注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那が嫌いで離婚したい

レス27 HIT数 7922 あ+ あ-

名無し
17/04/16 22:39(更新日時)

これからの子供達の事を考えると、環境的にも離婚せずにいた方が..と思いますがもう今うどんをすする音や寝息にすらイライラして死んでくれても全く悲しまないし、離婚して別の女と再婚しようが全く嫉妬もありません。
それくらい嫌いなのですが子供達にとっては一応父親だしと、私からすれば良い父親とも思えませんが母子家庭で育った私としてはやっぱり居ないより居た方がいいのかなとか
まだ30前で、来年上の子が入学なのでもしするなら入学前にと思うのですが..ギスギスしてて雰囲気も良くないし、なんとか子供達の前では取り繕うとしますが、これから先夫婦愛なんて一切ないです

タグ

No.2435589 17/02/19 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 22:20
名無し1 

なんだかんだ言ってお金なんでしょう

  • << 5 お金、というほど生活費を沢山もらっているわけではありません。 フルで働いたら、今と同じ生活は出来ると思います。もちろん子供の今後の教育費等は不安もあります私自身母子家庭で育ち大学へ進学の選択肢もなかったし 皆が高校生のとき当たり前のように親に教習所代払ってもらって免許持ってるなか私は働いてから自分でローン組んで免許とりました。 結婚してからも、旦那の両親に片親云々言われて嫌な思いするときあります。 そういうの考えたらやっぱり良くないなと、ただ今本当に嫌すぎて普通に接することができなくておはようとか挨拶もしたくなくて言動がいちいち嫌です 冷たい人だなぁ情けない頼りないくせに偉そうな人だなぁ細かいなぁ子供に対してなんでそんな態度なんだろうとか

No.2 17/02/19 22:23
匿名2 

わたしも、同じような状態になり別居して3ヶ月です。自由ですし気が楽です。でもすっごくさみしいです。旦那に愛がないのは確かです。でもなんていうか、男の人が帰ってこない家はさみしいです。
それにこれからお金のこと、子供のこと、心配事が多すぎて精神的におかしくなってきました。
あなたも、よく考えてくださいね。

No.3 17/02/19 22:29
匿名3 

理由はいろいろだよね
私はモラハラ。
家庭内別居中。
子供自立したら離婚する。

私も旦那の事
誰かもらってくれなかと
心のそこから思っています。
不倫してくれないかな。
死んでも悲しくない。

No.4 17/02/19 22:30
名無し4 

全く一緒。自分が投稿したみたいだわ。
私の場合は他に好きな人がいますが。
旦那の前で、通信講座のワークやってるふりして好きな人にバレンタインのメッセージカード書いた時はハラハラしたけど。

No.5 17/02/19 22:30
名無し0 

>> 1 なんだかんだ言ってお金なんでしょう お金、というほど生活費を沢山もらっているわけではありません。
フルで働いたら、今と同じ生活は出来ると思います。もちろん子供の今後の教育費等は不安もあります私自身母子家庭で育ち大学へ進学の選択肢もなかったし
皆が高校生のとき当たり前のように親に教習所代払ってもらって免許持ってるなか私は働いてから自分でローン組んで免許とりました。
結婚してからも、旦那の両親に片親云々言われて嫌な思いするときあります。
そういうの考えたらやっぱり良くないなと、ただ今本当に嫌すぎて普通に接することができなくておはようとか挨拶もしたくなくて言動がいちいち嫌です
冷たい人だなぁ情けない頼りないくせに偉そうな人だなぁ細かいなぁ子供に対してなんでそんな態度なんだろうとか

  • << 9 主が家庭の事情で選択肢が狭まれて多少苦労したなら自分の子供には経済面で不自由なくさせるのが主の義務なんじゃないかな? 主が旦那いなくても子供になに不自由なく与えれて揃えてやれて子供の将来の選択肢に支障出ないような稼ぎがあるなら離婚すればいい。 子供にとって父親が害なら離婚もありだけど借金、不倫浮気、DV以外の離婚はたんなる忍耐力がないだけの我が儘だから旦那に過剰な期待はせず妥協と我慢を覚えなよ。 シングルで育った人って親が片方で育つから夫婦のあり方とか解らず築き方が下手になるから自分の親と同じようにシングルになる人が多いよね。 旦那だけに問題があるのでなく主にも問題ある事を見返しなよ。

No.6 17/02/19 22:33
名無し 

お礼が抜けてました皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
同じような境遇の方多いですね
子供が「○○に行ってみたい!お母さん行ったことある?」と聞いてきて「昔お父さんと二人で旅行へいったよ、」と話すと「その時は仲良かったの?」と..5才の子供に言われてしまいました

  • << 19 バレてないと思ってるのは本人だけ

No.7 17/02/19 22:57
名無し7 

子供はよく見ていますよね(^^;うちは土日にお互いの実家に帰ってなるべく離れるようにしています。一緒にいると嫌なところが見えてしまうので…平日は忙しくて旦那どころではありませんので…離婚してもしなくても辛いかもですが、離婚した先に何か見いだせそうなら先に進む力にもなりますね。

No.8 17/02/19 23:18
匿名8 

最近多いね、こんな夫婦!
心の豊かさが無い人と同時に、貧困も増えてるな。
まあ当たり前の事だけどね。

No.9 17/02/19 23:42
名無し9 

>> 5 お金、というほど生活費を沢山もらっているわけではありません。 フルで働いたら、今と同じ生活は出来ると思います。もちろん子供の今後の教育費等… 主が家庭の事情で選択肢が狭まれて多少苦労したなら自分の子供には経済面で不自由なくさせるのが主の義務なんじゃないかな?

主が旦那いなくても子供になに不自由なく与えれて揃えてやれて子供の将来の選択肢に支障出ないような稼ぎがあるなら離婚すればいい。

子供にとって父親が害なら離婚もありだけど借金、不倫浮気、DV以外の離婚はたんなる忍耐力がないだけの我が儘だから旦那に過剰な期待はせず妥協と我慢を覚えなよ。

シングルで育った人って親が片方で育つから夫婦のあり方とか解らず築き方が下手になるから自分の親と同じようにシングルになる人が多いよね。

旦那だけに問題があるのでなく主にも問題ある事を見返しなよ。

No.10 17/02/20 00:02
名無し10 

別れずにどうするかを考えたほうがいいよ

大抵は奥さんのわがままやらが気持ちよいが重要なのは明白ですから

子供をダシに使うところから分かる
ようは自分の幸せが優先なのさ

No.11 17/02/20 02:07
匿名 ( ♀ 1L69l )

主だけ出て行けばいいんじゃない?
子供は別に父親嫌いな訳じゃないんでしょ?
父親が離婚するなら子供連れて行けって言うならまた別だけど

家族の中で父親を嫌い 浮いてるのは主さんだけだよね?
子供も父親嫌いなの?

No.12 17/02/20 02:49
匿名12 

結婚はね、中学生や高校生が告って2ヶ月つきあってやっぱ無理~( ´△`)ってのとはちがうの。
お母さんに教えてもらわなかった?
旦那に文句があるなら無視するより言えばいいじゃん。気にいらないからってすぐ飽きて無視して。女子高生の喧嘩か?

子供から父親を奪ってしまうまえに母親なら子供のためにできる行動は全部やってから離婚しなよ。話し合って喧嘩して譲り合って努力してどうしてもどうしてもどーしても駄目なら離婚も仕方ない。
けど子供の将来を大きく変える選択なんだから。ガキみたいなやり方してないで旦那と本気でぶつかりなよ。

No.13 17/02/20 12:45
小学生13 

離婚遺伝子ってのはやっぱりあるのかな。
親が離婚してると子供も離婚率高いよね。今はまだしてないだろうけど。
大学に行く選択肢なかったのか。低学歴も連鎖するのかもね。
もっと話し合った方がいいよ。旦那を育てるんだよ。

No.14 17/02/20 13:59
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

なんで結婚したの?
もしかしてご主人も同じくらいウンザリしてるのかも?
こども実家に預けてさ、外で会いなよ。そして話してみれば?出来るだけのことはしよう。
親として、妻として、一人の女として。

No.15 17/02/20 14:53
社会人15 

私の母親は主さんみたいな人😥

父親に死んで欲しいらしい💦

そういう中で育った私達子供達はやっぱりイヤだったな😢

未だに一緒にいるけど、仮面夫婦みたいな親に育てられるのイヤだったな😢
さっさと別れれば良いのに😥っていつも思います。

No.16 17/02/20 15:06
匿名16 

好きか嫌いかじゃなくて必要か不必要かじゃないかな?
私も旦那は嫌いだけど自分の為にも家庭の為にも子供の為にもちゃんと感謝して大切にしています。

後々それが愛という形になると思います。

感情に振り回されて自分の事だけだとどんどん不幸せになりますよ。

No.17 17/02/20 19:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

16さんに同意します。

感謝はしないで、金は使いますか?
夫婦なんてお互い様ですよ?
2馬力、1馬力の差は歴然だし、浮気、打つ、殴る蹴る、借金ないなら、帰宅して、横に寝る、一緒に飯食うだけで立派な男性ですよ?
貞節守って勤勉に働く、立派な家長です。
しかも、死んでくれとか思われてても、主さんのいる家に帰ってきて、主さんの作るものを食べるんでしょう?
そんな毒でも入ってそうな、寝ていて殴り殺されるような家に帰りたくないですよ…。

旦那が嫌いなら、フルタイムでバリバリ稼いで、さっさと縁切りなさいな。
結局は、母子家庭で家庭のなんたるかも知らないで、男が疎ましいんでしょう?
単に我慢もなけりゃ、愛情も感謝もないんでしょうね。
結婚も、恋愛で信頼関係を育てたんじゃなくて、発情、欲情で子供だけいれば良かったのね。

その子供は、大嫌いな旦那の遺伝子継いでるの。子供は少なからず、母親も父親も好きよ?
タラレバで、私だって稼げるわって、だったら、稼げばいい。
結局は金がないから二の足踏んでるくせに、嫌味たらしい。
旦那が嫌なら、主さんが出ていったらいいのに…

No.18 17/02/20 22:51
名無し18 

感情論はどうでもよくて、子供を養えるのか?大学まで卒業させられるのか?つまり一番重要で考えなきゃいけないのは経済力。

No.19 17/02/21 01:23
匿名19 

>> 6 お礼が抜けてました皆さんレスありがとうございますm(_ _)m 同じような境遇の方多いですね 子供が「○○に行ってみたい!お母さん行った… バレてないと思ってるのは本人だけ

No.20 17/02/21 03:16
匿名20 

離婚しないなら、他に男を見つけて不倫しましょう。
不倫してストレス発散すれば、旦那にも多少は優しくできます。

No.21 17/02/21 18:45
主婦21 

離婚するなら早い方が良いですよ。
うちの旦那も前妻と入学前に離婚しました。
学校入ってからだと色々大変ですよ。

死んでほしいまで思っている人と一緒に生活出来るなんて凄いです。
私なら精神的におかしなるわ。

子供も気づいているみたいですし良いのでは❓仲が悪いのを見ている方が可哀想

No.23 17/02/21 18:59
主婦21 

みんなきついですね。

でも理由が分からないから叩かれるのでは❓
そんだけ嫌いな理由は❓

No.24 17/04/16 20:43
匿名24 

離婚率高くなって、生活保護受けてる人いるけど……
離婚理由が性格の不一致とかで、簡単に生保受けれてる。
必要な人には受けれないのになんか納得いかない………
主さん、どうぞ勝手に離婚でも何でもして下さい。
ただし国からの税金使う無駄な事はしないで下さいね〜
母子家庭の手当ても無駄に使わなければ後は本人の自由です。
税金に頼る事になるのなら、実家に出戻り、一からやり直して下さい。

No.25 17/04/16 20:56
匿名25 

そう思い始めた理由は何かな?

他に気になる人でも出来たのでは?

No.26 17/04/16 21:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

離婚や母子家庭のハードルが低すぎるんじゃね。
両家親族見渡す限り離婚無しの家系からすれば、
離婚なんて死刑宣告に等しいよ。

だから仲良くするし、
その為に仲が悪くなる要因がある相手は避けるし、
その為に身の置き所を考える。
離婚する奴は全部結果論で、
たまたま続くかたまたま別れるかだけ。

離婚したきゃすればすれば良い。
そのノウハウは我が子や孫に引き継がれるだろう。

No.27 17/04/16 22:39
名無し27 ( ♂ )

主さん。離婚したいなんて大事なことを顔も知らない掲示板で相談するんですか?皆さん主さんの事を知らないので、憶測な意見しか書けないと思いますよ。

親身になって話を聞いてくれる友人なり身内はいないのですか?そういう方に相談された方が良いと思いますよ。

主さんの子供さんの為にもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧