注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

車の運転できないシンママ

レス4 HIT数 1281 あ+ あ-

名無し
17/02/21 12:08(更新日時)

30代主婦です。主人とは別居してます。いまは都内に近いところに住んでいて徒歩圏内に病院や学校、スーパーなどあります。が、少しお出かけしたいとか、ホームセンターへは車が必要だったり、やはり行動範囲が狭いなと自分で思います。
子供が具合悪いのに自転車の後ろに乗っけて病院いくのもかわいそうには感じることもあります。
主人の車だったので、
私は車がありません。
子供は5歳の男の子です。私は10年ペーパーで、都会のごちゃごちゃした狭い道路だと余計に運転ができません。
するなら学校に通わないとと思いますが、なんせ車がないし買うお金もありません。
周りのママさんで運転しない人はいるけど、ほぼ、みんなできます。
今後病気や怪我のときなど不安です。
車なくても生きていけるよ!て意見も聞きたいです。よろしくお願いします。
いま掛け持ちでアルバイトをしているのでお金貯めて中古車でも買ったほうがいいでしょうか。維持費もかかると思うので。

No.2436206 17/02/21 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 09:42
通行人1 ( ♀ )

私も免許すら無かったよ

でも、車買って維持費や保険代、駐車場料金をかけるくらいなら
タクシー呼べば充分だし、不自由はあまり感じませんでした

ホームセンターなどでも配達を頼めばいいし
そもそも今は、通販が大活躍ですよね

No.2 17/02/21 10:17
名無し0 

>> 1 わかります。アマゾンプライム大活躍です 笑え
やっぱり車を持つとお金かかりますよね。ただでさえシンママでやっていくのに精一杯なのに。
わたしも緊急時はタクシー、と思ってるんですが、この辺は出払ってしまっててと断れることが最近多々あるので不安に感じています。

No.3 17/02/21 11:26
匿名3 

私は免許自体持ってないので端から車が無いとというのがありません、どこにいくにも近場は自転車です。

No.4 17/02/21 12:08
匿名4 

https://youtu.be/D6BLfg6Wkp8


このドキュメント見て、車って絶対必要っていう状況でない限りは持つべきじゃないと思いました。

勿論車があれば、時間的には楽になる面が無茶苦茶多いと思います。
ササッと役所に行けたり、足りない物をササッと買いに行けたり、休みの日にいくつものミッションをこなせると思うんです。

でも、やはり子どもがこんな風に捻くれるのは避けたいです。

また育ち盛りにしっかり食べてないと、病気しやすくなるでしょうし、せっかく良い遺伝を持ってても、身体がちゃんと成長しないと思うんです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧