注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

女性の売れ残りって正直な話、何歳からですか?

レス34 HIT数 7757 あ+ あ-

名無し
18/06/14 18:12(更新日時)

私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。

友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです

それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました

最近は結婚できない女性や男性が増えたため
晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが
結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです
確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし
20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。
ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました

私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます
母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました

それでも、会社へ行くと(東京)
30代で独身の女性もたまに見かけます
×(1)のアラフォー上司も居ます
だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが
やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです

あと、男性には失礼ですが
やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。

こういう掲示板でしか質問できないことなので
正直に教えて欲しいです

ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください
「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

タグ

No.2436634 17/02/22 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/22 09:03
社会人1 

年齢じゃないだろ
それに
ネガティブですね

その逆にならないと
引きます

No.2 17/02/22 09:15
名無し2 ( ♀ )

視野が狭く無いですか?

古い話で申し訳ないですが、
以前、「30になったら羊水が腐る」と言った女性歌手が、「無知過ぎる」と叩かれましたが、
それを思い出しました。

No.3 17/02/22 09:17
匿名3 

売れ残り、って言葉、好きじゃありません。

結婚適齢期であれば、
女性は25歳位から30歳位、男性は30歳位からかなあ、と、個人的に思います。
それより若くても、良いですが、経済的に不安なのと、まだまだ本人達が精神的に幼いかも、と思う部分があるのと、それ以上に大幅に年齢が上がると 出産と育児に対して体力的にしんどくなってくるからです。

しかしながら、結婚は個人の自由だし、しない選択肢もあると思うので、売れ残りと言う表現は失礼だと思います。
主さんは 若いとチヤホヤされるのが、良いと思っているみたいですが、年齢を重ねてみれば、チヤホヤされた経験も沢山ありますし、
だからと言って、それは上辺だけでチヤホヤされていたのももう、わかっていると思うのです。
上辺だけでチヤホヤされて、嬉しいと思うのは、中学生高校生大学生、社会人一年生位までの間隔かなあと思います。

No.4 17/02/22 09:21
主婦4 

若くても理想の男性なんてめったに結婚出来ないのでは?
私の周りではむしろアラサーで結婚した人のほとんどが条件いい人と結婚しました。
アラサーになってくると若いときと男を見る目が変わってくるから。
たいてい過去を振り返るとなんであんなのと付き合っていたんだろって笑えてきます。早く結婚するとそんな笑える相手と間違って結婚してしまうじゃん。
私なんかも元彼達と結婚してたら悲惨なことになっていたんで恐ろしい。
それに結婚できても離婚したら意味ないから長く一緒にいられる人を見つけないと。
それには若いうちにたまに変な男と付き合って傷ついたりしてみて男を見る目を養う期間が長く必要

No.5 17/02/22 09:24
社会人5 

主さんみたいな考え方や偏見こそ、まさに自分で自分の可能性を狭めますよ。

既に限界や制限を自分でつけちゃってますからね。


私が知る限り、
25歳が適齢期だ、30歳までに結婚しなきゃヤバい、一々女の賞味期限がどうとか常に言ってた人程、年齢を重ねる毎にガツガツ感が増して行き、その余裕のなさから負のオーラしか漂わなくなりました。

まさに悪循環。

周りに決して流されず、自分の人生を自分なりに歩んで来てる人と比べるとまるで違います。

No.6 17/02/22 09:37
名無し6 

肉体的に言えば、20代半ばがベストでしょうね。
でも、精神年齢がある程度じゃないと結婚生活も子育ても挫折してしまう可能性大だと思うので、結局はそれぞれに適齢期は違うのだと思います。

No.7 17/02/22 09:52
名無し7 ( ♀ )

他の方もおっしゃっているように私も、売れ残りって言葉好きではないですし、今は売れ残りとかそういう時代ではないと思います。

その方の生き方というのがありますよね。

確かに子供が欲しいなら早いほうがいいに越したことはありません。でも子供だって天からの授かりものですよね。

結婚はお互い違う育ちをした者同士が一緒になるわけで、どうしても価値観の違いとかでてきます。
お互いの親御さんや親戚同士の付き合いもでてきますし。

中にはそういう付き合いは苦手だから結婚したくないという方いますよ。

世の中には、私は一生独身貴族でいたい。
キャリアウーマンでバリバリ働きたい。
仕事したいから家庭には入りたくない。

こういう人ももちろんいると思います。

中にはこのミクルでもたまにいますが、この人結婚に向いていないんじゃないか?っていう人もいます。

今の時代、売れ残りとかそういうのではなく、結婚はしたいときにする。それでいいのでは?と思いますけどね。

主さんも売れ残り売れ残りと気にしてばかりいるといざというとき、結婚できなくなりますし、それこそ、自分が言う「売れ残り」に主さんがなってしまいますよ。

No.8 17/02/22 09:58
匿名8 

肉体的年齢と精神的年齢を一緒に考えると、なかなか難しい問題ですね。
私は21歳で結婚しましたが、専門出のため当時社会人でした。しかし同い年の友達はまだ大学生と学生でした。
同い年でも「社会人」か「学生」かでも変わると思います。
また出産を視野に入れるとまた難しいかと。
私は資格をそこそこ持っているため、社会復帰しやすく結婚後早めに子供を作りましたが、なかなか社会人成り立てでの産休は難しいため、何年か働いてからと考えると、早くても20代後半になってしまうのではないでしょうか?
昔は男が稼いで女は家が成り立っていましたが、今は共働きが主流です。
女性の初婚年齢は20代前半が出産を視野に入れるなら望ましいとは思いますが、現実にできないのが「今の日本」なのです。

No.9 17/02/22 10:05
名無し9 

あなたみたいな老け根暗考えが、売れ残りでしょう

No.10 17/02/22 10:14
通行人10 

古い

古過ぎる

昭和からのタイムトラベラーの方ですか?

No.11 17/02/22 10:30
通行人11 ( ♀ )

今は女性でも大学院出が多いので、ある程度仕事の基盤が整ってからと考えると、それなりに晩婚化は仕方ないと思いますよ。

私の周囲には40代で出産した方もたくさんいますが、体力等はそれぞれ差がありますので、一概には言えないです。
20代で体力がもたないと話す方もいれば、40代でも元気なママはいます。

統計はあくまで統計で、主さんも自分のペースで生きた方が楽しいと思いますよ。

No.12 17/02/22 10:38
匿名12 ( ♀ )

いくら若くても、中身の無いパーなら、どうでしょうか!!!
女性は子供を産む道具じゃないし…

しっかりした考えを持った、30少し過ぎた可愛い感じの人の方が良いと思いますよ。

40 過ぎても理想の人と廻り合い、結婚10年してもラブラブで微笑ましいご夫婦も居てますよ。



誰とでもよければ、40才女性でも結婚出来る。
なんて考え方をしていたら
主さんはシンマの道をまっしぐらに、なってしまいますよ。

No.13 17/02/22 10:42
匿名13 

見た目は入りなの。

付き合うときは性格関係あるの。

だから若くても別れがあるの。

年齢的に容姿が若さに勝てなくなるのは事実だけど、誰とでもよければで結婚する?自分なら。
みんなそれなりに恋愛してるんだよ。

主さんなら「売れ残る素質」あるかもしれないから試してみたら?30代まで一人で頑張って答えを探してみよう!
君みたいなこと考えてるやつ大抵売れ残る。

なーんにもかんがえてないほうがすっと結婚できるもん。
がんばれよー

どうせ釣りだろうががんばれよ。
こんな時間にこんな話題。
あからさまじゃのー。

No.14 17/02/22 11:10
匿名14 ( 20代 ♀ )

わたしは少し気持ちわかります

20歳になったばかりの時は、大学卒業して仕事も沢山したいし、20代では子供産みたくない!と思っていました。


ですが23になった今、社会人にもなり、たしかに仕事も自分の人生も大切だけど、早く家庭をつくって大切な人と過ごす時間を増やしたいと思うようになりました。
わたしの両親も晩婚で母は高齢出産でしたが、二度流産したそうです。

やはり母は他の人の母親より高齢ですし、一緒にいれる時間も短いと思うとつらいです。


いまお互い結婚を考えている彼氏がいて、話し合った結果私が26歳になるまでには第一子はもうけたいねと言っています。

もちろん人それぞれのタイミングがあるので、他の方も言ってるように売れ残りという考え方もおかしいのかもしれないです。
だけど自分の人生設計で、結婚したい、子供が欲しいと思っている年齢のときに望んでいるのに結婚出来ていなかったなら、それは悲しいだろうなと思っています。


自分がしたい時に出来ていないと売れ残りということになるのではないですかね

No.15 17/02/22 11:19
匿名15 ( ♀ )

たぶん、そのまま年を重ねたら、売れ残りという現実を身に染みて感じると思うよ(笑)

もしくは離婚ね。
あなたのその古腐った語彙力でいうならば、出戻りね(笑)

No.16 17/02/22 12:06
名無し16 

売れ残りって言葉は古いよね。
子供欲しいなら早く産んだ方が
体力的な事考えると楽でしょうね。

No.17 17/02/22 12:15
名無し17 

30歳から売れ残りかな
私は31で結婚したけどね

超可愛い後輩も婚活モテモテなのに今29歳であまり寄り付かなくなってきたみたい
結婚したい!と常に考えてる人は30すぎたら売れ残りだよ、綺麗事いってるけど

でも特に結婚を考えずに楽しく過ごしてる人は売れ残りとは違うかと…まわりからは売れ残りと思われるとおもいますが

No.18 17/02/22 12:57
匿名18 

容姿そこそこで、普通にしてても男性にちやほやされるのは、25前後ですかね。

その上いっちゃうと、気遣いや品が問われて来ると思います。

売れ残りはやっぱり三十路ですかね。

三十路に見えない人が多くなりましたが、身体は正直です。
体力がガクンと落ちます。


主さんは、まだ二十代前半ですが、中盤過ぎたら三十路なんてあっという間ですよ。

仕事も量や責任が増えてくるし、体力は落ちても、神経は図太くなる一方ですのでお気をつけなさいませ。







No.19 17/02/22 13:01
社会人19 ( ♂ )

俺や周りの男の話としてだが、

理想の女性の年齢は、
自分が20代の頃は、同い年前後で、
自分が30代では、28~30才ってのが大方の意見だったかな。

とはいえ、あくまでこっちの理想語ってるだけの話で、実際結婚してんのはその年齢とは限らないけどな。年齢が全てじゃないから。

まあ、取っ掛かりの食い付きってことでは、理想年齢の方が機会が多いのは間違いないね。


まあこれは、並程度のスペックの男の意見だから、いらん話かもしれんけどな。


No.20 17/02/22 13:01
サラリーマン20 

女性の年齢は普通に誰もが見ているはず。
男性の目はその辺りは結構シビアだ。
子供を無事に健康体で出産出来るかどうかが『売れ残り』の基準になるのは暗黙の了解。
そこに性格や能力のバランスがあって初めて結婚へと進む。

16~20 希少価値
21~25 適齢期
26~29 やや適齢期
30~35 売れ残り・前半
36~39 売れ残り・後半
40以上 対象外

女性に気を遣わず評価するならこんな感じじゃないかな?
これに該当しないことを言う男性が居ればそれは単に貴女に気を遣って言ってるに過ぎないか、一種のマニアである可能性が高い。

女性も男性を学歴や年収でまず評価してから性格や容姿に目を光らせるのだからどっちが悪いだのと責められないと思うけどな。
 

No.21 17/02/22 14:14
旅人21 

あはは〜
ずいぶん叩かれてますけど…
売れ残りのオバハンばっかだから仕方ないですよ〜

結婚適齢期はサラリーマン20さんと同意ですね〜
女は子供を産む機械じゃないと誰かがおっしゃってましたが…確かに機械ではないですが女としての価値は下がってますからね〜
価値の下がった女にはそれ相応の男がつく…よくある婚活からの妥協案ってやつですね〜

私の夫は一流企業の高収入とか宣う妄想オバハンは置いといて〜
主さんは25歳くらいまでに理想の男性と結婚出来るといいね〜

No.22 17/02/22 14:25
匿名22 

まぁ、年齢で差別しないなら40歳のおばさんでもいけるわな。美人やブス、これらは年齢を考えて、もあるだろうから。
こればかりは、ね😣

因みに25歳過ぎたらあっという間ですよ。主さんはまだ20前半を楽しみましょうよ。25歳越えたら女性は長らく居た若さから衰退しますので。

No.23 17/02/22 15:05
名無し23 

20代前半で一人目、30代前半で二人目を出産しましたが体力的にも精神的にも30代で産んだ時の方が楽です。
二人目ということもあるかも知れませんが…。
私みたいに適齢期に産んでもしんどい人もいるし人それぞれだと思いますよ。

多くの方が反応している「売れ残り」という言葉ですが、こういった内容のスレでこの言葉を遣うのはあまり良くないと思いますよ。
主さんにはそんな深い意味がなかったと思いますがこの言葉って沢山の方を傷つける言葉なので…。

売れ残り改め結婚適齢期として考えたら理想はやはり30代前半までだと思います。
ですが子を抜きにして考えたら年齢はあまり気にしなくて良いと思います。
30代後半以降に結婚し子を望む方はリスク等を理解した上でのことだと思いますので他人があれこれ言うこともないです。

No.24 17/02/23 01:24
匿名24 

女性ですが、現実的にお答えしますね。
やはり女性は20代のうちに結婚して子供を作った方がいいです。
学生のうちに将来有望な彼氏を見つけて社会人になったら結婚して下さい。
一億総活躍社会と言われていますが、女性が幾ら仕事で経験を積み、実績を挙げても。「でも、子供も居ないおばさんじゃん」というのが世間の評価です。
子育てして、それなりに暮らしが豊かな綺麗で優しい奥さんの方が女としての価値は断然上です。
その為には20代の最高値で売れるうちにいろんな人に会って良い男を選ぶ目を養い、とっとと結婚して下さい。

No.25 17/02/23 02:48
匿名25 

女性の売れ残りは閉経期以上の人

No.26 17/02/23 02:50
匿名26 

20代に産んだ方がいいのに、性欲のピークは30代~40代なのが不思議です

No.27 17/02/23 04:21
匿名27 

>> 26 それ、人それぞれだよ。私や、私の周りの女性は
10代後半から20代が性欲MAXですよ。普通はそう。
一見中年で性欲ぶり返して見えるのは子育てとか色々落ち着いて時間ができるからそっちに時間をさけるようになるだけです。あとは若い男性は下手なので、
あまり気持ち良く無かったけど、中年近くなって男性が丁寧になって気持ち良いって気がつくとかね。純粋に、夜にムラムラして寝れないなんて若い時だけでしたよ。高校生や大学時なんて性欲MAXですよ。当然生殖に適した時期に一番性欲あるに決まってる。動物なんだから、そんな矛盾ないよ。女性はそうです。男性に関しては知りません

No.28 17/02/23 09:18
匿名28 

結婚だけなら、年齢は関係ありません。
出産、育児が絡めば、年上の男性に結婚を求められ易くなります。日本人は年下の女性を求める者が、まだまだ多いですから。

No.29 17/06/22 21:44
匿名29 

人それぞれの人生で住人十色の考え方があってそれが良くも悪くも良しとされるのが今の時代。

でも晩婚化は少子化の要因なんだよ。少子化は深刻な問題で社会的に色んな問題で悪影響を及ぼしてるのは事実。

それと主さんの考え方に私は基本的に共感!

何で適齢期と言われるか、それは妊娠、出産、育児をするのに心体的にも適齢なんですよ。いわば20代初めから30代にかけてが医学的にも見て適齢とされているんですよ。

まー晩婚化の要因は女性の社会進出もあったり色んなことが背景にあるけど、あくまでも適齢期は存在しますということです。

No.30 17/06/22 22:20
名無し30 

逃げ恥でそんな話してたわー

年齢を気にしすぎる女の話もしてたわー

逃げ恥曰く16~25が身体的出産適齢期らしいよ


逃げ恥読むか見るといいよ

No.31 17/06/23 21:44
匿名31 

都内在住なので少し遅いかもしれませんが、私の周りでは25歳〜30歳で結婚してる子が多いです。

24歳以下で結婚した子は早かったねという感じです。

売れ残りは32歳位からじゃないでしょうかね。理由はなんとなくです笑

No.33 18/02/28 23:16
匿名33 

若いと喜ばれる?
20の私より35のババァを取ったイケメンいたけど。
その人美人だったから若いかより、綺麗かじゃない。
私ブスじゃないんだけどね。
やっぱ元の作りのような。
合コンに来るような男はたしかに若い方が喜ぶかも?
女が可愛いっていうのはお洒落で化粧上手、男が綺麗と思うのは作りがどうかってTwitterでみたな。

No.34 18/06/14 18:12
匿名34 

職場にいるアラフォー独身未婚は流石独身だなって性格してますよ。自分より若い子のメイクなど嫌味言ったりヒステリック。我慢が出来ない。自分はいい女と勘違いしててまわりの人はドン引きで聞き流してます。痛すぎて哀れです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧