注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

子供の検診

レス4 HIT数 497 あ+ あ-

名無し
17/02/23 10:43(更新日時)

3ヶ月検診をひかえていますが皆さんのところはママだけか付き添いもいたかどちらが多いですか?ママだけだった方大変でしたか?

主は1人で車で行きますが、途中泣いたりおっぱい欲しがったりしたら検診に影響ありますか?お部屋とか別にありますか?泣く子なんていなかったなんてことありますか?待ち時間とかも分からないしまだあまり外に出してないので少し不安です。付き添いはお願いできません。

タグ

No.2436710 17/02/22 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 15:12
名無し1 

3ヶ月健診は一人で連れていきました。
私の場合近くに小児科がありそこで済ませたので一人でも大丈夫でした。
車で行くとなると大変だと思いますが、健診中は泣こうがおむつ替えや授乳をすることになろうがそんなのは大丈夫です。
病院側も協力、理解してくれています。
赤ちゃんが寝た時の為にベビーカーか抱っこ紐を準備しておいたら楽ですよ。

No.2 17/02/22 15:12
匿名2 

初めては不安ですよね。
私の経験ですが。
3ヶ月健診だと、父親や祖父母と来てる方が1割くらいでした。ちなみに、私もこのときは旦那と行きました。
10ヶ月や3歳児健診だとほぼ母親だけで来てましたね。

3ヶ月くらいじゃ、泣くしおむつやおっぱいなんてたくさんいました。
皆同じだから、泣いたら~とか、おっぱいが欲しくならないかとか考えなくて大丈夫ですよ♪

市町村によって違うかもしれませんが、健診は待ち時間が長いので、心配なら近くの保健師さんにでも声をかければ助けてくれますよ~。

No.3 17/02/22 16:09
通行人3 

うちの地域は付き添いが居る人は少ないです。
泣いてる子も沢山居るし、大丈夫です。

No.4 17/02/23 10:43
名無し0 

ありがとうございます!
実は今日検診なので、少し不安が解消されました!赤ちゃんだから泣くのもおっぱいもオムツも当たり前なんですが、自宅と外だと私の気持ちが違ってくるので必要以上に心配しちゃってました。
外出の練習と思って度胸をつけてこようと思います(笑)何より子供が順調に育っているのが第一ですが!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧