注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

ほぼ初めて人を妬ましいと思いました

レス63 HIT数 9516 あ+ あ-

旅人
17/02/26 16:18(更新日時)

小学生の時に母が他界し、父は恋人との付き合いに忙しいく、寂しい子ども時代を過ごしました。

結婚して子供を産んで、自分の家族を築く夢があり頑張ってきたのですが、病気をして産めない身体に。
そんな私を受け入れてくれた方がいて結婚式しましたが、病気になり休職中。

私ら夫の休職少し前に転職しました。
そこで、ひとりの女性と同じ部署になりました。

私は今まで人と比べても仕方無い、人は人、自分は自分。
という風に思い、妬んだりしては来ませんでした。

でも、初めて人を羨ましい。妬ましい。自分は惨めだと思ってしまいました。

こんな感情になっても良い事なんてない。今まで通り自分らしく。

と、思うのですが、彼女を見る度に、心がモヤモヤし、沈んでいきます。

こんな自分も嫌ですが、彼女の存在も辛いです。

どうしたらいいか分かりません。

No.2435948 17/02/20 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 19:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

感情はコントロール出来ないからねぇ~
具体的に書き出してみると、何が自分の問題かわかるよ?
単にモヤモヤとしていても直視できないと解決の糸口すらないです。

主さんの場合、理解ある旦那さんがいる。
子供は望めないけど夫婦仲は良いんだよね?
旦那さんが休職中。

さて?
嫉妬してしまうとしたら、同僚は妊娠中?子作り中?お子さまがいる?
気ままな独身?

だとしたら、嫉妬しても良いんじゃないかな?

それとも、別の問題かな?

No.2 17/02/20 20:10
旅人0 

>> 1 ありがとうございます。

なんか色々言われそうで怖いのですが、記載します。

彼女は私より1歳歳下。
既婚子あり。実家も裕福でご主人も仕事が出来る人みたいで最近出世しました。外見もスタイルも良く美人で肌も綺麗です。話も面白い。キラキラしています。

世の中にはこんな人がいるんだなあと思うのと、歳が近いだけに、無意識に自分と比べてしまいます。

ふと、何かの拍子に比べていたことに気がつき、そんな自分が嫌になるし、彼女を見たくなくなります。

  • << 10 内面に隠しているドロドロがあるかもよ?

No.3 17/02/20 20:12
旅人 

>> 2 追伸です。

彼女は、ご両親ともご主人とも良子です。とても幸せそうです。

No.4 17/02/20 20:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 まぁ、目の前に居るとね…。
ただ、上もあれば、下もあります。
理解ある旦那さんと縁があること、旦那さんの休職中にこうしてお仕事の出来ること、主さんも中々に幸せ者ですよ?
母親の他界後に、継母に虐待されるお子さんもいますし、継母に子供ができて疎まれる先妻の子供もいます。
子供を産めない体だと知られて結婚しても義理親や、親戚関係で離婚と嫌がられることもあります。
他所は他所、自分は自分ですよ。

お子さん話や、旦那さんの話など聞くと、確かにきついかもしれませんが、それはその同僚に限らずです。
あと、余程仲が良くない限りは、愚痴などは言わず、良い話ばかりするので、あてられているのだと思います。
何か、軽い共通の話題を見つけられるといいですね。

今朝のもこずキッチン等…。
話題の動画や、今日のスイーツ等、ニュースやドラマは時事ネタで軽くて良いですよ。
毎朝なので、馬鹿話にはちょうど良いですよ。
スルースキルも鍛えませんか?

  • << 6 返事ありがとうございます。 私には継母はいませんでしたが、義両親とは仲悪いです。嫁として認められてはいません。やはり普通の出では無いので良い顔されません。何かある事に義姉と比べられてしまいます。 仕事は夫が休職中なので働かざるを得ないといいますか・・・ でも、そうですね。本当にスルー力身につけないとですね。

No.5 17/02/20 21:03
名無し5 ( ♀ )

私は主さんが羨ましいよ。私も産めない体…彼氏親に結婚を反対され彼氏とも別れ悲しい気持ち。

  • << 7 わかります。私も経験あります。 夫の前に付き合っいた男性とは婚約までいきましたが、親の反対が強く破談になりました。 結婚は家と家。丈夫な身体なんですよね。

No.6 17/02/20 21:11
旅人 

>> 4 まぁ、目の前に居るとね…。 ただ、上もあれば、下もあります。 理解ある旦那さんと縁があること、旦那さんの休職中にこうしてお仕事の出来るこ… 返事ありがとうございます。

私には継母はいませんでしたが、義両親とは仲悪いです。嫁として認められてはいません。やはり普通の出では無いので良い顔されません。何かある事に義姉と比べられてしまいます。

仕事は夫が休職中なので働かざるを得ないといいますか・・・

でも、そうですね。本当にスルー力身につけないとですね。

No.7 17/02/20 21:14
旅人 

>> 5 私は主さんが羨ましいよ。私も産めない体…彼氏親に結婚を反対され彼氏とも別れ悲しい気持ち。 わかります。私も経験あります。

夫の前に付き合っいた男性とは婚約までいきましたが、親の反対が強く破談になりました。

結婚は家と家。丈夫な身体なんですよね。

No.8 17/02/20 23:59
匿名8 

>> 7 もしかしたらだけど、お父さんは、主のために母親を作らなきゃと焦ってたとかない?

でも本当、上もいれば、下もいるよ
人を呪わば穴二つ

No.9 17/02/21 00:11
旅人 

>> 8 祖母に進められて何度かお見合いはしたらしいですが、断っていたそうです。

父は家にはあまり帰って来ていなかったので、よく分かりません。

本当に今まで妬みとかは無かったんです。なので上下も良くわかっています。

ですが、彼女に会って、妬みという感情が沸き、本気で落ち込んでいます。

無意味だし虚しいです。

No.10 17/02/21 00:38
匿名8 

>> 2 ありがとうございます。 なんか色々言われそうで怖いのですが、記載します。 彼女は私より1歳歳下。 既婚子あり。実家も裕福でご主… 内面に隠しているドロドロがあるかもよ?

  • << 12 そうですね。彼女だって悩みや辛い事があると思います。 大変な人なんていないから。 頭では分かっているのですが・・・ 感情って難しいですね。

No.11 17/02/21 02:42
通行人11 

嫉妬は顔を醜くしますよ。

主さんは愛してくれる旦那さんがいるんだから十分じゃないですか。
なにもかも欲しがって贅沢ですよ。

うらやましいと思ってる人でも
心の中では色々葛藤しながら生きてるものです。

  • << 13 私、何もかも欲しがってますか?

No.12 17/02/21 06:01
旅人 

>> 10 内面に隠しているドロドロがあるかもよ? そうですね。彼女だって悩みや辛い事があると思います。

大変な人なんていないから。

頭では分かっているのですが・・・
感情って難しいですね。

No.13 17/02/21 06:03
旅人 

>> 11 嫉妬は顔を醜くしますよ。 主さんは愛してくれる旦那さんがいるんだから十分じゃないですか。 なにもかも欲しがって贅沢ですよ。 う… 私、何もかも欲しがってますか?

No.14 17/02/21 07:02
元ホステス ( ♀ yAl9Sb )

境遇による幸せや不幸せは、慣れます。問題は幸福度。
お金持ちでも不幸だと感じている人はいるし、一欠けらのパンで幸せを感じられる人も居ます。

他人と比べて自分の幸福度を自ら減らすなど、勿体無い!そう分かってはいながらも、どうしても気になってしまうものですよね。

とても性格は悪いですが、そういう時には一旦、下を見ると安心するかもしれません。

ちなみに主様などは、普段は他人左右されない性格ということで、私にとってその性格はとても羨ましいですよ~;;かっこよくて、憧れはするのですが、どうしても儘なりません;

無責任ですが、何がどうあれ世間では、主様は自立した、努力のできる、素敵な女性だと思いますよ。

  • << 16 ありがとうございます。 わかっているけれど、なかなか難しい事もありますよね。 下に見るというのも心の平穏と鍵になるかもしれませんね。 こんな自分が嫌なので逃げてしまおうかと考えているのですが、心の中だけで思うのも、ひとつの選択としてありかなとも思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

No.15 17/02/21 15:40
匿名15 

私は夫から子供は要らないといわれて産まないと決めた女です。
ショックでしたね。
人って未来の夢や可能性をハイここで〆切みたいに切られると何ともいえない喪失感があります。
ただ妬ましいとまでは思いませんでしたが、夫との生活を大切にして行きて行こうと改めて思いました。
私の場合、自分がその分成長しようと思い資格をとったり趣味をスキルアップさせたり自分に自信をつけることで満たしています。

No.16 17/02/21 17:13
旅人 

>> 14 境遇による幸せや不幸せは、慣れます。問題は幸福度。 お金持ちでも不幸だと感じている人はいるし、一欠けらのパンで幸せを感じられる人も居ます。… ありがとうございます。

わかっているけれど、なかなか難しい事もありますよね。

下に見るというのも心の平穏と鍵になるかもしれませんね。

こんな自分が嫌なので逃げてしまおうかと考えているのですが、心の中だけで思うのも、ひとつの選択としてありかなとも思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

No.17 17/02/21 17:17
匿名17 

上を見たらきりがない。
表はそう見えても、
裏側はわからないよ。
みんな何か一つは悩み持ちながら
生活してると思う。
自分だけが大変だと
思わないで下さい。

No.18 17/02/21 18:19
旅人 

>> 17 私、自分だけが大変だとレスしていますか?

皆それぞれ色々あるからとレスもしています。

No.19 17/02/21 18:22
サラリーマン19 

猫飼え。

No.20 17/02/21 18:26
旅人 

>> 19 猫かわいいですよね!
いつも動画で癒されています。

夫があまり好きでは無いので飼えないのが残念です。

No.21 17/02/21 18:41
サラリーマン19 

>> 20 心の癒しはペットが居れば解決する。
主さん旦那さんを説得しないといけないな。

奥さんの明るい笑顔を取り戻す為なら旦那さんも人肌脱ぐさ~。
泣き落としだ!頑張れ!

お勧めは猫だが犬でも充分可愛いぞ( ̄▽ ̄。=)☆
 

No.22 17/02/21 18:47
名無し22 

私も、幼少期から親と離れ、早くに独立して仕事して
結婚して、やっとこ普通の幸せをと思ったら、子供が期待できないと分かりました。
なので、人ごととは思えず、勝手ながらスレ読んだだけでうるっとしました。

銀座で仕事してたのですが、仕事が辛い時には、平日の昼間に優雅にお買い物をする奥様方とすれ違っては
嫉妬と僻みでこっそり泣たことが多々ありました。

けど、ある日会社の人から、貴方はいつも楽しそうで天真爛漫ね、悩みもなさそうで、と言われました。

嫌味を言われたはずなのに、嗚呼私は他の人からそう思われてるのか、この人は辛さと戦ってるこんな私を羨ましがってくれるのかと
なんだか、変にホッとしました。

子供のことが辛くないのは嘘です。周りもベビーラッシュでSNSを見たくない時も多いです。

でも、今の自分の状況でも他人から羨ましがられる部分がきっとあるから
今の生活を大事に、人生に尽くしていこうと思えてます。

お互い頑張ろうね。

  • << 28 レスありがとうございます。 私と他人事とは思えず、なんて返事をしていいか悩んでしまいました。 お互い頑張っていきましょう!

No.23 17/02/22 00:29
名無し23 

それは、別の次元が違う人、タレントさんみたいな特殊な人と思っておけばいいと思います。比べるもなにも、世界が違う

  • << 29 そうそう、世界が近いますよね。 なんで同じ職場にいるんだろうと不思議です。

No.24 17/02/22 00:53
通行人24 

どのようなお仕事かにもよると思います。
私は一度、部品工場で派遣社員をしたことがありますが、中には主さんが言うようなかたもいたようです。
でも、あの職場で働いてる人を羨ましいとは思いません。かわいそうです。思い出しても戻りたくないです。
仕事場も食堂も薄暗く、作業用に専用の手袋をもらいましたが一組だけです。なんというか別世界で雰囲気が悪かったです。

相手が、同僚なら同じ土俵にいるわけだし大差はないでしょう。派遣社員やパートなら、羨ましく思う必要もないように思います。働いてればわかると思いますが、正社員に比べたらボーナスも少ないです。


No.26 17/02/22 03:11
旅人26 ( 30代 ♀ )

私ならそういう人が居たら、頭の中で居ないと思うようにしてます

  • << 30 とても良いアイデアですね! 参考のひとつにさせて頂きます。

No.27 17/02/22 13:40
名無し27 

皆ニコニコしてるけどな、その人なりの苦労はしてると思うよ。
最初の方の少し読んだけど、その人は自分からご主人が出世したことをいったのかな?
普通の人は自分から言わないよ。
どこか、大変なところがあるんだよ。
その証拠に働いてるじゃん。
言わないだけで苦労してるんだよ。

  • << 31 彼女は家で専業主婦していると鬱っぽくなってしまうので、週3日くらい働きに出ているそうです。出世の話は自分から言っていましたが、結構皆話していますよ。 前レスにも書いているのですが、大変じゃない人なんていないし、悩みや苦労は誰にでもあると思います。 色々分かっていますし、今までは自分らしく過ごせたのですが、初めてモヤモヤし、そんな自分が辛いんです。

No.28 17/02/22 13:43
旅人 

>> 22 私も、幼少期から親と離れ、早くに独立して仕事して 結婚して、やっとこ普通の幸せをと思ったら、子供が期待できないと分かりました。 なので、… レスありがとうございます。

私と他人事とは思えず、なんて返事をしていいか悩んでしまいました。

お互い頑張っていきましょう!

No.29 17/02/22 13:44
旅人 

>> 23 それは、別の次元が違う人、タレントさんみたいな特殊な人と思っておけばいいと思います。比べるもなにも、世界が違う そうそう、世界が近いますよね。

なんで同じ職場にいるんだろうと不思議です。

No.30 17/02/22 13:47
旅人 

>> 26 私ならそういう人が居たら、頭の中で居ないと思うようにしてます とても良いアイデアですね!
参考のひとつにさせて頂きます。

No.31 17/02/22 13:52
旅人 

>> 27 皆ニコニコしてるけどな、その人なりの苦労はしてると思うよ。 最初の方の少し読んだけど、その人は自分からご主人が出世したことをいったのかな?… 彼女は家で専業主婦していると鬱っぽくなってしまうので、週3日くらい働きに出ているそうです。出世の話は自分から言っていましたが、結構皆話していますよ。

前レスにも書いているのですが、大変じゃない人なんていないし、悩みや苦労は誰にでもあると思います。

色々分かっていますし、今までは自分らしく過ごせたのですが、初めてモヤモヤし、そんな自分が辛いんです。

No.32 17/02/22 14:01
名無し32 

自分らしさもなくすほど
嫌になるなら
転職するのはどうでしょう?

No.33 17/02/22 16:09
旅人 

>> 32 レスありがとうございます。

逃げ出してしまたい気持ちでいっぱいです。

こんな理由で転職していいか悩んでしまっています。

  • << 36 いいにきまってますよ! このままじゃ 病んでしまいますよ!

No.34 17/02/22 18:47
名無し34 ( 40代 ♀ )

テレビで、やってる幸せボンビーガールって知ってる?
今旅館作ってるみさきさんの

お湯が出るーー♪嬉しい♡幸せー
電気が付いたー♪明るい♪幸せー♡

この番組見てから幸せの定義が少し変わったかなぁ。
人って、自分の与えられてる幸せに鈍感で、持ってないものに敏感なんだなぁ


って思ったよ。

それぞれ環境も幸せの形も違うけど、一緒に幸せ探しをしませんか?
私も毎月色々満載で気持的にクタクタだけどね。
何とか生き抜いてる。

No.35 17/02/22 18:48
匿名35 

自分の生活が満足していないから他人が気になるのだと思います。

  • << 37 私、今の生活や人生に、そこまで不満とは思っていないんです。 順風満帆では無いし悲しくなることはありますが、でも人生を受け入れて、その中でそれなりに楽しくやってきていたので。 だから、人があまり気にならなかったんです。 なので初めて人が気になってしまって戸惑っています。

No.36 17/02/22 19:56
名無し32 

>> 33 レスありがとうございます。 逃げ出してしまたい気持ちでいっぱいです。 こんな理由で転職していいか悩んでしまっています。 いいにきまってますよ!
このままじゃ
病んでしまいますよ!

No.37 17/02/22 20:40
旅人 

>> 35 自分の生活が満足していないから他人が気になるのだと思います。 私、今の生活や人生に、そこまで不満とは思っていないんです。

順風満帆では無いし悲しくなることはありますが、でも人生を受け入れて、その中でそれなりに楽しくやってきていたので。

だから、人があまり気にならなかったんです。

なので初めて人が気になってしまって戸惑っています。

  • << 41 主さん、それは相当今まで我慢してきたってことの表れなんじゃないのかな… ずっと拝読してきましたが、小学生の女の子に、 お母様がいなくなって次はお父様が家にあまり居なくなって… 天涯孤独の気持ちを小学生にして感じるのは、  世界に独りぼっち  くらいの心細く寂しい夜があったんじゃないかな 子供の頃、どんな気持ちでいたのかな… 当時はいっぱいいっぱいで、心が麻痺していただけかもしれないよ。 受け入れていたとあるけど、 子供だった当時のあなたが「押し込めていた気持ちにもっと気付いて」と、大人になって少しだけ余裕の出てきたあなたに呼び掛けているのかもしれないよ。。 ゆっくりでいいから思い出してみたらどうかな?

No.38 17/02/23 02:36
匿名38 

今の段階では、その同僚の女性に、あなたの嫉妬は伝えていませんよね。
自分で何となくもやもやと感じで憂鬱になっているのですね?

自分の気持ちを素直に表に出してみるのも良い結果になる事がありますよ。

「××さん、私は貴女の事がとても羨ましいです。見ていて辛くなるくらい羨ましいです。」
と吐露してみてはいかがでしょうか?

まず自分のもやもやが治りますよ。

その女性は何と答えるでしょうね。
「下々の者よ、我を羨むがよい!」
でしょうかね。
「そんなことないですよ。うちも大変な事がいっぱい」でしょうか。

いずれにせよ、貴女は、自分のモヤモヤを吐露すれば、それまでの貴女に戻れますよ。

  • << 42 彼女には言えません。 もし不愉快に思ってしまったら、とても失礼です。 彼女が悪い訳ではないから。

No.39 17/02/23 13:57
匿名39 ( ♀ )

主の気持ちわかるー!

初めて人を妬んだってタイトル見て、優しい人なんだなって思った。

私なんか妬んでばっかりだったから(^^;)

私の旦那はサラリー。

ご近所さんはなぜか役員クラスの旦那ばかり。

最初は仲良くしてたつもりだったけどご近所バーベキューにサラリー平社員のうちだけ呼ばれてなくて、凹んだ、妬んだ(笑)

だけどその日から旦那や私の誰にも負けない良いとこを探してプチ自慢するようにしたらあんまり人を妬まなくなってきたよ!俗に言う意識改革?

「うちの旦那、顔はイマイチだけど声がめっちゃセクシーねんて~( ̄∀ ̄)」
みたいな(^w^)



  • << 43 自分だけ呼ばれなかったら、私だって凹みます!! 誰にも負けない良きところ探し、いいアイデアですね!! 心が沈んでいる時はとても良さそうです。早速考えてみます!

No.40 17/02/23 15:20
通行人40 

主さんに質問です。

彼女の、一番妬ましくて鼻につく所はどんな所ですか?

  • << 46 鼻につくとかはありませんが、彼女を見ていると自分が空しい気持ちになってしまいます。 彼女の全部といいますか、彼女だって悩みや辛いとこはあるんだと思いますが、行動言動を見ていると、ああ、この人は幸せな人生を歩んで来たんだなって思ってしまうんです。 うまくいえませんが、本当にキラキラしているんです。

No.41 17/02/23 16:15
社会人41 ( ♀ )

>> 37 私、今の生活や人生に、そこまで不満とは思っていないんです。 順風満帆では無いし悲しくなることはありますが、でも人生を受け入れて、その中… 主さん、それは相当今まで我慢してきたってことの表れなんじゃないのかな…


ずっと拝読してきましたが、小学生の女の子に、 お母様がいなくなって次はお父様が家にあまり居なくなって…

天涯孤独の気持ちを小学生にして感じるのは、  世界に独りぼっち  くらいの心細く寂しい夜があったんじゃないかな


子供の頃、どんな気持ちでいたのかな…

当時はいっぱいいっぱいで、心が麻痺していただけかもしれないよ。


受け入れていたとあるけど、
子供だった当時のあなたが「押し込めていた気持ちにもっと気付いて」と、大人になって少しだけ余裕の出てきたあなたに呼び掛けているのかもしれないよ。。

ゆっくりでいいから思い出してみたらどうかな?

  • << 44 実は当時の記憶はあまり無いんです。 こう書くと辛かったからと思われそうですが、寂しかったですが辛くはなかったんですよね。 家事出来て料理上手なら素敵な旦那さんと結婚出来る!とか思って前向きに家事しているような子供でした。 夢見ていた結婚とは違っているけれど、今、それなりに幸せです。 上も下も私は見ません。 なのに、何故この歳になって、人を妬ましいと思ってしまったんでしょう。 この歳だから? 彼女だから?

No.42 17/02/23 17:00
旅人 

>> 38 今の段階では、その同僚の女性に、あなたの嫉妬は伝えていませんよね。 自分で何となくもやもやと感じで憂鬱になっているのですね? 自分の… 彼女には言えません。

もし不愉快に思ってしまったら、とても失礼です。

彼女が悪い訳ではないから。

No.43 17/02/23 17:02
旅人 

>> 39 主の気持ちわかるー! 初めて人を妬んだってタイトル見て、優しい人なんだなって思った。 私なんか妬んでばっかりだったから(^^;) 私の… 自分だけ呼ばれなかったら、私だって凹みます!!

誰にも負けない良きところ探し、いいアイデアですね!!

心が沈んでいる時はとても良さそうです。早速考えてみます!

No.44 17/02/23 17:15
旅人 

>> 41 主さん、それは相当今まで我慢してきたってことの表れなんじゃないのかな… ずっと拝読してきましたが、小学生の女の子に、 お母様がいな… 実は当時の記憶はあまり無いんです。

こう書くと辛かったからと思われそうですが、寂しかったですが辛くはなかったんですよね。

家事出来て料理上手なら素敵な旦那さんと結婚出来る!とか思って前向きに家事しているような子供でした。

夢見ていた結婚とは違っているけれど、今、それなりに幸せです。
上も下も私は見ません。

なのに、何故この歳になって、人を妬ましいと思ってしまったんでしょう。
この歳だから? 彼女だから?

No.45 17/02/23 17:17
名無し32 

主さま。
きいてもいいでしょうか?

所々辺レス飛ばすのはそこは答えたくないからでしょうか?

  • << 47 自分なりに答えているつもりですが、飛ばしてしまっているレスもあるかもしれません。 仕事の合間にレスをしていたりするので。 不愉快な思いをしていたらすみません。

No.46 17/02/23 18:06
旅人 

>> 40 主さんに質問です。 彼女の、一番妬ましくて鼻につく所はどんな所ですか? 鼻につくとかはありませんが、彼女を見ていると自分が空しい気持ちになってしまいます。

彼女の全部といいますか、彼女だって悩みや辛いとこはあるんだと思いますが、行動言動を見ていると、ああ、この人は幸せな人生を歩んで来たんだなって思ってしまうんです。
うまくいえませんが、本当にキラキラしているんです。

No.47 17/02/23 18:08
旅人 

>> 45 主さま。 きいてもいいでしょうか? 所々辺レス飛ばすのはそこは答えたくないからでしょうか? 自分なりに答えているつもりですが、飛ばしてしまっているレスもあるかもしれません。
仕事の合間にレスをしていたりするので。

不愉快な思いをしていたらすみません。

No.48 17/02/23 20:55
匿名48 

妬みとか嫉妬は、子供でも持ってる自然な感情だと思いますよ。
兄弟と同じものを欲しがって奪い合いするから、同じものを買ってやったら、持ってるだけで満足して遊ばないみたいな。
自分に無いものを羨ましく思う自分を否定せずに、それが普通の感情なんだと受け入れましょうよ。
金が無くて家族で喧嘩することもあるけど、資産が有りすぎて遺産分配で兄弟関係が崩壊した、とかよく聞く話です。
スタイル良い女性で、もっと自分の内面を見て欲しいのに、身体目当ての男ばっかり寄ってくるて、悩んでる人もいたし。
悩みも不満もない人なんて、一人もいないんですよ。たぶん。
それを表に出さずに、周りを明るくするのが、優しくて強い人。
それは何も目立たない私でも、心がけ次第で真似できること。
なれない者に嫉妬するより、頑張ればなれる者に憧れて目標にすることの方が、素敵な女性になれるんじゃないかな。

  • << 50 本当にごめんなさい。 気を悪くされたらすみません。 48さんのおっしゃる事は十分にわかっています。 わかっていても、どうしようもなくって落ち込んでいます。

No.49 17/02/23 20:56
匿名49 

私も、人を羨ましくなる時沢山、沢山あります。

可愛くて、綺麗で、お金持ちで、資格ある素敵な仕事をしてる人だったり、

格好良い旦那がいて、可愛いい家具に囲まれて、お洒落な家に住んでいて(^_^)
食べるものも、高級な物ばかりな人だったり。

私は、ハツイチ子持ちで、木造の賃貸で

働いても貧乏で、子供は反抗期で会話がなし(笑)


そこで思うのは、今が幸せな人達は、
前世で沢山の苦労をしてきた人達で

だからこそ、今世が、幸せを与えられてるんじゃないかなて思てます(*^▽^*)

何の根拠も無いけど、そう思う事で、頑張らなきゃ‼と無理矢理だけど、じゃないと鬱になりそうだから(*^.^*)💦💦



大丈夫!
こんな人間もいるから、悲しまないでね🎵

上手く励ましてあげられ無くてごめんなさい💦💦





No.50 17/02/23 20:58
旅人 

>> 48 妬みとか嫉妬は、子供でも持ってる自然な感情だと思いますよ。 兄弟と同じものを欲しがって奪い合いするから、同じものを買ってやったら、持ってる… 本当にごめんなさい。

気を悪くされたらすみません。
48さんのおっしゃる事は十分にわかっています。

わかっていても、どうしようもなくって落ち込んでいます。

  • << 59 主さん、嫉妬深くて相手にいじわるするような人じゃなさそうだし、初めてそういう感情を持ってしまったから、戸惑ってるだけなんでしょ? 主さん、いろいろ頑張り過ぎて、心身共にいままで味わったことないくらい疲れきってるんですね。 そういう時は、誰でも鬱になりやすかったりするんです。 人に話して、誰でも持つ感情なんだと思えたら、安心して気分が軽くなることもあるし… どなかも薦めてらしたけど、カウンセリング受けるのも良いですよ。 気分転換の方法、教えてくれるし 私も、ネガティブな考えしか頭に浮かばない時は、体操したり軽くランニングしたりしてます。 主さん、その嫉妬してる相手に変なことしたり、言ったりしてないんでしょ? それなら、相手には伝わらないから、くよくよ悩まなくて良いんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧