注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

超遠距離片思い

レス3 HIT数 1329 あ+ あ-

片思い中さん
17/06/08 23:22(更新日時)

初めまして。恋愛経験がない22歳学生です。
私はあまり惚れやすい方ではないようで、友達として好きな人はたくさんいても、男性としてちゃんと自覚して「好き」と思えた人は今までで一人だけでした。その時の恋は告白の結果、相手は私を友人の一人として好きと思っているといわれて終わり、今でも良い友人の一人です。
また、私は高身長がコンプレックスのため、異性として男性から見られることが少なかったように思います。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
私は現在海外留学中です。出会いはたくさんありますが人種の壁や言葉の壁もあり、また惚れにくいこともあって恋愛まではなかなかいきませんでした。しかし留学中に日本人交換留学生の同い年の男の子と出会いました。最初は新しくできた友人の一人でしたが、彼の留学期間が終わり会えなくなってから彼への好意があることに気が付きました。自分から連絡を絶やしたくないと思ったのは彼が初めてで、メッセージが来たり、返事がくるたびにとてもうれしく思いました。ついこの間一時帰国した際に遊びに行きました。一度目は二人でご飯に行き、二度目は共通の男友達と3人でアミューズメントパークに行きました。一緒にいて波長も合うし、居心地がよくて、ああやっぱり好きなんだなって再確認しました。クリスマスもバレンタインも話を聞く限り相手に彼女はいない様子です。今度はディズニーにも行きたいねって言ってくれました。

想いを伝えたい気持ちもありますが、今の関係を崩すのも怖いです。さらに言えば以前の失恋の件や、前に男性からセクハラを受けたトラウマもあり一歩踏み出せずにいます。海外ということもあってすぐに会いに行けるわけでもありません。ふざけたりくだらない話や真面目な話をすることがあっても恋愛話はしたことありません。

経験のある方によいアドバイスやアプローチ、告白方法やなんでもいいのでいただけたらと思います。また男性の方、女性からの告白は嬉しいものなのか、経験のない異性についてどう思われるのか意見をお聞きしたいです。

No.2435823 17/02/20 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 22:25
匿名さん1 

留学中に素敵な出会いがあったのですね。

私は彼(海外出張中)と遠距離恋愛中ですが、遠距離って結構つらいですよ。
毎日ビデオ通話、メッセージのやり取りしてますが、やっぱり会いたいです。

留学とのことなので、どの位の遠距離期間になるのか分かりませんが、あなただけでなく彼も遠距離に耐える覚悟があるのか…
相手の気持ちも考えてみましょう。

良い方向に進むといいですね。

  • << 3 私も海外遠距離です。 彼は、タイ在住。 なかなかすぐには、行けない距離。 今ちょっとお互いすれ違い始めていて。きちんと会って話しをしたくても出来ません。もどかしいとゆうか…切ないです。

No.2 17/02/27 08:34
片思い中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱりすぐに会いに行けなかったりはツラいですよね。
恋愛体質じゃないもので、実際自分が耐えられるのかなどは未知です。まずもっとお互いを知ってみることから始めようと思います。

No.3 17/06/08 23:22
匿名さん3 

>> 1 留学中に素敵な出会いがあったのですね。 私は彼(海外出張中)と遠距離恋愛中ですが、遠距離って結構つらいですよ。 毎日ビデオ通話、メッ… 私も海外遠距離です。
彼は、タイ在住。
なかなかすぐには、行けない距離。
今ちょっとお互いすれ違い始めていて。きちんと会って話しをしたくても出来ません。もどかしいとゆうか…切ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧