注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

民進党のツイートに「もうその言葉は聞きたくない」と批判相次ぐ

レス3 HIT数 1058 あ+ あ-

名無し
17/02/25 11:41(更新日時)


民進党は公式のTwitterアカウントで2月15日の夜、このようなツイートを流していました。

「民進党は15日、昨年話題になった「保育園落ちた日本死ね」のブログから1年経ったことを受けて、
待機児童問題についてのヒアリングを国会内で行いました。」

ツイートには動画と民進党Webサイトへのリンクが貼られていますが、ヒアリングについてはこう説明されています。

待機児童問題への取り組み自体には何の問題もない一方で、「日本死ね」を含んだフレーズを用いている点への批判が相次いでおり、
「もうその言葉は聞きたくない」とばかりのコメントが続出しています。


「日本死ねなんてフレーズを平気でツイートできる政党なんて」
「また再燃させたいの民進党は?」
「日本死ねと言いながら与党を目指す矛盾」
「あれだけ評判が悪かった言葉なのに気にしてないのか」
「日本死ねを使うのは無神経だよねえ」
「お寺へのイタズラにも日本死ねって書かれてたよね」
「国民を嫌な気持ちにさせるこんな言葉をよく使えるものだ」
「品のない言葉を使うのはもうやめてほしいなぁ」



No.2436261 17/02/21 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/21 13:28
匿名1 

え~え~え~
民進党って与党(政権)をめざいてるの?


そんなのとっくに諦めてるんだろ


ただ
政権与党の邪魔を目的にしてるだけだろう


民進党に下品を止めろは無理でしょう
国会質疑全て下品でしよう


辻元清美が本家だろうが
ソーリー ソーリー ソーリー と答弁者を指定する
誰が答弁するかは
委員会なら委員長が司会者なのだから
委員長が答弁者を指名するもの

答弁中の汚い野次 答弁が聞こえ無い程
下品ですな

No.2 17/02/21 14:27
ご隠居2 ( 30代 ♀ )

だって民進党って、反国民組織でしかないでしょ。

日本が憎くて憎くてたまらない連中なんだから。

民主党時代から反日運動つか坑日運動しかしてないし。

外国人をわざわざ好き好んで代表にしてる時点で終わってる。

やつらは日本を日本人の国から、外国人だけによる外国人だけのための外国人だけの日本にしたい、反国民組織だよ。現に外国人を代表にしてるのは、日本人の利益の代表ではなく、外国人だけの利益の代表になった宣言なんだから。

No.3 17/02/25 11:41
名無し3 

都会で子育てする人の宿命

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧