注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

昔のこと

レス4 HIT数 870 あ+ あ-

名無し
17/02/21 00:23(更新日時)

私は小学生の頃、
親から虐待されてて、
体のあちこちにアザがあり、アザが染みたらかなり痛いため、お風呂に毎日入れませんでした。
で、不潔のため、みんなから嫌われ、
何とか転校し、お風呂に入り、当たり前だけどそれなりに改善しました。

大人になり、
前、住んでた地域の子とバッタリ会う夢を見て、かなり怖くなりました。
夢ですが、
仮に現実なら、
昔、不潔が原因で嫌われてた人はずっとそのまんまでしょうか?

タグ

No.2435997 17/02/20 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 22:46
遊び人1 

いや
変わったなあと、思うだけ
逆に好印象

子供の頃わからずに嫌っていた事が、大人になって、それなりに理解できるようになるもんだよ

主さんの性格が歪んでなければ普通に付き合えると思うよ

  • << 3 マジで小学生の頃は、 親からひどく殴られ、 においが周りに分かるくらい不潔でした。 自分でも分かってるけど、仕方なかったんです。 学校休んだらまた殴られるから、体がズキズキしても登校しました。 担任も放置。 当時は児童相談所がなかったし、 先生に言うのは恥ずかしいと感じてました。

No.2 17/02/20 23:03
通行人2 ( ♀ )

私も、親からの虐待(DV)こそ無かったですが、今思えばほぼ放置子(ネグレクト)でしたね。

しかも、私は一人っ子だったので周りに身近な事で相談出来る兄弟姉妹も居ませんでした。

それでクラスの皆から〇〇←私の名前)菌呼ばわりされて集団でいじめられました。

今思えば、毎日お風呂に入らずに不潔だった私は、皆からすれば異質な存在で到底仲間だとは思って貰えない子供だった訳でした。

しかも、それを私の両親に真相を話してもくれずに真相をあえて話さずにまるで腫れ物を扱う様な態度でしたね。

けれども、そういう事だって『放置』『見てみぬふり』『差別』という立派な虐待行為だと私は思います。

あの時に一人でも、私の両親に真相を告げてもっと
『清潔』が如何に大事な事なのか毎日お風呂に入るのも身支度を整えるのも大事な事なのかを私に教えてくれた
『誰か』は、一人も居ませんでしたが…。

  • << 4 私と同じです。 当時、社宅に住んでて、 隣の部屋がクラスメイトで、バレてたけど、 その人からはいじめられず、 うちの親にも何にも言わずでした。 彼周りのクラスメイトが妙に私に優しくしてくれました。 ですが、 普段はいつも私一人。 新しく出会った人がいても、誰かが私のことを話し、結局みんなから無視。 私から見たら、私のこと無視する人が裕福で恵まれすぎだとカチンときました。 何でどの子も親から大切にされてるの、と。 私は兄弟いるけど、 親は下に目が行き、私のことは基本無視で、教えてもらえなかったです。 ま、親から虐待されたおかげで、 いじめが幼稚だと感じ、 多少は耐えれるようになったし、 別にたくさんの人から嫌われてもまぁ平気になりました。 周りの恵まれた子は、 いじめられたくない、からと、 いじめられてもないのに必死に逃げる。 ある意味私は幸せだと感じたこともありました。

No.3 17/02/21 00:15
名無し0 

>> 1 いや 変わったなあと、思うだけ 逆に好印象 子供の頃わからずに嫌っていた事が、大人になって、それなりに理解できるようになるもんだよ… マジで小学生の頃は、
親からひどく殴られ、
においが周りに分かるくらい不潔でした。
自分でも分かってるけど、仕方なかったんです。
学校休んだらまた殴られるから、体がズキズキしても登校しました。
担任も放置。

当時は児童相談所がなかったし、
先生に言うのは恥ずかしいと感じてました。

No.4 17/02/21 00:23
名無し 

>> 2 私も、親からの虐待(DV)こそ無かったですが、今思えばほぼ放置子(ネグレクト)でしたね。 しかも、私は一人っ子だったので周りに身近な事… 私と同じです。
当時、社宅に住んでて、
隣の部屋がクラスメイトで、バレてたけど、
その人からはいじめられず、
うちの親にも何にも言わずでした。
彼周りのクラスメイトが妙に私に優しくしてくれました。

ですが、
普段はいつも私一人。
新しく出会った人がいても、誰かが私のことを話し、結局みんなから無視。

私から見たら、私のこと無視する人が裕福で恵まれすぎだとカチンときました。
何でどの子も親から大切にされてるの、と。
私は兄弟いるけど、
親は下に目が行き、私のことは基本無視で、教えてもらえなかったです。
ま、親から虐待されたおかげで、
いじめが幼稚だと感じ、
多少は耐えれるようになったし、
別にたくさんの人から嫌われてもまぁ平気になりました。

周りの恵まれた子は、
いじめられたくない、からと、
いじめられてもないのに必死に逃げる。

ある意味私は幸せだと感じたこともありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧