注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

鬱との付き合い

レス18 HIT数 2148 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/09 13:29(更新日時)

二度目の投稿です
鬱の彼女と付き合っています(同性愛です)
先月、二人でペットショップに行きとても可愛くて人懐っこい猫を見つけ、飼いたいねという話になりました。
いつもなら見て回ってかわいかったね~、でも飼えないねで終わるのですが、今回は彼女もペットショップを出た後も凄くかわいかった、大事にしたいとにこにこしてて、一度お茶して落ち着いて話をし、本当に欲しいの?大丈夫?と真面目に話をしてました。彼女はうん、お金とか分割だし今だってなんとか大丈夫だし、私もバイトしようと思ってたから!と、じゃあ私ももっと仕事頑張るよと
それで契約して飼いました。
私はその時の彼女の表情がにこにこして、早くお迎えに行きたいね、など珍しくて嬉しくて嬉しくて、してあげたいと思いました。それに日頃一人だから寂しさも紛れるかなと

でも実際飼って、その日は二人で面倒見ました、猫ちゃんとしては人見知りせず直ぐに甘えてきて、トイレもご飯も問題なかったです。夜も一緒に寝ました。
が、次の日私が仕事に行き夕方の休憩に連絡がきてて、ごめんねやっぱり私には無理かもと(´;ω;`)
仕事終わり急いで帰ってみたら彼女が大泣きして…飼いたいし、お世話がめんどくさいとかじゃなくて私が無理だと
にゃーにゃー鳴くのも責められてるように感じたみたいです。
それで返しに行き、彼女号泣でそこから自分のせいで見られないと自信ないと責めてしまいました。
気晴らしに実家に帰らせました。そこからお家に行くのが猫のこと思い出すから怖いらしく帰ってきません。
毎日死にたい、と連絡が来ます。今も
私のせいで今までの誰にも言えない強姦の話や父親に好意を持たれてることを我慢してることなど辛かったことを一気に思い出し、自信がなく生きてたくないと、死ぬことばかり考えてるよと
私に、なぜ止めなかったの?なんで私だけこんな罪悪感でいっぱいなのにと責められます。私は恋人として傍に居てはいけない存在ではないでしょうか…。
私は鬱を甘く見ていたかもしれません。

タグ

No.2436099 17/02/21 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 00:59
通行人1 ( ♀ )

お互いに依存し合ってるし離れられないのでは。専門の人に見てもらって入院させられないんなら彼女と別れた方が良いしあなたじゃ彼女を支えてくのは無理だと思うよ。

  • << 3 書き込みありがとうございます。 確かに、すくなからず依存性はあると思います。 私は過去に別れを何度か切り出してました、ちゃんと説明し私では難しいことや余裕がないこと… でも自殺未遂を何度かして、私じゃないと無理だと… 結果今に至ります。逆に彼女に余裕がないと言われます…。 入院はお金が掛かるし、私も二人の生活費でいっぱいです…。 何も知らない相手の親に勝手に相談していいのでしょうか…?

No.2 17/02/21 03:17
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

その彼女といると、あなた壊れちゃうよ。

  • << 4 書き込みありがとうございます。 私も彼女のことを傷付けてきましたが、出来るだけのことはしてきたつもりでした。 私が壊れたら共倒れになるのでしょうか…。

No.3 17/02/21 07:09
恋愛中さん0 

>> 1 お互いに依存し合ってるし離れられないのでは。専門の人に見てもらって入院させられないんなら彼女と別れた方が良いしあなたじゃ彼女を支えてくのは無… 書き込みありがとうございます。
確かに、すくなからず依存性はあると思います。
私は過去に別れを何度か切り出してました、ちゃんと説明し私では難しいことや余裕がないこと…
でも自殺未遂を何度かして、私じゃないと無理だと…
結果今に至ります。逆に彼女に余裕がないと言われます…。
入院はお金が掛かるし、私も二人の生活費でいっぱいです…。
何も知らない相手の親に勝手に相談していいのでしょうか…?

  • << 5 別れ話して相手が納得して綺麗になんて別れられないのだから別れ話したならそこで彼女が何を言ってきても情に流されてはダメだし関係を絶たないと結局ずるずる関係を続けての繰り返すことになるだけだしね。こんな関係を一生続けてく気でいるなら良いけどそうじゃないなら離れないとあなたの身体が持たないよ。

No.4 17/02/21 07:11
恋愛中さん 

>> 2 その彼女といると、あなた壊れちゃうよ。 書き込みありがとうございます。
私も彼女のことを傷付けてきましたが、出来るだけのことはしてきたつもりでした。
私が壊れたら共倒れになるのでしょうか…。

No.5 17/02/21 07:41
通行人1 ( ♀ )

>> 3 書き込みありがとうございます。 確かに、すくなからず依存性はあると思います。 私は過去に別れを何度か切り出してました、ちゃんと説明し私で… 別れ話して相手が納得して綺麗になんて別れられないのだから別れ話したならそこで彼女が何を言ってきても情に流されてはダメだし関係を絶たないと結局ずるずる関係を続けての繰り返すことになるだけだしね。こんな関係を一生続けてく気でいるなら良いけどそうじゃないなら離れないとあなたの身体が持たないよ。

No.6 17/02/21 08:07
恋愛中さん 

>> 5 そうですね。私も何を頑張ればいいか分からなくなってきました。
今だって一人で働いて家賃払わなきゃとご飯も食べれないくらい落ち込んで、仕事休みたいぐらいです。休まないですけど、
でも彼女にしたことが今自分に返ってきてるのかなとも思います。最終的に自分が全部救ってあげなきゃいけない立場なのにそれが出来なかったことが申し訳ないです。
別れる前に病院や、入院はさせた方がいいんでしょうか…。

  • << 9 入院させたのが良いけど彼女は別れを引き換えにくらいしないと聞かなんだろうね。 あなたは頼らずに来たと言ってたけど辛い時は頼っても良かったんだよ。結果よくなるどころか悪化させてるしあなたも疲れてしまって一緒にいたら鬱になるんじゃないかな。あなたが病院に行き医者にどうしたら良いのか相談しても良かったんじゃないかな。私は素人だから残酷なようだけど別れて離れた方が良いと思うけど医者なら何か良い方法みつけてくれるかもしれない。彼女の親御さんにも話してくれるだろう。あなたの体調も心配だから一度病院で見てもらったのが良いよ。疲労で仕事中に倒れられでもしたら周りに迷惑かかるし彼女は彼女であなたを苦しめてたと自分を責めるだろうし手遅れになる前に彼女が守ってくれるわけないのだから自分の身体は自分で守らないと。あなたも気の休まらないしそうとうストレスも貯まってるんじゃないかな。どこかでは離れたいと思っててだから無意識に家族の元へ帰したんだと思うよ。事情知ってて正常に判断できる人ならひどい目に合うのわかってて父親のいる実家へは返さないし。彼女のいない家でちゃんと休めてる?

No.7 17/02/21 09:55
匿名さん7 

彼女のことを愛してはいないのですか?
愛があるなら支えるべき。

彼女の父親との関係が悪しきものなのですから、実家に帰らせるのはやめたほうがいいでしょう。

鬱の時は弱っていますから積極的な行動は控えて、ゆっくり休ませてあげてください。


No.8 17/02/21 11:13
恋愛中さん 

>> 7 好きですよ、好きだけじゃ今のことに追い付いてないのと自分がおかしくなってでも彼女を支えていけるか、葛藤してるんです。

今、実家以外居場所がないんです。
私との同棲している家は猫ちゃんの思い出や、彼女本人が自分のせいで飼えなくなった、あんなになついてくれてたのにと猫のことで、凄く辛い思いをさせてしまってるんです…。
もう遅いことですが、猫を飼わなきゃまだ居場所があったと私も凄く後悔している次第です。
彼女が同棲の家で一人の時間なども過ごせなさそうと、自殺未遂をまたすると思うと言っています。
本人の希望で実家の方がまだマシといいます。
もしかしたら、ずっと帰ってこれないかもしれないとまで、私は考えています。
父親も何もしてこないから大丈夫といいます。
昨日も、私は何もお家のことには父親のこととかも何も関与しないでればいいんだよね?と、聞いたら 自分のことしか考えてないんだね。大丈夫だよと言われました(自分の身勝手なのかもしれないですね)
私は心配で好きだからこそ、それに耐えるのが辛いのに、同棲するまで我慢してきたのに、結局彼女は母親が元気になるのを待ち、父親にも耐え、毎日毎日死ぬこと考える。もう生きてたくない、全部なかったことにしたいと言われるのを、私もそれまでこの状態で支えてって言われてるわけですよね…?
本当にいつ死ぬか分からない状態を見守るしかもう出来ることはないんですよね。
少し感情的になってしまいました。

No.9 17/02/21 11:58
通行人1 ( ♀ )

>> 6 そうですね。私も何を頑張ればいいか分からなくなってきました。 今だって一人で働いて家賃払わなきゃとご飯も食べれないくらい落ち込んで、仕事休… 入院させたのが良いけど彼女は別れを引き換えにくらいしないと聞かなんだろうね。
あなたは頼らずに来たと言ってたけど辛い時は頼っても良かったんだよ。結果よくなるどころか悪化させてるしあなたも疲れてしまって一緒にいたら鬱になるんじゃないかな。あなたが病院に行き医者にどうしたら良いのか相談しても良かったんじゃないかな。私は素人だから残酷なようだけど別れて離れた方が良いと思うけど医者なら何か良い方法みつけてくれるかもしれない。彼女の親御さんにも話してくれるだろう。あなたの体調も心配だから一度病院で見てもらったのが良いよ。疲労で仕事中に倒れられでもしたら周りに迷惑かかるし彼女は彼女であなたを苦しめてたと自分を責めるだろうし手遅れになる前に彼女が守ってくれるわけないのだから自分の身体は自分で守らないと。あなたも気の休まらないしそうとうストレスも貯まってるんじゃないかな。どこかでは離れたいと思っててだから無意識に家族の元へ帰したんだと思うよ。事情知ってて正常に判断できる人ならひどい目に合うのわかってて父親のいる実家へは返さないし。彼女のいない家でちゃんと休めてる?

No.10 17/02/21 13:40
恋愛中さん 

>> 9 いや、何度か切り出してから彼女から負担ならいいよなどはぽろぽろ言われたことあります。
だからもしかしたら、別れるってなったら今度は別れるかもしれません。
ただ、今度は死んじゃうのかなとか…
私がまだ心の整理が出来てないからはっきり出来ないのもあります。
少し休んだら、また頑張れるんじゃないかと、
出来れば今のこの時間でお互いゆっくり考えたいところなんですが、私も彼女無しの生活、家事をしてくれてたし、今大変なの実感しながら自分でやってます。

実家に帰したといいましたが、猫を帰した次の日私が仕事に行くときに彼女も母親に連絡してたみたいで、ちょっと一人じゃ怖いから出てくるねってなって送りました。(母親がいれば父親は何もしてこないのもあったので)
最近は、母親とふらふら出歩いたりしてます。(聞いた話ですが、母親事態が父親に浮気され精神的に参ってたみたいです)
で、そこから実家に居て、私との同棲の家のことを考えると猫のことを思い出すから辛くなって帰るのが怖いとなったのです…。
私も今回の件でこんな風になると思わなかったです…。本当に甘かった

私自身は自分に自信がない人間です。中々強くなれません。私も昔離婚などを経験していて、自分への肯定感などがもういい歳ですが低いかなと思います…。心の奥底に自分は幸せになっちゃいけないって気持ちがあります。そういうの人に言えないです。
だからそんな私が支えるなんて間違っていたのかもしれないです…。

  • << 12 何か事情も知らずに言ってしまってすみません。 母親がいる時は父親は何もしてこないならそばにいてもらったほうがあなたの家にいるより安心かもしれないね。ネコがいた部屋に戻ってこれないなら引っ越さない限り戻らないかもね。次は別れようと考えてるなら離れるきっかけにはなるんじゃないかな。あなたも今まで彼女にしてもらってきて一人の生活は大変だろうが彼女のためにもこれからのことも考えられて良かったんじゃないかな。 あなた結婚してたの?彼女を生涯のパートナーとして支えようとしてたからレズビアンなのかと思ってた。 あなたもいろいろあったんだね。彼女には頼って支えられもしてきたんだね。幸せになったらダメってことはないから自分の幸せを一番に考えないと。あなたには幸せになって欲しいと彼女も思ってるかもしれないよ。別れてもすぐには無理かもしれないけど友達になってあげたら。辛い時は話聞いてあげたり信頼できる人がいれば救われると思うし死ぬこともないんじゃないかな。適度な距離も保てるし無理せずにあなたにできることをしていけば良い。人の心配ばかりしてるあなたのことだから別れた後のことも死ぬんじゃないかって気になってしかたないんだろうし。

No.11 17/02/21 13:55
恋愛中さん11 

自殺未遂ってパフォーマンス的なやつですか?それとも本当に生死の境を彷徨うようなやつですか?
もしパフォーマンス的なやつならそれをすれば別れないと解ってやっています、ようは死ぬ死ぬ詐欺です。
本当に死にたいならわざわざ言わないでするでしょうし、キッパリ関係を切ってしまった方が良いと思いますよ?

No.12 17/02/21 16:04
通行人1 ( ♀ )

>> 10 いや、何度か切り出してから彼女から負担ならいいよなどはぽろぽろ言われたことあります。 だからもしかしたら、別れるってなったら今度は別れるか… 何か事情も知らずに言ってしまってすみません。
母親がいる時は父親は何もしてこないならそばにいてもらったほうがあなたの家にいるより安心かもしれないね。ネコがいた部屋に戻ってこれないなら引っ越さない限り戻らないかもね。次は別れようと考えてるなら離れるきっかけにはなるんじゃないかな。あなたも今まで彼女にしてもらってきて一人の生活は大変だろうが彼女のためにもこれからのことも考えられて良かったんじゃないかな。
あなた結婚してたの?彼女を生涯のパートナーとして支えようとしてたからレズビアンなのかと思ってた。
あなたもいろいろあったんだね。彼女には頼って支えられもしてきたんだね。幸せになったらダメってことはないから自分の幸せを一番に考えないと。あなたには幸せになって欲しいと彼女も思ってるかもしれないよ。別れてもすぐには無理かもしれないけど友達になってあげたら。辛い時は話聞いてあげたり信頼できる人がいれば救われると思うし死ぬこともないんじゃないかな。適度な距離も保てるし無理せずにあなたにできることをしていけば良い。人の心配ばかりしてるあなたのことだから別れた後のことも死ぬんじゃないかって気になってしかたないんだろうし。

No.13 17/02/22 11:52
匿名さん13 

自分の実母と再婚した養父に…の彼女の事?だよね。

猫は人に懐くのではなく、場所に懐く生き物です。
環境が変わることが、猫ちゃんにとって、最大のストレスになります。
おそらく、ミャーミャー鳴いたと思われます。
鳴き声が耐えられない。
可愛いだけで飼って、やっぱりヤダ無理と言って返す。
これからは、どんな動物でも、飼わない様お願いしたいですね。

酷い事をする、して来た養父がいると知ってても、行けるのなら、なんら心配はないかと思いません?本当の話なんですかね?
私が彼女と同じ経験をしていたら、とてもじゃないけど、行けないし、近付けませんね、そんな人がいる所へなど。

思い通りにならない事に、逆ギレしているようにしか見えないです。
まぁ、多少鬱っぽい所はあるのでしょうけど、それは健康な人でも同じ。
週に1度や2度、月に1度や2度ぐらい、鬱っぽくなる時ありますから。

一方的な関係、全てを背負わされた側は不満が募るだけだし、貴女もそうだけど、彼女の為になってないよね。
そんな関係、続く訳がありません。






No.14 17/02/22 20:07
匿名さん7 

好きなら別れたら後悔すると思います。
彼女を愛しているなら、何があっても絶対に支える、守る、幸せにするという決意と覚悟が必要です。

>「なぜ止めなかったの?なんで私だけこんな罪悪感でいっぱいなのに」と責められます。

とありますがこれは猫のことでしょうか?
それなら、彼女が自分で買いたいと言って自分で無理だと諦めたのですから、あなたには何の責任もありません。
基本的にあなたに甘えているのでしょう。

実際、猫のことなどどうでもいいのです。
彼女の心を癒すことが第一です。

彼女には、
「自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうだから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられる。
一緒に乗り越えよう!」
と伝えてみてください。

とはいえ共倒れになっては元も子もありませんから、精神科や心療内科を利用しながら、無理なくやっていってください。

No.15 17/02/25 05:40
恋愛中さん 

主です

皆様、書き込みありがとうございました。
私自身追い込まれてしまい、辛くなってます。
彼女が嫌いとかうっとうしいのでなく、自分がしてきたこと何もかも、責任に感じ
私のせいだ、私がこんなんにしてしまった、の気持ちが強いです。罪悪感が拭えないです。
自分がこんな中途半端にしたことも承知です。何を言っても彼女が可哀想

彼女に今まで支えてもらってるよ、だから色々乗り越えられたんだもん
けどいつも辛い時傷付く時は一人、後々支えてもらっても傷付く辛さに耐えられないの
いつも精神力を越えるほど傷付いて
死ぬか生きるかを考えるのも辛いの…
前も言ったけど一度傷付いたことって一生消えないの、
だから年々良くなったように見えても消えない傷が傷付く度に積もっていってそれと同じ分、自分に自信もなくなって余裕も幸せだと思うことも減っていくんだよ…

幸せだと思えることが後何年後になるか分からない…
そのあとに傷付けばその分また遅れるんだと思う、
家の近くにも行きたくないし家にも帰りたくないし(私との家です
猫の雑誌もキャラクターもテレビも見ると吐き気がする

とLINEで言われました
また、またこういうこと言うと誰かに相談しそうだねとも言われました(過去に同棲する前に同じネット友達に相談したことがありました)
今はまたつぶやきに、 またあたしが辛い時は一人 と書かれています

No.16 17/02/25 05:42
恋愛中さん 

続きです。

私の気持ちの弱さのせいです
ここまで言われて大丈夫だよ、一緒に頑張ろうとか もう言えない
というか私に出来ることが分からない
文を見るだけで吐き気が酷く頭が痛いし朦朧します
正直自殺しそうです
今調度三連休で私一人で生きて過ごせそうになく、実家に帰って来ちゃいました(県外です)
気分転換に地元の知人に久々に会い、親にはなんとなくしか話せず、死ぬほど辛いことも自分のせいでこうしてしまったってことも本当は泣きながら話したいぐらいだけど出来ないです…(私が元々親と離れてた時期があったので未だに私が親に全部を出せずいます)
知人にも元気付けられあんたが全部悪いわけじゃない、全部背負うことないし、あんた優しいから甘えてんじゃない、もうきっぱり離れた方がいいんじゃない?なんで一人で抱えてんのとも言ってくれました。
今が良い時期だとも励ましてくれました。
それで上のLINEの話のあとに落ち着いてお互いのためによくないことと、私じゃ幸せに出来ないし、むしろどんどん貴方(彼女)のことを追い込むだけだと思うって話してみたんですが、別れるってこと?
私、居場所もないしこれ以上幸せになんかなれないと思うんだけど
あたしが辛くても自分を取りたいならそうしなよ、普通好きな相手なら支えたいと思うのが当たり前だと思ってた
自分に余裕がないときでもあたしは別れたいって言わないし支えてたけどあたしってその程度なのねと
あたしは別れたら二度と連絡もしないし消すけどそれも分かってて言ってるんだよね?と、
もういつか落ち着いたらまた友達として話そうとか、言えないこと吐き出す相手になるよとかそういうレベルのことには出来ないんだなと
今後別れても私は彼女のいう辛さのように、私も罪悪感や自分のせいで人生狂わしてしまったって気持ちがずっと消えず生きてける自信がないです

No.17 17/02/25 18:34
通行人1 ( ♀ )

>> 16 あれから来てないから主さんもう来ないかと思った。あなたも相当参ってるね。あなたも精神的に病んでるから病院行ったら?彼女はあなたの病んでることは知ってるの?
どうしたら良いかわからない言ってたけど二人で乗り越えられるものでもないし生涯支えてくくらいの覚悟がないとダメだし付き合ってくなら彼女にも辛いけど入院して治療受ける覚悟がないとダメだと思うからこの選択はどちらも彼女にとって辛いだろうけど彼女に言ってみたら。地元の友人も言ってるように別れるのが良い。あなたが悪いわけではないのだから一人で思い悩まずにもっと人に頼れば良い。別れた後、友達はダメって言われたか。私はあなたが心配だよ。

No.18 17/07/09 13:29
恋愛中さん 

こんちには、お久しぶりです。主です。
皆さん書き込みありがとうございました。お礼も言わず放置してすみません…。
あれから結局別れてないです、でもあたしもあまり支えになれていないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧