注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

宛先シールだけ、って販売されている?

レス7 HIT数 4869 あ+ あ-

通行人
17/02/20 23:32(更新日時)

オークションなどで良く商品を出品しています。
カードや写真を送る時に封筒に入れます。
水濡れ防止を希望する方には、ビニールで包んでいます。
封筒にならボールペンで直接住所を記入出来ますが
ビニールでは、紙に住所などを書いて、その紙をセロテープで貼らなくてはいけません。それが毎回面倒です。


最近は分かりませんが、私が学生の頃
一部のレターセットに宛先(宛名?)シールが付いていたのを覚えています。レターセットはいらないので宛先シールだけ欲しいんです。

宛先シールならビニールにも貼れるし、軽くなるかなと思って近くにある100均(キャンドゥ)に行ってみました。店員に聞いてみたら『ないですね。付箋で住所を書いてみては?』と言われました。

売っていそうな気がしたんですけどね…
宛先シールだけ、って何処かで売っていますか?

タグ

No.2435889 17/02/20 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 17:21
名無し1 

シール用紙売ってるよ。
ハガキサイズとかで。

ダイソーだったかな?

A4で自分で切るとかも有ったような…

  • << 3 そうなんですか! ダイソーは近くにないので、時間がある時に行って探してみます。 教えてくれてありがとうございましたm(__)m

No.2 17/02/20 17:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ここで聞くより、Amazonや、ASKULで検索したらあるし、そもそも、ラベルシールの形式であります…。
コクヨとかのサプライですね…、入力のアプリもダウンロードサービスとかあります。
A4サイズでカット済みで、普通にプリンターでも手書きでも印刷できて、モノによっては、インクジェットプリンターで印刷しても耐水性ですよ…。

印刷用のシール用紙で調べてください…。

  • << 4 ネットや通販の物ではなく、手軽に購入出来るものを探していました…。 印刷用のシールなら綺麗で可愛いのが沢山ありそうですね!調べてみます…! 教えてくれてありがとうございましたm(__)m

No.3 17/02/20 17:26
通行人0 

>> 1 シール用紙売ってるよ。 ハガキサイズとかで。 ダイソーだったかな? A4で自分で切るとかも有ったような… そうなんですか!
ダイソーは近くにないので、時間がある時に行って探してみます。
教えてくれてありがとうございましたm(__)m

No.4 17/02/20 17:30
通行人 

>> 2 ここで聞くより、Amazonや、ASKULで検索したらあるし、そもそも、ラベルシールの形式であります…。 コクヨとかのサプライですね…、入… ネットや通販の物ではなく、手軽に購入出来るものを探していました…。
印刷用のシールなら綺麗で可愛いのが沢山ありそうですね!調べてみます…!
教えてくれてありがとうございましたm(__)m

No.6 17/02/20 19:02
匿名6 

メルカリであったよ
自分の方は印刷してくれて100枚で500円くらいだったはず

No.7 17/02/20 23:32
匿名7 

100均なら、宛名専用じゃなくても
裏面がシールの用紙は売っていると思います。

それに印刷して、切ったらいいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧