなければいいんじゃないの?

No.24 17/02/22 19:37
匿名 

>> 15 笑い事じゃないんじゃないですか?人の不幸を面白がってるみたい。 もう勝手に言ってくれればいいですけど、質問には答えてくれませんか?

No.25 17/02/22 19:39
匿名 

>> 17 社長が可哀想ったって主は社長助ける気はないんでしょう? それに社長自らが好意でお金出してあげたんでしょ? 払いたくないけど仕方なく出し… そりゃ、こちらも何10万をぽんっとだせる余裕はありません、私には関係のない話ですから。

好意ではなく、妻にお金がないと病室で言われしぶしぶ出したそうです。

弱みは握られてません、2回ほどしか会ったことないと言ってます

No.26 17/02/22 19:41
匿名 

>> 22 夫の会社の社長さんてありますが、主さんの夫の働いている会社の社長さんて事? どちらにしてもええ社長さんや。 加害者の夫のところの社長です。
まだ夫やその親から頼まれるなら分かりますけど、妻からの請求はおかしいかなって思いまして。


でも関係ない第三者に請求するのは当たり前なんですね

No.27 17/02/22 19:43
匿名 

>> 18 てか、金無くて知人(社長)に『借りた』のか、加害者側(社長)に『請求』したのかどっちだよ? 加害者側の社長です

No.28 17/02/22 19:45
匿名 

>> 19 普通普通って、そもそも『普通』は奥さんを病院送りにするような怪我させないのが『普通』なんだから、そんな『普通じゃない』旦那の周りも似たような… それは妻も社長もおかしいということでしょうか?

No.29 17/02/22 19:48
匿名 

>> 20 夫の会社の社長ってことは雇い主ってことですよね? 給料の前借りみたいなものでは? 善意で貸したのか知りませんが加害者が払うのが当然かと思… 多分給料前借り又は借金という形になるとは思います。

加害者が支払うのは当然とは思いますが、
妻が加害者を通さず第三者に請求するのはおかしいのでは?と思いました。

新婚なので、お金が無いのかもしれません…すみませんそこら辺はよく分からないです。

No.30 17/02/22 19:55
匿名 

>> 23 誰がお金を出そうが、当事者でも無いのに、出しゃばり過ぎ。 普通は〜じゃありませんか? はぁ? 1番普通じゃ無いのは、他人の事を掲示板… いやいや、社長もこれはいいのか?って
相談され、私も分からないので適当に答えれないので相談しているのですよ?


では言わせてもらいますけど。
はあ?何も知らないのに質問にも答えず批判だけ??何も知らない貴方が質問すべきではないって言える立場じゃないよね?
嫌なら答えなければいいんじゃないの?

No.31 17/02/22 19:57
匿名 

>> 16 人に借らなくても 病院で相談すれば 低所得とか 福祉とか やり方等対応してくれる 最悪ローンもあるし 相談相手を間違ってる … やはり、弁護士通してそういうのは払うべきですよね?

加害者から第三者に直接請求という事例はおかしいですか?一般的ですか?

  • << 33 おかしいか一般的かって区別はないよ 自営業の社長で部下の面倒見るって気っぷのいい人結構いるしね 主の説明だと明確なビジョン見えて来ないんだよなぁ まず給料前借りってのはよくある でも社長と加害者と被害者がどんな流れでそうなったの? 法的な問題を問いたいのかな? とりあえず 社長から借りたのか貰ったのかそれさえはっきりしないんじゃ 何にも言えないよ もう一度流れまとめて書き込んでくれない? 主も聞いた話が中途半端過ぎて説明不足過ぎる

No.32 17/02/22 20:53
大学生32 ( 30代 ♂ )

社長に支払い義務があるわけないですよ。
仕事中に誰かに怪我させたら使用者責任問えますがね。

No.33 17/02/22 21:52
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 31 やはり、弁護士通してそういうのは払うべきですよね? 加害者から第三者に直接請求という事例はおかしいですか?一般的ですか? おかしいか一般的かって区別はないよ
自営業の社長で部下の面倒見るって気っぷのいい人結構いるしね


主の説明だと明確なビジョン見えて来ないんだよなぁ

まず給料前借りってのはよくある
でも社長と加害者と被害者がどんな流れでそうなったの?
法的な問題を問いたいのかな?
とりあえず 社長から借りたのか貰ったのかそれさえはっきりしないんじゃ
何にも言えないよ

もう一度流れまとめて書き込んでくれない?

主も聞いた話が中途半端過ぎて説明不足過ぎる

No.34 17/02/22 23:33
名無し18 

請求 か 願い かって話なんだけど、日本語の使い方の問題。

妻は請求してない。
金がないと伝えて 社長は無視も出来るが、しぶしぶだろうが自己判断で渡しただけ。

請求は『金払え』って言う事。
正しい日本語使わないと弁護士も付き合ってくれないよ?

No.35 17/02/23 08:28
名無し35 


加害者って言っても夫婦だから 奥さんがお金の管理を全てしていれば奥さん自身が入院費の事も気苦労しなきゃならないんでしょうね


社長さんだからって訳ではなく家族ぐるみのお付き合いって事でお願いし安かったからじゃないかな
請求した訳じゃないと思いますよ


No.36 17/02/23 10:12
匿名 ( 30代 ♂ Yg6jSb )

奥さんは社長に請求したのではなく、社長に借金のお願いをしただけではないのですか?

“普通”なら、入院費が無い場合で夫の会社の社長に借金する時は、夫を通すはずですが、夫が加害者という“異常”な状況の場合、夫を通すのは難しいのでは?

社長は、お金を貸すもしくは支払う義務はありませんので、社長の任意です。
なので社長がやりたくなければやらなければ良い話。
何故主さんにわざわざ相談?愚痴?をしたのか分からないですね。

それと、その友人夫婦は社長と家族ぐるみのお付き合いをしていると書いてありましたが、社長と奥さんは二回しか会った事がない?
矛盾していませんか?

ちなみに交通事故等の場合、被害者が一時立て替える場合もありますが、それは保険に入っていて、確実に入院費等の保証がある場合です。
保証が無い場合、立て替えたは良いが、結局加害者が支払わなかったら、被害者が泣き寝入りで負担しなくてはならないという状況になる可能性もあります。

それらを踏まえて、この状況で奥さんへの文句を言う主さん、どうなんでしょうね?

No.37 17/02/23 10:21
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 36 うんうん同感

私はもしかして社長がさりげなく自慢で いやぁ参ったよおれが面倒見てやったさ~ってのを変に勘ぐってとったのかなこの主 って思った。
矛盾もちらほらあるしね
きっともう来ないよ主

No.38 17/02/25 14:15
匿名 

一括レスにて失礼します。
やっと色々落ち着いたので書き込みます。

実はほんと最近起こった事なので身バレが怖くフェイク入れて話していました。


実は私は社長の娘です。
夫と妻ではなく、結婚間際の彼女と彼氏です。


社長は彼女さんには4.5回くらいしか会っていなかったと思います。


殴った彼氏が1番行けないのは分かっていますが、彼女がお金目当てでは?と思ってしまったので質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧