注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

聞こえよがしの悪口。ただのつぶやきになってしまいました。

レス9 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/26 10:47(更新日時)

家族の性格というか、癖というか、ハラハラすることがあります。

一緒に出掛けるとハラハラすることがあります。それは、聞こえよがしに文句や悪口を言うことです。

お店で接客態度が悪くて気の利かない人がいれば、聞こえよがしに
「若いの子ならまだしも、おばさんであれってどうなの?ないよね〜あの店員」と言ったり。

人混みでブランドバックが当たることがあると大声で「いった〜!何あのババア、きもっ!」と言ったり。

イライラする気持ちも分からなくないです。実際相手方が原因だと思うことが多いです。しかし一緒にいるとハラハラする…なるべく一緒に出掛けないようにはしていますが、あなたの存在が生き甲斐だ、死にたい時もあなたがいるから生きようと思える。と言うのであまり冷たくもできません。

まだ上記のような場合はいいです。でさが、なんの関係もない人の容姿について、文句をつけることもあります。本人の目の前で…なんて失礼な人だろうと思います。どう感じるかは自由だと思いますが、わざわざ聞こえよがしに言わなくても。

家に帰ってから言うならいいと思います。あの見た目は嫌だから自分は気をつけようとかなら。

ちょっとモヤモヤしたので話してみました。友達なら会わなければいいけど、家族だとどうにも…
血が繋がっていても性格って色々なんだなぁと思います。これからも我慢しなくちゃです。平和に生きたいものですね。

No.2436357 17/02/21 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 17:57
主婦1 

家族?親戚?
ん〜。今のお祖母さん世代って、やたら負けず嫌いで嫁に対しての対抗意識とか凄いし、口悪いし攻撃的だもんね。しゅうとめ?

  • << 9 今始まった事じゃないよ❗みんな、それに、頑張ってやってきてるんでしょ!

No.2 17/02/21 18:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

実の兄妹です。10歳上です…

No.3 17/02/21 18:24
社会人3 

逆にその相手から悪口言い返されたらどうしているのですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 まだそういった事態になったことはありません。しかしいつそうなるか…

No.4 17/02/21 18:55
名無し4 

育ちかな。

主さんは年の離れた末っ子で可愛がられて育ったけど、お兄さんは抑圧されて育ったとか?

親の躾をどう思いますか?

  • << 6 レスありがとうございます。 躾ですか。思い返せば、親から感情任せに怒られることはありますが、何が悪くて何が良いとかいう躾はなかったです。 年が離れているからか、兄妹でほとんど喧嘩をしたことがないので、お兄ちゃんらしくしなさいなんてことは聞いたことありません。 親は私に対して特別可愛がることもありません。兄が親に、私のことを大事に思っているのか疑問に思い、聞いたことがあるくらいです。 それでなのか、兄からは過度な愛情を貰って育ちました。あ、変な意味ではないです。兄が親のような存在ってことです。 私も兄も愛情不足の家庭で育ったことは事実としてあると思います。でもだからって、外でそんな態度取らなくても〜と思ってしまう。憂さ晴らしなんでしょうかね。

No.5 17/02/21 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 3 逆にその相手から悪口言い返されたらどうしているのですか? レスありがとうございます。
まだそういった事態になったことはありません。しかしいつそうなるか…

No.6 17/02/21 20:51
匿名 ( ♀ )

>> 4 育ちかな。 主さんは年の離れた末っ子で可愛がられて育ったけど、お兄さんは抑圧されて育ったとか? 親の躾をどう思いますか? レスありがとうございます。

躾ですか。思い返せば、親から感情任せに怒られることはありますが、何が悪くて何が良いとかいう躾はなかったです。

年が離れているからか、兄妹でほとんど喧嘩をしたことがないので、お兄ちゃんらしくしなさいなんてことは聞いたことありません。
親は私に対して特別可愛がることもありません。兄が親に、私のことを大事に思っているのか疑問に思い、聞いたことがあるくらいです。
それでなのか、兄からは過度な愛情を貰って育ちました。あ、変な意味ではないです。兄が親のような存在ってことです。

私も兄も愛情不足の家庭で育ったことは事実としてあると思います。でもだからって、外でそんな態度取らなくても〜と思ってしまう。憂さ晴らしなんでしょうかね。

No.7 17/02/21 20:59
名無し7 

そんな兄にいくら可愛がられても大嫌いになるけどな。
兄から妹の存在が生き甲斐とか言われたら、ちょっと気持ち悪い。お兄ちゃん大丈夫?彼女作ったら?って言いたくなる。

No.8 17/02/21 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

はい…心配ではあります。
嫌いとは思っていませんが、好きとも言えません。複雑です。

普通だったらキモいと思うんですかね。私自身も多分おかしいんだと思います。

No.9 17/02/26 10:47
匿名9 

>> 1 家族?親戚? ん〜。今のお祖母さん世代って、やたら負けず嫌いで嫁に対しての対抗意識とか凄いし、口悪いし攻撃的だもんね。しゅうとめ? 今始まった事じゃないよ❗みんな、それに、頑張ってやってきてるんでしょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧