注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

この不安は

レス6 HIT数 680 あ+ あ-

名無し
17/02/22 20:44(更新日時)

もう6年ぐらい前の話ですが、
当時免許とりたてで、夜道に迷って
知らない細い住宅街を
すごい焦りながらスピードを出して運転していました。
どかでバックして、なんとか大通りに出て帰れたのですが、

この6年間たまに思い出して、
あの時焦りながら気付かずに誰かを弾いてしまってないか?
と不安になります。
あんなに焦って周りが見えていなかったら人にぶつかっても気付かないのでは?と思ってしまうのです。

ただ、警察に聞く勇気がどうしてもでません。
どうしても怖くて警察に問い合わせができないのです。
警察に聞く以外で事故がなかったか知る方法なんてないですよね、、


タグ

No.2436662 17/02/22 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 11:24
匿名1 

人ひいたらかなりの衝撃あるから気づかないはずないから忘れよう。
いくら焦っても住宅地はゆっくり走ることだけは覚えとこう。

他に心配事はない?

  • << 3 ありがとうございます。 あの頃は免許とりたてで、初めて見知らぬ道に入ってしまって とにかく泣きそうになって焦っていました。 あの精神状態でぶつかったことに気づかなかったのではという不安はあります。

No.2 17/02/22 11:44
通行人2 

何かが引っ掛かるような不安や心配があるのなら、本当に何かに当たっていて、それを意識下に沈めてるってこともあるよ。お酒入ってたりもしたのかな?

  • << 4 ありがとうございます。 ぶつかった記憶は多分ないのですが、 バックする時も焦りすぎてちゃんと後ろを確認しなかったと思います。 全くシラフですが、知らない場所で震えるくらい焦っていました。 帰れなかったらどうしようという恐怖で そのせいで、周りに全く意識なかったようなそんな感じです。 ただ、ぶつけたことが人生で一回もないので、感覚も正直わからないんですよね、、

No.3 17/02/22 12:04
名無し0 

>> 1 人ひいたらかなりの衝撃あるから気づかないはずないから忘れよう。 いくら焦っても住宅地はゆっくり走ることだけは覚えとこう。 他に心配事… ありがとうございます。

あの頃は免許とりたてで、初めて見知らぬ道に入ってしまって
とにかく泣きそうになって焦っていました。

あの精神状態でぶつかったことに気づかなかったのではという不安はあります。


No.4 17/02/22 12:09
名無し 

>> 2 何かが引っ掛かるような不安や心配があるのなら、本当に何かに当たっていて、それを意識下に沈めてるってこともあるよ。お酒入ってたりもしたのかな? ありがとうございます。

ぶつかった記憶は多分ないのですが、
バックする時も焦りすぎてちゃんと後ろを確認しなかったと思います。
全くシラフですが、知らない場所で震えるくらい焦っていました。
帰れなかったらどうしようという恐怖で
そのせいで、周りに全く意識なかったようなそんな感じです。

ただ、ぶつけたことが人生で一回もないので、感覚も正直わからないんですよね、、

No.5 17/02/22 12:35
匿名5 

私、おかました事ありますが、停止しててフッとブレーキに乗せてる足を離してしまって、ゴン!!と言うか、コン!と言うか…
それでも当たった感覚はありましたし、事は、小さいけど傷も入りました(>_<)

スピード出してて、誰かに当たってたら、気付かないはずないですし、当たったかも!いや当たってないはず!と無意識に記憶を消し去ろうとしてたとしても、車には傷が残るはずですから、大丈夫!誰にもどこにも当たってなかったんですよ!

もう、その事は忘れて~! でも、安全運転は忘れずに!(^_^)ノ

No.6 17/02/22 20:44
名無し 

>> 5 ありがとうございます。

小さいものでもぶつかれば衝撃はあるものなんですね!
当時と車は変わってしまいましたが、確か傷や凹みはなかったです。
当時のことを思い出すと
焦りながらも今すごく危ない運転してるなーと感じてはいたものの、
帰れないのではないかという恐怖のほうが大きかったように思います。
あれ以来危ない運転はしていないですが、本当に気をつけないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧