注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

女は待つ?

レス9 HIT数 2189 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/22 14:31(更新日時)

恋愛に於いて女性は自分からではなく相手のほうから来て欲しいと思うものなんですよね?連絡先交換だとか、告白するだとか、好意を伝えるだとか‥‥。だけどそういう受け身なのって、「自分に自信が無い」とかその人固有の問題なのではなくて、女性全般の事なのですよね?女性は「いいなぁ~」と思うような人が
居たとしても、自分に自信が無い訳でもないのに自分からは行かずに待ちの姿勢を保つのですよね?もし相手の男が自分に自信が無くて貴女のほうから手を伸ばしてくる感じが無く脈無しなんだと思い込んでしまい諦めて他の女性に気持ちが移ってしまっては勿体無くないですか?ゲットできる筈のものが取り逃がしてしまっては勿体無くないですか?

No.2436094 17/02/20 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 00:10
社会人さん1 ( ♀ )

私は、特に自分に自信があるわけではなかったですが、失いたくない人だと思いましたから、夫には自分から告白しました。ちなみに会社の先輩でした。

「女だからこうで、男だからこうだ」と、あまり括って考えない方がいいかも知れませんよ。色々な人がいます。

  • << 3 会社の先輩なら話す機会は多いにある相手だし、ある意味身内だし運命共同体なんだから恋愛関係になっても何の問題もないというか、致し方のない事だよね。同職場というのは男女が結ばれる場だ。

No.2 17/02/21 00:15
匿名さん2 ( ♀ )

男女共に好きな人にはアピールしたり逃がさないもんじゃないでしょうか。

  • << 4 いや、それはおかしいです。  それは自信のある人がとる行動です。 自信の無い人は「いいなぁ~」と思うような人に好意持って貰えてるのかも‥‥と感じられるような事があれば、申し訳ないと思うものです。

No.3 17/02/21 00:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私は、特に自分に自信があるわけではなかったですが、失いたくない人だと思いましたから、夫には自分から告白しました。ちなみに会社の先輩でした。 … 会社の先輩なら話す機会は多いにある相手だし、ある意味身内だし運命共同体なんだから恋愛関係になっても何の問題もないというか、致し方のない事だよね。同職場というのは男女が結ばれる場だ。

  • << 5 ずいぶん偏りがあるようですが 私は職場での恋愛は無理です。 なぜなら、職場の人間は同士であり 男と女としての意識で仕事は成り立たないからです。 余計な感情が入ると、いくら そのつもりはなくとも 仕事に支障をきたすことは免れません。 個人的に、職場の人が 異性としてどんなに魅力的でも 私は自分の中の「女」は出しません。 職場恋愛は否定しませんが 必ずしも、そういう人間ばかりではないということを理解してほしいと思います。

No.4 17/02/21 01:03
匿名さん ( ♂ )

>> 2 男女共に好きな人にはアピールしたり逃がさないもんじゃないでしょうか。 いや、それはおかしいです。 
それは自信のある人がとる行動です。
自信の無い人は「いいなぁ~」と思うような人に好意持って貰えてるのかも‥‥と感じられるような事があれば、申し訳ないと思うものです。

No.5 17/02/21 01:42
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 会社の先輩なら話す機会は多いにある相手だし、ある意味身内だし運命共同体なんだから恋愛関係になっても何の問題もないというか、致し方のない事だよ… ずいぶん偏りがあるようですが
私は職場での恋愛は無理です。

なぜなら、職場の人間は同士であり
男と女としての意識で仕事は成り立たないからです。

余計な感情が入ると、いくら そのつもりはなくとも 仕事に支障をきたすことは免れません。

個人的に、職場の人が 異性としてどんなに魅力的でも 私は自分の中の「女」は出しません。

職場恋愛は否定しませんが
必ずしも、そういう人間ばかりではないということを理解してほしいと思います。

No.6 17/02/21 06:41
匿名さん6 ( ♀ )

わたしは相手からガツガツ来られたら警戒したり 引いてしまいます。
性格のストライクゾーンがせまくてなかなか人を好きになれません。
1度 長い時間をかけて口説き落とされた人で 最初は大事にしてくれましたが 音信不通になり 忘れた頃に戻ってきて 何ヶ月かしたら違う人にフラフラいく男でした。
なので自分から気に入ったら見極めて少しずつ近寄っていきます。
寄ってくる男性は遊び人かもとか想像して安心できないです。


自信がないから脈なしとか 相手からきてほしいとか 自分からいかないのはもったいない話ですね。

No.7 17/02/21 21:03
匿名さん ( ♂ )

>> 6 自分に自信が無く自分から行かない、というのは死んでるのと同じです。待つ事しか許されないのです。人生終わってます。

No.8 17/02/21 23:27
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 このままでいいんですか?
マイナスな事ばかり考えたら余計チャンスを逃がすよ

No.9 17/02/22 14:31
通行人9 ( ♀ )


寧ろ自信のある女性ほど、待ちの姿勢を取るんだと思いますよ。
お互い好意を感じていて、
自分から動かなくても、男性から来るって自信があるんじゃない?

私なんかは自信ないから、
指咥えて見てたって一生気づいてもらえない!
と、今も稚拙なアプローチを続けてるし、
過去の恋愛も全部、私から告白しましたもん。

えーと、返レス読んでるとよく解らなくなってきたんだけど、
主さんは結局、
好意を感じている女性がいるけど、
自信がなくて自分からはいけないから、
女性の方から来て欲しいって感じなのかな?

そこは思い切って自分から行って欲しいと言うか、
自分から行動を起こすことで
自信に繋がるんじゃないかと思うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧