注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

酒タバコ嫌いな人

レス12 HIT数 1923 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/14 05:58(更新日時)

私は、酒タバコが嫌いです。
趣味や嗜好品を否定されるのは誰でも嫌なので、酒タバコ好きな人には止めろとか言いません。傲慢だと思うし。
お酒飲む人はしつこく勧めてくる人が多い(勿論そうでない人もいますけどね)からお酒が出る席では嫌な思いします。

お酒好きな人が、飲むの止めろと言われるとすごく嫌な気持ちになるのと同じように、私はお酒飲めと言われると嫌な気持ちになるんです。

同じ方いませんか?
タバコは日本独特ですよね。遅れてるのは知ってますが、吸う人の自由もあれば吸わない人の自由もあるのに受動喫煙対策遅すぎ。東京五輪までに間に合わせるつもりでいるだろうけど、地方住みにはピンとこない。
嗜好品は個人の自由でお互い押し付ける物ではないと思う。付き合い悪いとか言い出すのってどうなの?嫌いな物ムリに飲まされて楽しい人なんているの?

No.2436525 17/02/22 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 01:36
匿名1 

ここに居まんがな!

No.2 17/02/22 07:01
社会人2 

自分も酒もタバコもやりません

幸いさほど強要されたことはないけど
男なのに、男のくせにとは言われましたね
主さんのようにやってるあなたたちにやめろと言わないから、こちらの嗜好に口出すなと思います

  • << 4 レスありがとうございます。 まさにそれが私の言いたい事です。男なのに男のくせにって失礼ですね。私は、いい大人なのにお酒ぐらい〜とか、いいから一杯付き合いなよ〜とか言われます。 お酒飲む事に口出ししないんだから飲まない事にも口出ししないでって思います。 タバコも、吸わない人がいると一服行きづらいからなぁとか。一服行く事に対して何とも思ってないのに、みんなでやらなきゃ気が引けるっていう考えがあって全員喫煙者にしようとする人がいます。 どちらかが価値観を押し付けようとするから片方が嫌な思いするんですよね。

No.3 17/02/22 23:10
匿名3 

こればっかりはねぇ。
日本の喫煙者数=非喫煙者数を比較した上か、只喫煙者を叩き、非喫煙者はこんなにも多いのよ。と叩きたいのか。この道10年はタバコ吸ってる輩ですが分かりません。
確かにですよ、受動喫煙は問題です。不愉快だと想うのがごもっとも。でもね、喫煙者ですが受動喫煙は嫌ですね。嫌煙しますね。この道10年喫煙者からの一言でした。
失礼致しました。

  • << 5 レスありがとうございます。 喫煙者を叩いてるのではなく、押し付けてくる人に対して迷惑を感じてます。 タバコ止めろっていう人も傲慢だし、なんで吸わないのぉ?タバコぐらい吸った事ないの?と非喫煙者を迷惑そうに扱う人も自己中では?と思います。 私は受動喫煙で病気になりました。抑える事はできても一生治りません。 治療費も全て自腹だし職場も変えざるをえなくなりました。身近の喫煙者は何の被害もありません。

No.4 17/02/23 21:52
名無し0 ( ♀ )

>> 2 自分も酒もタバコもやりません 幸いさほど強要されたことはないけど 男なのに、男のくせにとは言われましたね 主さんのようにやってるあ… レスありがとうございます。
まさにそれが私の言いたい事です。男なのに男のくせにって失礼ですね。私は、いい大人なのにお酒ぐらい〜とか、いいから一杯付き合いなよ〜とか言われます。
お酒飲む事に口出ししないんだから飲まない事にも口出ししないでって思います。
タバコも、吸わない人がいると一服行きづらいからなぁとか。一服行く事に対して何とも思ってないのに、みんなでやらなきゃ気が引けるっていう考えがあって全員喫煙者にしようとする人がいます。

どちらかが価値観を押し付けようとするから片方が嫌な思いするんですよね。

No.5 17/02/23 22:02
名無し ( ♀ )

>> 3 こればっかりはねぇ。 日本の喫煙者数=非喫煙者数を比較した上か、只喫煙者を叩き、非喫煙者はこんなにも多いのよ。と叩きたいのか。この道10年… レスありがとうございます。
喫煙者を叩いてるのではなく、押し付けてくる人に対して迷惑を感じてます。
タバコ止めろっていう人も傲慢だし、なんで吸わないのぉ?タバコぐらい吸った事ないの?と非喫煙者を迷惑そうに扱う人も自己中では?と思います。

私は受動喫煙で病気になりました。抑える事はできても一生治りません。
治療費も全て自腹だし職場も変えざるをえなくなりました。身近の喫煙者は何の被害もありません。

No.6 17/02/23 22:51
匿名6 

酒はですね。
飲みニケーションと言うくらいなんで、鍛えておいたほうが得ですよ。

嫌いとかじゃなくて、飲めたほうが色々、社会人として都合がいいものなんです。飲酒の是非は別にしてですよ。
やっぱり人間関係を円滑に築くには、お酒は鍛えて損はないので、頑張ってみて下さい。

タバコはですね。
主さん冷静に周りを見て下さい。
ほんの一部の喫煙者の迷惑を大多数に見えてはいませんか?

皆さん、喫煙所に追いやられて肩身が狭い思いをしながらも、ルールを守って喫煙されてる方が大半なんですよ。

それなのに、その喫煙所すら撤去されつつあります。
この事実はどう思われますか?
正しい分煙社会の姿ではないと思いませんか?

喫煙所を各所に設置してこそ、迷惑な喫煙が減ると思いますよね。
なのに、喫煙所を減らしているんですよ。
これでは迷惑な喫煙を助長しているとしか思えませんよね。

No.7 17/02/23 23:11
名無し ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。
仰る通りです。その考えで最初はムリに飲んでました。
私はお酒を鍛えるのには不向きな体質なので今は一切鍛えようとしていません。
病院で検査うけましたが、忠告受けてます。祖父・父・兄・弟・妹が糖尿病です。
飲みニケーションのつもりで鍛えて悲惨な闘病生活送るのはお得だと思えません。

タバコは、非喫煙者が追いやられ肩身狭くしてるような地域に私が住んでるから貴方には伝わらないのかもしれないです。
コンビニやスーパーにショッピングモールどこに行っても灰皿だらけで堂々と吸ってますよ。
飲食店では喫煙席の方が広くなってます。
家にお客さんが来れば、言われなくても灰皿とお酒を出すが常識の地域です。相手が車で来ても酒出します。出さなきゃ非難されます。

No.8 17/02/25 21:34
匿名8 

酒は、アルコール。
タバコに必要がある物は火。
料理にも火は使われる。
火災の元を好めるか?
私は、好む者を放火魔と考える。

No.9 17/03/08 23:31
汚れキャラ9 

タバコ嫌いですね
吸う人も信用できません
叩かれてる自覚あってめげないあたり自己中極めてますよね
法的に認められてるぅって
法犯してないのにここまで嫌われて逆によく平気な顔してられるなって感じ
場所取り上げて値も上げてるのにしぶとくわらわら溢れてゴキブリみたい
とにかく居なくなってほしい

No.10 17/05/14 02:20
匿名10 

喫煙者が全員タバコをやめたら、税負担は万単位だね。
面倒だから日本は禁酒禁煙の国にすればいい。
労動層の税負担は10万円を超えるけど、皆さん生活出来るのかな?

No.11 17/05/14 04:03
名無し ( ♀ )

>> 10 やめろなんて一言も言ってませんよ?よーくスレ読んで下さい。

No.12 17/05/14 05:58
匿名12 

飲めと勧められたら、医者に止められてると伝えればいい。
それでも勧めてくる人は、バカか酔っ払い。

タバコ吸わないのかとバカにする人、これはバカ。

私は酒好きです。飲みたくない人にパワハラで飲めと言うと頭にきます! 酒もったいないやろ!美味しく飲めない人に飲ますんじゃねぇ!って腹立ちます。そして止めます。

急性アル中になったことあるんですよーと嘘つけばいい。
詳しく聞かれたら、
気づいたら病院でよく覚えてないって言えばいい。
友達が急性アル中になったことあります。楽しくお酒飲んでました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧