注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女への気持ちが冷めてしまいました...

レス19 HIT数 1887 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/22 19:33(更新日時)

観覧ありがとうございます
付き合って2年半になる彼女が居ます。二人とも大学の同級生なのですが
彼女への気持ちが冷めてしまいました
原因はいろいろあると思うのですがたぶん
「彼女に雑に扱われる過ぎる」です

誕生日や記念日などは一切祝ってくれないですしバレンタインデーもなにもありませんでした。
付き合ったころからそうなのですが、こちらが何もしないと怒ります。ただ向こうから一度も祝って貰ったりプレゼントをもらったりなどはありません。

遊びに行っても電車の中などで彼女は寝てしまいます。
向こうは冷めているのではなく常にこんな感じです。

いくら褒めたり優しく接しても向こうからは一度も褒められた事がないです。おつかれさま といわれたことも数えるほどです。

ご飯などはすべて私の支払いなのですがお礼もろくに言われません。

彼女は浮気等は時間的に不可能ですのでその線はないと思うのですがずっとこんな感じです

LINE等も向こうの気が向いた時に返信って感じです

かわいそうな私じゃないですが この前暴言を言われた時についに冷めてしまいました。

ですが、嫌いにはなれないしこんな彼女でもまた好きになりたいと思ってます。私はどうしたらいいのでしょうか?

こんだけされてもやっぱり離れたくはないけど好きと言う気持ちが少なくなった感じです

精神的に落ち着きを持てない状況なのでめちゃくちゃな文章になってしまってすみません。



No.2436042 17/02/20 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 22:46
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして!これはただの一つの案として考えていただいて大丈夫です!

主さんは別れたくないんですよね???でもきっとこのままずっとそうだったら主さんがどんどん辛くなっってしまうと思うんです。だから一度自分の思っていることをそのまま彼女にぶつけてみてはいかがでしょうか?感情的になると相手もそうなってしまうので落ち着いてからで大丈夫ですよ。楽観的かもしれませんがもしかしたら彼女さんもなにか思いがあってそういう風な態度をとってしまうのかもしれません。こんなことしかいえなくてごめんなさい。一度しっかり向き合って話し合ってはいかがでしょうか??

No.2 17/02/20 23:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます 彼女になにか思いがあってそういう態度を取る
ってのは考えたことがなかったです!すごい参考になります

そういう話をすると 私が悪いんですよね すみませんでした
って感じで黙りこんじゃう子なのでそれでも言った方がいいのでしょうか?

  • << 19 なるほど...彼女さんは自分を責めてしまうんですね💦 ではそう言われたら「そういうことではなくて...」と言いながらというのはどうでしょうか??落ち着いた感じでいえばちゃんと考えてくれるとおもいます!

No.3 17/02/20 23:15
匿名さん3 

文章を読んで、正直彼女さんは主さんのことちゃんと好きなのか?と思いました。

誕生日などで主さんが何もしないと怒るのに、主さんには何もないっておかしくないですか?
主さんが何も言わないから無条件で与えてもらうのが当たり前だと思ってるだけ?…それはそれで性格に難ありですが。

しかし彼女さんの主さんへの態度は元からそういう性格、LINEのやり取りもしょっちゅうするのは苦手、というだけかもしれません。
離れたくないという気持ちがあるのなら、きっちり話し合いをする必要がありますね。

ですが主さんが奢ってもお礼なし、は彼女さんの人間性の問題のような気がします。

  • << 6 ありがとうございます! 口では好きと言ってくれるのですが実際のところよく分からないです やっぱり正確に難ありですかね...

No.4 17/02/20 23:15
恋愛の達人4 

それは寂しいですね。
貴方だけが、一生懸命で彼女が、その状況に安心して胡座かいてるような。
付き合ってる以上は、やはり自分の誕生日とか特別な時は、祝って貰いたいですよね。彼女はお祝いして貰い、ましてや催促する位なのに貴方のは無視って何でだろう?聞いて見たり、催促した事ありますか?外食も貴方ばかりが払うのも不公平ですよね。
バイト代や給料入った時位、今日は私が払うねって言って貰いたいですよね。
優しさがないし自分勝手な彼女かなぁ?
自分さえ良ければ良いみたいな!
お互いを労わり、愛して、優しさを持っての付き合い出来る方が良いですよ。
彼女みたいな方だと、貴方の不満が溜まるだけで、いつかダメになります。
良く話あって、自分の思いを言いましょう。それでも彼女が変わらないなら別れた方が良いかと。
優しい人は沢山いますよ。

No.5 17/02/20 23:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます
催促というか話したことはあるのですが
はいはい 私が悪いんですよね すみませんでした
みたいな感じでそのあとだんまり 少ししたら何時も通りって感じです
相談しようにも計算高い子でなかなか困っていて...

No.6 17/02/20 23:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 文章を読んで、正直彼女さんは主さんのことちゃんと好きなのか?と思いました。 誕生日などで主さんが何もしないと怒るのに、主さんには何もな… ありがとうございます!
口では好きと言ってくれるのですが実際のところよく分からないです
やっぱり正確に難ありですかね...

No.7 17/02/20 23:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの正直な気持ちを伝えて、改善を求めることは大切だと思います。
ただ、別れる気はない。となると、彼女は改善する必要ないですよね?

お互いが楽しく幸せになれないなら、お別れも辞さない覚悟をすべきかと?

それすら出来ないなら、今のままで納得するしかないです。

No.8 17/02/20 23:52
匿名さん8 

私も彼女さんはあなたの事はもう冷めてしまっていると思います。
あなたが一方的に付き合いたいだけじゃないですか。
嫌がってるとしか思えないです。
解放してあげてください。

No.9 17/02/21 00:01
社会人さん9 ( ♀ )

なぜ交際したのか理解に苦しみますが、その人と付き合っても楽しくないと思います。

社会人から見たら、あなたの、若くて自由な良い時間は、一度しかないのでもったいないと思います。

情操や機微が育って来なかった人なのでしょう。そういう人は、残念ながらまず変わらないです。

いつもの様に、はいはいすみません、と言われるだけかも知れませんが、「かわい気や少し常識が無いところが、正直、気になった。僕は僕なりに考えて接してきて、それは君から見て完璧なものではなかったかも知れないが、もっと君を理解してくれる人がいると思う。」
とでも言って、別れた方が賢明だと思います。

もっと気立ての良い子はいますよ。

No.10 17/02/21 01:32
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

たぶん彼女主さんのことそんなに好きでもないと思いますよ?
好きなら何かしてあげたいと思うものでしょうしね。
主さんからの告白ならそうかもしれませんね(--;)

付き合い続けるならきちんと言いたいこと言ってしてくれないようなら主さんもしなければいいですし、してもらうばかりが当たり前だと勘違いしてるのを教育しなおさないとね!

少し会うのを控えたり距離置いてみて本当に彼女が必要なのかよく考えてみた方がいいと思いますよ。

二年半も付き合ってはっきり言えないようじゃ先もしれてますしね!

No.11 17/02/21 03:05
匿名さん11 

わたしもサバサバしていて、似たような感じですけれど…

さすがに好きな人にはありがとう、ごめんなさい、ごちそうさまでした。は言います必ず(笑)

大好きだから返信も返すし、自分もしてあげたいと思うし、面倒だなんて感じたこと一度もありませんでした。

ただ、彼以外の男性には結構冷たくなります。
どうでもいいから、適当にやりとりします。


女ってわかりやすいと思いますよ?

No.12 17/02/22 02:12
匿名さん12 

女王様とM男って感じですね。

嗜好はそれぞれですけど、男として情けなくないのかな?

No.13 17/02/22 05:50
匿名さん13 

同性の友達に置き換えて考えてみるといい
そんな友達ずっと付き合わないよね?
自分を大切にしてね
そんな女に振り回されてる場合じゃないよ
自分をいい環境に置いてあげて下さい
自分と同じレベルの人間が寄って来るんだよ
類は友を呼ぶ、だよ
自分を磨きなさい!
男が女を変えるんじゃなく
女は男を変える怖い生き物
したたかで怖い生き物

No.14 17/02/22 08:06
匿名さん14 

好きになりたいと思う、って好きじゃないの???無理やり好きにならなきゃ程度?

それならわざわざ妥協しなくても。自然に好きになれないなら、他の女性探した方がいいですよ、まだ、思いやりあるならいい女性だけど。好きじゃなくて流れで付き合いワガママなら、あなたが、妥協することもないし。

No.15 17/02/22 08:47
匿名さん15 

彼女に自分が思う事を素直に話して、本気で言い合いでもしてみれば?

いつも文句言っても、彼女が悪いんでしょ!って黙り込むと、それで終わりなんでしょ?
そこでもっと思いをぶつけたら?
自分の思ってる事を素直に話せばいいんだよ。
大して主さんに愛情ないのに、惰性で付き合ってたんなら、じゃあ別れよう!って話になると思うし、主さんの事が好きで、ただあなたに甘えてただけの行動だったら、ハッとして自分を直そうとしてくれるんじゃない?

どっちにしても、逆ギレするような女だったら、人してどうかと思うし、付き合ってるだけしんどいよ。

一度、本気でぶつかってみたらいいと思います。

No.16 17/02/22 09:12
匿名さん16 

一度離れてみるといいと思うよ。
彼女にとって君は素が出せる楽な相手なんだろうけれども、思いやりにかけている。
付き合っているときですらこれなら、結婚は怖い…。
一度違う人と付き合ってもいいと思うけど。

No.17 17/02/22 09:26
アドバイザー17 

一体その女のどこがいい訳?まだ若いし恋愛経験少ないから執着してるだけじゃないの?誰が聞いても人間的に問題あるよ。もっとマシな女は星の数ほど居ますからくだらない女に時間とお金費やすのは止めましょう。

No.18 17/02/22 09:30
イケメンさん18 ( ♂ )

自分の優位性に満悦したいだけの女なのかな

好きだったらこんな無礼な事はしないですよ
好きなのは主さんだけで、女の方は、自分がチヤホヤされて、優遇されるなら付き合ってあげてもいいよ、くらいの気持ちなんじゃないのかな、これ…

美人は性格がいいので、こんな事をする人はあまりいません
それに、美人だったら、たいして好きでもない男と付き合う必要はなく、自分が惚れた男を捕まえられるはずなので…


しかしながらそれでも主さんはこの女が好きで別れられないとの事で、つまり惚れた弱味があるって事だから、立場は弱いよね。

No.19 17/02/22 19:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます 彼女になにか思いがあってそういう態度を取る ってのは考えたことがなかったです!すごい参考になります そういう話… なるほど...彼女さんは自分を責めてしまうんですね💦
ではそう言われたら「そういうことではなくて...」と言いながらというのはどうでしょうか??落ち着いた感じでいえばちゃんと考えてくれるとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧