注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

寮でのごたごた、仕事の悩みなど

レス4 HIT数 1525 あ+ あ-

名無し( 20代 )
17/02/22 00:39(更新日時)

季節工で寮生活してたんですが、そこで同じ班のほか2人が別のところにうつりたいといいだして、そこが自分は除外してだったかどうかわからなかったんですが、そうされたらいやだ!と思い先手を打って、死ねとか、なんで置いてけぼりなんだみたいなことを言って、切れたのと、そのあとも同じ寮に居て自分が寝てたら2人が話してて、起きたら急に静かになってひとりは寝だすからむかついて洗濯カゴとかなげちゃったんですが、仕事は解雇にならなくて済みましたが、それから、2人とは極力話さないようにしていて、あと話してまた自分が起こるかもしれないその防止で話さないんですが、

その2人とか、前とか同じ寮だった子や、他の寮の子とは仲良さそうにはなしてて、なんで自分だけ仲間はずれなのか?とフラストレーションです。

その自分が切れた2人のうち、1人は同性愛じゃないですが、、なんかかわいくて好きで、だから余計、向こうは楽しく話してるのに自分はそれに入れないし、まだ5週間前くらいあり、また、仕事場の人達とは仲わるくはないですが、常に一定の距離があるというか、それもなんかすっきりしません。


それから、ほかにもなやみがたくさんありますが、みんな深く話すとめんどくさがったり、自分が深くなるといかったりしてしまって、なんか、反対番の人達とも仲良くなれないし、このままどんどん自分の評価だけさがって、2人のグループの評価ぎあがって?とか、また、自分の仕事の班の1番の偉いまとめてる人が自由にいろいろさせてくれてたりするんですが、自分と一緒に働いてるメンバーが結構その人のこと嫌がってる人が2.5人くらい居て、うーん、そのうちなんもさせてもらえなくなりそうで、自分はご機嫌とるのうまいんで自分が話せばもう少し楽にできるかなー?とか。

あとここでは深い話は一切できないのでそれが辛いです。みんななんかあっても楽しいことしてわすれよって感じで、でも自分はそんな風には切り替えられなくて。

そういうのはなセル友達もいるようないないようなかんじで、また、親に話しても、って感じだし、なんかこの問題を解決するまで自分はとことん話あいたいんです。けれどそれやるとうざがられたり、めんどがられたり、嫌われたりしていつも自分の気持ち我慢してるみたいでやりにくいです。

仕事でも、リピーターの人が居て、自分の思ったようになかなかできないし!!!

はー、家でも仕事でも、どこの人間関係も、どれも中途半端にノーと言われてる感じで、なんかすっきりせず疲れます。

タグ

No.2436300 17/02/21 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 14:56
名無し1 

だいぶ精神的に不安定な状態だと思うんだが、もう少し理解しやすいように書いてくれると助かる

物事や人間関係に白黒つけたい気持ちはわかるが、グレーゾーンがあるから楽に生きれるって部分もあるんだよ

上手く流せるようにならないと潰れるぞ

No.2 17/02/21 20:44
名無し0 ( 20代 )

>> 1 グレーゾーンは辛い部分もあると思います。もし相手のこと好きでもずっとグレーゾーンなら一緒に居てもあれだし。


というかまた、今度は仕事中に切れてしまいました。


今度は冷静になって考えてみれば、自分が自分の過去のコンプレックスからくる劣等感をぶつけたような怒りでした。

それは自分勝手なことなのかもしれないと少しおもったんですが、けれども劣等感が消えない限りまた爆発しそうなので自分ではどうにもなりそうに無いと思えて。我慢しても我慢してもまた我慢の限界が来てしまってまた切れてしまうと思います。

小出しにすればいいとも何人かに言われた気がしますが、小出しの仕方がわかりません。


今回切れたのは、ちょっとお礼のなってないので次のレスに書きます

No.3 17/02/21 20:55
名無し ( 20代 )

今回切れたのは仕事の掃除中で、いつもより簡単にやるということで、自分が洗い物でしたが、洗い物の補佐はいつも1人なんですが、たぶん他のところを軽く終わらせられるということで、今日は2人いました。

それで自分がどれくらい早いかわからず始めは、いつものペースで一応やってたら、シャワー取られそうになったり、自分のやる仕事やられて、せっつかれたので、急いでやってたら、2人がぼーっとまちだして、けど、その人らがやれることあるのに待ってて、だから、文句言われないように小声とジェスチャーでこれやってといったのですが、聞こえなかったか伝わらず、その人はどっか行ってしまいました。けどその先に仕事あったので良かったと思います。

で、もう1人いた方の人の前で我慢できずなんで自分だけあせらされるんですか、これやってればいいじゃないですか?!ときれてしまいました。

その待ってた2人が1人は前に自分が切れた相手で、もう1人はいい人なんですけど自分と同じように自分勝手ナトコが多くてあんま好きじゃなく、相手も自分に対してそう思ってそうだな〜?て感じで、つまり、両方自分をあんまり好きじゃない人たちよく思ってない人達て感じで、その2人がグルになって、自分を焦らせて追い詰めて遅いアピールしてきてる気がして、本当に遅いならまだしもやることあるのに迫ってくるからムカついたのでした。


そんなことで切れてしまった自分は色々足りてなく、未熟だったなとおもったんですが、自分の思った通りのことを相手2人が暗黙のうちにしてたなら、まあ、多分悪気はなかったとおもうんですが、まあ悪気あってしてたなら、向こうも悪いと思います。


これで仕事解雇にならないかだけが心配です。それと同じ仕事場の人達からのイメージがまた悪くなり、話しかけにくい人となって、キレるから一緒に仕事できないとかになったらこまるなーって思ってます。

No.4 17/02/22 00:39
名無し1 

今回キレてしまったのは仕事に対して責任感が強いと言えばそうなんだろう。

せっつかれたり焦らされたりした時は「じゃあ君達が残りやって」って2人にやらせればいいよ。

その為の補佐だろう?

自分で何もかもしようとするからイライラする。

そいつらに仕事の責任感を持てって思っても、仕事を早く終わらせたい気持ちだけしかないから、早く早くと主さんを追い立ててくるんだと思うよ。

そいつらと主さんは根本的に考え方が違う。

主さんはこだわりが強くて不器用なタイプみたいだな。

でもそれじゃ疲れるだろ?

仕事は真面目だけでは駄目なんだよ。要領を使う事も必要。

まっ、そう言いながら私も不器用で白黒ハッキリつけたいタイプなんだけどな。

仕事は努力するのが当たり前。そして結果を出し続ける事に意味がある。

上司は主さんの仕事ぶりを評価してくれてるのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧