注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

日本が嫌いなのに独立しない沖縄

レス104 HIT数 2240 あ+ あ-

社会人
17/03/05 14:48(更新日時)

沖縄人って日本嫌いなんですよね?
だったらなぜ独立宣言しないの?


タグ

No.2435656 17/02/20 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 00:44
名無し1 

主は在日かな
シンスゴという朝鮮人が主と同じことわめいてたよ

  • << 10 申し訳ないが日本人です。 沖縄人の民族性と親和性が高いから朝鮮人が群がってくるんでしょ?

No.2 17/02/20 00:45
匿名2 

騒いでるのは日本人じゃないよ

  • << 11 じゃあ沖縄人?

No.3 17/02/20 00:53
匿名3 

日本の安全保障はどうするの?
あなたはバカかな?

  • << 12 日本に敵意や憎悪のある人間をいつまでも飼っておくことこそ安全保障上まずいと思いますが。あなたバカなの?

No.4 17/02/20 01:14
匿名4 

え?嫌いなんて思ってませんよ。

いつの時代を引き摺ってるのよ。

  • << 13 あたかが沖縄人なら沖縄の反日左翼共に対して明確に抗議の姿勢を示してから嫌っていないと言いなさい。そしたら信用します。

No.5 17/02/20 01:18
匿名5 

沖縄の議会って何でアロハシャツきてるんだ?
何しに行ってるかがよくわからん。
議員があんなんだと国民の質も下がるぞ。
協調性はないのか。

No.6 17/02/20 01:21
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 5 かりゆしウェア?
だっけ
確かにユルさはある(笑)✨

No.7 17/02/20 01:23
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 6 販売宣伝らしいよ
後は
沖縄らしさアピール

No.8 17/02/20 01:37
名無し8 

沖縄人が嫌ってるのではなく本土が 差別してんじゃないの?
助けようという意識が低い。

独立しろっていうなら 最初から本土が関わるなよ
日本にされ 振り回され、あげく独立しろとか 今更なにいってるんだか

助けなよ。同じ日本人なんだから。

  • << 15 日本にされとか宣いながら最後には同じ日本人なんだから助けろだ?笑わせるな。 そちらのお望み通り独立して過去のわだかまりも綺麗さっぱり精算すれば済む話でしょ? 貴様ら沖縄人が日本を嫌うのは大いに結構。それならそれで日本人も沖縄人を日本人とは見なさないから独立すればって思うってだけの話だ。

No.9 17/02/20 01:44
社会人9 ( ♂ )

沖縄県の住民は特にこの問題を然程気にしていないが、沖縄にくすぶる基地移転に対する環境破壊とか、米兵による少女の暴行事件などの県民感情を利用して沖縄と内地の対立を煽る工作員が活発に活動しているんだそうな。

  • << 16 都合の悪いことは全部工作員のせい。 沖縄が日本を嫌っていないなら沖縄の反日活動家に対してなぜ抗議の声をあげる沖縄人が一人もいないんだい?これこそ沖縄人がこの反日活動家らのシンパであることの証左ではないか。

No.10 17/02/20 02:07
社会人0 

>> 1 主は在日かな シンスゴという朝鮮人が主と同じことわめいてたよ 申し訳ないが日本人です。
沖縄人の民族性と親和性が高いから朝鮮人が群がってくるんでしょ?

No.11 17/02/20 02:08
社会人 

>> 2 騒いでるのは日本人じゃないよ じゃあ沖縄人?

No.12 17/02/20 02:16
社会人 

>> 3 日本の安全保障はどうするの? あなたはバカかな? 日本に敵意や憎悪のある人間をいつまでも飼っておくことこそ安全保障上まずいと思いますが。あなたバカなの?

  • << 29 あんた日本人なら沖縄に基地をおかせてもらってる事に感謝できないんだね。 あんたが勝手に無知で敵意や憎悪をいだいてるんでしょ。

No.13 17/02/20 02:18
社会人 

>> 4 え?嫌いなんて思ってませんよ。 いつの時代を引き摺ってるのよ。 あたかが沖縄人なら沖縄の反日左翼共に対して明確に抗議の姿勢を示してから嫌っていないと言いなさい。そしたら信用します。

  • << 18 左翼でもないし右翼でもないけど。 もしかして沖縄県民は誰しもが右翼か左翼どちらかの思想を明確に必ず持っているとでも思ってるのかな…? 主の主張はどれこもれも沖縄県民に対する偏見としかいいようがない。 主は時代遅れの妄想民。
  • << 23 まず主が日本人という証拠を明確に示してみろ。 そしたら信用してやろう。

No.14 17/02/20 02:23
匿名14 

沖縄の人達が、独立したいなら、権利はあると思います。
スコットランドみたいに、県民選挙して半数以上が独立賛成なら。
国防や、財政、経済をどうするのか、しっかり議論してから。

日本側から、独立したら?は、歴史を知らない人の言うことですよ。
日本人の恥さらしです。

  • << 17 独立したいならすれば?の何が悪いのやら。 沖縄人が日本が嫌いで日本人と一緒くたにされるのが嫌なら日本人も沖縄人を日本人と見なさないから独立してお互い円満に別れましょって言ってるだけだろ?

No.15 17/02/20 02:23
社会人 

>> 8 沖縄人が嫌ってるのではなく本土が 差別してんじゃないの? 助けようという意識が低い。 独立しろっていうなら 最初から本土が関わるなよ… 日本にされとか宣いながら最後には同じ日本人なんだから助けろだ?笑わせるな。

そちらのお望み通り独立して過去のわだかまりも綺麗さっぱり精算すれば済む話でしょ?

貴様ら沖縄人が日本を嫌うのは大いに結構。それならそれで日本人も沖縄人を日本人とは見なさないから独立すればって思うってだけの話だ。

  • << 22 私は本土です。 沖縄の歴史 勉強したら? 私達は手を差しのべ助けるべきでは? 同じ日本人なのに 本土が冷たい態度でしょ。 情けなくない?

No.16 17/02/20 02:26
社会人 

>> 9 沖縄県の住民は特にこの問題を然程気にしていないが、沖縄にくすぶる基地移転に対する環境破壊とか、米兵による少女の暴行事件などの県民感情を利用し… 都合の悪いことは全部工作員のせい。
沖縄が日本を嫌っていないなら沖縄の反日活動家に対してなぜ抗議の声をあげる沖縄人が一人もいないんだい?これこそ沖縄人がこの反日活動家らのシンパであることの証左ではないか。

No.17 17/02/20 02:30
社会人 

>> 14 沖縄の人達が、独立したいなら、権利はあると思います。 スコットランドみたいに、県民選挙して半数以上が独立賛成なら。 国防や、財政、経済を… 独立したいならすれば?の何が悪いのやら。
沖縄人が日本が嫌いで日本人と一緒くたにされるのが嫌なら日本人も沖縄人を日本人と見なさないから独立してお互い円満に別れましょって言ってるだけだろ?

  • << 21 独立したいて誰が言ったんだ?翁長が、一回でも言ったか? 沖縄行って、独立したいですか?て、一軒一軒回って聞いて来い。 あと、米軍基地の移転用地確保しとけよ。ゴミだけ置いてく真似すんなよ。 沖米安保じゃ、ないんだから。 来たときよりも、美しくだ。頼んだぞ
  • << 25 別に独立したいとか思ってないもーん。 日本人が嫌いとも思ってないしー。 日本人というくくりで一緒くたにされても特になんとも思わないっしょ。 だって沖縄も日本だしー。 えーやだやだーo(><;)(;><)o絶対別れないー!

No.18 17/02/20 02:35
匿名4 

>> 13 あたかが沖縄人なら沖縄の反日左翼共に対して明確に抗議の姿勢を示してから嫌っていないと言いなさい。そしたら信用します。 左翼でもないし右翼でもないけど。
もしかして沖縄県民は誰しもが右翼か左翼どちらかの思想を明確に必ず持っているとでも思ってるのかな…?

主の主張はどれこもれも沖縄県民に対する偏見としかいいようがない。

主は時代遅れの妄想民。

No.19 17/02/20 02:41
社会人 

>> 18 あんた沖縄人?
じゃあ聞くけど翁長みたいなのを知事に選んだのはどこのだれかな?

No.20 17/02/20 02:49
匿名4 

>> 19 私じゃないよ。笑

あんた何人?

  • << 31 じゃあ選挙で忍野に投票しなかったの?

No.21 17/02/20 03:00
匿名14 

>> 17 独立したいならすれば?の何が悪いのやら。 沖縄人が日本が嫌いで日本人と一緒くたにされるのが嫌なら日本人も沖縄人を日本人と見なさないから独立… 独立したいて誰が言ったんだ?翁長が、一回でも言ったか?
沖縄行って、独立したいですか?て、一軒一軒回って聞いて来い。

あと、米軍基地の移転用地確保しとけよ。ゴミだけ置いてく真似すんなよ。
沖米安保じゃ、ないんだから。

来たときよりも、美しくだ。頼んだぞ

  • << 32 日本人を嫌っている連中が巣食うところにのこのこ行くわけないじゃん。 翁長とその取り巻きの県民を見てれば日本が憎くて独立したいという魂胆が見え見えだよ。 沖縄が独立するというなら日本は米軍基地問題も含めて全面協力すべき。腐れ沖縄人と手を切れるのならそれにかかる金など安いもんだ。

No.22 17/02/20 03:05
名無し8 

>> 15 日本にされとか宣いながら最後には同じ日本人なんだから助けろだ?笑わせるな。 そちらのお望み通り独立して過去のわだかまりも綺麗さっぱり精… 私は本土です。

沖縄の歴史 勉強したら?
私達は手を差しのべ助けるべきでは?

同じ日本人なのに 本土が冷たい態度でしょ。
情けなくない?

  • << 33 復帰以来天文学的な額の振興予算をせしめておきながら日本側が冷たいとは沖縄人の卑しさには全く恐れ入るね。

No.23 17/02/20 03:12
匿名23 

>> 13 あたかが沖縄人なら沖縄の反日左翼共に対して明確に抗議の姿勢を示してから嫌っていないと言いなさい。そしたら信用します。 まず主が日本人という証拠を明確に示してみろ。
そしたら信用してやろう。

  • << 34 は?なんで?

No.24 17/02/20 04:08
名無し24 

沖縄戦や基地負担など、沖縄の人々の血と涙の犠牲の上に今の日本の安全保障があるわけで、移設反対派の一部の人を引き合いに「独立させても良い」などと日本人なら口が裂けても言えないはず。
沖縄の独立を喜ぶのはどこの国だと思っているのか。
どれ程の犠牲を払っても沖縄の人々を守るべき。

  • << 36 戦争の被害なら日本中が等しく被った。米軍基地があるのは沖縄だけではない。 独立して一番嬉しいのは日本が大嫌いな沖縄人だろ?

No.25 17/02/20 05:25
匿名4 

>> 17 独立したいならすれば?の何が悪いのやら。 沖縄人が日本が嫌いで日本人と一緒くたにされるのが嫌なら日本人も沖縄人を日本人と見なさないから独立… 別に独立したいとか思ってないもーん。
日本人が嫌いとも思ってないしー。
日本人というくくりで一緒くたにされても特になんとも思わないっしょ。
だって沖縄も日本だしー。
えーやだやだーo(><;)(;><)o絶対別れないー!

  • << 37 思ってもないくせに。 日本に寄生しないでちょうだい。

No.27 17/02/20 09:37
名無し27 

同感

血筋で言えばそもそも倭人じゃない人が多いしねぇ

No.28 17/02/20 10:43
名無し28 

それ何処の情報?そんな話は聞いたことない。日本人のふりした人が日本嫌いと言ってるけどね。

  • << 39 逆にそれどこ情報よ

No.29 17/02/20 11:36
匿名3 

>> 12 日本に敵意や憎悪のある人間をいつまでも飼っておくことこそ安全保障上まずいと思いますが。あなたバカなの? あんた日本人なら沖縄に基地をおかせてもらってる事に感謝できないんだね。

あんたが勝手に無知で敵意や憎悪をいだいてるんでしょ。

  • << 40 基地があるのは沖縄だけではない。 だったら米軍基地がある全ての都道府県に感謝すべきで、沖縄だけに感謝するというのは公平性を欠く。 そもそも沖縄人が日本人を敵視してるじゃん。

No.30 17/02/20 11:39
匿名30 ( 30代 ♂ )

素朴な質問です! 因みにおいらは右とか左の思想はありません!
で沖縄が独立した場合、ひとつの国家として自立出来るの? 琉球時代から必ずどこかの国に支配されていましたよね
沖縄自立の為の財源は何だろう?
産業もサトウキビくらいしか思い付かないけれど…
無知でごめんな
誰か独立して国家運営していけるのか説明して下さい

  • << 41 まぁ好きにやればいいんじゃない? 自力でやるなりアメリカの州になるなり支那の省になるなり。日本はこんなやつらを飼っとくだけの金はもうないからね。

No.31 17/02/20 12:19
社会人 

>> 20 私じゃないよ。笑 あんた何人? じゃあ選挙で忍野に投票しなかったの?

  • << 43 失礼、翁長な

No.32 17/02/20 12:23
社会人 

>> 21 独立したいて誰が言ったんだ?翁長が、一回でも言ったか? 沖縄行って、独立したいですか?て、一軒一軒回って聞いて来い。 あと、米軍基地… 日本人を嫌っている連中が巣食うところにのこのこ行くわけないじゃん。

翁長とその取り巻きの県民を見てれば日本が憎くて独立したいという魂胆が見え見えだよ。

沖縄が独立するというなら日本は米軍基地問題も含めて全面協力すべき。腐れ沖縄人と手を切れるのならそれにかかる金など安いもんだ。

  • << 50 翁長は、独立を掲げて県知事になった訳じゃない。辺野古移転反対を掲げて知事選に当選したんだから、県民との約束を 果たしてるだけで、あれで良いんだ。 悪くても県外て言って、移転先を探そうともしなかった鳩山より、100倍良い。 独立しようがしまいが、日本は全面協力するの当たり前なんだよ。日本全体と米国の条約だからな。 金使えば解決すると思ってるお前が罵られたんだろうが。日本を罵ってない。自分等も日本人だから。

No.33 17/02/20 12:25
社会人 

>> 22 私は本土です。 沖縄の歴史 勉強したら? 私達は手を差しのべ助けるべきでは? 同じ日本人なのに 本土が冷たい態度でしょ。 情… 復帰以来天文学的な額の振興予算をせしめておきながら日本側が冷たいとは沖縄人の卑しさには全く恐れ入るね。

No.34 17/02/20 12:26
社会人 

>> 23 まず主が日本人という証拠を明確に示してみろ。 そしたら信用してやろう。 は?なんで?

No.35 17/02/20 12:28
匿名35 






何て醜悪なスレ。シスオペさんは何やってんの?





No.36 17/02/20 12:29
社会人 

>> 24 沖縄戦や基地負担など、沖縄の人々の血と涙の犠牲の上に今の日本の安全保障があるわけで、移設反対派の一部の人を引き合いに「独立させても良い」など… 戦争の被害なら日本中が等しく被った。米軍基地があるのは沖縄だけではない。
独立して一番嬉しいのは日本が大嫌いな沖縄人だろ?

  • << 62 沖縄戦は民間人も含め多大な死者を出したんだよ。 沖縄に基地が集中しているだろ。 戦略的に国土や領海を失って喜ぶのは中国。 くだらない沖縄差別はやめるべき。

No.37 17/02/20 12:30
社会人 

>> 25 別に独立したいとか思ってないもーん。 日本人が嫌いとも思ってないしー。 日本人というくくりで一緒くたにされても特になんとも思わないっしょ… 思ってもないくせに。
日本に寄生しないでちょうだい。

No.38 17/02/20 12:31
社会人 

>> 27 同感 血筋で言えばそもそも倭人じゃない人が多いしねぇ そうそう

No.39 17/02/20 12:32
社会人 

>> 28 それ何処の情報?そんな話は聞いたことない。日本人のふりした人が日本嫌いと言ってるけどね。 逆にそれどこ情報よ

No.40 17/02/20 12:34
社会人 

>> 29 あんた日本人なら沖縄に基地をおかせてもらってる事に感謝できないんだね。 あんたが勝手に無知で敵意や憎悪をいだいてるんでしょ。 基地があるのは沖縄だけではない。
だったら米軍基地がある全ての都道府県に感謝すべきで、沖縄だけに感謝するというのは公平性を欠く。

そもそも沖縄人が日本人を敵視してるじゃん。

  • << 49 もう少し勉強してから良いなよ。 全体の多くの負担は沖縄なんだよ。 沖縄だけに感謝しろなんて言ってないだろ。 勝手に話を作らないで。 沖縄人は日本人だから。 それと、日本国民は安全保障上で沖縄に基地問題を押しつけてることをあなたみたいに理解してない人は少ないよ。

No.41 17/02/20 12:38
社会人 

>> 30 素朴な質問です! 因みにおいらは右とか左の思想はありません! で沖縄が独立した場合、ひとつの国家として自立出来るの? 琉球時代から必ず… まぁ好きにやればいいんじゃない?
自力でやるなりアメリカの州になるなり支那の省になるなり。日本はこんなやつらを飼っとくだけの金はもうないからね。

No.42 17/02/20 12:39
自由人42 

沖縄人とか…
沖縄の人になんか恨みあるの?
敵対心むき出しのスレ立ててさ。

沖縄の人が日本嫌いなんて聞いたことない。
日本に不満持つ人はいると思うけど、それは全国どこにでもいるんじゃない?
沖縄限定で叩く人なんて逆に日本人のすることじゃないわ。
大阪の機動隊だっけ?沖縄の人を土人呼ばわりしたの。
主はあれと一緒。
同じ日本人として恥ずかしいわ。



と、こういう反論レスにまた反論することを楽しんでる愉快人なのかな主?



  • << 44 昔の知り合いの沖縄人とトラブルになった時支那人朝鮮人も真っ青の反日感情を露にしてで自分に対して日本や日本人への聞くに堪えない悪罵を投げつけてきたことがきっかけです。はじめはそいつ個人の考えだと思っていましたが、昨今の沖縄人の狂態を見るにつけ、あの機動隊員の指摘は間違いじゃないなと思うようになりました。

No.43 17/02/20 12:39
社会人 

>> 31 じゃあ選挙で忍野に投票しなかったの? 失礼、翁長な

No.44 17/02/20 12:48
社会人 

>> 42 沖縄人とか… 沖縄の人になんか恨みあるの? 敵対心むき出しのスレ立ててさ。 沖縄の人が日本嫌いなんて聞いたことない。 日本に不満… 昔の知り合いの沖縄人とトラブルになった時支那人朝鮮人も真っ青の反日感情を露にしてで自分に対して日本や日本人への聞くに堪えない悪罵を投げつけてきたことがきっかけです。はじめはそいつ個人の考えだと思っていましたが、昨今の沖縄人の狂態を見るにつけ、あの機動隊員の指摘は間違いじゃないなと思うようになりました。

  • << 48 ふ〜んなるほど。 きっかけとなった人は余程日本に不満があったんだね。 そういう人を目の当たりにすると確かにこちら側は引いちゃうね。 でもさ〜、それこそ主はマスメディアに踊らされてるんと違う? たった一人の沖縄の人との接点からマスメディアの情報のみを鵜呑みにして、沖縄全体がさも主の言う人種だと決めつけるのはいささか暴挙に過ぎないか?

No.45 17/02/20 12:54
サラリーマン45 

盲導犬のお馬鹿と同類
同類相哀れむってやつ

どうしても沖縄は、日本敵視の答えしか受け付けないからさ
匿名4に対してそうじゃん
沖縄ですが日本敵視ですって言ってほしいわけよ
一昔の事最近言ってるかんたらにしたいだけですから
違うと言っても嘘つくなですもんね

  • << 53 誰がなんと言おうと沖縄は支那や朝鮮と同じ反日国家なんだよ。日本人なんか糞くらえと思ってるくせに日本国の都道府県名乗るなよ。

No.46 17/02/20 12:58
名無し28 

うちの祖父は沖縄出身だけど、日本ヘイトは聞いたことないです。普通のじいさんだったよ。

  • << 54 口に出さないだけでその心の内には反日感情を煮えたぎらせてますよ。

No.47 17/02/20 13:01
匿名4 

主は勉強不足。

バカはすぐに極端な方向へ影響受けるからね。主がいい例だよ。

主が日本人なら反日の思惑にまんまと躍らされてるだけ。

沖縄独立、この言葉の思惑を知らずに言葉を額面通り受け取っちゃってるんだろうね。
沖縄独立という文言が最終的に何の問題へ結び付くか、意図を知らないんだよね。

このスレややり取りも自ら晒し者になって笑われてるだけだよ。


  • << 55 勉強不足はてめぇだろ。 じゃあ沖縄独立が何に結び付くのかその脳内妄想でも説明してみろや。

No.48 17/02/20 13:01
自由人42 

>> 44 昔の知り合いの沖縄人とトラブルになった時支那人朝鮮人も真っ青の反日感情を露にしてで自分に対して日本や日本人への聞くに堪えない悪罵を投げつけて… ふ〜んなるほど。
きっかけとなった人は余程日本に不満があったんだね。
そういう人を目の当たりにすると確かにこちら側は引いちゃうね。
でもさ〜、それこそ主はマスメディアに踊らされてるんと違う?
たった一人の沖縄の人との接点からマスメディアの情報のみを鵜呑みにして、沖縄全体がさも主の言う人種だと決めつけるのはいささか暴挙に過ぎないか?

  • << 56 日本に対して挑発的攻撃的な言動を繰り返す翁長のような奴を選んだ沖縄人がどうして反日じゃないと言えようか。

No.49 17/02/20 13:02
匿名3 

>> 40 基地があるのは沖縄だけではない。 だったら米軍基地がある全ての都道府県に感謝すべきで、沖縄だけに感謝するというのは公平性を欠く。 そ… もう少し勉強してから良いなよ。
全体の多くの負担は沖縄なんだよ。

沖縄だけに感謝しろなんて言ってないだろ。
勝手に話を作らないで。

沖縄人は日本人だから。
それと、日本国民は安全保障上で沖縄に基地問題を押しつけてることをあなたみたいに理解してない人は少ないよ。

  • << 57 俺は沖縄人を日本人とは認めない。日本から離れたいんだろ?だったら止めないから好きにしろっつってんだよ。

No.50 17/02/20 14:15
匿名14 

>> 32 日本人を嫌っている連中が巣食うところにのこのこ行くわけないじゃん。 翁長とその取り巻きの県民を見てれば日本が憎くて独立したいという魂胆… 翁長は、独立を掲げて県知事になった訳じゃない。辺野古移転反対を掲げて知事選に当選したんだから、県民との約束を
果たしてるだけで、あれで良いんだ。
悪くても県外て言って、移転先を探そうともしなかった鳩山より、100倍良い。

独立しようがしまいが、日本は全面協力するの当たり前なんだよ。日本全体と米国の条約だからな。
金使えば解決すると思ってるお前が罵られたんだろうが。日本を罵ってない。自分等も日本人だから。

  • << 58 日本人面すんな沖縄人
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧