注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

好みのタイプでこれはNG?

レス7 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/02/20 23:33(更新日時)

好みのタイプに「気遣いのできる人」と挙げるのは感じ悪いですか?
私は男性の外見は生理的に受け付けないとかでなければ気にしないんですが、気遣いができない人がどうしても苦手です。
デート中にハンドバッグを持ってほしいとかお店のドアを開けてほしいとかではなく、人間的にというか、家族や友達同士でも相手を気遣う事ってあると思うんですが。

合コンなどで好みのタイプを聞かれる事ってありますよね。
気遣いのできる人と答えると馬鹿にされるというか、じゃあ自分は気遣いできんの?といった反応をされるので、こういう回答はおかしいのかなと疑問を持つようになりました。

No.2435941 17/02/20 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 19:30
恋愛中さん1 ( ♀ )

私も、気遣いの出来る人と空気の読める人がいいです。

でも、好きなタイプを聞かれ、上記のように答えても、変な感じになった事はありませんよ。

ましてや「お前は気遣い出来るのかよ」なんて言われた事ないです。
それに、そんな事言う人は対象外ですし。

ざっくり言うと“価値観の同じ人”という事だと思うので、そう答えるとかはどうですか?


  • << 3 空気の読める人というのも大事ですね。 もしかしたら自分の感覚がおかしいのかと思ったりもしましたが、回答を頂けてこれまで私が出会った相手がたまたま悪かっただけなのかもしれません。 価値観の同じ人というのはすごくしっくりくるので、今後はこういった答え方をしてみようかと思います。 ありがとうございます。

No.2 17/02/20 21:05
匿名さん2 ( ♀ )

私も常識のある気遣いできる人がタイプです!

  • << 4 同じだというご意見を頂けて嬉しいです。 自分がおかしいわけではないのかもと思えました、ありがとうございます。

No.3 17/02/20 21:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 私も、気遣いの出来る人と空気の読める人がいいです。 でも、好きなタイプを聞かれ、上記のように答えても、変な感じになった事はありませんよ。 … 空気の読める人というのも大事ですね。

もしかしたら自分の感覚がおかしいのかと思ったりもしましたが、回答を頂けてこれまで私が出会った相手がたまたま悪かっただけなのかもしれません。
価値観の同じ人というのはすごくしっくりくるので、今後はこういった答え方をしてみようかと思います。
ありがとうございます。

No.4 17/02/20 21:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 私も常識のある気遣いできる人がタイプです! 同じだというご意見を頂けて嬉しいです。
自分がおかしいわけではないのかもと思えました、ありがとうございます。

No.5 17/02/20 22:11
匿名さん5 

親しき仲にも礼儀あり、ですからね。
友達でも恋人でも全く気遣いできない人、思いやりのない人とは仲良くできないのが普通の人の感覚だと思います。
ですがある程度は気遣いできて当然という意識を大抵の人は持っているので、「好きなタイプで挙げるくらいだから余程気遣いができる人じゃないとダメ」という風に捉えられてしまったのでしょうか…
私は無難に「優しい人」と答えます。

No.6 17/02/20 22:29
匿名さん6 ( ♂ )

気遣いが出来る人って言われると「はいはい」って流してしまいます。

別におかしい答え方ではありませんが、気遣いが出来る人はそんな答え方はしないだろうなと思ってしまいます。

No.7 17/02/20 23:33
ラブラブさん7 

私からすると、気遣いなんてまともな人間なら出来て当然のことで、好きなタイプとして発表する必要はまったく感じないね。

だって、気遣いできないバカを好きって人間いる?いないよね(笑)

そういう不必要なこと言うから、「じゃあ自分は気遣いできんの?」こういうバカな答えも返ってくるんだよ。

『人間なら気遣いは出来て当然のこと。但し人間は全員エスパーなわけではないから至らない点が出てくるのは仕方ないこと。それを理解し合える人がいいですね』
だったら大賛同!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧