注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

付き合っている時に相手に本音って言えないものですか?

レス6 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/22 14:52(更新日時)

付き合っているけど相手に本音が言えないって方居ますか?それはどうしてですか?

私が今までお付き合いしてきた中で、付き合っているのに「もっとこうして欲しい」とか「もっとこうしたい」っていう要求を自己発信してくれない人が居たのですが、言えば相手に嫌われるかもしれないという恐怖心があるからでしょうか?

というのも、元彼の話ですが「もっと会いたかった!会えない時はもっと頻繁に連絡を取りたかった!別れよう!」と言われたことがありまして、その時気づいてあげられなくて申し訳ないと思う反面、なら何故付き合っている時に言わなかったのだろうか?と疑問に思いました。

因みにその人とは遠距離だったので物理的に頻繁に会うのは難しかったのですが、連絡に関しては、私も連絡不精なタイプですが、彼も返信が3日後とかがざらでしたので、なんだか私のせいにしてるけど矛盾してるなあと思いました。
その彼に対して未練は微塵にもないのですがちょっとモヤモヤしています。

No.2436695 17/02/22 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/22 13:13
その他1 ( yETCv )

別れる理由を本当の事言う人の方が少ないですよ。 別れる為の理由だから
だから 主も モヤモヤするんじゃないですか?

No.2 17/02/22 13:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

もう、醒めてますか。
相手を思い遣る気持ちがなくなったら、おわりかな。

No.3 17/02/22 13:36
社会人さん3 

男性心理を理解してないね。

男性は基本的に素を出すのはしばらくしてからです。
基本的に最初はデートでも頑張るんですよ。
好きならね?
対して好きでもないなら【最初から素】を出してオナラしたり、バカだなぁとか…平気で言い合ったりするんです。
けど、女性の場合最初から素を出されたら引く人が多いのよ。
最初から私に気を使ってくれないって…愚痴る訳。
だから、その彼からすれば気を使う女性だったから我慢してたんだと思います。

主さんは男性と付き合う場合は自分も素を出さなきゃいけないよ?
素を出せば相手男性もリラックス出来る訳さ。
よく、家に帰らない旦那がいるっていうのは、帰ると気を使う関係というのもあるんだよ。

真にリラックス出来る相手という意味では素を出せる相手が一番結婚相手には向いてます。
イケメン過ぎてオナラ我慢しても辛いでしょ?って話です。

オナラネタが一番分かりやすいから。
オナラは最低のマナーではないですか?みたいな返事をするなよ?(笑)
そういう反応の女性のタイプは相手男性に気を使わせるタイプで、恋愛止まりが多い。結婚には不向きと男性からは思われます。
素を出すタイミングだよね。しばらくしたら、素でもいいのよ~という事を柔らかく伝えていくといい恋愛になるよ。

No.4 17/02/22 13:44
社会人さん3 

んじゃ、オナラするかしないか心配…。
となると思います。

そこはその人のマナーが最低限彼女の前ではしないタイプの男かそうでないかだよね。

食べ方にしても、日々の過ごし方でも最低限のマナーってあるでしょう?
そういう付き合いの中で、自然と素を出せればいいのよ。
最低限のマナーの話をしても分からない人間には分からないからさ?

あと、遠距離は互いに思いやる気持ちが必要。
金の切れ目が縁の切れ目になる事が多いのが遠距離だけどね。
女性からすれば、遠距離で付き合うのは相手男性の方へ嫁ぐ意識があるかないか…です。
今の女性は多分嫁ぐ意識はあまりなくて、男性側が来てと考える女性が多いから最初から遠距離は難しい場合が多い。

No.5 17/02/22 14:15
社会人さん3 

あ、あとね、女性って彼から連絡来なきゃ寂しいっていう気持ちがないと冷めた女やな…と感じます。
主さん自身があまり、彼に対して想い入れがなかったのでは?
本気で好きならね…多分対応がまた違うんじゃない?

No.6 17/02/22 14:52
恋愛の達人6 

彼が好きな人が他にできたのか
他にもう付き合ってる人が
いるのか
単に遠距離が嫌なのか
理由は何でも良いんだが
ホントの理由は別にあると思うよー

連絡に関して不満は
あったのかもしれないが
それは穏便に別れるための
言葉に過ぎないと思うかなー

1さん言うように
別れるための無難な理由を
伝えたに過ぎないと思う。

ちゃんと話し合って
主さんが連絡するようにするねと
解決したなら別れる理由が
なくなってしまうじゃないか。

片方に未練あるなら
別れは一方的なものだからねー
だからスレの疑問を考えても
仕方ないと思うよー
つまらん言い訳してきたなー
って思っておけば良いよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧